メッセージ 生かされている・・・ 
 

はじめに
 
 久しぶりのメッセージですね
新年になり、アッと驚くことがありました・・・すごくショックな出来事が・・・

その出来事で私は負傷し、現在、自宅療養中です
その出来事は今年の13日にあり、1週間ほど起きれず、それから病院へ行きました

みなさん、今回のメッセージで考えてほしいことがあります
それは生命ということ、人の命・人を大切にするということ・・・

自分の痛みがある間にメッセージを書こうと思い、今、無理してPCに向かっています
何かを感じて頂ければ幸いです
 

出来事・・・
 
 13日にホント信じれないこと、とても恥ずかしくて書けそうにない出来事に遭遇しました
いつものように会社へ出勤しました・・・会社の経営者である兄が話があるというので
二階へ行きました・・・兄がなにやら感情的になっているので・・・はっきりものを言おうや的なことを言うと
余計感情的になり、兄と口論となりました・・・まあ、ココまでは何処でもある話です

その様子を聞いていた隣の部屋にいる両親が出てきました
父が何かを言ったので、仕事のことだったので、関係ないだろ的なことを言いました

そしたら、いきなり父が「殺してやる!」って
私の首を絞めました・・・そのこと、その言動に激高して注意したところ
また父は同じ言動を取りました・・・2回首を絞められたことになりました

それから色々ありました・・・後は省略します
               

信じられない・・・
 
 
日頃、私が誰かに暴力をふるうとか、父親に対して暴力をふるうとか
なんか憎しみ等の感情を抱いているならば、父親の言動は少しは理解出来たかも知れません

しかし、普通に仕事に行って、普通に仕事をしていた
何の感情もない・・・むしろ会社が傾きかけていたので、両親のことを思って
兄の会社に勤めた・・・それも自分からではなく、兄が声をかけてきたので
マイナスからはじめた仕事・・・

それなりのプライドをもってやっていた仕事がその出来事ですべて否定されたように感じられます



出来事が起こってからの1週間・・・
 
 首が腫れたり、身体のあちこちが痛いこともありましたが
先ほども書きましたが生きていることの、存在の否定をされたことにかなりショックを受けました

生命そのものを実の父親から否定されること・・・
辛いですね・・・43の歳になっても普通の精神状態に戻れるのに1週間もかかりました

1週間、警察に被害届けを出そうか、弁護士に相談しようか等々
本当に悩みました・・・


憎しみからは、何も生まれない・・・
 
 正直、今、私の心の中に憎しみがないって言えば嘘になるかも知れません
けれど憎しみからは何も生まれないってことは事実です

世の中、みてみますと罪のない人が戦争によって生命を奪われています
犯罪に巻き込まれて生命を奪われています
親の虐待によって・・・

今回のことを通して、愛の欠乏・・・愛がないから平気で人の生命を奪えるのでしょうね
人を傷つけられるのでしょうね

今回、精神的に立ち直れたのは、このSEPT JAPANがあったからです
本物を目指そうって・・・やって来たこのSEPT JAPANがあったからです
そして生かされていると自覚でき、そのことに感謝ができお祈り出来たからです
今もお祈りしています・・・

どんなことが起ころうとこれだけは自分の中では譲れないことだから・・・


おわりとして、みなさんにお願い
 
 このメッセージを読んで下さったみなさんにお願いしたいこと
どうぞ、どんな人もどんなものも大切にしてほしいのです

すべては生かされていると思うのですね

ひとり一人は大切な存在です

だから大切にしてほしいのです・・・自分もですね

どんな国も・・・国の人々も
大切に思ってほしいのです

憎しみとか争いは破壊等、傷つけあうだけです

どうぞ何にも負けないをもってほしいです

これは私自身にも・・・
自分へと・・・


すごくまとまりのない文章になりました・・・
何かを感じて頂ければ幸いです!!!