メッセージ 神様がくれた・・・
 
                ロングバケーション


はじめに・・・
 
 事件が起きて1ヶ月あまりが過ぎようとしています
相変わらず、後遺症(偏頭痛・手足のしびれ等)に悩ませれていますが、心はすごく元気です
これは、みなさまのあたたかいお心・・・お言葉のおかげです
この場を借りて、心から御礼申し上げます

 さて、昨日から今日にかけてHPの見直しをしました
何か、心が弾みましたので、このメッセージも書きたくなりました

 どうぞ、読んでみて下さいね・・・よろしくお願いします


心が穏やかになりました

 今すごく心が穏やかです・・・働けないのでお金が足りそうにないのですが、それでも不安をよそに心はすごく穏やかです
色んなことを反省してみました・・・まだまだ反省するところがいっぱいあると思うのですが・・・

 まず変わって来たのが顔の雰囲気です
自分の顔を見ても、以前は怖い顔しているなぁと思ったくらい怖い顔でした
今は・・・「ぼくちゃん」(爆)のような顔になっています

 心がそのまま顔に現れて来るのですね・・・
この穏やかさを、心の穏やかさを保ちたいとお祈りしているところです
   

神様がくれたロングバケーション

 普通の感覚だったら、たぶん未だに「どうして・・・」とか「これから先どうしよう・・・」等の怒りとか不安が生じるのだと思います・・・それだけの事件(事件の内容は前回と前々回のメッセージを読んで下さい・・・書いています)だったと思います

 確かにそうかも知れません・・・

 今回思ったのですね・・・神様が「一度死ね、死んで生まれ変われ」とおっしゃったのだと・・・
『生きることはどういうことなのか』・『本当の幸せとは』・・・等々
神様が長い休みを下さった・・・そういったものを考えよと・・・反省せよと
今回の貴重な休みで、本当に生まれ変わらなければなりません
そう、本物ということを伝えるために・・・

 そのようにしないともったいないと思います・・・この時間が・・・
落ち込む暇などありません(笑)

 この療養の期間が本当に神様がくれたロングバケーションになるよう努力したいと思います


おわりに
 
 なにやら現状報告になりましたね(笑)
いつの日か・・・「ああ、こんな事もあったなぁ」と心から笑えるようになったらと思います
だから・・・今を出来るだけ明るく生きたいと思います


 ある人が私に 「神が、みています・・・あなたは優しい、そして強い」と・・・このような事を書いて下さっていました

 ありがたいお言葉です・・・心に染みました

 そうです・・・神様がみていて下さってます・・・そしてみなさんが・・・みていて下さいます
キッと明るく笑ってみせます(笑)・・・そして、優しく・・・強くですね
そうなれるように努力しますね
 
 みなさまのご健康と幸せをお祈りしましておわりにしたいと思います

                                 合掌