メッセージ  卒業 
 
                  最高にビューティフルでした、どうもありがとう!


はじめに
 
 もうすぐ夏本番ですね・・・みなさん如何お過ごしでしょうか?
今回はこのメッセージをHP-SEPT JAPANのメッセージだけでなく、すべての日記・ブログ・メールマガジン等に掲載したいと思います。

 今までの自分から卒業したい・・・今回は自分に向けてのメッセージ。それでも読む人が何かを感じて
頂ければ幸いです。

 どうぞよろしくお願いします。

 
心の空洞

 今年1月13日にわけもわからず実の父親から「殺してやる!」と2回首を絞められ、
その上、父と同居している実の兄から2月1日付で兄と共同経営をしていた会社から追い出され(一方的解雇)、身も心もボロボロになっていました。

 2月から5月初めくらいまでは、自分で自分に言い聞かせてとにかく前向きに前向きにと・・・
できるだけ明るく振る舞って来ました。それは子どもに暗い顔を見せたくない、家庭を暗くしたくないと
思ってのことでした。

 首の神経の損傷と自律神経失調症・・・心の傷・・・自分が自分でないものをすごく感じていました。
そんな自分を誤魔化す様に新たにHP3つ(うち1つは未完成)、ブログ5つ、メールマガジン2つを
この間に作りました・・・異常な世界です。

 しかし、5月からほとんど書けなくなった・・・自分の心がほとんど何も感じなくなった・・・
心の大きな穴を感じました・・・心の空洞。


心の焦燥

 自分の心を落ち着かせたい、自分の心をつかみたい・・・もとの自分にかえりたい
そんな思いから、「ゆっくり生きよう」とか「かみさま・・・」(自分に問いかける)等、あれやこれや
ほとんどもがくように心を見続けてきました・・・。

 そのようにすればするほど、心が焦る。焦るだけではない・・・心に穴が空いているので何も感じれない
だから余計に焦る・・・日に日にその焦燥、心の焦燥が増してきました。

 追い打ちをかけるように収入がないので家計が破綻状態!


修羅になろうか
 
 こんな心の状態が続きまして、とうとう押さえ込んでいた憎しみが静かに沸々と湧いてきました。
そして、修羅道を歩もうかとさえ思いました。

 以前私はある人のあまりにもの不正に対して、その方を祈り殺しかけたことがあります。
実際にその方は死にそうになりましたので祈りを解きました・・・そんな経験があります。

 そうです・・・父・兄を祈り殺そうと真剣に思いました。この思いが6月中旬まで日に日に増して来ました。
身体に損傷がなければそんなことも思わなかったと思います。普通の暮らしができれば・・・。

 今までも通れないところを、地獄は何回も通って来ていますからなんてことはない。
しかし今回ばかりはすごく堪えました・・・身体が思うようにならないことが・・・

 修羅の道を歩もうとすればするほど心の穴が大きくなり、ほとんど何も感じなくなる・・・
こんな感じでは一緒に住んでいる子どもが、嫁さんがかわいそうだと思いました。


一切を感謝してみよう

 6月中旬から嘘でもいいから一切を感謝してみよう、自分の心の中から不平とか不足をなくそうと
努力しています。できていませんが・・・

 それでもそうした努力をしていますと心が・・・以前の自分の心がかえって来たように思います。
感じる心も戻って来ました。

 心の穴も少しずつ、少しずつふさがって来ているように思います。

 このような手応えの中、6月29日、gooのHP、足跡の部屋で

最高にビューティフルでした、どうもありがとう!

この言葉に出会いました・・・ B'zの稲葉さんの言葉だそうですライブを終えた後に
会場のみなさんに言った言葉だそうです。

この言葉が心に突き刺さりました・・・そうだ、今という時を

最高にビューティフルです、どうもありがとう!


こんな気もちで生きていこう、そのような練習・努力をしようと・・・
今、思っています!


卒業(おわりに)

 まだ嫌な思いから卒業できていません・・・たぶん奥底の心の傷は癒えないと思います
実の父親から生きるということを否定され、兄から働けない状態の時に生きる糧を奪われたのですから。
過去、似たようなことを何回も彼らからされています・・・最後が一番酷いことをされました(笑)

 しかし、この地獄から卒業しないといけません。身体の方も心の方も癒えていませんが、前に進めそうです。また、何でもできそうです、何でもやれそうです・・・そんな気持ちになれました。

 卒業したいです!!!

 最後に最高にビューティフルでした、どうもありがとう!

この言葉を自分たちのものにしようとしている、この言葉を足跡のコメントしている
Aさんそして文督さん、マモルさんに心から感謝したいです!!!

彼らのHP→http://members.goo.ne.jp/home/mut-36/main


 読んで下さいましてありがとうございました。
みなさまの幸せを心からお祈り申し上げます。

           
最高にビューティフルでした、どうもありがとう!