背景画像提供AUROGRAPH .


インフォメーション

HOMEへ


このサイトは自分の好きな、SFの本を紹介するという、言ってみればそれだけのサイトです。
SFに目覚めてからずいぶんたちますが、これといって活動するわけでもなく、ただただぐうたらして本を読んでいただけのファンです(SF大会すら一度しかいってない)。
そんなファンでも長いこと経てば本は溜まるものでして・・・特にゲームや最近ネットにハマってからというもの、密かに分裂してるんじゃないかと思うくらい未読本の山が増えました(汗)
これではイカン!そう思いつつももネットに向かってしまう日々・・・ならばいっそWebサイト(HP)を作って乱雑な本棚を整理し、好きなSFを紹介しよう、そうすれば一石二鳥?で本も読むんじゃないか、というのがこのサイトを作ったアホな理由です(^^;;

それともうひとつ。いまもむかしもSF人口における、女性ファンの割合って少ないような気がします。なぜかなあ・・・すごく面白いんだけど。女性にSFは向いてない?いいや、とんでもない!!
・・・もし、「貴女」がSFを読んだことないけど面白い?と聞くなら、私は迷わず面白い!と答えます。
じゃあどんなSFが面白いのか。こればっかりは個人の好みもあるので一言ではいえませんが、このサイトがわずかでも役に立って、SFを好きな仲間が一人でも増えればしあわせです(^^)
※もちろん年季の入ったファンの方、お役に立たないサイトですが、♀♂問わずおいでいただければ光栄です♪





フレーム版へ







プロフィール

HN イン&ヤン (ヤン)
生年月日 白黒の鉄腕アトムを見て育った世代。年くってます・・・
好きな物 えすえふ。RPG。活字本はジャンルを問わず見境なしに読む傾向あり
生存手段 とりあえず社会人?パートで小遣い稼ぎ中
出没地域 第三惑星の島国に出没することは確か。主に海無し県に居る