■18話 『背中の護り』

作 画 が な あ … (´▽`;

せっかく旭がかっこいい回なのに、あのアタシ、ほんとに、地味にじんわり大ダメージよ…?(;▽;)

あ!そうだ、先週、公式にあらすじ見に行ったとき、いつもなら六枚ある本編カットが、この回は三枚しかないの
ヘンだなって思ったんだ!(´▽`;

あのときは、試合の勝ち負けとか絶対にバラしちゃいけない情報だろうし、これからはあんまり見せない方向で
いくのかな??
くらいにしか思わなかったんですけど、あれ、マジで進行ヤバかったのかしら…(;▽;)

なんにせよ、残念です…(´・ω・`)

それでは感想。

アバン、烏野女子がみんな目を丸くしてるところ、ここはかわいいなー(´▽`) って、喜んでたんだけど…(苦笑)

旭がまたスパイク決めて、控えの子たちが喜んでるとこ、ああもっとスガさん喜んでもいいのよ…(;▽;)

烏養コーチの話を聞くところ、隣同士じゃないから、ああ今日は味方がいないぽいとは思ったけど…(´▽`;

日向に頼ってばかりもいられないです、の旭、なんかあんまり覇気がない感じだけど大丈夫??(゜▽゜;

おお、思わず体の前で手を組んじゃったスガさん、ここは、なんか旭がかっこよくてキュンときた!って感じで、
ここはすごくかわいかった!(゜▽゜)

けど大地は大地で頬が赤いみたいだし…?? 田中とノヤもそんなふうに見えるし…?
ここいったい、どういうシーンにしたかったんだろう…?? みんながちょっと旭さんに惚れてる感じにしたかった
の…??(´▽`;

あ!育ったなあ旭、って、スガさんも一緒に言ってたと思うんだけど!(;▽;)
ちょっと寂しい…
けど、ずっとキュンときてるんだと思えば、まあ、それはそれで、いいけど…(苦笑)

親戚か、の言い方がイメージしてたのとだいぶ違ってびっくりした。もっと無感情な感じだと思ってた(苦笑)

こっちも任せろ、の旭の顔が、原作の絵とあまり変わらない感じだな…(゜▽゜;

(原作は五巻あたりから作画が少々乱れてくるので、アニメでは設定画通りのクオリティで描いてくれるの
楽しみにしてたんだけど… なんで合わせちゃった…?(;▽;)

大変だな、月島も、ってそこそんな深刻な顔で言ってなかったからびっくりしたよ!(´▽`;

(原作では苦笑っぽい感じだった。どうしたの旭だいじょうぶ!?具合悪いの!?(;▽;)

伊達のコーチの顔ってこんな顔だったかな…?

ドシャット!のときの嶋田マートかわいい(´▽`)

(あの、一瞬で顔色が戻るところと、戻っても引き続きムンク状態のままにしてるとこおちゃめ(´▽`)

伊達工がタイムアウト取ったときの集合絵でもスガさんと旭は隣りじゃないなあ…

まあ旭がアップになったとき同じフレームに入ってるからそれは嬉しいけど…(´▽`;

月島さあ、とまた旭と月島の会話が始まりましたが、ここもこんな暗い顔してたかな?旭…

大地さん、ナイスレシーブ、から、旭の、二度と折られてたまるか、のらへん、ちょっとテンポ悪いかな…
スパイクに跳ぶ旭の作画もアレだし…(;▽;)

月島のブロック、ボールが当たったときの月島の腕が微動だにしないのはさすがにちょっと不自然で見ていて
ツライ…(;▽;)

(やっぱり進行に余裕がなかったのかなあ…(´▽`;

調子のせねえぞー!の鎌ちの作画もちょっとあまりキレイではない感じなんだけど、けどあれはあれで味が
あって私は好きかも(´▽`)

烏野女子の作画はわりといいのに、スガさんはなんだかあまり…(;▽;)

ん、くそってなるところの西谷の動きがなんかヘン(;▽;)

(なんか動画の枚数少ない感じにかくかくしている気がする…(´▽`;

大地の、一瞬反省したらあとは引きずらなくてよし!って好きなセリフなんだけど、言い方のほうもすごく好みな
感じで嬉しかった!(´▽`)

木下が戻ってきた日向にドンマイ!って言ったあと、前を向いたスガさんの人相わるー!!!(;▽;)

(まあこれはこれで伊達工呪ってる感じでキライじゃないけど…(´▽`;

というかここ、山口の体つきもなんかヘンでツライ…(;▽;)

前衛にいる旭さんの作画ももうひとつで…(;▽;)

『旭…!』 あああああ、けどこれは嬉しいありがとうございますー!!!!!ヽ(;▽;)ノ

(ここのスガさんはまだ作画キレイだな。よかったここ大事だってわかってくれてる人が作ってくれてて(´▽`;

というかここの、あさひ、って言い方、すごくツボすぎてどうしようってレベルで萌えるんだけどしぬ…!(゜▽゜)

(なんか目を閉じて聞くと妙に色っぽいよ!?!?(゜□゜; なにこれどうしよう!(混乱))

(ていうかほんとこれ聞くと萌えすぎて吐きそうになるレベルなんだけどほんとどうしたらほんと入野くんありがとう
ありがとうヽ(;▽;)ノ

ギャー!ここでアイキャッチはスガさんとか!!!!!
あの、またあとで書くけど、今回は作画のみならずコンテもいまいちだなと思ってるんですけど、『旭…!』からの
この流れだけはほんと神だと思ってる(´▽`;

ラスト一本すら決められずになにがエースだってここも枚数少ない感じね……(´▽`;

(細谷さんが渋いいい芝居してくれるだけによけいにツライ…(;▽;)

鉄壁なんて名乗れないとジャンプするところも下から次の瞬間いきなりMAXの高さまで跳んでるからびっくり
するよ!(´▽`;

(ジャンプ力すごいって表現なのかもしれないけどこれはちょっとさすがに人間の動きとしては違和感あると
思う(´▽`;

西谷の回転レシーブも、ああもうちょっと作画のキレイな回で見たかったなー、としか…(´▽`;

ところでここ、西谷の声が少しガラガラしてるのが、ああこの子は試合中ずっと後ろからみんなを鼓舞し続けて
いたんだなって感じでぐっときます。

旭が押し負けて、ああボールが落ちる!ってところ、なんで烏野女子のカットは入れるのにスガさんたち控え
組は入れないんだよ!(;▽;)

(観客席にいるメンツよりよっぽどあの人たちのほうが当事者なんだけど!?(´▽`; ここのこのチョイス意味
わからん(;▽;)

ああ…、西谷の足キャッチもあんまりかっこいい見せ方では…(;▽;)

(ただ、マンガが動画になったってだけで… 人気キャラの大きな見せ場なんだから、ここは気合入れてアニメ
独自のよりカッコイイ見せ方、(たとえば前回の影山のトスみたいに。原作とアングル変えてよりよくなってた)
してくると思ってたんだけどな…(´・ω・`)

もう一回、は、これは原作もこんなふうで三人で、だったっけ?(´▽`;

足を止めるなのときの足の作画がな…(;▽;)

(ここの旭のモノローグ大好きだったのにそんなところ気にしながら見たくなかった…(;ω;)

もう一回!の作画も、ちょっと残念な感じだった… というかここはスガさんのアップでよかったじゃん…?(;▽;)

『旭が得意なのは〜』ってセリフもすごくいい…(;△;) ほんと入野くんありがとう…

これが今のベストだ、って烏養くんの横顔がとてもかっこいいけど、えっそれは先生ビジョンだからってこと?

あー!『行け!旭!』なんだ! 『行け!旭!行け!!!』じゃないんだー!!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ

行けが一回ないだけだけどそれでもやっぱりあるのとないのとでは必死な感じがぜんぜん違うよ〜(;▽;)
ここの変更すごく残念…
入野くんがいつもすごくいいお芝居してくれるから、ここすごく楽しみにしてたのに…(;▽;)

(けど作画はまあマシだったから… うん…(;▽;)

西谷の目の中に旭さんが、って演出、もうちょっとキレイな作画でやってあげてよ…(;▽;)

(私は旭菅だけどだからといって東西手抜きして欲しいとかは思ってないよ)

最後のレシーブに飛ぶ二口の作画も… あー…(;▽;)

ああ、勝ったときスガさんが真っ先に駆け寄ってるのほんと泣く…(;△;)

ていうか月島テンションひくっ!!!(゜▽゜;

そして今回、烏野女子はずっとかわいかったねー(´▽`;

(あのほんと、どうしてここばっかりに力入れちゃったの???(゜▽゜; (素で疑問なんだけど(;▽;)

お前らはヒーローだなって言われたときのスガさんの目がなんかヘンじゃない?(;▽;)
あと成田がすごく微妙な表情なんだけど…(;▽;)

(どういう意図があってああいう顔に…(;▽;)

西谷の、いいっすねそれ、が原作と同じ作画のクオリティってどういうこと?(´▽`;

気づかなかったのかよお前、って、これはスガさん道宮さんの恋心に気づいてるあれだ…!(゜▽゜;

ええええええええ!!!!! 田中と西谷って女バレの先輩にもデレデレしてんの!?!?
潔子さんひとすじじゃ、ないの!?!?(゜□゜;

ていうか、こんなノヤっさんと田中やだー!!!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ
なんかちがう!なんかちがうー!!!!!!!(;△;)

道宮さんがここで、リベンジできたね、って言ったから、スガさんのリベンジはカットされるのかとすごいどきどき
した…(´▽`;

烏養コーチと先生が喋ってるところでは、スガさんと旭はさっき道宮さんとお話したときのまま、隣同士です。

というか旭ってこういうところでギャラリーに手を振れるようなキャラだっけ…?(゜▽゜;

ふたりのセッターに〜ってとこでさっきのスガさんのシーンがもっぺん出たけど、あ、ここでもう一回よく見たら、
横の日向と山口がびっくりしてて、このときスガさん旭のためにすごく大きな声出してたんだなあって感じで、
これはこれで萌えるかも…(´▽`)

菅原さん、のとこのスガさんの作画が比較的美人でほっとしている…(´▽`;

………ん?

ちょっと待とう、スガさんと大地のこのシーンは、前を歩く旭を見ながらのシーンでしたよね…?(´▽`;

なんでそれ変えたー!!!!!!!!!(;皿;)

表情も、なんかあんまり力入ってない感じだし… というか、自分のトスで勝てたら〜のセリフの前に、一度、
ぐっとなにかを堪えるように口を引き結ぶシーンが動画で見られなくてもう泣きたい…(;△;)

ここのスガさんの表情って泣く手前みたいな微妙な表情で、その震えているような感じを(今までのアニキュー
見てきて)、きっといい感じにやってくれるんだろうな、と楽しみにしていたので、

もうものすごく残念(´・ω・`)

スガさんの目線の先に旭がいるようではなかったのはすごく残念ですけど、けど旭と縁下、木下成田たちが
一緒にいたのはすごくよかった。
リベンジ達成できましたね!よかったですね!みたいな話してたのかと思うと、なごむ(´▽`)

(とくにこの四人は一度自ら部を離れた四人だからな(´▽`; 他の人とはまた違う感慨があるのでしょう)

ちょっとー!及川の作画ばっかりよくてずるいよー!!!!!ヽ(;▽;)ノ

(それをちょっとは旭や西谷に分けてあげてよー!(´▽`;
とくに西谷は今回サブタイ『背中の護り』なのに、作画的にぜんぜんぱっとしてなかったじゃん!(;▽;)

あと、これはコンテだと思うんだけど、全体に画面が単調な感じがしました。
どうものっぺりして、メリハリがないというか。
とにかくなんか、見てて、なんだかいつもと違うような…って感じを受けてた。

アニキューは試合のシーンにとくに力を入れてる感じだったから、すごく驚いてる。

それと、アニキューは今まで、えっそこまで細かく丁寧に動きを付けてくれなくてもいいよ?ってところまですごく
丁寧に動かしてくれていたので、だからよけいに今回の作画の、動きの荒さが目立つんだよなあ…

ていうか、旭がメインの回でこれかあ…、と思うとほんともうしょんぼりするよ…(´▽`;

先にも触れたけど、ここらへん原作の絵がだんだん荒くなってきてたから、アニメの綺麗な作画で見られるの、
ほんと楽しみにしてたのね。
けど、原作より作画が悪いってそれどういうことだよ…(;▽;) ああ、ショック…(;▽;)

今日みたいな回があると、エンディング見たとき、

ああこれほんとに時間なかったのかもしれない…(;▽;)

みたいに思っちゃうよなァ…(´▽`;

予告。次回は作画がキレイそうでほっとしてる…(´▽`;

てかカンベンしてくださいよーって、お前らだって今回別の先輩にキャッキャしてたじゃねえか!!!(゜□゜;

うーん、作画もコンテも脚本も、三拍子揃ってイマイチだったなと思いました!(;▽;)

とくにスガさんが旭の背中見てなかったのと、表情は原作通りにやってほしかったのにそうじゃなかったのは
ほんとうにあなにくし許すまじだからな…!!!

(ここ、作画がとくに悪いってわけではなかったんですけど、けどやっぱりあの表情の移り変わりはちゃんと
やってほしかったわあ…)

自分のトスで勝てたらよかったというのは、旭を自分のトスで勝たせてやりたかったってことでしょ?
そういうシーンからなんで旭を抜いちゃうかね?

アニキュー、旭とスガの関係をすごく丁寧に描いていてくれただけに、ここのシーンの変更はすごくショックで…
ちょっともうほんと、この回はなかったことにしたいレベル…(;△;)

そう、すごく丁寧に描いていてくれたから、アニメでは原作を上回る萌えが…!?って、ものすごく期待してたん
だよなあ…

道宮さんにリベンジって言わせて、さらにスガさんのところでもリベンジって言わせたのは、けっこうくどい感じ
だし…

(アニキュー、同じようなシーンはひとつにまとめてすっきりさせてたから、驚きのもたつきだよ(泣笑))

(だからってスガさんのあれをカットしてくれとは思わないけど、けどあの出来じゃなあ…(´△`)

ああー…、もう、完全お通夜だわ、テンションが… 早く自分でなにか書いて萌えを時給自足するべき…(;▽;)

(14/08/03)



原作を読み返してみました。あとセイシュンメイカン確認してみたら、今回の脚本コンテの方々は13話(音駒の
試合が終わる回)もされてるんですね。

あのときはどうだったんだろうって13話の感想読み返してみたんですけど、やっぱり、

集合絵で旭菅がとなりじゃない(;▽;)

みたいなことは書いてたね(苦笑)

(集合絵のキャラの並びは、コンテで指定されるのか、ここ集合絵ですってことだけ指定されて作画の人たちの
判断で描かれているのかわかりませんけど、
とりあえず同じコンテの人で同じ不満を感じていたので私は前者かなあと思う(苦笑))

あと、13話では猫又監督と烏養監督のやり取りのアニオリがあるんですね。

うーん、うまく言えないんだけど、
別にあっても不自然じゃないけどなんかそれまでのハイキューの世界観とはちょっとずれているような?
と感じたんですよね、当時。

(ただ私は、なんかテイスト違うなと思いつつもあれはあれで好きだし、(おじいちゃんたちの絆萌える(´▽`)
だからまあいいかと思って、とくにそういうことは感想には書かなかったんですけど…)

けど今回の烏野女バレと三年男子のやり取りを見て、ああこの方のアニオリは私にとって、やっぱりちょっと、
違うかも…(´▽`; という気持ちが… あらたに…(苦笑)

今回の女バレとのやり取り、あれはあれでいいシーンだと思うんですけど、(同じ学校で同じスポーツをやって
いる者同士の絆でさ)、ただ、おじいちゃんたちと違うのは、

それまでに、体育館が別だと疎遠だからなあ、ってセリフがあったりしてたからさ…(´▽`;

猫又、烏養監督たちのやり取りは、ああこういうのこともあったかも、と、すんなり受け入れられたけど、(突然
監督たちのやり取りに尺割かれたのはびっくりしたけど(苦笑)。というか、あ、そこが少し違和感だったのか、
これはこれで好きだけどメインの高校生のほうに尺使わなくていいの?(´▽`; みたいな)、女バレとは交流が
あまりありません、みたいな描写が既に出てたから…(苦笑)

道宮さんがスガさんのことを、菅原、と、呼び捨てにしているシーンは原作にもあるので、道宮さんとスガさん、
ひいては男バレと女バレはそこそこ親しい間柄ではあるのだろうなとは思えるんですけど、

だけど、伊達の子たちが観客席に礼をするところをカットしてまでやることかなと思うよ(;▽;)

(とくに、烏野女バレの物語は予選に負けた時点で一度キレイに終了しちゃってるからなあ。多少の蛇足感は
否めなく…(´▽`;

あとこれは個人的に思うことだけど、旭の脱走を道宮さんたち女バレに知られてるのかと思うとなんかすごい
恥ずかしい…!!!!!ヽ(;▽;)ノ

(伊達にこっぴどく負けたことを知っていてその後のバレー部のごたごたを知らないとは考えにくい(泣笑))

そしてちょっと唐突だったかなと思う(´▽`;

同じバレーやってる者同士でそこそこ絆はあるんだろうけど、けど今まで描写のあったのは道宮さんと大地だけ
だから、あそこでスガ、旭もまじえてああいうやり取りしちゃうのって、ものすごくヘンではないけど、ちょっと唐突
かなとは思う(苦笑)

なんというか、ほんとなんで入れたんだろうねあのシーン!(;▽;)

今回、作画が微妙だったり(そんな中、烏野女子だけは安定してキレイ)、伊達がカットだったり(なのに烏野
女子はいる。けどストーリー的に彼女たちの物語はもう終わっているはずでは?)、他のとこが微妙なのに、

なのにそこにそんなに労力を使う必要性がどこに?(・ω・)

という感じがしちゃうんだよなあ… あのシーンだけ見たら悪くないシーンなんだけど…

うーん、烏野の脇キャラをふくらませたい脚本家さんなのかな…?? (よくわかんないけど(苦笑))

(けどグッズとかの販促考えたらここは絶対伊達の露出を増やすべきでしょ?(゜▽゜;

(まあこれ言ったら旭菅の描写が多いことへのブーメランになっちゃうからあんま言わないけど!(;▽;)

メインのキャラだけじゃなく周辺のキャラも丁寧に描写しようとしてくれているのかなとも思うんだけど、
ただ今回の烏野女子は先述したように、

予選に敗退してストーリー上での役割は既に終えたと思われる。
それまでに、男バレ女バレの絆の描写があまりされてない(どころか疎遠とまで言われてる)ので少々唐突。

なので、なくてもよかったんじゃないかなー、と思う(苦笑)

潔子さん以外にしっぽ振る西谷と田中はニセモノだと思ったし、旭もあんなふうに女子にこぶし突き出せたり、
観客席にお手振りできるキャラかなって感じだし…(苦笑)

(ただ、スガさんが道宮さんの気持ちを察しているふうだったので、旭もそこはわかってるのかなと。で、
大地のことを好きでいてくれてる女の子の前でカッコ悪いことして大地に恥をかかせるわけにはいかない、と、
がんばってたのかな、と、考えると、こっちは一応、納得はできる(苦笑))

(けど西谷と田中はぜんぜん納得できないから(・∀・)

なんかぶつぶつながながと書いちゃったけど(´▽`; 、以下原作との違いについて。

アニメ見たあと、原作確認したとき、あっ溝口くんの国見ボケェ!がカットされてる!これ大事なのに!(゜□゜;
と憤ったんですが、
すいません、アニメ確認したらちゃんとありました(´▽`; (よかったツイッタとかで文句言わなくて(苦笑))

溝口コーチの前を国見が横切る、コーチがなにかに気づいた素振りを見せる、入畑監督のアップとセリフの中に
小さくコーチが国見をどやしつけるセリフを混ぜる…、と、すごくさりげないんだけど、ちゃんとやってた。

(というか、ここでこんな細やかなことするのに、どうしてスガさんの自分のトスで〜は、ああなった(´▽`;

旭が月島に、1セット目より多くあの7番と向き合ってないといけないな、というシーン、原作の旭はやっぱり苦笑
だった。アニメの旭はどうしてあんなに暗かったのだろうか。原作より繊細な子なんだろうか(笑)

旭が、そこに打たせるために相手がわざと作っていたスキマに打ってブロックされたあと、日向が、旭さんもう
一本!と言うシーン、
そこ、原作では日向単独なんですけど、アニメではスガさんも混ぜててくれて本当にありがとう…(;▽;)

あ、けど、ここを凌げるか烏野のエース、のとこでの、旭が過去の敗戦やスガ、西谷ともめたときの回想をする
シーンはなかったな(´▽`;

(なくても、旭の中にはそれが消えずにあるだろう、ということは、今までの描写から見ている人たちもわかって
いるだろうということでカット、なんでしょうけど、ちょっと寂しい…(;▽;)

青根の陰に隠れちゃってナメられてんじゃないスか?と、二口が鎌ちを煽るとこ、
鎌ちの横で性格悪そうな笑みを浮かべている二口がカットされちゃって寂しいー!!!ヽ(;▽;)ノ

(たぶんアングル的に入れにくいんだろうなというのはわかるんですけど、ここの二口好きなので…(;▽;)

ところで、スガさんの『旭…!』と、道宮さんの『東峰…!』はアニオリでしたね。
道宮さんのはすぐわかったけど、スガさんのもそうだったんだ。あああアニメありがとう…!!!ヽ(;▽;)ノ

(あそこの入野くんの、あさひ…!って言い方はほんとに理想的だったから…!!!(;▽;)

(あとはほんと、自分のトスで〜がああならなければ、今回もっと大喜びしたんだけどなあ…(;▽;)

最後、影山が旭にもう一回トスをあげたとこ、
原作の武田先生は、『あれっ…』だけ口に出して言ってて、『影山君ならここはもっと他の手かと―』というのは
モノローグなんですね。

なのに、先生はあれっとしか言ってないのに、烏養コーチが、『いいんだ』『これが今のベストだ 先生』と、
まるで心を読んだかのような受け答えをするのがたいへん萌えだったんですけど、

さすがにアニメそれをやったらわかりにくいとの判断だったのか、先生、『影山君、また』って言ってたね(´▽`;

(残念だけど、アニメは口に出して言ってるセリフとモノローグの違いを出しづらいから仕方ないよね(;▽;)

それにしても、ああやっぱり、
『行け!旭!』じゃなくて、『行け!旭!!行け!!!』がよかったなあ…(;▽;)
だってスガさん、すごく必死なんだもん… 旭のためにすごく必死なすごくいいシーンなんだもん…(;▽;)

あ、電器店と嶋田マートのこぶしコツンはアニオリだったのか。

旭の、ヒーローだな、という発言を受けて笑顔になるのが、手前のスガさん田中影山日向西谷だけか…(;▽;)
遠くのキャラは小さくて動かしづらいのはわかるけど、手前のキャラが笑顔になってるのに、
奥のキャラはぽかんとした顔のまま、というのは見ていて少々不気味なのでどうにかしてほしかった…(;▽;)

あっ!西谷と日向に懐かれる旭をにこにこ見ているスガさん、カットだー…(;▽;)

二口の作画がもうひとつだったんで、なんとなく伊達は丁寧に描写されてなかった印象だったんですが、けど
茂庭の、全部押さえ付けて全国行け!!のシーンは茂庭にたくさん動きつけてくれてた。ありがとう…(;▽;)

伊達の子が伊達の鉄壁に向かって頭をさげるところは入れてほしかったなー…(;▽;)

(スガさんが大地にリベンジできたな、って言うシーンもあるし、やっぱり烏野女子とのシーンはいらなかったと
思うのね…(´▽`;

ほんであれや。スガさんのシーンな。
あそこ、原作では、スガさんと大地が前を歩く旭の後ろ姿を見ながら喋っているシーンだってわかる描写して
くれてたけど、アニメではしてくれなかった件な(;▽;)

もう終わってしまったもんは仕方ないんですけど、アニメ派の方はあそこを、大地とスガのシーン、というふうに
受け取っているんだろうなあ…、と思うと、もうどうにもやるせないわ…(;▽;)

あとこの原作の会話の間や、微妙な表情の変化を、今までスガと旭の関係をこんなに丁寧に描いてくれていた
アニキューだったらきっと、きっと素晴らしいアニメーションにしてくれるだろうと…

思って… いたんですけど…(;▽;)

まあとりあえず、アニメのスガさんは後ろ姿でどこ見てるかわかんないから、そこはもう、

あのときめっちゃ横目で旭のこと見てた

と思うことにするし、

自分のトスで〜のときは大地のほうを見ていなかったから、もうそれでいいということにします…(;▽;)

(あれで大地に向かって言われたら完全に大地とスガさんのシーンになるけど、まっすぐ前を向いていたので
きっとスガさんはあのとき旭のこと考えてたよって思えるから…(;▽;)

…あーでも、ほんとここはぜったいステキに作ってくれると思ってたからさー!正直キツイ!!!!ヽ(;▽;)ノ

あとツイッタで先にぼそっと言ったけど、伊達戦のスタメン発表のときにスガさんを見る大地がカットされたから
ああここはもうわかりやすく、伊達戦は旭スガ西谷の三人の物語にするのかな、と思ったんですが、

けどスガさんの自分のトス〜のとこを、こんなふうに大地とスガふたりのシーンみたいにするなら、あそこカット
しなくてよかったというか、残しておかないとだめだったんじゃないの…?(´▽`;

(そしたら、戦うつもりで居てよかった、と、するっと繋がったと思うんだけど)

けどまあそこがあってもなくても、このスガさんの自分のトスで〜のとこで、スガが旭の背中を見ながら言ってる
という部分をはっきりわかるように描かないっていうのはそりゃないよねって思うわけで。

ほんと、自分のトスで勝てたらよかった、というのは、イコール、自分のトスで旭を勝たせてやりたかった、だと
思うからさ…

あ、そこらへんはもう、わざわざ説明しなくても見てる人わかるよねってことなのかな…(;▽;)

もうわかんないツライ(;▽;)

18話、原作を読み返しながら見たら、ちょいちょいスガさんが足されてたりしてオイシイところもあったりしたん
ですけど、自分のトスで〜が私にとってたいへん微妙だったのと(;▽;) 、あとどうしても、作画が…(´▽`;

その前の回の、影山のあんな遠くからのドンピシャトス!は、原作とちょっと変えてめっちゃかっこいいシーンに
仕上げてきてたからさあ… ノヤっさんの足のシーンもさあ…(;▽;)

あと全体的に旭の作画ももうひとつだったし…(;▽;) 旭がメインの回なのに…(;▽;)

…やっぱりちょっと、なんかツライです、すみません…(;▽;)

あ!そういえば!またアニキュー公式のあらすじに掲載されてるカットが三枚だけでしたね!(゜□゜;

うーん、予告見た感じじゃキレイな作画に見えたんだけどな… うっ、油断せずに行こう…!!!(;▽;)

(14/08/06)

ブラウザバックでお戻り下さい