■3話 『村人B』 (原作との比較、バレありますご注意!)

えっ、将来の結婚資金にとっとけのあとに武田先生がなんか言ってるみたいなんだけど聞き取れない(゜▽゜;
烏養くんから結婚とか言われた武田先生がどんな反応してるのか知りたいのにーヽ(;▽;)ノ

あっ、キミからおカネを騙し取るからついてきては田中のセリフとして田中の口から言うのではないんだ、
ちゃんと潔子さんの映像と声でやるんだ、なんかトクした気分だわ(´▽`)

(まあけど悪女な潔子さんが拝めて嬉しいなとは思うけどついては行かないよな(・∀・)

ああー、旭の、田中がまたなんか言ってるなー、のとこ、たしかにもともとスガさんは近くにいないシーン
だけど、けどアニメでははっきりスガさんは田中たちを挟んで旭と反対側にいるってわかってしまう作りで、
遠くにいるってわかってしまう作りで… OH…(;▽;)

おっ、谷地さんが洗い物を…、と思ったらあれちょっとおかしくない?(゜▽゜;
谷地さん洗ったものを流しの中に入れててそこから布巾で拭いて水切り籠に入れてるの?水切り籠の意味
なくない?(´▽`;

(流しで洗ったものを水切り籠に入れて、そこから布巾で拭いて水気を取って食器棚なり他の収納場所なりに
仕舞うのは標準的な片付けじゃないのかと思うのですが… 違うのか…?(゜▽゜;

谷地さんのお母さん髪もキレイに染めててワインレッドのスーツでかっこいいー(´▽`)

潔子さんの、もともとスポーツはやってたけど、のところ、

ブラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゜□゜;

しかしほんのちらっとしか映らないとはいえどえらいサービスかましてきたなあ!(゜□゜)

(なんなの深夜だからなの?(´▽`;

(というか白… ありがとう白どストライクです… ありがとう…ヽ(;▽;)ノ

あ、月島の、ウシワカとか無理に決まってんじゃんはここに入れてきたのだね。

ああー、菅原さんが床濡れたーって言ってるだけじゃなく、拭く場所の指示までしてる… ありがたい…(´▽`)

(原作では濡れたーってとこまでだもんね)

あら、体育館から出て行く武田先生に谷地さんちゃんと会釈してるね。礼儀正しい子だ(´▽`)

あー、愚問についてツッコミ入れる月島のイラッとした感じほんといいわー(´▽`)

整列って試合開始のときにするんじゃないのか…(´▽`;

ひっ!またブラのシーンが…(゜▽゜; なんか田中と西谷に申し訳ない気持ちになってきた…(´▽`;

(けどあの人たちこれ見たらきっと息絶えるからまあいいか(´▽`)

ああ、お願いしまーすって頭下げてるとこ、スガさんと旭が隣同士ウフフ(´▽`)

おっ、アイキャッチが潔子さんと日向と谷地さんで新しいヤツだ!(゜▽゜)

(そしてまさかの事故にふいた(´▽`)

ああー、菅原さんがTシャツから頭抜くところセクシー…!!!ヽ(;▽;)ノ

(コマ送って見たときの目を閉じてるカットがとくに好きだな(´▽`) (シャツから頭抜いた直後のほうね))

(肩甲骨のでっぱり具合もいいわー…ヽ(;▽;)ノ

(ここもたぶんサービスカットとして意識してキレイに描いてくれたんだろうなあ。ああありがとうございます
ありがとうございます…ヽ(;▽;)ノ

神経質そうに襟を整える旭がすごく細かいこと気にしそうな性格でいいなあと思いました(´▽`)

(旭って見た目あんなんだけどわりと女性っぽいよなと思ってるので)

あれ?なんで、ヘアバンドね、から、ヘアバンドな、に変えられちゃったんだろう?
ね、だと旭がかわいくなりすぎちゃうから?(・∀・)

大地は猫背って言うけど、この横から見たアングルだと旭が西谷に合わせてかがんでくれたっぽく見えるし
だから大地はあんまり叱らないであげてほしい…(;▽;)

(原作のあのアングルだとマジもんの猫背だなって感じだけど、アニメだと旭が親切なだけに見えるからさ)

おおっ、潔子さんの将来ハゲそうが想像以上にキツイ言い方でいい!!!!!(゜▽゜)

(そうそう、アタシ潔子さんはこれくらいクールで大人っぽい声のイメージだったんですよね(´▽`)
二期は谷地さんとの対比もあるのか潔子さんの声が一期のときより低めなことが多くてほんと嬉しいわ)

ところで、旭から経緯を聞かされて笑う西谷に旭がガビーンとなってるようなんですけど、あれってなんで
ショック受けてるんだろ?(・∀・)
西谷お前も清水同様オレの髪型はげると思ってたの!?(;△;) とかそういう感じ??

山口のもてるハゲって田中のフォローだったんだ…?(・∀・;

(や、田中が反応していたので)

あと月島と田中のやり取りの後ろで日向がなんかおろおろ?してるのはなんだろう??(´▽`;

烏養コーチの前に集合したときもスガさんと旭が隣同士でありがとね(´▽`)

あっ、円陣組んでるとこは大地が間に入っちゃった…(;▽;)

(まあいいや、たぶんこれどっかの使いまわしだろうし…(´▽`; なんか同じようにしょんぼりした覚えがある
ような気がする…(苦笑)
まあでも作画スタッフさんには省エネできそうなところはガンガン省エネしてってもらってそのぶん他の新しい
シーンに力いれてほしいとも思うしいいです(´▽`;

ひょー!谷地さん曰くさわったら腕もげそうなスパイクのときの旭かっこいいー!(゜▽゜)

(ジャンプ直前の上見てるとこの表情好きだな!(´▽`)

月島のその役必要ふいた(´▽`;

谷地さんのお部屋のカラーリングかわいいー(´▽`) さすが色使いとかレイアウトにうるさいだけある(´▽`)

あれっ、ウシワカのシーンがああいう感じになったから、谷地さんちで勉強するのはなしにされたかと思ってた
けどあった(´▽`;

(そしてなんかちゃんと、お母さんも家にいましたよ若い男女が三人きりで密室にいたわけじゃないですよ、と
いう感じにされてる(苦笑))

(と言っても三人きりでいたのが悪いと言うわけではなく、そのあとの村人Bも戦えますのシーンに繋げるため
なんだろうけどな(´▽`;

好意ってあれか、好意じゃなくて厚意のほうってことか?(苦笑)

谷地さんのお母さんの後輩くんに谷地さんはタメ口だったから、けっこう親しい間柄なんだな…
あの後輩くん、ぜったい谷地さんの新しい父親枠狙ってるだろ…(゜▽゜;

(と私はあの後輩くんに対して原作で登場したときからずっとそんなふうに思っているのですが、映らない
だけで谷地さんのお父さんいたらごめんな!(´▽`;

なんか強豪校みたいだなと言う日向を見て、そういうお前らはデートみたいだなとか思ってました(笑)

(だって日向が谷地さんのノートすごいって言うとこ、原作では日向がひとりで独り言だったと思うし)

つれないことが不満ということはつれなくしないでほしいということでそれすなわち影山好きじゃん?(゜▽゜)

(ありがとう萌えましたココ(´▽`)

あっ、谷地さんが家で履いてるスリッパかわいいー(´▽`) (やっぱりオコジョなんだろか?(゜▽゜;

今のままじゃ進めないよとかそんな気を利かせたこと言う子かな日向って…(゜▽゜;

(うーん、ちょっとここ違和感…(´▽`;

えっ地下鉄!?(゜▽゜; 地上じゃないの??

これどこの駅なんだろう?実際にある駅なのかな?

うっ、地下であんなふうに叫んだらけっこう迷惑…(;▽;)

あれ?そう、がんばってのとこのお母さんのシャツ、なんかさっきと色違うくない?(゜▽゜;

(後輩くんと、さっ行くわよ、のとこは白に見えるんだけど、改札の中では淡いグリーンに見える…
外光と屋内の照明とでは光の色が違うからちょっと違って見えるのかなあ…??)

しかしなぜ地下にした…(´▽`; いや、たぶん、向こうにいる谷地さんと手前にいるお母さんを同じフレームの
中に入れようとしたときに原作みたいな幅の広い道路だと、向こうにいる谷地さんが豆ツブみたいになっちゃう
からなんだろうけど… けど地下は…(´▽`; だいぶ迷惑…(苦笑)

(かと言って狭い道路だとしまらないしな…(´▽`; まあ、仕方ないのかな…)

谷地さんのお母さんの、うるさい!ティッシュちょうだい!の言い方がかわいい(´▽`)
あと足をだん!とやるとこが好き(´▽`) あれあるのとないのとではだいぶ印象が違うよね。あってよかった。

(照れ隠し萌えるヽ(´▽`)ノ

うわっ、縁下せんせいモノサシ持ったりしてスパルター(゜▽゜;

(そして旭はアニメではカットされたものの勉強しないとヤバイ組であることには変わりないだろうからこういう
シーンには混ぜてもらえないのかな… うっ切ない(;▽;)

あー、お母さんが谷地さんの頭なでて抱くとこいいねえー(´▽`) うまくいったの伝わってくるし、アタシなら
見向きもしないとキツイもの言いのフォローにもなってるし。

(ところでここで谷地さんが両方、お母さんが片方スリッパ脱いでるのが気になるのですが、なんだなんだ、
デザイン談義が白熱したのか?(´▽`;

あー、これテレビだから仕方ないけど、やっぱりポスターのインパクトは見開きでやった原作のほうがインパクト
あるね!(;▽;)

(アニメはどうしてもマンガみたくコマの大きさでメリハリつけられないからなー(´▽`;

えっ、スガさんのこっちゃこがこっちゃこいになってて… OH…(;▽;)

(マンガなら字で来って書いてあるから意味わかるけど、アニメは音だけで字はわかんないからな… ちゃんと
意味がわかるようにするためにはこうするのがベターなんだろうけど…
けどこっちゃこって言い方がかわいくてアニメでどんなふうに言ってくれるのか楽しみにしてたので… うっ(;▽;)

あっけど谷地さんの前に集まったときまたスガさんと旭が近くにいるのはありがとうね(´▽`)

えっ、ようこそのシーンでなにげ旭がセンター陣取ってて… えっ…(´▽`; (困惑)

(あと田中の陰に隠れちゃうからだろうけどスガさんが旭からちょっと離れてしまったのも寂しく…(;▽;)
まあそれでも近いことは近いからいいけど(苦笑))

言われた谷地さんのおめめがきらんっ!とするとこすごくかわいいね(´▽`)

あっ、ようこそやり終わったら旭とスガさんがばっちりそのときの距離感になってる… 離れてる…(´▽`;

そして予想通りテスト返すところまで進んだね(´▽`)

予告。うおー!いよいよ次回は赤葦と木兎さん登場だよ楽しみー!!!!!!!!!ヽ(´▽`)ノ

あれ、なんだか激しい走行シーンがあるみたいだけど、小説版のあれやっちゃう?(゜▽゜;

(だったら楽しみなんだけど!けどそこらへんはアニメフェスタでやるみたいなことを聞いたような気もする)

それにしても、アニトリ見てアニキュー見るとほんとアニキューは情報量多いなって思うわー(´▽`;

今まで、一回の話にどれだけの情報量を入れるかとか考えたこともなかったけど、想定している視聴者層が
違うとけっこう違うんだな… アニトリがキッズ枠なことでいろいろ気づかされることも多いです…(゜▽゜)

(15/10/18)



原索と見比べてみたよー(´▽`)

潔子さんに着替え終わった?って言われてるところで谷地さんがびくっとしてるけど、よく見たら原作もそうで
スタッフさんよくこんな小さなとこまで拾ってくれるなあと思いました(´▽`)

いいからいいからと潔子さんに取り残された谷地さんが『Oh…』って言ってるこのセリフ、カットされなくて
よかったー(´▽`) なんかかわいくて好きなんだよね!

将来の結婚資金とかにとっとけよのあとになにか言ってるように聞こえたあれは、武田先生じゃなく、原作に
ある烏養コーチの『その手ヤメロ』ってセリフみたい…??

(わからんけど(´▽`;

原作では田中がセリフで言ってるだけだったキミからお金騙し取るからついてきてな潔子さん、これほんま
映像化してちゃんと声もホンモノの潔子さんにしてくれてありがとうありがとう(´▽`)

お、原作ではこのあと扇西との練習試合だけど、アニメでは皿を片付けてる谷地さんと潔子さんの勧誘チラシを
発見するお母さん、というアニオリをちょっと付け足して谷地さんがバレー部に誘われてることをお母さんに話す
とこやっちゃうのね。

(しかし何度見てもこのアニオリ、布巾で拭いた皿を水切り籠に入れるって絶対ヘンだと思ってしまう…(´▽`;
コンテ切った人お皿洗って片付けたことないんじゃないの?(苦笑))

谷地さんのお母さんが微妙な顔して潔子さんのチラシ見てるのがツライ(;▽;)

アニメ見て、女の人って靴べら使うかなー?と思ってたんですが、原作ではやっぱり使ってなかった。
けど私もかがみたくないときとか靴べらほしいって思うときもあるしな… どっちもありかな…(´▽`;

おお、お母さんが『アンタバレーなんてわかるの?』って言うとこ、原作では谷地さんひとりしか聞いてない
シーンなのにアニメでは後輩くんにもそのセリフ聞かせて、そのあとの冷たいわ〜に至る流れをスムーズに
してますね。
(中途半端やるのは〜、だけじゃなく、バレーなんてわかるの?も聞いてる状態のほうが、彼が冷たいと言う
ことに対してより説得力あるものね)
こういう、ストーリーの流れをよりわかりやすくするための調整、って見ててためになるわ〜(´▽`)

アニメで潔子さんのブラ見せていただくまで気がついてなかったけど、ここ原作でもしっかりブラでした(´▽`;
肩紐がほんの小さくしか見えてないからわかんなかった…(゜▽゜;

あー、ウシワカのブロック止めてもらうのとこはここに挟んできたのかー。よかったカットじゃなくて。
これから先のことを考えたら月島にはぜひここで無理に決まってるじゃんと言っておいてほしかったから(´▽`)

そしてそこにアニオリで今日の練習試合もそのへん意識して臨めってコーチのセリフ足してこのあとのシーン
との繋がりをスムーズにしてますね。うんうん作りが丁寧で嬉しい(´▽`)

この次が、原作ならキミからおカネ騙し取るから〜、のすぐあとにくる扇西との練習試合のシーンか。
なんだか今回は細かくエピを入れ替えてきてるなあ(゜▽゜;

潔子さんが谷地さんに椅子を並べる指示をするとき、はっきり聞こえないけどどうやら重かったらひとつずつでも
いいよ的なことを言ってるみたいで潔子さんの優しさときめくヽ(;▽;)ノ

あ、日向は無意識に凄い威圧感出すの大地さんカットだ…(;▽;)

(流れを中断しちゃうとかそういう理由なのかなとは思うんだけど、大地が部員のことをよく見てるのがわかる
シーンでけっこう好きだったのでちょっと残念(苦笑))

私は原作でだんだん影山や日向の黒目が小さくなっていっているのがあまり好きではないので、(だって
なんか目つき怖くなるんだもん(;▽;)
アニメ二期でもなんだかそんな雰囲気になってるのがイヤだったのですが、しかしハラが減って飯が食いたい
影山のとこを見比べてみると、それでも原作と比べるとまだまだよほど黒目がでかいな…
頼むからこのままこれ以上小さくなりませんように…!(;▽;)

扇西の前で整列してる谷地さんがさっきの日向の理由っているとかさっきの潔子さんの崇高な動機なんて
なくていいのあたりを回想するのはアニオリだったのか。
谷地さんの気持ちの流れをよりわかりやすくしようとしてくれてる感じだなあ。

あ、武田先生が扇西の監督?コーチ?に、遠くまでわざわざ、って言うのはアニオリなんだね。
なるほど、これがあるとさっきの監督?の恐らく烏野は化ける、ってセリフがより補強されるというか説得力の
あるセリフになるね(´▽`)
化けると思ってるからこそ、わざわざ遠くからくるんだもんな。

あっ日向のはだか腰骨のラインまで見えててえろいなアニメのほう!(´▽`)

(ここが見えるの好きなんですよね。原作はジャストウエストだからほんとアニメはナイスです(´▽`)

それにしても日向のカラダぺらいなー…(´▽`;

(ああけど身長と体重を考えたらこんなもんか(苦笑))

菅原さん、原作だと既に脱いでいるのでアニメでも既に脱いだところ(日向後ろ前だぞーのとこ)から始まっても
おかしくないのにちゃんと脱ぐところからやってくれてありがとうほんとアニメありがとう…!ヽ(;▽;)ノ
脱衣シーン、たいへんセクシーでした…!!!(´▽`)

旭さんアタマかっけーっすねのとこ、原作はアニメほど神経質な感じではなかった。でかい図体のわりには
細かいことを気にする旭って好きなのでここもほんとアニメありがとう(´▽`)

けどやっぱりアニメだと猫背というより親切でかがんでくれたみたいに見えてしまうのが…(´▽`;
だって西谷を振り返るまではふつうにしてたしさ(苦笑)

(これだと旭が無実の罪で大地にはたかれてるみたいに見えてしまうので、ここだけはアニメもうちょっと
どないかしてほしかったなー…(´▽`;

山口の『モテるハゲ〜』は、

モテるハゲもいるから仮に将来ハゲることになってしまってもそんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?

という意味のフォローかと思ってたので、まるで坊主=ハゲみたいに山口が思っているような感じになってる
アニメとは、解釈違いでちょっとばかりもにょる(´▽`;

ところでこのとき田中と月島のやり取りの後ろで日向の挙動がなんかおかしいのは原作でもそういう仕様
だったからなんだね…(´▽`;

おっ、試合の前に入ってる烏養コーチの思いっきり暴れてこいはアニオリかな?いいねいよいよ戦いだって
感じで盛り上がるね(´▽`)

あ、円陣のシーンでの大地と旭の並びが原作と同じだわ(゜▽゜;
私ここ使いまわしのような気がしてたけど、もし原作のこの並びに合わせて新規で描いてくれたシーンだったら
ごめんなさいね(´▽`;

おお、影山のジャンサがノータッチで決まるとこアニオリじゃん!かっこいいシーン足してもらっててよかったな
影山!(´▽`)

あと影山が旭にトスあげるところも原作にはないカット。これもかっこいい影山オイシイ(´▽`)

いかん日向めっちゃ威圧感出してる!(゜□゜; な大地さんはカットされちゃったけど、相手チームのコーチ?に
レシーブの安定感を褒められているところはカットされなくてよかったー!(´▽`)

(大地ずっとがんばってきたから褒められてると嬉しいよ!(´▽`)

ところで練習試合のときにかかってる曲かっこいいから絶対サントラに収録してくれよな!(゜▽゜)

あ、カットされたかと思ったけど旭の俺は馬とかやったなァのとこセリフだけ聞こえますね!
けどそのあと、馬!、って言ってるとこがはっきり聞こえない…(;▽;)

(今回は谷地回だからその印象がぼやけないように他の谷地さんを食ってしまいそうなところは省こうって
ことなのかなあとは思うんですけど、
せっかく影山の月姿も旭の馬姿も原作ではちゃんと絵が出てきているだけにここさらっとやられたのは少し
残念(苦笑))

そして家でポスターの図案を考える谷地さんまでは原作と同じ流れで、そこからアニメは谷地さんの家で
勉強教えてもらった日向と影山のシーンに。

(最初の感想でも書いたけど、原作ではここでウシワカジャパンとばったりだけどウシワカとはもう出会って
しまっているのでこの谷地さんの家まで行くところはカットだと思ってたよ(´▽`;

ここ原作で読んだとき、親のいない家に男子あげちゃっていいのだろうか…(゜▽゜; と思ったので、アニメでは
お母さんもいてましたよみたいな感じになっててよかったです(苦笑)

(というか、たしかに間違いを起こすとは1ミリたりとも思えない三人だけど、微妙に谷地さんのキャラとずれてる
気がしたんですよね。あんなにビビリで用心深いのにそこはけっこうゆるいんだ(´▽`; みたいな)

(けどたぶん谷地さんのお母さんがいたのは上記のような理由ではなくて、どちらかというとこのあとのシーンの
ために谷地さんのお母さんの所在を明らかにしておく、ためだろうなあと思う(苦笑))

谷地さんのノートすごいって日向が褒めるとこ、原作では日向が家でひとりで言ってるシーンだよね。
うまいこと影山とふたりのシーンにも使ってくれたなあ(´▽`)

あ、原作だと学校でしている日向と谷地さんのそれ本当に無事だったんです?の会話が谷地さんの家で、に。

(ほんとこの回は細かく順番変えてきますねー!
なんというか、アニメは1、2、3話をそれぞれ、烏野メンバー紹介とライバルウシワカとの邂逅編、テスト勉強と
谷地さん登場編、谷地さんコンプレックスを克服する編、に再構成した感じだなー)

ところで、村人Bも戦えますがアニメでいろいろ変更されているのを見て気がついたんですけど、原作では、

ここで日向と谷地さんが走っていかなければならない理由

が、なにひとつ明示されてないんですね(´▽`;

けどアニメでは、お母さんはまだ家を出て間もない、と、ちゃんと、走ればまだ追いつけるかもしれない可能性を
事前に見せてくれているから、ここで日向が走ってひっぱっていく展開がすんなり受け入れられる。

谷地さんとお母さんのシーンがいろいろ原作と変えられていたのは、ちゃんと、誰がどの時点でどこにいて、
だからこのキャラクターはこういう行動をします、というのをはっきりさせるためなんじゃないかなー(´▽`;

(だって原作って、これはいま何時でそしてどっからどこまで走っていこうとしてんの!?そもそも会社に行った
ところでお母さんいるんです!??(゜▽゜; って感じだもんな(苦笑))

(私も話を書くときは、誰が今どこにいるってはっきりさせとかないと落ち着かないタチだから、ここらへんの
変更の仕方にはめちゃくちゃ頷いてる…(´▽`;

けど、日向の、今のままじゃ進めない、やりたいなら言わなきゃ、は、なんべん聞いても日向ってこういうこと
言わないんじゃないかなという気しかしない(´▽`;

(ここらへん一連の谷地さんとお母さんのシーンの変更はだいたい納得してるんですけど、日向のこれだけは
ちょっと納得いかないなあ。
日向に、このときの谷地さんに共感を覚えるような過去がとくにあるわけでもないしね…

谷地さんの心情を説明する意図で言わされてんのかなー…(´▽`; みたいな…)

あと、原作では谷地さんがお母さんを呼び止めてから、このままでは今までのヘタレな自分と変わらない、
自分の口で、言え!と谷地さんのモノローグが入るけど、アニメではこの流れじゃなかったね。
言え!からの間髪入れない村人Bも戦えます!な叫び熱かったのに、そうじゃなくなってしまったところも、
ちょっと残念…(´▽`;

ところで改札を通ったお母さんが後輩くんから同じ強さ求めちゃだめですよとたしなめられるとこ、原作でも
不満げな顔をしているけど、
アニメでも、あーうるさいうるさいみたいな感じでカラダが前に行っちゃってて、うまく原作と同じような雰囲気
出してるのいいね(´▽`)

谷地さんとお母さんのシーンがぜんぶで四車線くらいありそうな幅の広い道路から地下鉄の改札に変更された
のは、
叫ぶ谷地さんと受け止めるお母さんを同じフレームに入れようとしたとき、谷地さんが豆粒になるから、
だと思ったんですけど、よくよく見比べてみて、

こんな四車線くらいある道路(しかも車走ってる)なら、これ谷地さんのお母さんも大声出さなきゃ会話が成立
せんわ(´▽`;

ということに気づき…(苦笑)

そうやって両方に大声を出させてしまうと、谷地さんの叫びのインパクトが弱くなっちゃうから、ここでお母さんの
ほうに叫ばせるわけにはいかない、
谷地さんのお母さんが娘の成長っぷりに驚いてろくに声も出ない感じも損ねたくない、となると幅の広い道路と
いうシチュエーションでは無理がある、

ということで地下鉄の改札になったのではないのかなあと思いました。
ここならお母さんが叫ばなくても大丈夫だろうしね(苦笑)

そういやスパルタ縁下せんせいもアニオリだったな。
なんというか、和久南戦に向けてちゃくちゃくと二年のドンを刷り込んでいくよという制作側の意気込みのような
ものをひしひしと感じる(笑)

立ってるお母さんは動くのにジャマになってしまったのかなとも解釈できるけど谷地さんがわざわざスリッパを
脱いで脇に置いているのはなぜだろうと不思議だったんですけど、

(だから、デザイン談義が白熱して熱くなっちゃったのかと思った(苦笑))

けどここ原作でも脱いでるからなんですね(゜▽゜;
というか、原作では机と椅子が高すぎて谷地さんの足が浮いちゃうからスリッパは脱いでたんだ…!

(なるほどそれではたしかにすぽっと抜け落ちてしまう)

(じゃあなんでアニメは椅子の高さは谷地さんの足がつく高さに変えたのにスリッパ脱いでるところだけは
律儀に踏襲しちゃった(´▽`;

だけどほんとあのお母さんがぎゅっとするとこはよかったよね(´▽`)

谷地さんのポスターは原作みたくでっかく見せてほしかった、いっそ画面の横幅いっぱいに縦スクロールで、
と思ったけど、
谷地さんが撮っている日向がそのままポスターになったような演出にしたいとき、被写体になっている日向と
ポスターの日向の大きさを大きく変えてしまったら、
その二者の繋がりがスムーズではなくなってしまうからかな…、と思ったら、納得せざるを得ない…(´▽`;

それにしても原作だとテスト前に谷地さんが入部してるけどアニメだとテスト終了と同時なんだね。
というか改めて見ると原作めっちゃいきなりテスト終わって返すところになっててふいた(´▽`;

…なんか追記たくさん書いたなあと思ったらほんとにたくさん書いてるな!(゜▽゜;

けどモノを書いている関係上、どうしても、なぜここでエピを入れ替えたか、とか、なぜここにこのセリフを
足したか、とかすごく気になってしまって…
とにかく話の運び方についてがとても気になるので… それで…(´▽`;

けどそうではない方にはおもしろくない話題かもしれませんね。スミマセン(;▽;)

(15/10/21)

ブラウザバックでお戻り下さい