■25話・『ボーダー最強の部隊』 (原作との比較、バレありますご注意!)

キューブ状の物体(´▽`;

諏訪さんの変わり果てた姿とか怖いからやめてあげてヽ(;▽;)ノ

敵の狙いはベイルアウトできないC級隊員ってはっきり言葉にされると怖いね(;▽;)

おおお、出穂ちゃんのこんにゃろー勇ましい!(゜□゜)

キモいキモいキモいのとこもいい感じ!(´▽`)

あっちゃんとネコを逃がすとこもある。

チカが銃を手にするとこ、セリフにエコーがかかる演出はごめんちょっとださいかなって思った…(´▽`;

けどトリガー臨時接続のとこはよかったね。チカのトリオンや、助けるという思いが伝わり充填されていく感が
あって燃えた(´▽`)

こなみの換装シーンもよかったな(´▽`)
というか、こなみはとくにトリガーオンで大きく容姿が変わるし、換装シーンがあるのとても親切だと思う。

ああ、木崎さん!って嬉しそうな顔がかわいくてレイチカはかどる(´▽`)

それにしてもこなみの攻撃シーンはもうちょっとどないかならんかったか…(´▽`;
たぶんあれは、
メテオラに先んじて攻撃するために体を回転させてスピードアップ、だと思うんですが、なんだかあんまり
そういう感じに見えなくて…(;▽;)
こなみの攻撃からメテオラ着弾までも、もうちょっとタメがほしかったような気がするし…(´▽`;

わかっている、正隊員もひとりやられた、って言ってるときのとりまるがイケメン(゜▽゜)

キューブを解析しているいちばん左のエンジニアが髪型といい服の色といい石切丸さん(刀剣乱舞)みたいで
ふいた(苦笑)

CM前のカットに玉狛のエンジニアさんがちらっと映りましたね。そうかああいうカラーリングなのか…

アイキャッチはこなみでしたね(´▽`) まあ今回活躍するもんな。

おお、ヴィザ翁とヒュースの服の色かわいいね!(゜▽゜)

シークレット改造人間ふいた(´▽`;

ブラック改造人間としおりのツッコミも(笑)

ははは、人型きましたよの菊地原のあのイヤそうっぷり(笑)

ランバネインが東さんたちと対峙してるあたりでかかってる新曲いいなあ!だから早くサントラ出そう(;▽;)

さすがに茶野隊が撃たれたときの損傷具合は原作通りではなかったか…(´▽`;

(アニメはそういう描写を極力省いてるから期待してはいなかったけど、けど原作のあのシーン、人型の強さ、
脅威がわかりやすくて好きだったのだ(´▽`;

うわわランバネインの連射こえー!!!(゜▽゜;

太一が飛ぶとこ結構怖い(;▽;)
あと原作ではイマイチよくわからなかった障害物、アニメは車を描いてくれてたのでわかりやすかった!(´▽`)

おおおおお荒船さん喋った!かわいい声ー!!!ヽ(;▽;)ノ

(すごく好きな諏訪荒二次創作があって、あの荒船さんがこの声であんなことやそんなこと、と思うと、すごく
下半身が元気になる感じです(´▽`)

あっ、荒船さんのハリウッドアクション出てきた!…けど、
できたらもうちょっと下からあおる感じのカメラアングルでよろしくお願いしたかった…(;▽;)

(あれなんか地味…(´▽`;

柿崎隊も出てきたね!しかし隊服があの色なのはやはり柿だけに…!?(´▽`;

なんだかヒュースのトリガーがうねうねしている…(´▽`;

おお、木崎さんに雨取を守れって言われたときの修の笑顔のハイいいね!(´▽`)

(あれでもうちょっと作画がよければな…!(´▽`;

こなみのコネクターのとこが若干ださい気がするのですがもうちょっとどないかならんかったか(´▽`;

(いや原作もあんな感じなんだけどさ(´▽`;

けど双月(斧)のとこはこなみの動きよくてかっこよかったヽ(´▽`)ノ

レプリカが火力重視って説明しているとこのこなみの太ももたいへんよかったですありがとうヽ(´▽`)ノ

レイジさんの指示に了解!って返事してるとこのこなみの作画いいかわいい(´▽`)

ん?風間隊ってどうやって喋ってんの?なんかテレパシーみたいじゃなかった??(゜▽゜;

うっ、菊地原が髪を縛るとこの動きが明らかにヘン…(´▽`;

(最後はゴムに髪をくぐらせる動きになるはずだと思うんだけど… これならないほうがよかった(苦笑))

(けど原作もああなんだよなあ… ゴムで縛ったあとゴムの位置を直してると思えば… いい、かな…(´▽`;

100倍講座。いやまだそれくらいなら失敗とは言えないのでは?と思う私はちょっと乾汁に慣らされすぎてると
思いました…(´▽`;

今回の総集編的エンディングは玉狛と黒トリ争奪戦のあたりか… 懐かしい…(´▽`)

さて荒船さんの声って誰かなー?と思ったら竹本さんじゃん!(゜▽゜;
というか人様の感想を拝見して気づいたけど唐沢さんと兼役なんだな。ああだからあんなにかわいい感じの
声だったのかな。
唐沢さんがいかにも竹本さんらしい声であるぶん、荒船さんは意識して変えてるんですかね?
なんにせよ、予想以上にかわいくて萌える声だったので嬉しいよヽ(´▽`)ノ

予告。うーん、ちょっと作画いいのか悪いのかわかんない感じだけど、けど最後の迅のカットを見た感じ、そう
悪くはない…かな…?(´▽`;

また後日原作の違いを確認しますが、大規模侵攻編に入ってからすごいスピードアップしてるよね。
今回だけで6巻の終わりから7巻の三分の一くらいまで終わってるもんな。このペースだと、三クール、六月で
終わりなのかな…??

(15/04/12)



原作と見比べてみましたー(´▽`)

しかし、圧縮された諏訪さんの変わり果てた姿ってなんべん聞いてもすごいな…(´▽`;

(もともと原作でも諏訪さんがキューブになってしまったことはネタにされがちだったけど、なんかもうアニメの
これで完全に金字塔打ち立てた感があるわ(笑))

ありゃ、チカ子に手ぇ出してんじゃねーぞこんにゃろー!!が、チカ子に手ぇ出すんじゃねーぞになってる。
なんでだろ?
出してんじゃねーだと、まだ手を出してないのに既に出したみたいに聞こえるからかな?

えっ、ちょ、さっき出穂が逃がしたはずのネコが出穂と一緒にふっとんでんだけど!?(゜▽゜;

(ネコはまた出穂のとこに戻ってくるけど、チカがぶっぱなしたこのときは出穂と一緒にいないからー!(´▽`;

あとこれツイッターで指摘されているのを見かけたんですけど、チカが撃ちもらしたラービットに修がとどめ刺す
とこ、たしかに弱点の目のとこじゃなくて首をざっくりやってるね。
あえて、首をかっ切ってトリオンぶっしゃー!という絵的にインパクトのある見せ方にしたのかもしれないけど、
もしこれが何も考えず適当に描写したものならちょっと擁護できないな(´▽`;

原作ではジープの後部座席に立ってるこなみ、アニメでは座ってる。うんうん立ち乗りを子どもが真似したら
たいへんだもんね(´▽`;

あ、こなみのマフラーが原作通りちゃんとアーガイルだ(´▽`)

そして換装シーン、原作にはマフラーないけどアニメではちゃんとマフラーしてもらってる(´▽`)

さあ、戦闘開始よ!の言い方が燃える感じで好きだな!(´▽`)

(当日の感想であんまり触れてなかったけど、バトルしてるときのこなみの中の人のお芝居すごく好きです。
こなみの強くて自信マンマンな感じがすごくよく出てると思う!(´▽`)

シークレット改造人間とかブラック改造人間はアニオリ。これおもしろくて好きです(´▽`)

茶野隊のふっとび方、やっぱりアニメではだいぶマイルドなので、ほんと深夜でオトナのワールドトリガーも
やってほしいわあ…(´▽`;

(この早朝のは早朝ので、正しい子ども向けアニメ、という感じで好きなんだけど、ただ原作くらい派手にやら
れてくれたほうがよりランバネインの脅威は伝わってくるしなあ… 見開きのあれはインパクトあった)

荒船さんの声、竹本さんだとわかって聞くと竹本さんだってわかるな。

しかしほんと荒船さんの声かわいくて、定期的に思い出しては、ああもうかわいいぃぃぃ…!!!と、ひとり
もんどりうってる…(´▽`;

あ、荒船隊ふたりがベイルアウトさせられるところでかかってる曲もいい感じだな。早くサントラ出そう!(゜□゜)

双月(斧)振り下ろしたときのこなみのお尻と太ももって原作にないんだな!?(゜▽゜;
ナイスアニオリ!ありがとうアニオリ!ヽ(´▽`)ノ

こなみがラービットの弾丸をかわしながら走るところもアニオリ。原作では弾がかすめてるけどアニメでは被弾
しないのかっこいい(´▽`)

(これでもうちょっと作画よかったらなー(´▽`;
走ってきて、顔が大きく映るとこの作画はよかったけど、走ってる途中はちょっとあれだったので…(苦笑))

こなみが二体目のラービットを倒すとこ、原作みたいに敵の懐にもぐりこんで仕留めた感あるのもかっこいい
けど、アニメみたいに派手に横なぎに薙ぎ払ってるのもあれはあれでなかなか(´▽`)

ところで原作見ても風間隊のやり取りがどういう理屈で成り立ってるのかわからないんですけど、あれどう
なってんの??(・∀・;

(原作で読んだときは、小声で通信で喋ってるんだ、と思ったんですけど、けどアニメ見たら口が動いて
なかったので…(´▽`;

100倍講座。言い忘れてた、チェーン店の料理と家庭料理のたとえ、わかりやすくてよかったね(´▽`)

…しまった、原作見ながら書いててついつい先の8巻とかにも手を出しちゃう(´▽`;
もうほんと大規模侵攻編のバトルおもしろいから!!!
どうかそのおもしろさが損なわれることなくよりかっこいいアニメーションになりますように!ヽ(;▽;)ノ

(15/04/16)

ブラウザバックでお戻りください