■69話・『バトルロイヤル』 (原作との比較、バレもあるかもしれないのでご注意!) 見ながら感想参ります(´▽`; 最近ぜんぜんリアタイしてなくて申し訳ない…(;▽;) (寝る時間が遅くて… 起きたら二度寝必至で結局時間なくなっちゃうしなァ…(´▽`; アバン。適当メテオラの爆風でふっ飛ばされる修。試みにコマ送ってみたら表情がなかなかえろい(゜▽゜; トップアタッカー同士のハイレベルな攻防… かっこいい…(゜□゜) あっ、東さんの狙撃、合計三枚も壁ぶち抜いてたのか!(゜□゜; 凄いな!あれでよくピンポイントで修に 当てたな!(゜□゜; うああ… あれだけいろんな人の回想が長くてよけいにツライ…(;▽;) 堪えるやられ方… ほんとそうだよね…(;▽;) おおっ、時枝のマグ、猫のイラストだかわいいー(´▽`) 努力なんて一週間やそこらで〜、の木虎の作画キレイ嬉しいヽ(;▽;)ノ なんなら俺にも手ほどきしてくんないってなんかえろいぞ出水(´▽`) あれ?今まで四肢の切断面からは、これ生身じゃないからトリオン体だから!ってアピールするかのごとく トリオン流出させてたのに、犬飼の腕の傷口からはなにも出てないぞ?いいのか?(゜▽゜; あっ後ろ姿ではちゃんと断面をトリオンで発光させてるな、よかった(´▽`; おおっ!チカの砲撃を避けるとこみんなかっこいいじゃん!!!(゜▽゜) おお!チカ意外と機動力あるじゃん!(゜□゜) 屋根から屋根へと!!! 最後、道路に着地するのを下からのアングルで見せるとこいいね。太ももがまぶしい(´▽`) 犬飼に遊真が迫る速さ、そこにさらに辻の孤月がガードに入る、ここら一連の動きスピード感あってよかった よー!!!(゜▽゜) 辻にガードされた次の瞬間、すかさず自分のグラスホッパーをチカに踏ませるあそこもテンポいい!(´▽`) 味方にグラスホッパーを踏ませたのをおもしろいと笑う犬飼の笑い方がかわいかった(´▽`) (あとここ作画もかわいくてよかったね!(゜▽゜) うわー犬飼の壁走るのはやー!!!!!!(゜▽゜; (すごい!これはチカからしたらめっちゃ怖い!ヽ(;▽;)ノ うおー!犬飼がユズルに撃たれるとこ、派手にふっとんでいいねえー!ヽ(´▽`)ノ 作画もいい! アイビス構えてるユズルもいいよー!はためくマントかっこいいよー!ヽ(;▽;)ノ ふっとぶ犬飼が上からくる影浦に気づいて銃を構えるところも作画いいなあ!(゜▽゜) 犬飼が刺されるところはもっとこう、刺さってるところがはっきり見たかったけど、まあアニメはそういう残酷な 描写は控えてるしね…(´▽`; 光ってよくわからなくされちゃうのも仕方ないか…(;▽;) ユズルの、別に、で、風向きが変わってマントがなびくところもかっこいいなあ(´▽`) アタッカーが五人勢揃いした、ここでOP!!!ヽ(´▽`)ノ 五人の睨み合いから一転、一気に動き出すここの静と動との切り替えもいいよー!(;▽;) 卑怯だぞー!って暴れるおこさまの動きかわいい(´▽`) 原作で見たときも凄いと思ったけど、東さんの弾に弾ぶつけるのほんと凄いよな(゜▽゜; 東さんがゾエを狙撃してから誰がベイルアウトしたのかさっぱりわからないとこまでもすごい良テンポ!(゜▽゜) おおー!今度こそ遊ぼうぜでツヅクか!(゜□゜; いやしかし今回はアクションのテンポがすごいよかったな! 見ててめっちゃドキドキしたわ!(゜▽゜) 100倍講座。思ったんだけど、影浦と戦うとき、不意打ちでセクハラめいた感情をぶつけてみるというのはどう だろう? ふだんバトルするときは敵対心や憎悪、嫌悪なんかを向けられているだろうから動揺を誘えるのでは?(゜▽゜) (と思ったけどそういうのは感知できないかもしれないしな… 難しいな…(´▽`; あら!BBFプレゼントすんの!?これはいいね!(゜▽゜) (しかしこれアシハラーはみんな買ってるだろうし、どうせなら小さな視聴者の皆様に当たって欲しいし(そして 原作にも手を出して欲しいし)で、誰も応募できないヤツでは!?(゜▽゜; 予告。おいおい次に攻めてくる国の話をするようだけどいったいアニトリどうなるんだ!?時間帯を変えて続行 するのか!?(゜▽゜; (16/03/06) 少し前にアニメ公式アカがリツイしてたアニメディア公式のツイートによると、アニトリクライマックスのようなので 時間帯を変えて四月からも続く、という線はないみたいです… ありゃりゃ…(;▽;) 東さんが壁を三枚もブチ抜いていたのはアニメのほうがわかりやすいね(´▽`) (原作はちょっと考えないと三枚抜いてたってわからない(´▽`; (マットレスの上で呆然としてる修の下のカットだと、外壁一枚抜いただけみたいに見えるからなあ(苦笑)) んん?綾辻さんの解説、原作では精細な地形データとの〜、って言ってるところが、アニメでは繊細な地形との 複合オペレーションって言ってる?? けど、詳しく細かいって意味の精細と、繊細ではまったく意味が違うような…(´▽`; (私が聞き取れてないだけかなあ?) 原作ではひとコマだけだったあれだけいろんな人に力を貸してもらったのにの修、アニメはほんと回想が たっぷりあるぶんよけいにあれだけいろんな感が強くてツライ(;▽;) 時枝の猫マグは原作ネタだったのか(´▽`) きちんと再現してくれて嬉しい(´▽`) 一週間やそこらで実を結ばない木虎のあとの出水と唯我はアニオリ。ということはなんなら俺にも手ほどきして くんないとちょっとえろい出水もアニオリ。ありがとうありがとう(´▽`) 犬飼が辻に外に出てやれることを増やそうとか言ってるあたり、フォローさんが犬飼の口調が優しいみたいな ことをおっしゃってたんですけど、見たらほんとに優しくてなんかどきどきしました(゜▽゜) チカが人を撃てないとはっきり知っているのはユズル所属の影浦隊のはず、どうして犬飼が、と思ったけど、 そういえば同じく人が撃てない鳩原と同じ隊だった二宮も気づいてるかも、みたいな話してたっけ… チカ砲を四人がどうかわしたのか原作でははっきり描写されてなかったら、アニメで誰がどこに逃げたかちゃんと わかってよかった(´▽`) そうか、東隊のふたりは室内へ、二宮隊のふたりは外に飛び出したんだね。 (原作は辻しかわからなかったからな(´▽`; しかも、吹き飛ばされたのか自分から避けて外に出たのかもよく わからなかった(苦笑)) ていうかアニメだと回避時シールド張ってるのが辻だけで、まるで彼が犬飼をガードしてるように見えるんだけど これって…(゜□゜) いやいや犬飼は既に爆風の外に出ていて、必要がないからシールド仕舞っただけかもしれないけど、ちょっと うきうきしますよね(´▽`) (お堅い感じの後輩×チャラい先輩、そういうのキライじゃないよー(´▽`) あっ、原作では銃を構えたチカの膝が見えるのに、アニメは銃身を固定するあの部分で隠れちゃって見えないの ちょっと残念…(;▽;) 屋根を跳んで逃げるチカはアニオリか(´▽`) これかっこよかったね! チカを追う犬飼をフォローする辻のとこ、原作はカメラの向きが犬飼の手前から向こうに切り替わるけど、 アニメはそのまま切り替わらないの、スピード感が維持されてていいねえ(´▽`) アニオリの、辻の様子を警戒しつつ辻から距離を置きつつチカをちらと見てグラスホッパー踏ませる遊真の 動き、なんか手馴れてる感じでかっこいいな(゜▽゜) (さすが命かけて場数踏んでるだけある(´▽`) 影浦のスコーピオンが犬飼を貫くとこ、原作よりアニメのほうが犬飼の足が高く跳ね上がってるのがこう、 刺されたときの衝撃が伝わってくるし、なによりえろい(゜▽゜) 影浦の知るかだまって死ねの手前、立ち上がる影浦を犬飼ののけぞった顎越しに見せるとこもえろい(´▽`) 別にそんなんじゃないでユズルのマントがなびくの、しっしっと追っ払ってる手の動きにも似ていて、なんだか 拒絶を感じさせていいね。 こういう、セリフや表情以外のところで感情を表現する手法(だと思われる)って好きだ(´▽`) おお、二宮の俺は絵馬を追うの作画がちょっと残念だ…(´▽`; そしてここと遊真のさて踏んばり所だなが入れ替わったここでOP。絵馬を追うでもキリはいいけど、ここで 目立たせるのはやっぱ主役ですよね(苦笑) Bパ冒頭、しばらく睨み合ってから雪が落ちるのを合図にいっせいに動き出すのほんと緩急のつけ方が上手い。 (というか原作がそのへんあまり上手じゃないというか…(´▽`; けどこれをマンガでやってもアニメほどおもしろくはないのかな。いくら間を作っても読み飛ばされたらそこまで だもんね(苦笑)) アタッカー五人の乱戦、まず仕掛けるのが好戦的なカゲなのがいいねえ(´▽`) グラスホッパー使って手前に飛んでくる東隊と遊真の動きかっこいい!(゜▽゜) 奥寺が小荒井を援護してグラスホッパー踏ませるところもふたりがどういう連携してるのかわかっていいね。 そしてこの一連の流れ、ちゃんと原作の見開きひとコマの状況に合致する流れにしてて凄いな(゜▽゜) 遊真を狙う東さんがライトニングの弾速なら〜、と思案してるのかっこいい(´▽`) また、弾速が速いから、遊真が初撃は防いだものの追撃は防げなかったというのも見てわかりやすい。 ところで、東さんがライトニングに持ち替えるアニオリのシーン、ここ、ライトニングの弾速なら〜、って考えてから 持ち替えたほうがよりわかりやすかったのでは?ちょっと気になった(´▽`; 風間さんの言ってることがちょっとよくわからなかったのですが、場が動くと東隊に有利になるから、そうならない ように場を乱す、ということでオッケー??(´▽`; (ごめん、場を動かすのと場を乱すのとの違いがよくわからない(´▽`; 爆煙の中から現れる二宮隊長ホラーだな…(゜▽゜; 小荒井のやべっの前ににたりと笑うカゲを入れるのわかりやすい(´▽`) あと、カゲの攻撃に体勢を崩された小荒井がグラスホッパーを支えに体勢を整えながら影浦の間合いから 逃れるのもわかりやすい(´▽`) アニオリありがとう! 相手の無意識の裏をかく有効な使い方の出水と唯我アニオリ。アニメの唯我かわいいから嬉しいな(´▽`) ユズルが二宮にやられるところはアニオリなんだな!(゜▽゜; 原作ではいきなりユズルが消えてたわ(´▽`; (ところでこのときのユズルのセリフが私にはよく聞き取れないんですけど、よりによってアンタ〜のあと、なんて 言ってるのかな?よりによってアンタにか、かな?) 玉狛のおこさまによる豊富なスナイパーライフルの解説はアニオリ。キッズ枠はほんと新設設計(´▽`) いつどこでどんなタイプの銃を使うか、その判断を早く的確にできるかもスナイパーの技量というのもアニオリ。 なるほどわかりやすい(´▽`) おおっ、東さんのアイビスで雪がぱっと丸く散るのかっこいい(゜□゜) ゾエが二宮の近距離射撃でボコボコに穴を開けられるとこ、さすがにそこは爆煙で隠すかー…(´▽`; あと小荒井の頭部を一閃はしてもちょんぱしたところも見せてくれない(苦笑) どれが誰の得点かアニオリで解説してくれたね。わかりやすい(´▽`) そして風間さんかっこいい。 ごめん、綾辻さんの言ってることがちょっとわからない… なにの刃をかわしているんだー!??ヽ(;▽;)ノ さて次回からは最新14巻の内容に突入するけど、これ、どこで切ってもキリが悪いような…(゜▽゜; どうするんだろう…(´▽`; (16/03/12) |
ブラウザバックでお戻りください