9月16日

■あまちゃん

台風だから仕方ないけどテロップ…!ヽ(;▽;)ノ
昼はもうこっちは通り過ぎて出ても警報解除の小さいのばかりだからまあマシかと思ったら地震…!!!

空気読んで…!空気読んで地震…!!!!ヽ(;▽;)ノ

では冒頭から。

ユイちゃんミズタクに会いたくないんだ。ミサンガ投げつけて帰っちゃった。
ということは、

なーんだ、ユイちゃんぜんぜん諦めてないんじゃん!ほんとはやりたいんじゃん!!!!ヽ(´▽`)ノ

(本当にどうでもいいのならあんな反応はしない。こんばんはお久しぶりです程度でしょう)

よかったー、どうでもよくはないのだとはっきりわかってほっとしました。

で、ミズタクは結局退職せずに北三陸支社の支社長に(笑)

(まあ目的はアキとユイのマネージメントなんだし、考えてみればそのほうがいいわな(苦笑))

そして!基本的には勉さんのお世話に!!!!
基本的には!勉さんの!お世話に!!!!!!!!!わああああああい!!!!!ヽ(´▽`)ノ

あれ?みすずさん、外国人の彼氏は?

(震災びびって国に逃げ帰ったとかだったら嫌だなあ。みすずさんが嫌な思いしないようなカタチで終わってる
ならいいけど…(´・ω・`)

おお、正宗と春子の再婚を大吉はこんなふうに喜んであげられるんだな。

正直、大吉が正宗と仲良くなったのって、お互い春子に振られた者同士、というのも大きいかと思ってた。

両方とも春子とはくっついてない状態ならいいけど、もしもどちらかが…
となったとき、友情終わるかと…(苦笑)

けどそんなことはなかったね。今回のここの大吉はカッコよかった!

今まであんべちゃんに恋が訪れるとしても大吉は嫌だなあと思ってたんだけど、今回のこの大吉だったらまあ
許す(´▽`)

アキとユイの車庫のシーン。
すごく気になったんだけど、あのアキと種市との回想シーンのあとに、ユイが、そのあとそういうシーンを映画
でもやったんでしょ的なこと言うけど、

え?アキは、ユイちゃんに、車庫で火を飛び越えようとしたこと、喋ったの?(´▽`;

種市とここにきたことある、程度じゃなくて、そのときのことを詳細に話してしまったの??(笑)

それがすごく気になったんですが、だけどもう真相がわかることはないんだろうなあ(苦笑)

ユイの、友達でよかった、ってセリフを聞きながら微妙な気持ちになってたら、ものすごいジャストフィットな
タイミングで春子の、『おもっ』ってナレーションが入ったのでふいてしまった(苦笑)

ミッキー、そういえばそんなこともあったね。懐かしいなあ。

北鉄に乗れなくなったと聞いて胸が痛みました。今は平気だと聞いてほっとした。

ヌメッとしたディレクターて(´▽`; とか思ってたらいるし!びっくりした!(;▽;)

というかミズタクは、

今晩中に勉さんに挨拶したいからって帰っただと!!!!???

あああ、ミズタクが昔スパイとして潜伏してたころはほんとに琥珀も勉さんもないがしろにされてたのに…!
それが今はこんなに大事にされてて…!!!

勉さんの弟子や琥珀に対する愛情がやっとミズタクにも伝わったのかと感無量ですうわーん!!!(;△;)

さて車庫。

わあ、ユイちゃんがいつぞやの春子みたいに芸能界のゲスい話をご所望ですよ(´▽`;

(その春子は鈴鹿ひろ美と出会うことで自分の中で自分が勝手に作ってた性格の悪い鈴鹿ひろ美と和解した
けど、ユイはなにを抱えていてそれをどうしたらそこに至れるのだろうか?

アキの出てる番組は見てないCDも聞いてないと言っていたから、それを聞けるようになったら、かな?
そしてそれが出来るようになるのは、芸能人としてアキと並び立ったとき、なのだろうか?)

あ、アキの出てる番組見てない、って言ってたけど、だけどリアスでは見てたよね?
そういう場所でテレビがついてそこにチャンネルが合ってたら見るけど、
自分でわざわざは見ない、ということなのかな?

アキがリアスきてマイク取り上げて懐かしんでる場合じゃねえべ!オラとユイちゃんが本気出したらあんなもん
じゃねえ!やるよ!あんべちゃんとふたりでもお座敷列車やるよ!と吼えるシーンは、

めっちゃ燃えたァァァァー!!!!ヽ(;▽;)ノ 
テロップ入っちゃったけどね(遠い目)

北三陸に帰ってきてずっとユイちゃんの気持ちを探り探りだったアキだったのになんかいきなり沸騰したなと、
少し唐突な感じはしたけど、

けどミズタクに会ったら逃げるくせに、車庫では嫉妬してない嫉妬してないよとか、そういうことを言われたら、
だったら目の前にチャンスがあるんだからやれよ!!!!!!!!!と、イラッとして吼えちゃうかもね、うん
たしかに(´▽`;

(あれかなあ、かつて、自分がユイちゃんのオマケ扱いだったこととか思い出したのかなあ(苦笑)
自分はさっぱり求められなかったけどがんばった。お前は最初から求められてるんだからやれよ!とか、そう
いう気持ちも、アキのどこかにあったのかな(苦笑))

だけどほんと、本当のお前はこんなもんじゃないはずだ!!!!!!!とか、ライバルがそんなこと言うとか
いいわあ燃えるわあ少年マンガだわあ(´▽`)

ちょっと話変わるけど、予告でも出てきたあんべちゃんとふたりでもお座敷列車やるってセリフ。
私、木曜くらいかと思ってたんですね。それがまさか月曜日から出るとは。

いいなあ、出し惜しみしてないスピード出してく感じでほんとう燃える。あと二週間、最後までこの勢いのまま
突っ走ってくれそうで楽しみです!(`・∀・´)

さて一方のミズタク。おお、勉さんGMT聞いてくれてるんだ!ありがとう!(´;ω;`)ほろり

うるさい!と怒鳴られたから、えっ許してくれないの?と不安になったけど、さすが勉さん優しい…!
口でなく手を動かせはほんとほっとした…!(´;ω;`)

今までのミズタク客観的に見てアキが映画に出るまで(ミズタクが勉さんにそのことで電話するまで)正直
かなり勉さんに対してひどかったと思うのに、

それでもちゃんと『水口用』って道具を… 道具をぶわー!!!!!!!!(´;ω;`)

そしてまた、ミズタクに背を向けて洞窟に向かう勉さんの顔が、

嬉しそうなんだよ…!!!!!(´;ω;`)

よかった、勉さん、ずっと琥珀を愛してきたのに、それをわかってもらえなくて、誰も賛同者がいなくて、だから
ミズタクがわかるようになって、よかった。勉さんほんとよかった…!!!(;△;)

だってあのミズタクが琥珀眺めて勉さん待ってんだぜ!?信じられない!!!ヽ(;▽;)ノ
ああ、勉さん、本当によかったね!

夏ばっぱ誰と電話してるのかなと思ったらわあああきゃんちゃん!!!!(びっくり)

(てかあのきゃんちゃんにゆっくり喋ってとか(きゃんちゃんふだんからゆっくり喋ってるほうだと思うけどな)、
あときゃんちゃんのこと覚えてないとか、夏ばっぱ大丈夫なんだろうか?)

しかしよく自力で海女カフェまできたなあきゃんちゃん!

あの頃とは通れたり通れなかったり道路事情も変わってるだろうに、たった一度きた土地で、懸命にルートを
調べながら、尋ねながら、アキのところまできてくれたのかなと思うと、ぶわっ(´;ω;`)

予告のGHQがきたってなんのことかと思ってたらここかあ(´▽`; 
副駅長…(苦笑)

わ!きゃんちゃんだけじゃなく全員いるー!わーい!ヽ(;▽;)ノ

ちょうど13日にアップした感想で、もう一回あんべちゃんとGMTの子たちのふれあいが見たい!!!!!と
言ったばかりだったからもう!もう…!!!(言葉にならない喜び)

しかしまさかユイちゃんのいるところにGMTがやってくるとは思わなかった(´▽`;

クドカン、ドSだなー!!!!!(;▽;)

とにかく明日が待たれる!


■八重の桜

口では文句言いながら結局みんな八重の作ってくれた服着てぬくぬくしてんじゃん(´▽`) というところが今回
いちばんの萌えツボでした(笑)。では冒頭からー。

洋服作ってみたって…
え… 今までろくに洋服を見たことのないような人がそんなカンタンに作れるものなの?(´▽`;

(糸子の立場はーヽ(;▽;)ノ

八重の洋装に驚いた姪がお芋さん落としてまうところはかわいかったです(´▽`)

(このドラマほんといい子役さん揃えてるよなー)

八重の朝食がいきなり洋風になっていますが、いくらダンナさんがそれだからって、いくら肉を食べると元気に
なると言われたからって、そんなに急にまるっとぜんぶ食生活変えてしまって大丈夫なのかなあ?(´▽`;

(なんかカラダがびっくりしそうなので私だったら少しずつ取り入れたいわ(苦笑))

朝の挨拶でキスされて『ハハハハ(´▽`;』となってる八重が可笑しかった(笑)

それを楽しそうに見ているみねもよかったな。
さっきも洋風のおかずをちょっとつまんでみたり、新しい価値観を目の前にして興味津々楽しそうなところが
見てるこっちも楽しくなる(´▽`)

(うらとの辛い別れを経てきているぶん、京都でみねが楽しそうだととても嬉しい)

ツイでも言ったけど、九月オープニングのあれがCGじゃないと公式で知ったときはびっくりしました(´▽`;
えええ、どう見てもCGにしか見えないのに…

だけどあの物体、紙で作って、色は特殊なインクで出してるらしいです。
とりあえずぱっと見た感じ、カタチの歪みとか色の塗りむらとかわかんなかったし、よく見てもわかんないから、
すごいなあ。

トイレの話を力説して八重にたしなめられるジョーがかわいいぜ(´▽`)

(今までは革新的なことを言ってたしなめられるのは八重であることが多かったのに、今はジョーがかつての
八重みたいで、そして八重が八重のお父さんみたいでなんか可笑しい)

ジョーが落ちてきたら困るとさっと布団を離す八重もよかったな(´▽`)

ジョーがベッドにきたときの八重の避け方が俊敏すぎて、その身のこなしにちょっと籠城戦を思い出して少し
切なくなりました。

熊本の人たちを受け入れる受け入れないの話になったとき、ジョーが受け入れたいと思うのを八重たち兄妹が
無理だと言うのがなんか意外だった。

(あんつぁまはともかく、八重は無理でもやりましょうと言うと思ったので…)

熊本から人がきたときにみんなが食べていたのはメロン??

熊本の学校って全国に先駆けて出来たのか… なのにそこで勉強できなくなるとか切ないな…(´;ω;`)

八重は母親のようにというけど、とりあえず見た目からはあまりそういうふうに思えなく…(´▽`;

(このとき八重っていくつだったんだろう?)

鵺んごたるおなごとは失礼な!(笑)

(これほんと、公式にも書いてあったけど、実際ドラマの映像見てもどう見ても美人の奥さんに対するまだ若い
男の子の照れ隠しにしか見えないね(苦笑))

熊本バンド先生の言ってることの矛盾点とかすごいぐいぐい突いてきますね(´▽`;

(もっと高いレベルで学びたいのに、という苛立ちは理解できるけど… けどどうにも子供っぽい(苦笑))

隣人を愛せとか裁いていいのは神だけとか、他の生徒や先生に不平不満タラタラのキミたちに言われたくない
んですけど(笑)

(お母さんが、神様のお恵みならあったかいうちに食べろ、でしたっけ?
そうさくっと言ってくれてすかっとしたわ(苦笑))

知らんもん、わからんもんを攻撃する… そうだよねえ…(´;ω;`)
だから新聞記者になってほんとのことを知らせたいって素晴らしい志だよ、なにこの子めっちゃええ子やん、
がんばれ…!

生徒に退学されてしまったのは気の毒だけど、けど泣いちゃったジョーはかわいいなと萌えてしまいました
スイマセン(´▽`;

ならぬものはならぬをひっくり返してみることにした、という八重がなんかすごく晴れやかな感じでよかった。
過去辛いことがあった人がこんな表情してるとほんと嬉しいしほっとします(´▽`)

改革要求。最初出てきたときから思ってたけど、これ持ってきた人イケメンだよね!(`・∀・´)

(あ、オープニングは目を皿のようにして見ましたが、ミュキャスの名前は発見できませんでした。
誰か出てくれないかなー?と思ってたけど、残念(;▽;)

ジョーが国のために奉仕する人、で、それは国のために死ねということか!?とドキッとしたけど、すぐに
国家ではなく、人、と言ってくれてほんとほっとしたわ。あーびっくりした(´▽`)

己のために他者を排除することは許さないってそれ言ってることはかっこいいけど泣いてるからなんかもうただ
かわいいだけになってて萌える(´▽`)

排除することは許さないと言っているのに自分たちは学校辞めますとかそれ違うー!!!(´▽`;

けど八重のぬくぬくにほだされて結局残るんだからもうかわいいなあコイツら!ヽ(´▽`)ノ

(服着てるところを八重に見られてバツが悪そうにしてるとことかもうサイコー萌えでした(´▽`)

にいじまぬえです、て!!!!!!(´▽`;

(自らに向けられた中傷すら笑いに変えるこのセンス!八重かっけー!かっけーよ!ヽ(;▽;)ノ

それにしても、大蔵の、共犯にもなれなかった、ってセリフ、あれめっちゃ切ないわ…(´;ω;`)
同郷の人間と、こんなふうに別れてしまいたくなかっただろうに…

(だけどどんなにシリアスなシーンでも勝地くんが出てきたとたん、あ、クネ男、と思ってしまうあまちゃんの
破壊力よ…(´▽`;

予告。次回はそんな不平不満を募らせた士族の人たちの話がメインのようですね。
そして吉川さんがいよいよ、っぽい…!
ひさしぶりに緊張を強いられる話になりそうだな…!

(ところで今週吉川さんのスタパあるけど、頼むからあまりネタバレ映像は出さないでくれよー!(;▽;)
9月17日

■あまちゃん

ユイちゃん!!!!!!

ユイちゃん!ユイちゃんおかえり!!!!!ヽ(;▽;)ノ

帰ってきた!負けず嫌いのユイちゃんが帰ってきたよー!!!!!(;△;)

うわああああん!!!嬉しい!嬉しいようー!!!!!ぶわー!!!!!(´;ω;`)

では冒頭から。

忙しいだろうし駅を通り過ぎていくだけかと思ったらリアスにもきてくれたよGMT!ヽ(´▽`)ノ

おお、チャリティで東北をまわってるのかあ。ありがとう! (で、今日は移動日、だと)

あああ、かわいいほう紹介してよって小さいほうの河島さんが乗り気だ!!!
なんだかんだで東京に行けなくてだいぶ経つから、もうハートフルはユイちゃん獲得を白紙戻したんじゃないか
と思ってたけど、そうじゃないみたいでよかったー!(´▽`)

なのにユイちゃん買い物に行っちゃったけど(´▽`; (で、このまま戻ってこないかと思った)

現役アイドル(しかも売れてる)から、素材の違いはイナメナイヨネとか言われるなんてすごいなユイちゃんは。

アキ、ギャップがたまらないとかいいぞその私だけが知ってる彼女の魅力自慢みたいなの萌えるよいいぞ
もっとやれヽ(´▽`)ノ

寿司職人梅さんがこんな美味いもの食えるなら〜と言ったあのウニ丼が人数分揃ってて、GMTの子たちが
みんなそれを美味しく食べたのかと思うと、(とくに感想を述べるシーンとかなくても)なんかすごく嬉しくなり
ます(´▽`)

プライベートだからわざわざやらなくてもいい自己紹介をやってくれるGMTみんないい子たちだよ…(;▽;)

ちょ、オッサンども、小野寺ちゃんの最後の『イエーイ!』部分、キレよすぎるだろ!!!(´▽`;

ストーブ、お前が佐賀推しなのはあの叫びでよくわかったから少し落ち着け(´▽`;

(なるほど、自分とタイプの似た(前にぐいぐい出てくるより、少し引いた後ろでにこにこしてるタイプ。あまり
目立たないけど、いてくれると嬉しいしなごむ)、まなちゃんが好きなんだな。

番組開始当初のストーブは自己肯定感低い感じだったけど、今は自分のこと好きみたいで、安心した)

きゃんちゃんの自己紹介のとき大吉がなんて叫んだのかイマイチよくわからないんですけど、あれは、
『ゴーヤー!』『チャンプルぅぅぅぅ!!!!!!!』でよかったのかしら?(´▽`;

しかし、GMTの自己紹介もすっかり洗練されてスマートな感じになったなあ…(しみじみ)
芸能人オーラ出てるなって思うもん。

(中の人たちの、素人っぽさを残した芸能人のタマゴ、から、売れっ子アイドル、までの演じわけも見事。
ちゃんと、『売れるようになってきて仕事たくさんこなして磨かれてきました』感を段階に応じて出してるもんな。
プロって凄いわ)

ブティック今野は復興祈願のく、くつした? なんで?(´▽`;

(以前から靴下も売っていたというならともかく、そういうわけでもなかったはず。
なんだろう?なにか意味があって靴下なのかな?それとも単純にコストとか実用性を重視して?)

花巻さんとこのお嬢さんはAKBが好きなのかー(´▽`; 
かつえさんそこは連れてくる前によく言い含めてェェェ!(泣笑)

消耗するんですって、リーダーもプライベートだからか正直だな(笑)

だけどやってくれるみんな、いい子たちだ(´▽`)

春子の事務所のあのスーツ、誰なんだ?ミズタクの後釜のマネージャー?とか思ったら太巻だった(´▽`;

あ、企画持ってきてくれたのか。
あの春子と太巻がこんなふうに仕事する日がくるなんてなあ… なんか、感無量だわ…(´;ω;`)ぶわ

鈴鹿さん、オンチ気にしてたんだね…(´▽`;
そしてそれをどうにかしようと思ってるんだなあ。鈴鹿さんがんばってるなあ。報われて欲しいわあ。

(本当は、自分で一枚もレコード出してないんだもんな。
単独で歌う企画じゃないけど、こういうことでもなければもう女優一本に絞った鈴鹿さんには歌の仕事なんて
こなかっただろうし、この機会に、自分の本当の歌が残させてあげて欲しいなあと思う。

あっ!ここは最終回までにボイトレの結果が出て、最終回までには薬師丸さんの本気の歌が聞けると思って
いいのか?いいよね!?いいと思うことにする!(`・ω・´)

おお、ユイちゃん気まずいから買い物と言って逃げ出してそしてそのまま戻ってこないかなー?と思ってたら
戻ってきたぞ。

アキのあの三角作ったり鼻つまんで潜ったりの自己紹介なつかしい(´▽`)

あっ!!!!! あんべちゃんがまめぶ出してくれた!!!!!!!!

うわあああああ!!!!!嬉しい!!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ

みんな『なつかしい』って嬉しそうなのがもう私たまらなく嬉しくて嬉しくてぶわー!!!!!!!(´;ω;`)

ありがとう!クドカンありがとう!!!!!(;△;)

追加で注文取りにきたユイちゃん鋭いわートゲ鋭いわー(´▽`;

(リーダーはたぶん気を遣って明るくしてるんだろうに、なのにユイちゃん最後舌打ちだしさ。
態度悪いなー(´▽`;

けど、態度悪かった自分、にもこのときユイちゃんは腹立ってるんだろうなーとわかるので、まあ許す(苦笑))

(だけど出来ればもう一回ユイちゃんがGMTに会うところがあればいいなあと思ってるけど)

(だけどGMTの子たちも、ユイのイラ立ちというものは察してるかなとも思う。同じ目的を持ってる子たちだし、
少々あたられても許せるかなと)

あああ、コーラ置くときのユイちゃんが完全にイヤな子になってる(;▽;)

ところで、カラオケのときにヒロシがカメラ構えてるっぽいのがとても気になるんですが…(´▽`;

(自己紹介のとき動画はだめって言われてたのにいいのか?(苦笑))

ユイちゃん、リーダーは少々熱すぎて少々ガラが悪いだけで別に性格は悪くないよ(;▽;)

フルスロットル!!!!!(笑)

ミズタク、アキ、夏ばっぱの目配せいいなあ。『今だ!このタイミングで誘え!』みたいなの。
みんな悪戯っ子みたいでかわいかった(´▽`)

やりたいよ!、て、やりたいのか!やりたかったのかユイちゃん!!!!!

(…正直、この流れは少し驚きました。ユイちゃんがやる気になって、それを表明するまでには、もう少し段階を
踏むかと思ってた。

…あー… 昨日の回で、嫉妬してないとか、重いよねって言ってた時点で、もうユイちゃんには、ほんとは
やりたいんだけどだけど二の足を踏んでる自分、というものに自覚があったってこと、かな。

ふとしたキッカケで、もう溢れ出しそうだったんだろうか)

だけどまだでもやりたくないって言うユイへの、みんなの波状攻撃よかったなー。素晴らしいチームプレイ
(´▽`)

そして最後、勉さんの、『やったー!ヽ(´▽`)ノ 』

言ったからね!?もう勉さんやったーって言っちゃったからね!?もう勉さん喜んじゃったからね!?!?
だからやっぱりやらないなんてナシなんだからねユイちゃんぶわー!!!!!(´;ω;`)

みたいな気持ちでほんとう泣いた…(;△;) よかった、ユイちゃんよかった…

とか思ってたらユイちゃんノートとか作っててふいた(;▽;) やる気マンマンやん(´▽`;

これいつから作ってたのかなあ?アキが帰ってきたときからかなあ?
ノート書きながら、『あー!!!もうアタシなにやってんだろ!!!!!!』と、部屋で悶絶してたらすっごい
かわいくてアタシ萌え死ぬ…!(;▽;)

おかえり、めんどくさいユイちゃん。ここ、ほんと燃えに萌えたわー!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ

(もう土曜の春子正宗の再婚に始まって毎日こんな感じで私もう瀕死なんですけど!!!!!(苦笑))

それからアキの手を取って、にかっと笑ったユイちゃんの顔…

私、海女カフェで、キャメロン・ディアスになりたかったと話しているときのユイちゃんの笑顔がいちばん好きで、
いつかまた、あんな笑顔を見せてくれるようになったら、って、ずっと思っていたけど、

今日のユイちゃんの笑顔、あのときよりひとまわりパワーアップした力強い笑顔だったようわーん!!!(;△;)

もうなんか、もうなんか、あのときキャメロン・ディアスからいろいろあって、いろいろあったけど、けど今、
ユイちゃんはぜんぶ乗り越えてこんな顔してるんだー!!!って思うともう、もう…!!!!!(´;ω;`)

よかった、ほんとによかった…!!!
ああクドカンまたユイちゃんを笑顔にしてくれてほんとうにありがとう…!(´;ω;`)
9月18日

■あまちゃん

春子ォォォォォ!!!!!

以前、このままだったら夏とひろ美がかっこいいだけで春子はしてもらいっぱなしのままなのでどこかで春子が
かっけー!なことになってくれたら、みたいなこと書きましたが、

とうとうそのときがきたー!!!!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ

春子が奪った歌声を、今度は春子自身の手で鈴鹿さんに返すんだねぶわー!!!!(´;ω;`)

(奪いたくて奪ったわけではないけど、春子に、これがきっかけでデビューできるかもみたいな気持ちがない
わけではなかっただろうし、あのとき、影武者で騙すようなことはよくないとキッパリ突っぱねていれば、鈴鹿
さんは世間に嘘をつき続ける重荷を背負わずにすんだ。

たしかに春子は被害者かも知れないけど、鈴鹿ひろ美の苦悩に関わってるのも事実。

鈴鹿さんは別に詫びるほど春子に対して悪いことしたわけでもないのに詫びた。
今度は春子が、別に春子がめんどうみる義理なくてもそれでも、鈴鹿さんの苦悩のために、なにかする番。)

しかし本当に春子かっけー!な展開にしてくれるとは!!!!!!!

夏も鈴鹿さんもとくに悪いわけでもない(夏はそのあとあの土地で暮らすことを考えたらなかなか有力者に正面
きって反抗できないだろうし鈴鹿さんは鈴鹿さんが影武者用意しろと言ったわけでもなく周囲が勝手にしたこと)

けど、夏はあのとき娘を守らなかった、ちゃんと向き合わなかったことを、鈴鹿さんは歌の力量不足を恥じて、
私が至らなかったせいでごめんなさい、と、潔く春子に頭下げてくれてさ。

そのことをすげーかっこいい!と思うと同時に、
同時に、春子が一方的に相手から『してもらう』ばっかりでちょっと…(´▽`; とも思っていたので、

だから、いつか春子が、自分がしてもらったことを誰かにしてあげる、そういうかっこいい春子が見られたら
なあと思ってたんですが、

まさかほんとうにそんなときがくるなんてー!!!!!!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ

いやー、いくら春子も目立ってるからといっても、メインのヒロインはアキだし、春子のそんなところまではやって
くれないだろうなーと半分諦めてたんですよ。

夏と、そして鈴鹿さん、太巻とのわだかまりが解けたところでたぶん終了だよね、と。
ストーリー的にそこまででもとくに問題ないしさ。

そもそも春子は今までだってそんなにカッコ悪いわけではなかった。
自分が母親にそうしてもらえなかったから私も娘にはそうしないと拗ねるのではなくて、自分がして欲しかった
ことはアキや、ユイちゃんにちゃんとしてるし。そこはかっけーと思うし。

だから、春子はこのままとくになにもなく最終回を迎えるのかもー…と思ってましたが…

ああああああクドカンありがとう!!!!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ

こんなに大喜びしといてなんか違う展開になったらどうしようと思うけど(´▽`; 、きっと春子が鈴鹿さんに、
『あなたの歌を奪ってごめんなさい』
みたいなことを言うかその気持ちを態度で示すかいずれかの展開があると信じる!(`;ω;´)

てか春子のことだけでなげーし!(´▽`;

では冒頭から。足立父の選挙戦が始まったと思ったらテーマ曲を挟んですぐ当選しました。早い(´▽`;

メモリーズがサポーターなんだね。あとよしえがかつてのアナウンサーの経験をフルに生かしててよかった。

ユイやよしえを、『だけど前はグレてたのにね』とか、『前は家出してたのにね』とか、そういうふうに言う人は
いなかったのかなと少し気になったけど、
過去に荒れたことはあったけど今はマジメに更生している、という、『好例』として周囲には認知されているの
かしらと思ったり。
(そうだなあ、震災のあとなら、足立家は逆に復興のシンボル的に思われるかもしれないしなあ)

話変わるけど、メモリーズです!とアキユイでMの字を作るときのユイちゃんの笑顔、ちょっとヤンキー入った
強気たくましい感じの笑顔でなんか、胸アツだった。

(いろいろあったけど、そのいろいろを否定してないんだな、消化して、自分のものにしてるんだなーって)

ところで、弥生さんのんだんだんだ!はもうおなじみだけど、まさかアキのそれも見られるとは(´▽`;

足立せんせい得意の土下座て…(´▽`; 
得意なんですか(苦笑)

ユイはもとからあんまり親しみやすいほうじゃないってふいた(笑)

三倍くらいの負のオーラ(´▽`;

アキが投票に行ったということは、もう12月くらいなんだなー。

アキはぷろちゃんにはなれねえなりたくね、と言ったけど、それは完成してしまいたくないの意味だと思ってる。

海女も潜水士もアイドルもどれもぜんぶそれなりに結果出したアキだからこそ、だからこそあえてアマとしての
姿勢、向上心を忘れずにいようということだと思ってる。

そこそこ完成したぷろちゃんだからこそ、言えたんだと思ってる。

アキとヒロシの乾杯、よかったなあ。
アキを見るヒロシの穏やかな顔、よかったなあ…

だけどこの雰囲気、これ間違いなくストーブは勉さんルートじゃね!? と、思った(´▽`;

(勉さんが夏をいつもそっと見守ってたようなね)

(あれ?ということはあと40年くらいしたらストーブにはステキな若造が弟子入りを…?(笑))

ストーブには申し訳ないけど、もう男女としてどうこうなりそうな雰囲気ではない…、よ、なあ…(苦笑)

(だけどストーブの、キミのファンだから!って気持ち丸出しの笑顔は、これから先ずっと、アキをあっためると
思うよ)

あ、ところで、おっぱいはちょっと無理矢理入れた感があるかなあ、と思ったんですが(苦笑)、

(のうねんさんに対するセクハラじみたものを感じて最初あまりいい気持ちしなかった)

もしかしてここ、初期の、おっぱい放り出して潜ってた、を思い出して懐かしんでね!というシーンだったんだ
ろうか(´▽`;

あとそれと、アキがビール飲んでる顔が本当に美味しくなさそうだったんだけど(笑)、のうねんさんビール嫌い
なのかなあ?
(あれで実はとても好きなんです!とかだったらすごく驚く)

場面変わって東京。

あれ?スリージェイって結局いま鈴鹿さんだけなんだ!?(´▽`;

(ミズタクがわざわざ北三陸に行ってアキユイをマネージメントする意味とは(苦笑)
あ、それとも、東京にいるのが、ってこと??)

春子、チャリティ無断で断っちゃったんだ…(´・ω・`)

(それは鈴鹿さんも傷つくよね… 春子はよかれと思ってやったんだろうと思うけど)

太巻、春子に歌ってもらうとかそんな家内に追い打ちかけるようなことはやめてあげて(微笑)

あなたは告白してスッキリしたかもしれないけど、は、まさにその通りなので鈴鹿さんよく言ったと思いました。

(そう!そうだから春子はここでもう一段階かっけーの階段をあがんなきゃだめなのよ!
あがるよね!?あがるよねクドカン!!!(;▽;)

うつろいやすい音程…(´▽`;

その音程と、戦う、逃げるのイヤ、という鈴鹿さんかっこいい…!!!(´;ω;`)

おお、鈴鹿さん歌うのか…!?ボイトレの成果が…!?と思ったら音声カットされてた(´▽`;

…歌のあとの、あの、太巻の曖昧な笑顔なー…(遠い目)(もうそれだけで全てを物語っておる…(;▽;)

春子!私がやります!よく言った!!!!!!ヽ(;▽;)ノ

今度は春子が、鈴鹿ひろ美に、してあげる番だよ!ぶわっ(´;ω;`)

海女カフェ再建も大きく動き出しそうだし、明日も楽しみです!!!!!ヽ(´▽`)ノ


■ガラスの家

たくみっくす今回もおもしろかったなあ(´▽`)
主に、酔った義母が部屋間違えて転がりこんできたベッドの上をじっとり見つめるところとか(笑)

あと入浴シーンがあった。テレビでよくある白く濁ったお湯だろうと思ったら濁ってなくて照れた(笑)

ところで気になったんですが、ええとこのボンボンの三十代が、『ぼく的に』とか言うだろうか。

(まああのシーンではそういうちょっとくだけた言葉遣いが相手を小バカにしてる感じではまっていたとは思う
けど)

あと朝食のシーンでボンボンふたりがヒジついて食べてるのが気になる。あれはお行儀悪いよ。

(スタッフ気にならないのかな?(´・ω・`)

(ワイン飲んでるシーンはちょいだらけめくらいでちょうどいいと思うからヒジついてもいいと思うけど)

あ、ワイン飲んでるとこといえばたくみっくすの提唱する制度改革は素晴らしいと思うのでぜひ成し遂げていた
だきたい国民のためにも!!!ヽ(;▽;)ノ

話変わりますが黎ちゃんが尾中さんに会いに行くシーン。
菊池さん、顔はにこにこ笑ってるんだけど、その顔でその棒ぽい喋り方はめっちゃ怖いですから!!!(;▽;)

(さすが、スタパで、見ている人を怖がらせたいと言うてはっただけはある(泣笑))

(澁澤とはもう会いません、と言っていたので、あれ?これで退場?と思って残念だったけど、予告にいて嬉し
かったです(´▽`)

ずっきーも出番あってよかった。太っ腹だったかっこいいヽ(´▽`)ノ

あと、澁澤弟は周囲に気を遣ってああいうおバカキャラやってるんだよね、と思ってたけど、朝、たくみっくすと
出かけるときに、『兄貴は本当に人を好きになったことがない』という話してたときのちょっと影のある表情見た
感じやっぱりどうも、そうっぽいよね。

このドラマ、若い義母と息子の禁断の恋モノなのかなと思ってたけど、ここまで見た感じ、みんななんかどっか
おかしい部分がある感じで、そこの描写の仕方によっては意外と深い話になるんじゃないか?と思ってる。
9月19日

■あまちゃん

今日は、海女カフェ再建や鈴鹿リサイタルに向けての助走を開始したみたいな、少し落ち着いたトーンの話
でしたね。
ちょっとほっとした、毎日昨日やおとといみたいな話だったら最終回でアタシ死に至るわ(´▽`;

では冒頭から。

電話で春子に再婚おめでとうって言う大吉よかったよ…!ヽ(;▽;)ノ

ずっと一途に春子を思い続けていたのなら私も大吉を応援したけど、春子が上京していくらも経たないうちに
あんべちゃんと結婚したことを思うと応援する気にもならないし、

一度は他の女性と結婚しておきながら春子にはしつこいしあんべちゃんは粗雑に扱うしで(これはほんとに
本気でかなりムカついてた(苦笑))、もうずっと大吉に関しては一貫して

ウザイ(´▽`;

という印象しかなかったんですが、震災以降、こんなにカッコよくなるとは…(しみじみ)

(というか、非常時においてかっこいい大吉を描くために今まであんなんだったんでしょうけど(苦笑))

ありがとうクドカン、大吉もちゃんとかっこよくしてくれてヽ(´▽`)ノ

春子の歌唱指導のシーン、ずいずいずいずい迫っていく春子が春子らしくてとても好き(笑)

ほめられてのびるタイプもいつかの弥生さんとメモリーズの練習風景を思い出して懐かしかった(´▽`)

以前の、海女カフェ作ったときのローンは災害保険でどうにかなるんだな。
これはひとまずほっとした。
けど、新しく作る資金はない…と…(´・ω・`)

三、四がジオラマとかほんとどうでもいいわ!(´▽`;

(ジオラマの中だけで復興しても虚しいだけ、ほんとうそうだよ!吉田よく言った!(;▽;)

すきま風の吹くプレハブ…
家屋の被害について触れられたのは花巻さん(流されてしまった)と長内さんとこ(ほぼ全壊)だけだったので、
じゃあ他の人のところは夏ばっぱの家みたいに大丈夫だったんだなあと思ってたんですが…

だけど今日の話見た感じじゃ、みすずさんも仮設っぽいね…

公約違反!公約違反はされたらほんと腹立つよね!もっと言ってくれていいよ!ヽ(;▽;)ノ

口じゃなくて手を動かしませんかのユイちゃんがほんとたくまし強い(´▽`)

目に見えてイライラ、殺伐としたムード、そしてのぼりを洗うアキのくだりは見ていてやはり辛いです。
辛いから、どうすりゃいいのか考えるけど。

アキに若い春子が見える現象を、理由はよくわかりませんの一言で済ますとは…!(´▽`;

個人的には、アキの、若い春子の姿を借りた自問自答ではないかと思ってる。なのであそこは実際の光景と
いうよりアキの心象風景ではないかと。

(だけどあそこで若い春子がアキに潮騒のメモリーのジャケットを渡すのはなぜなのかはよくわからない。
ここ(芸能人になって潮騒のメモリーを歌う)まで至るのになにがあったのか思い出してもう一度がんばれ、と
いうエールだったのかなあ?

あのときがんばった、今もきっとがんばれる、だから… みたいな感じ?)

人の気配がしてアキが隠れるシーン…
壊れて人のいない建物で悪さするような人間がいたりして物騒なのかと少し怖かった。

(感傷に浸ってるような自分を見られたくない、とかなら安心なんですが)

有志による片付けが始まって、あのカンバンがキレイになり、ステージに飾られて、そしてそのステージで
ストーブが頭下げたとき。

そのときのユイちゃん、すごく誇らしげだった。兄貴が拍手されてるの、すごく嬉しいんだろうなあ。
ここすごく、ぐっときました…(´;ω;`)ほろり

みんなで片付けたのに、当時先頭に立って海女カフェ作ってくれたヒロシをちゃんとみんなが立ててくれてる
のも嬉しかったなあ。ヒロシよかったなあ…(´;ω;`)ほろり

大吉のスピーチは、いつもふざけた感じの大吉があまりふざけてなかったのが逆ぐっときました(´;ω;`)

あ、リサイタルって予定が決まっていたわけじゃないのね(´▽`;
やることだけは決まってたけど、日付はあとから書き入れるのね(苦笑)

それにしてもこの電話、春子じゃなくて鈴鹿さんがしてるけど、ほんとにもう、歌は大丈夫なのかなあ?(´▽`;

そして明日はのうねんさんのあさイチプレミアムトーク!楽しみー!ヽ(´▽`)ノ



トークといえば、今日、純と愛で多恵子やってた若村さんがごきげんように出てるというので見てみたんです
けど。

公演でホテルに泊まることになって、ホテルに行ってチェックインして鍵うけとって部屋の前まできて、あ、ここ
だね、って確認して、

ピンポーン、て、押して、待ってました(´▽`;

と、うっかりしちゃった話、かわいかったー!!!!!ヽ(´▽`)ノ

(多恵子みたいな役をやってた若村さんでもこういうことするんだねえにこにこ。ギャップときめく(´▽`)

あと、世阿弥?が言ってた初心の話。
老後の初心は覚えてるんだけど、もうひとつのほうの初心はなんだったか…
いろいろある初心?絶え間なくある初心?

どんな初心だったか名前は忘れてしまったけど、できないことができるようになる、その、できなかったとき
(初心)を忘れてはいけない、そしてその初心は人生において何度でもある…みたいな。

もうひとつの老後の初心、というのは、逆に、年を取って今までできたことができなくなったことに気づく、それ
が、老後の初心なんです、みたいな。

で、そのあと、
だから私はホテルで鍵をもらってるのにうっかり呼び鈴を押す、という初心に今ぶち当たってるんです!(´▽`;
と、ずいぶん飛躍させたなと思ったけど、キレイに話をまとめてはりました(笑)

その、若村さんの話を聞いて。ああ、もしかしたら、昨日アキが言ってたぷろちゃんにはなれねえ、というのは、
こういうことなのかもしれないなあと。

人生において何度も経験する、『初心』。これを忘れずに、なにかできないことにぶつかってもそのたび挑戦して
いこう、とか、そういうことなのかなあと、とりあえず、私は若村さんの話を聞いて、すとんと腑に落ちました。

(若村さん録画しておけばよかったー。せっかくいい話だったのに。もう何回かしっかり自分の中で定着するまで
見たかったわ(;▽;)
9月21日

■あまちゃん

金曜日。

金曜の前に木曜のこと。
リサイタルの日付が決まったとき、うしろにいたモブの男の人がすんごい嬉しそうないい表情しててこっちも
すごく嬉しくよかったね!って気持ちになったのに、それ書いてなかったわー(´▽`;

あと、ユイちゃんの口を動かすより手を〜、って、あれ、海女軍団から詰め寄られるヒロシを庇ったんだね!
これ人様の感想を拝見するまで気づかなかった!ユイちゃんかっけー!かっけーわ!ヽ(´▽`)ノ

では金曜の!

震災のあとじっちゃん帰ってきたのかとかそこらへんは私も気になってたんで聞いてくれてよかった!
それにしても夏忠兵衛夫婦はハイテクだぜ…(笑)

え?ばっぱ、バイバイ、って言った?(´▽`;
アキにパソコンとじっちゃんの姿を見せるだけ見せたらもうテレビ電話終了?
夜中に電話の相手したじっちゃんの立場は…!ヽ(;▽;)ノ

…と、最初は思ったんだけど、妹に言われてわかった、ワイファイ、なんだね!(´▽`;

ところであのパソコン、まめぶう貼ってあってかわいいなー(´▽`)

また車体にネズミ描いてあるー(´▽`;
つか、ちゃんと誰が描いたかみたいな描写(あの犯人らしき人が逃げて行くとこ)まであって驚きました。
誰だよ描いたのー(と吉田が困る)、これだけでも成立するシーンなのに。

なんかあれかなあ?逃げてった人は、かつてお座敷列車やったときのあのなんでネズミ描いちゃった(´▽`;
とばたばたした雰囲気が懐かしかったのかなあ?懐かしくて、再現したくなっちゃったのかなあ?

描かなくてもいいものをわざわざ描いた理由が、失われた時間をもう一度取り戻したい、だったら切ないなあ…
(´;ω;`)

…と、昼に見たあとにこれ書いてたときは思ったんだけど、夜、妹と一緒にもっぺん見たら、追いかける吉田が
見たことないヤツ!
とか言ってたのでたぶん違うなと思いました(笑)

昨日公式サイトの栗原ちゃんの記事の画像を見て懐かしく楽しくなったところだったので、今日、ひさしぶりに
動いてる栗原ちゃんのあの表情が見られて嬉しかったー!ヽ(´▽`)ノ

勝ってどうすんだ、って組合長の冷静沈着きわまりないツッコミがとても好きです(´▽`)

それにしてもあの新海女カフェのデザイン画、なんかものすごい立派なもん作るつもりだったんだな(苦笑)

(予算がないって言ってたから、必要最低限のものだけ揃える…みたいな感じで進めるんだと思ってましたが、
出来たらここまでやりたいという希望を全部出した上で、そこから引いていく方式だったみたい?(苦笑))

リアスで歌うのと大差ないのならわざわざ今急いで海女カフェ再建する意味はたしかにあまりないかもね…

(ところでここらへんのタンバリンユイちゃんのやる気ないっぷりといったら(笑))
(でも弥生さんの歌はステキだったヽ(´▽`)ノ フルコーラス聞きたかったわ)

こんな終盤にきて不審者とかそんな新たな面倒いらねえわ!(;▽;) と、思いましたが、(そんなんやるなら
ヒロシの幸せ描写に尺使ってやってくれ(泣笑))、さかなクンでほんとによかったわー(´▽`;

あれ?ユイちゃんめっちゃさかなクン見てへん?(苦笑)

みんなさかなクンて言えてない中、ちゃんと正解を言ってあげられるヒロシかっこよかった!
(そのときの明るい笑顔もすごくよかったよ(´▽`)

ぎょぶさた(笑)

おお!さかなクンわざわざアキのこと調べて探してここまできてくれたのか!

(お別れの挨拶だけで北三陸に帰りますまでは言ってなかったのか?アキ(´▽`;

ユイちゃんとアキが動画撮ってるとこ。あののぼりがちゃんと飾ってあったのにほろり(´;ω;`)

しかし魚をさかなクンから寄贈してもらう展開になるとは。
さかなクンは嫌いじゃないけど見つけてこわそうの相手役は別に彼じゃなくてもいいんじゃ?と思ってましたが、
(こんな有名な人じゃなく、もっとギャラ安い人でもいいのではと)なるほど、こういう展開に持っていくのかー。

子供たちが絵を描いているところを見て、ちょっと剛!行って手伝ってやれ!と思った(´▽`;

(純愛見てたらたぶんみんな思うよね(苦笑))

あっそういえば種市先輩はフォーゼじゃん!わあ、きっと子供は大喜びだっただろうなー(´▽`)

あああ、雲を描いてるユイちゃんのセリフが聞き取れない(汗) なぜか、なにをしてるんだ?(´▽`;

おお!じっちゃんが北三陸に帰ってきた!
と思ったら、鈴鹿さんもやってきた!

ジャンケンて(´▽`;

初夏でも水温14度なのか。それは冷たいな…!(;▽;)ぶるり

ウニで岩が見えないくらい!!!!!!!よかった!ヽ(;▽;)ノ

ああ…! 一話で夏が放り投げたウニ…! 今度はアキが夏に、放り投げたよぶわー!!!(´;ω;`)

(なんかもう終盤になってくるとこういう、あのときはこうだったけど今はこう、という部分にすごい泣ける)

孫の投げたウニを大事そうに大事そうに押し頂く宮本さんのあの表情…!!!!!(´;ω;`)

ああ、この人は海に生かされてきたんだ、海に生かされて海を大事にしてるんだって思えてぶわあああ(´;ω;`)

夏ばっぱのこのシーンはほんとに素晴らしかった!もう完全に神々しいの域…!(´;ω;`)

海中で、ちっちゃいウニと戯れるアキかわいいなー!ヽ(´▽`)ノ

くるくるしてるのも… あかんなんか楽しいはずなのに泣けてきたぶわー!(´;ω;`)

うん… ほんと、養殖うまくいってよかった… ウニいっぱいでよかった…(´;ω;`)

ところでジャンケンまだやってんのかー!!!(´▽`;

久しぶりに帰ってきたじっちゃんと初めてここにやってきた鈴鹿さん、どっちもウニ丼食べたいモン同士なんだ
から、ここは話し合って大人の対応で半分こにすればいいではないか…(;▽;) 
そうすればどっちも幸せだ。

のうねんさんのプレミアムトークも見ました。

ミズタク特集で選ぶのがよりにもよってそこー!?(´▽`;

(以前からかねがね、のうねんさんてドSだなと思ってましたが…(苦笑))

あと私はアキのことをずっと、コイツは東京で押し殺していた野生を北三陸で解き放ったケモノだよ、と思って
ましたが、なんか素ののうねんさんもトーク聞いてたらちょっとそんな感じで、

早く!早くシナリオという名のリードでこの自由奔放なケモノを繋いでー!!!!!ヽ(;▽;)ノ

と思いました(笑)

生ゴミ発言で思い出したんだけど、のうねんさんは以前、芝居かなにかの先生に、
『あなたは芝居してないと生ゴミだから、芝居を続けなさい』
とかそんな感じのことを言われたそうです。うん、ほんと、この人にはなにか脚本を与えておくべき(´▽`;

あと、うどうさんが、どういうふうに育ったらそんなピュアな部分を残したまま成長できるんですか?そのために
なにかしないようにしてたこととかするようにしてたこととかありますか?

と、そんな感じの内容の質問をしたとき、それに対するのうねんさんの答えが

『好きなものに対して妥協しなかったことですかね』

で、ああ、この人は天衣無縫なんだな、と思ったことがとても印象に残っています。

すごく味のあるおもしろい子なんで、このままよけいなものがくっつかないまま、長く女優を続けてくれたらいい
なあ。
あまちゃんですごく有名になっちゃったけど、その名声だけを目当てにしたようなしょうもない使われ方しないと
いいなあ。
いい仕事とめぐりあって、息の長い女優さんになってくれたらなあと思います。

仕事で思い出したけど、昨日のプレミアムトークで、あさイチに出るなんてもっと仕事選んで、というファックスが
紹介されてて驚きました。
あまちゃんて、ほんと、ふだん朝ドラを見ない層にも見られていたんですねえ!(感嘆)

(私はカーネーションからしか知らないけど、朝ドラのヒロインがドラマ終盤にあさイチにくるのは恒例だと言って
いいと思う。オノマチもホマキも夏菜ちゃんもみんなきたし。

だから私は当然のうねんさんもくるだろうと思っていて、発表されたときは、待ってました!ヽ(´▽`)ノ という感じ
だったんですが、そうか、ふだん朝ドラ見ない人はそんなの知らないよねえ(苦笑))

土曜日。

鈴鹿さんが種市をわかるのはわかるけどなんで大吉のこともわかるんだろ?と思ったらそういえば夏ばっぱと
東京にきてたな!(´▽`;

(そうだ!それで鈴鹿さんに電話しろって言ってケータイ拭かれてたんだわ(苦笑))

え!?30日リサイタルできたの18日なの!?早い!早いよ鈴鹿さん!(´▽`;

というか歌唱力のほうはもうだいじょうぶなの…?(おそるおそる(;▽;)

おめでた弁護士!とやっとじっちゃんが気づいた、
けど、そもそもほとんど日本にいないじっちゃんが日本の女優のことなんて知ってるのかな?

と思ったけど、そういえばアキが隣人役でテレビに出たとき、あのとき、じっちゃんも帰ってきていて、一緒に
見たんだっけか。

そうだ、アキが正月北三陸に帰ったときで、あのとききゃんちゃんもいて、きゃんちゃんはばっぱにもじっちゃん
にも会ってたから、
うん!見てたな!きっと(結論)

出て行ったらほとんど空き家という夏ばっぱの冷静沈着な返しがカッコイイヽ(´▽`)ノ

何人かは死んでしまった…(´;ω;`)

無事だったヤツだけでも変わらず笑ってるべ、これを、鈴鹿さんが直接聞くことができてよかったなあと思う。
鈴鹿さんがいちばん、被災者に対する気の遣い方をこじらせてたように見えていたから(苦笑)

むしろ海でゼニ稼いで助けるってじっちゃん、鈴鹿さんじゃないけどほんとかっけー!!!ヽ(´▽`)ノ

あ、ユイちゃんきた!
口では遠慮しつつも興味津々な感じがすごくユイちゃんらしくて好きだ(´▽`)

おおお、ユイちゃんが竹の酒を鈴鹿さんについでおる…!!!
そして一緒にいっぱいやりながらおめでた弁護士トークしておる…!!!!!!

というかやなぎさわしんごになんか恨みでもあんの?(´▽`;

夜中アキの部屋にきた、ということは鈴鹿さんてホテルじゃなくて天野家に泊まってるんだな。

わあ、アキの目を開いたまま寝てる姿なつかしい(´▽`)

鈴鹿さんが春子のあの部屋に入って、なんかわくわくしてくれたことがなんだかとても嬉しい(´▽`)

ん?カセット聞いてきゅんきゅんしてたのはアキ、キミでは?(´▽`;

夢を叶えるのはひとにぎり…、とか、アキがそんなこと言うなんてなー…

ぷろちゃん発言は変わったからこそ出てきたんだろうと思ってたけど、やっぱりアキは変わったわ。
以前なら、ひとにぎりなんだってこと、頭では理解できても、こんなふうに実感こもったふうには言えなかったと
思う。
東京にきて、最終的には小野寺ちゃんとヒロインを争って、勝った… そういう経験が、アキをこういうふうに
変えたのだなあ…

若い春子の回想シーン、合格、ふふふ、と、笑うのがかわいくてかわいくてなんかすごくぶわー!(´;ω;`)

ふと、この若い春子のシーンは、もしかしたら鈴鹿ひろ美が、社長はこういうふうにこの部屋で夢に胸をふくらま
せていたのかしら、と想像したものなのかもしれないとも思ったり。

気持ち作るのにもってこい、と鈴鹿さんは言ってたけど、それって、この部屋で夢ふくらませて上京して自分の
影武者として歌を歌った少女春子の気持ちを感じたいってことですか…!?!?

報われなかった春子の夢を感じて、その夢と共に歌おうとか、そういう気持ちを作るですか鈴鹿さん…!?!?

うわあ、もしそうだったら泣くー!ぶわー!!!!!(´;ω;`)

と胸アツになっていたらここでも現れたよ鈴鹿スペシャルがというかだったら加湿器も持ってくればいいじゃん
ジューサーだけじゃなくてさあ!!!(´▽`;

ああ… ばっぱもじっちゃんも汁の毒牙に…(;▽;) 
ところでこれ最終回までユイちゃんが飲む機会があるのか気になってきた。

あのストーブが大女優相手に舞台監督みたいなこともやらせてもらいますってぶわわわ(´;ω;`)

ミズタクってばっくれたんだ…(・ω・)

(メモリアルブックに載ってた履歴書の書き方といい辞表の中がからっぽなことといい春子はもっとコイツを
しばいてよかったと思う)

あ、勉さん、鈴鹿さんに挨拶はしてないけどとりあえず東京本社からは円満に出てきたから安心して(´▽`;

(勉さんにこんなくだらないことで心配かけて、ほんとミズタクこのやろうこのやろうこのやろう(`□´)

場面変わってリアス。

春子に何度も何度もプロポーズして、最終的に

あんべちゃんと結婚

だと!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(驚愕)

……ええと、

大吉とあんべちゃんは過去結婚してたけど、
春子に何度もプロポーズしたけど最終的に、ってことは、あれだよな、春子が帰ってきて正宗と別れてそして
そのあと大吉が天野家に上がりこんだり春子がブティック今野の服着てたころにプロポーズしてた、あのプロ
ポーズを経て最終的に、ってことだよな!?

春子が出て行ってすぐにした結婚じゃなくて、今したんだよな!?!?

はー……(呆然)

…あー、まあ、なんか予告見た感じだとあんべちゃんと大吉はなにかいい感じのことが来週ありそうなので、
もしおめでとうと言うとしても、ちょっとそれまで言うのはとっておくね!(`・∀・´;

それにしても、セミの死骸、コッペパンのカビときて、最後(?)はミートソーススパゲティに迷い込んだ輪ゴム、
かあ…(´▽`;

(はっ!!!!そのあんべちゃんのハイクオリティな自虐を、最終週で大吉が木っ端微塵にするとか!?
うわ、泣く!絶対泣く!)

ミズタクがなにも言わないからてっきりもう鈴鹿さんの歌は完璧なのかと思ったら忘れてたのかよ!!(`皿´;

(コイツ、勉さんに許してもらってからこっち、ちょっとたるんどるすぎるんじゃないの?(´▽`;
一応、スリージェイ北三陸支社長になってるけど、こんなのにアキとユイのマネージメントまかせて大丈夫なの
かなあ?(´▽`;

(まあ、勉さんに許してもらってまたリアスでふたり並んで琥珀磨くのがそんなに嬉しいのかと思うと、それは
それで萌えるけどさあ(苦笑))

あ、アキがものすごい勢いでマイクを奪い去ったとこ、サイコーかっけーかったですヽ(´▽`)ノ

(どこかでこういうシーンを一度見た気がするんだけど… どの回だったかなあ?)

あっ、太巻きた!

ユイちゃんと遭遇した!

ぼーっとしてた、って電話の相手に言ったけど、その、ぼーっ、は、ユイちゃんに見とれてたからですか!?
見とれていたって言えー!!!!!!

それにしても、リアスの場所を尋ねてたみたいだけど、中には入らないで行っちゃったね?(・ω・)

最終週予告!!!

いろいろ気になるところはいっぱいあったけど、(春子の影武者バレちゃうの?とか、あんべちゃんと大吉に
なにかあるの?とか、なんでミズタクはあんなにいい笑顔で出発進行ー、なの?とか、正宗はどうしたんだ、
とか、なんでみんなじぇじぇじぇなんだ、とか)、とにかく!

予告ラストの、ペンラ持ってトンネルの中を明るい出口に向かって走るアキとユイ(たぶん)がー!!!!!!

ぶわー!!!!!!(´;ω;`)

どんなシーンなのかぜんぜんわかんないけど、なんかもうこれだけで泣ける…!

最終週、最後までしっかり見届けます…!!!!!(`;ω;´)

ブラウザバックでお戻り下さい