聖ルドルフ・山吹公演 大阪、凱旋感想



大阪ミュ、行ってきましたー!
2日は仕事、そして大阪楽は抽選ではずしてしまって見れませんでしたが、他のは全部見てきました。



もう、ほんと
楽しかったー!!!!!!!!(興奮)

今回ちゃんとメモ取ってないので、箇条書きでだーっと書いてきますね!
(なんでメモ取ってないんだろうと思ったら今回アンケ書きに時間割いてたからだ(苦笑))
もしかしなくても間違い多いかもです。ごめんなさい!先に謝っとく!



・図書委員リョマさん!!!
・青学の女の子は激カワイイ千石!
・ゴムひも付きボールのシーンは桜乃ちゃんじゃなくてカツオとカチローになってました。

・リョマさんと千石のやり取りのときの千石のアクロバティック。
・肩かけカバンを肩にかけたままバク転とか(しかもそれでカバン落とさないとか)すげえ。
・でも千石ってほんとはそういうキャラじゃないよね(苦笑)
・でもカッコいいからいいや(笑)

・ボールぶつけられて気絶する千石。トリオにひきずられてはける。
このとき、ちゃんと右手がバイバイしてるのに注目(笑)



・テーマ曲が一新!!!!!(興奮)
・ルドルフも山吹も出てくるよ!!!!!
・そうだ!出し惜しみせずに出しちゃえ出しちゃえ!!!!
(いくらまだ峰と出会ってないからってそこまでゲンミツに二幕から出さなくてもいいじゃんと思った峰公演…
(ハハハ(遠い目))
・人数多いとほんと華やか!
・テクニックを〜、のとこの動きがおもしろくて毎回にやとしてしまう(笑)
・特にわだくま部長が人より腰を落とすのでおもろい(笑)

・部長三人で踊ってるとこは
『おおお、ちゃんと、ちゃんと、部長として立ててもらってる〜!!!!(感涙)』
と感動しました(苦笑)
(赤澤も南も、カテコで最後にメンバー呼ぶの別の人だったりするしな(苦笑))



・気絶した千石が目を覚ますと…そこには…
観月が…!!!!!!
ルドルフと山吹を一緒にやると知ったときから楽しみにしてたこのふたりの絡み…!!!!
結局、千石が自分以外にも偵察にきてるのがいるなって思うだけでなんの絡みもありませんが…
でも、舞台にふたりだけって状況を初めて見たときには

ほ あ あ あ あ … !

と、なんか出た。魂的なモノが(笑)

・千石が立ち去って、入れ替わりで出てくる乾。
いいデータ、取れました?のシーンは都大会会場じゃなくてここでやっちゃうんだねなるほどなるほど。
・『んふっ』だけで会場を笑いの渦にする観月(笑)
・そういえば今回も制服の襟と袖にステッチが入ってない!(汗)
(でも入れちゃうとバランス悪くなっちゃうのかなあ… 遠目からじゃよくわからないだろうしねえ…)



・トリオ登場。トリオにルドルフの選手を乾が説明してあげる…、というカタチで、ルドルフのキャラ紹介。
・乾の説明中、ピンスポの明かりの中じっと立ってるあのダーネのポーズかなりしんどそう(苦笑)

・ルドルフの歌は前のもの。懐かしい〜…!!!(感慨深い)
・全員一番前に出てきて床に腰かけて足組んだときはいったいなにが始まるのかと思いました(苦笑)
・てかなんかエロいんですけど!!!(苦笑)
・今回、裕太と金田がほんと背も(他のルドメンバーより)小さくて幼い感じなので、
ちょ、あんな子供になにやらせるんじゃー!!!(動揺)
と思った(苦笑)

・赤澤のソロパートのとことかで観月がいちいち頷いてるのがぐっとくる。
ほんとに選手を単なるコマだと思ってたら、あんな風に見ないよ。

・柳沢が意外に甘いボイスだ!
・そして金田の声が可愛い外見のわりには意外と低い。
・金田って、まだ幼くてひょろっ、なよっ、とした感じなのに、なんかダンスがしっかりしてんなーと思ったら、
日舞やってる子なんだね!
私好きみたいです、日舞経験者のあの安定感って。鯨ちゃんのことも誉めたしな〜。



・青学のオーダー発表。うしろでそわそわしてるタカさんが会場の笑いを誘います(笑)
・そして『お前となんかやりたくないんだ!』ともめる桃と海堂。
あの、なんか… ぽこぽこというか、にょきにょきというか…
キノコはえてくるときに付きそうなSEが可笑しい(笑)
(さすがに最終日はもうみんな知っててほとんど誰も笑わないんだけど、初日はもう、そりゃもう(笑))

・そしてまさかのライバル以上敵未満!!!
びっくりした、アタシ絶対これカットされると思ってた!
ふたりのいがみ合いにそこまで時間割いてられないだろと。
もともと、原作でも特に目立ったシーンでもないですしね。
・でも、この歌からそのまま試合に突入しちゃう流れ、勢いあってすごくイイ!燃える!



・木更津のスマッシュと見せかけてドロップ、って技は、なんかさらりと流された(苦笑)
あれ〜、前はもっと、『あいつのあの動き、すごくね!?』って感じで目立たせてもらってなかったっけ?

・尺のせいか、菊丸がいきなり疲れている印象(苦笑)
よくよく見ると、ちゃんと、ベンチでタオルかぶるまでの間、試合中疲れてきたって芝居をしているんですが、
初見時は、

えっ、もう疲れてんの??? いつの間に???(困惑)

って感じで…(苦笑)
時間がないのはわかるけど、体力削られていく様をもう少しじっくり見せてくれたらもっと、ドキドキと手に
汗握る展開になったのではないかな〜、と。

・大石と菊丸のあの歌は、あったよー!!!!!!(歓喜)
・特にこせきくの充電完了がツボだった!
どんなピンチの時も〜、のとこですごい声張り上げるのが好きだ!!!
キミとふたりで〜、のとこも好き!!!

・歌の途中のどこかで、大石と菊丸が手を合わせるんですけど、合わせて、そのあとぱっと離すんじゃなくて
お互い押しつけ合うようにして、結果ずれて手が離れちゃった…って感じで離れていくのが、すごいこう、

離れがたい

って感じでごっつきゅんきゅんしますよ!!!!!!(大興奮)
つちながみたくあそこまでねっちゃりまったりとしたムードはないけど(つかあれが極端すぎるんだ(笑))、
このふたりも仲良さそうな感じでよいですね〜(にこにこ)
(つかパンフの連弾て、アンタらそれどこの プ リ キ ュ ア …!!!(苦笑))



・金田の、『だからこそ、あなたに勝ちたい!』ってとこがすごく好き。
(1日昼のが特に私のツボで、そしてちょうどお見送りが金田だったので、思い切って『金田よかったです!』
って声かけてみたんですよ。したら、『ありがとうございます』って笑顔で返してくれた!ええ子やー!)

・赤澤の、『終わりだ菊丸ー!!!』ってとこも迫力ある。本気で怖い(誉めてるよ)
今回、上手サイドシートが多かったので、堪能できました。
・そうそう、↑ここは大石の、『残念だったな、赤澤。これはダブルスだ!』も正面から見えます。
ムーンボレーのポーズを決めた平牧くんに、ぱっとライトが当たるとこはほんとカッコよくて痺れる!

・赤澤のぬあー!!!!のとこでは毎回びっくりしたタカさんが不二の膝にすがりついたり、肩にしがみ
ついたりします(笑)
峰公演のときも仲良くて大喜びしたけど、今回もそうでほんま嬉しいわ〜!!!(にこにこ)

・菊の充電が切れちゃったあと抱えられてベンチ戻るときに、『ごめん…』とか、ドリンク渡されて『ありがと…』
とか聞こえてきてなんか切なくなっちゃった(涙)



・自分の試合が終わってベンチに戻ってきたルドルフD1。
赤澤が、ドリンクくれと金田に手を差し出すものの…
金田、その差し出された手をそっと握ったり(なぜ握手!?(笑))、
そっと、その差し出された手にラケットのグリップを握らせてみたり(試合もう終わっとるゆうねん!(笑))
などなど、ここでもちょこちょこやってます。

・あと、柳沢と木更津を応援してるとき、赤澤が金田の腹をたたいて、『もっと腹から声を出せ!』みたい
なの毎回やってる。
・海堂のブーメランスネイクが出たときもちょこちょこと。
自分たちの目の前をボールが通り過ぎてってびっくりして後ろの壁に手をついちゃう金田と、思わず足を
ひっこめてベンチに載せちゃう赤澤。
そこから、いつの間にか金田が赤澤の膝に座って応援してたりとか、いつの間にか金田がベンチに座って
赤澤が立ってたりとか(そしてそのあと、『なんでお前がそこ座ってたんだよ!?』みたいな感じで金田が
叱られる(苦笑))、やってました。

・乾と観月の歌対決はなくなっちゃったけど、かわりにシナリオなんてぶっ潰してやる!みたいな新曲が。
・そしてそのあとダンクスマッシュがダーネに当たっちゃって棄権負け…
ってとこなんですがここでも日替わりで上鶴くんがいい仕事します(笑)

まず海堂に『すまん』と桃が謝って…
『すまん』『バカ力』『すまん』『クソ力』『すまん』『バカ力』…
『すまん』『(ダーネを指さして)こっちに謝れ』『すまん』『こっちに謝れ』『すまん』『こっちに謝れ』…
『すまん』『バカ力』『すまん』『クソ力』『すまん』『ゴリラか』
『すまん』『アヒルに謝れ』
とこんな感じで。

棄権が決まったあとの桃の行動も日替わり。
『おい、起きてくれよ、アヒル!(ばん!ばん!ばん!と往復ビンタ)』(ヒドイ(笑))
『おい、起きてくれよ、アヒル!(床を叩いて、1、2、3、とカウントを取る)』
『おい、起きてくれよ、アヒルー!
アヒルー!…(エコー)』『おい、アンタもクスクス笑ってないでこっちこいよ!
仲間だろ!』
木更津だけじゃなく、赤澤金田も合わせて三人呼ばれたりとかも。

そういえば、木更津も、指を一本立てて、その指をダーネの目の前で振ったりとかしてたな(笑)



・リョーマのアップのシーンで、ガタタタン、ガタタタンと電車の音がしたときは一瞬、
ものすごい期待したんですが(鼻息)
すぐに、『全員かかってきやがれ』と言ったので、ああ、終わった、と思いました(フフ(涙))
(1stでも明らかに時間稼ぎで別になくてもいいシーンだったよなとはわかっているけど、いいじゃないちょっと
期待するくらい…!(泣笑))

・ハンドインハンド。
ああー!!!裕太その手を取っちゃだめー!!!!!!(汗)
って感じの、かなりホラーなシーンでした(苦笑)
・そして
俺は俺の名前で呼ばれたいがないことに驚愕。
ええー…
ライバル以上敵未満はあるのに(失礼)、これはカットなんだ…
やっぱりみんな気になるのか、帰り道後ろ歩いてた人も、『アニキがなんだがなかったねー』て言うてはり
ましたよ。そうだよねえ。



・シングルス3開始早々会場から笑いが…
ちょ、どんなカッコやねんアヒル!!!!!(笑)

・少し時間がたったら目を覚ますアヒル。
となりの木更津に『俺はどうなったの?試合はどうなったの?』みたいなジェスチャー。
木更津、『ボールの軌道が変わって、お前の顔に飛んできて、バーンと当たった』みたいなジェスチャー。
ここで、回によっては青学ベンチの桃とのやり取りあり。
柳沢の意識が戻ったことに気づいた桃が、手を合わせて『すまん!』てやったり、ポケットからなんか取り
出してそっと差し出すジェスチャーしたり(モノでごまかそうとしたー!(笑))

・あと、木更津がこう人さし指を鬼の角のようにして、『観月、怒ってるよ』ってやって、柳沢がうしろから
そっとにじり寄って謝るタイミングをうかがったりとか。
(赤澤には大抵向こうに気づいてもらって謝れるんだけど、観月に対して成功してるのを見た覚えって
そういえばないな。観月が立ち上がると柳沢びびってカオそらすしね!(笑))

・リョーマに、もっと強い左とやったことあるよって言われたときの手塚の反応をいつも見たいと思うのだけど
気づくといつもそこ終わってる。
なんでだろうと思ったらちょうど柳沢が謝ろうともぞもぞ動いてるとこだからだ!(苦笑)
気づいてからは柳沢を見つつセリフが始まったら手塚を見つつ柳沢も視界に入れつつ…でがんばって手塚を
見たら、なんかセリフの途中でリョーマから裕太に視線を移しちゃった。

ちょ、最後まで聞けよおおお…!!!!!!(悔し泣き)

別の回を見た知り合いも、『途中であっち向いちゃいました』って言うてはったので、もうこれがデフォなんだと
思ったんですけど…
3日昼、リョーマのセリフを聞いて、ちょっと思うところがあるような表情で小さく目を、伏せ…!!!
うわー…、こんな顔も、するんだね…!!!!!(感動)
萌えた。超萌えた。
柳沢は、見逃したけどねー(苦笑)



・がんじがらめの自分とおさらばは健在。
小越くんは歌がほんとにうまいなあ!あんな歌いづらそうな歌を…

・観月が裕太に、まだキミなら勝てるよって言ってるところで、『うん、裕太なら大丈夫!』って感じで頷いて
いた金田が、越前くんの左目を狙えばね!ってところで、『え?観月先輩いったいなにを…』って顔になるのが
細かいなあと思った。
・あとちょっとうろ覚えなんだけど、真正面から!って言ったとき金田ほっと嬉しそうな顔してたような…!
・観月は、『子供が私の言う事を聞かない!』みたいな顔してますね。
小林はじめは、ほんと、『お母さん』だな〜…



・千石と室町の不動産はここだっけ?
ここのやり取りも日替わり。
『不動さん』『不動さん…、て… もはや人の名前やないかーい!』
『ふどゅうさん』『ふどゅうさん…?て、もはやわざとやないかーい!』
『不動峰』『だから峰です、って… やっぱりわざとやないかーい!』
『室町くんの家の間取りは?』『え、3LDKっすけど…、って、フツーに不動産やないかーい!』
『うどん屋さん』『そうそう、こうあっついのをずるずるっとね…、って、なんでやねーん!(自分の腕を叩き
ながらはける)』

そして1日昼にもう一回『不動さん』ネタをやったんですけど、明らかにみんな笑ってなくて(苦笑)
(リピーターさんが多いんでしょうね)
本人も気づいたのか、夜は
『不動峰…、あっ、不動産…(しまった、って感じで言い直す)』『やっぱりわざとやないかーい!』
と、以前やったネタだけどちょっとひねり加えてました。

『ばんどうさん』『ほんまもうキミはいっぺん下駄箱食うたほうがええわ…て、なんでやねーん!』
すいません、私よく聞こえなくてこれ全然言うてること違うかも…(苦笑)。とりあえずこう聞こえた(泣笑)
あとよくわからなかったんですけどこれはばんどうさんのモノマネ…でいいんでしょうか?
ふたり一緒に腕叩いて、肩組んではけていきました(笑)



・不二対観月でも観月に新曲。僕の操るラリーは素敵…とかそんなん(笑)
・ここで観月に弄ばれる三津谷くんの髪のさらっさらなことといったら!

・試合中にかかる曲が、観月ソロと不二ソロのアレンジになった…
1stのルド曲と不二ソロのアレンジという組み合わせがすごく好きだったのでこの変更は少し残念…
(だけど、こっちのが個人対個人の戦いって感じがするよな)

・そしてここでも、
柳沢はいろいろやります(笑)
木更津の後ろに腰を下ろしたかと思うと
ハチマキの両端をつかんでビラビラビラビラ!と激しく振ったり
金田をそそのかして↑同じことやらせたり、
ハチマキをそっと持ち上げてハチマキの端をそっと木更津の顔に垂らしたり(笑)
などなど。
大阪の終盤はちょっとおとなしめになって、目立ってヘンなことはやってない感じでしたけど。
(だって、不二の『念のために聞いとくけど〜』のシーンだもんな(苦笑))

・今回不二が観月を叩きのめすとき台に載るので、
ものすごい上から目線です(泣笑)
・『弟が世話になったね』
三津谷くんもキメちゃんに負けず劣らず、怖い(泣笑)



・『てっっっっっ……ていてきに!!!』
すごいためてくる(笑)
・あとここ、うしろに二年生がちまっちまっと控えてるのが可愛い。

・かぼちゃ入りカレーにラズベリーパイも健在です!
ここで柳沢が裕太を呼びにくるんですけど、ここも日替わり。
『観月、ずーっとあっちでんふふ、んふふ、やってるだーね』
から、
『551があるとき〜、みたいになってるだーね!』
『今ちらっと聞こえたけど… かぼちゃ入りカレーって、なんだーね?』
『先輩を待たせるなんて… ちょっと目つぶって歯を食いしばれ!
…(そっと裕太に近づいて耳元で)アニキ、大事にしろよ』

『先輩を待たせるなんて… ちょっと目をつぶって歯を食いしばれ!
…はぁ〜…(と握りこぶしに息を吹きかけながら)』くるっとあっち向いて、はけたー!!!
かわいそうに、ひとり取り残された裕太、ものすごい笑いものにされてたよ!!!(手を叩いて喜ぶ)
あと、551ネタで、柳沢がはけるとき『ないとき〜』と肩を落とすのもありました。



・不二は珍しく本気だったな、容赦ない勝ち方だったなと、ここで
地味ーズ登場!
ここも日替わりです。
『会場が、若干、お前ら誰だ、って空気になってないか?』『気のせいだ』
『なあ、だんだん暗くなってるのは、気のせいか?』『気のせいだ』
『俺たちが出てきただけで、笑いが起こってるのは、気のせいか?』『気のせいだ』
『なあ、だんだん暗くなってるのは、気のせいか?』『気のせいだ』

『俺たちが出てきただけで、笑いが起こってるのは、気のせいか?』『その通りだ』
『なあ、だんだん暗くなってるのは、気のせいか?』『早くはけろってことじゃないのか?』
『なあ、俺たちがみんなの視線を集めているのは気のせいか?』『ブログのおかげじゃないか?』
『なあ、だんだん暗くなってるのは、気のせいか?』『他のメンバーの嫉妬じゃないか?』

『俺たちが出てきただけで、笑いが起こってるのは気のせいか?』『気のせいだ』
『なあ… お前の髪型、地味じゃないよな?』『その話は後でしよう』
ごめんなさい、前後の組み合わせが違うかも…!
でもだいたいこんな感じで!日が経つにつれて内容を状況に合わせて微妙に変えていくのがよかった!



・ドリームメイカー!これはあるのか!
1stのときが手塚と不二のデュエットという私にとっておもしろくもなんともないシーンだったので(塚不二塚の
方ごめんなさいね(苦笑))特にテンションあがったりとかはしなかったんですけど、でもわだくま部長の歌は
よかったと思う!こう、朗々と歌い上げる、って感じで!

・そしてまさかの

コンテナ、カット(泣)

イメージのみでお送りします、みたいな(苦笑)

・そしてむりくりねじ込まれる雨の中の紅白戦(苦笑)
だいぶあとになってから気づいたんだけど、ここがミツ不二の
初めてのヒグマじゃないのか(苦笑)
ええの?あんなに扱い小さくて(泣笑)

・一幕の間に亜久津が出てきたはずなんだけど、どこでだか忘れたのでここで書いとく!(苦笑)
(ほんとはドリームメイカーで一幕終わりです(苦笑))

・亜久津がいるのは青学じゃなくて都大会会場。
・絡んでいくのも荒井じゃなくて堀尾。
・助けに入ったリョマさんに石ぶつけて去っていこうとする亜久津に、にゃろう!とスマッシュを打つものの、
亜久津にボールをキャッチされ…
ここ、亜久津が自分でボールを出してるんですけど、一度タイミングが悪くて出せなかったのか、手がボール
を握ってるカタチになってるだけ、ってときがあった(苦笑)(いつもは袖にボールを投げるんですけど、投げて
なかったので間違いないと思う)

あと、袖に投げたけどカーテンにぶつかって戻ってきたりとか。
これから亜久津ソロなのにそんなとこにあったらあぶないよ〜(汗)と思ってたら、ちゃんとカチローが走って
きて回収してました。えらいぞ!
照明?の機械にひっかかって中まで転がってかないことも…
このときは袖からスタッフさん?がモップの柄みたいな棒でひっかけて回収。



・二幕アタマ。
ルド曲の着メロが流れて、不二兄弟の電話のシーン。
あー、そういえばあったね、こういうの!
・携帯電話なのに、『なんだ、アニキか』っていうのはちょっと不自然だなあと思った(笑)
(原作は公衆電話だからおかしくないんだけどね(苦笑))

・柳沢の『女?女?』が
またしても日替わり(笑)
『女?…それとも… 女?(笑)』
『(小指立てる。そのあと両人さし指でツノ。裕太を指さして、お前もこれか?って感じでツノ)』
『皆さん!本日、裕太くんに、彼女が出来ましたー!!!』(場内拍手喝采)

スケッチブックを持ってきて、
『女?』
『からの』
『女?』
『笑』
前楽がこれでした(笑)

・で、相手が不二だってわかった途端、赤澤、木更津、柳沢が、『なんだ不二か!』と、ちぇって感じで地面を
蹴るんですけど、このときはスケッチブック投げてた(笑)

・観月はあれ…
出オチにもほどがある(笑)

・不二は、最初フツーに電話切ってたと思うんだけど、
ボタンを押す指をくるくるっと回したり、
最後らへんは
ツバメ返しで電話切ったりしてました(笑)

・柳沢『弟くんが、責任取るだーね』他の三人『だーね!』とはけていくとこは複数パターンあり。
手をアヒルのしっぽみたいにお尻にもってったり、くちばしみたいに口元にもってったりとかも、あったかな?
・観月と裕太のやり取りも日替わりかと思ったら…
ここはいつも一緒で、『裕太くん、キミ、とっても体が硬かったよね』『ボクが押してあげますから、思いっきり』
って一種類のみ。どうせならいろいろやればいいのにな〜(あかんかったんやろか)



・幕が上がるとリョーマと太一のシーン。
リョーマを呼びにくるカツオ?がなんかおもしろかったらしくて笑いが起こったときが二回ほどあったんですが
このとき両方とも上手サイドシートで見えず(涙)
いったいなにがあったのー!?!?

・そのあと亜久津と太一のシーン、千石とリョーマのデコにボールぶつけといてほっといてくれてありがとうの
シーンと続き、ようこそ青学の皆さんで山吹と青学が対峙して、行くぜ!
ルドルフも出てきて、都大会、後半戦!!!って雰囲気が盛り上がって燃える仕上がり!

・…からの、
山吹の歌、きたー!!!!!!!!!!!

・よかったね!やっと山吹だけの歌作ってもらえて!(嬉し泣き)
・亜久津を中心にしての四人のアクロバット、カッコいい!
・一陣の風〜、で、人差し指を立てるところがかわいくて好き!
・(だから1日夜かな?南が立てるとこで立ててなかったのもちゃんとわかったよ!(笑))
・そして立海feat.四天のときの、
四天、魔の15分
を思い出しました…(苦笑)(パーカッションからのピンチとずっと歌いっぱなしでしんどいゆう話(苦笑))



・歌の間にダブルス2の試合が終わってました(苦笑)
・前後するけど、対山吹オーダー発表んとき、不二とタカさんが目を見合わせるとこ、好きー!(萌)
ほんと六代目不二は愛情あふれる目でタカさんを見るよねえ…(しみじみ)
・なのでいつもここは不二とタカさん見ちゃうんですが、でもうしろの手塚も確かこのときのダンスがちょっと
ヘンなので、余力があればそっちも見たい感じ(笑)

・ダブルス1開始前の地味ーズも地味におもろいことしてるし、反対側で桃と手塚がベンチをめぐっておもろい
ことしてるし、菊は大石にデコピンだしで、
まったく、目玉がみっつ欲しい!!!!!(真剣)

・俺たち地味ーズの歌も健在です。
それにしても、地味ーズは1stのときといいほんとう達者なのがくるなあ!
(あれだけ酷評した1st吹のときも地味ーズだけは絶賛したもんな(苦笑))
・ハチのひと刺し、でラケットをハチのお尻に見立ててグリップとグリップをちょん、と当てるところが可愛くて
好き!
・あと、ネットの向こう側で頭だけ出して、そこにぱっとライトが当たるとこも!
あれ上手サイドシートから見てると、ちょうど正面から顔見れてすっごい可笑しいのだ(笑)
(サイドシートは見切れも多いしなにかと敬遠されがちだけど、いいこともあるのよ〜(苦笑))
・あーあと、ベンチかわいい!ベンチ!!!
そろって踊ってるときもあれば、千石と室町のタイミングが合わなくてケンカになってるときとかもあった!

・歌いながら大石先輩ひとりを攻撃だ〜…って、あれは… いいのかなあ…(苦笑)
マジメなシーンのはずなんだけど… 歌いながら、って言っちゃったらギャグですよね…
微妙にひっかかるんだけど、まあ、いいのか…?(苦笑)
こういうアレンジも、二回目ならでは、ってことで…



・地味ーズが地味にテンションあがるとこ。ここも回によっていろいろ。
で、ここでの地味ーズの動きを、あとで桃とリョーマが『地味ーズ、恐るべし…(笑)』のところでマネします。

地味ーズが靴下を上げたときは、上鶴くんの靴下がエライことになってました(笑)
ゴールデンが優勢になるたび?にこれ見よがしに靴下を上げるかみつる(笑)
あのもう遠目からでも伸びすぎてうっすら生地が透けてきてるのがわかるんですけど!!!(苦笑)

あと、地味ーズが丸めた靴下をくるくるくる…と伸ばして上に上げたときは、ちゃんとふたりともこそっと靴下
丸めて事前に仕込んでました。わかっていたけど実際に見たときはふいた(笑)

・試合の終わった金田と赤澤がグッコンを歌っている間にゴールデンの勝利。
(時間がないのはわかるけど、あっという間だなあ…(苦笑))

・勝ったゴールデン、ベンチに戻ってハイタッチ。
菊と手塚はわりといろいろやってた気がする。
(立ち見のときじゃないとはっきり見えないのでよくわからないけど)
手塚が出した手(手塚は手をあげずに『なんかくれ』って感じで下で手のひらを上に向けてる)にぱちんと
やるように見せて…、スルーして下から手の甲で手の甲をはたいたりとか。
試合の中で大石とハイタッチするときのように、手をぐるぐるぐるっと回して、ぱちん!とか。



・桃のラケットトス。
遠くのほうに倒れちゃったりして?、『すいません、拾ってもらえませんかね?(苦笑)』みたいになってる
ときがちらほらと(苦笑)
・そして千石の指している方向は、たぶん北東ではないと思う…(苦笑) 
他の会場ではわからないけど大阪ではね(苦笑)

・ラッキー、千石、極楽、楽勝〜(笑)
と、努力!運!実力!ツキ!がいつまでも頭をぐるぐる回る…!(笑)
・昔のアイドルっぽい振り付けも好きだ!(笑)

・ここで一緒に踊っちゃう菊が可愛い。
大石にも、『一緒に踊ろうよ!』って感じで寄っていって、大石が『それじゃあ…』って感じで踊りだすと、
手塚がやってくる(笑)
叱られる大石。こそこそっとベンチの裏側を回ってちゃっかり何事もなかったかのようにベンチに腰を下ろして
いる菊。かんわいい〜!!!(萌)
いかにも『いたずらっ子』、な感じなのがすごく好き!

・でもここ踊ってる吹ベンチもすごいおもしろいんだ…!
ああもうほんと目玉がいくつも欲しい…!!!(真剣)

・千石の虎砲が日を追うごとに高くなってる気がするのは気のせいか。
・得意気な千石のあのヘンなダンス好きだー!(笑)
・ここでかみつるが懲りずにときどきまたグリコやります(笑)



・ノリだよ、ノリ!って桃がびょーんと台から飛び降りたあとの音楽がすごい好き!ノリよい!
戦ってる桃と千石がすごい楽しそうなのもイイ!テンションあがるー!!!

・よくよく見ると、痙攣する前の桃は、ちゃんと右脚をかばった動きをしている…?ような。
・そんでもって痙攣したあとは左足をかばった芝居をするわけでしょ?
今回、上鶴くんはすんごいたいへんだと思うよ。大阪初日のときもうテーピングしてたもんな確か。
でも、日替わりネタは毎回変えてくるし、あちこちでおもろいことやってるし(青学ベンチでおもろいことやってる
のはたいがいこの人)、そしていつも元気な桃先輩で… えらいぞー!ってことで、写真購入(苦笑)

・ジャックナイフも迫力あった!
・あとアタシ大阪最後の日まで気がつかなかったんだけど、千石って負けたときぎゅっと手を握るのな!
顔では平静なふりしてても、やっぱり悔しいんだなあとぐっときた。

・『裕太!(喜) …と… 誰だっけ?』
この『誰だっけ?』が回を重ねるごとに低音になる〜(笑)
そのあとの裕太に向かっての『どうしたの?』との落差が日に日にエライことに!(笑)
・観月が去るとき、これは毎回なのかなあ?手塚と肩がぶつかります。
手塚がちょっとムッとします(笑)



・ウ・ソ・ツ・キ!
・ここ、他のメンバーはボールの行方を目で追ってるのに、手塚だけは見てないんですよね。
なんで?リョマさんは外さないって信じてるから?(だったら萌える)

・ここもやっぱり尺が足りないのかあんまりリョーマさんが亜久津に翻弄されてる感じしないんだけど(苦笑)
でもやっぱりちゃんと見るとスプリットステップが逆だったり、やってることはやってる。

・新曲が始まって、ちょっと導入が変わっただけで、ここから勇気VS意地に入るのかなと思ったら、亜久津も
歌い出したので、あーこりゃなくなっちゃったかな…と思ったんですけど、
あったよ!勇気VS意地!!!(嬉し泣き)
この歌大好きだから、ほんとあってよかった…!!!
手塚が、ずっとリョーマを見ながら歌ってるんですよね…(当たり前だが(苦笑))
今回上手サイドシート多かったから、リョーマを思って歌ってる手塚の背中を心ゆくまでガン見しました(笑)
あー幸せ……(うっとり)
・あと、ベンチに戻ったとき、手塚だけちょっと半身っぽく?なってるんですけど、じりっとリョーマのほうに体の
向きを変えるところが、なんかすごい滾ります…!!!



・ところで1日昼、新曲と勇気〜の間で
リョーマのラケットが 飛びました(汗)
ラケットを振ったとき、床にラケットの先が当たって、思わず離してしまったみたい。
え、でもここから勇気VS意地に入るまでで、拾いに行けるところなんて、あったっけ?
と固唾を呑んで見守っていたら
乾と手塚のセリフが終わって、ストップモーション解除された瞬間、ものすごい勢いで走ってラケット拾い上げ
ネットまで駆け寄り、
勇気VS意地の歌の入りに間に合わせました!!!!!!!
うおー!!!おごえー!!!!!!!
よく、あれを間に合わせたなあ!!!!!
お前こそが、テニスの王子様!!!!!!!(燃え)

キャストもそう思ったのか、なんかこのあとテンション高かった(笑)
でもほんとすごかった。リアルに戦いの場において弱い心をもってないリョーマだった!
すごいなあ、きっとあのときあの場にいる全員が、『どうすんの!?』って思ったと思うんだけど、その全員が
見てる前で難しいことやってのけたんだから!惚れるわおごえ。

そういえば、池岡くんがちょっと『拾いに行ったほうがいいのか』って感じで腰浮かせてました。いいこ!



・3日昼は、今度は帽子が落ちました(苦笑)
アンタはいい踏み台になるよ!のとこで。
このときもタイミングを見計らってさっと拾って、そして上手の私からはよく見えなかったんですけど、ベンチの
誰かにラケット預けてさっとかぶり直していたようです。
アンタはいい踏み台になるよ!のときのリョーマの表情がよく見えて、これはこれでオイシイなと思った。

・ところで、まだ大阪始まって間もないころ、勇気VS意地らへんで、なんか、あちこちで、
ハナをすするような音が…?
アタシもあそこは涙出ちゃうんですけど、他にもそういう方がいらっしゃるのかしら…
うわー、友達になってください…! 
そして語りましょう!!!



・試合が終わって亜久津と太一のシーン。
一度、『この俺を参… 目指しても』と亜久津が噛んでいた(苦笑)

・輝けもっと、からエンディング。
大阪初日、赤澤部長がラケット前に出すタイミング間違えてた(苦笑)
(初見だったけど、さすがにあそこまでひとりだけ違うことしてたらわかってしまうよ…!(苦笑))



・カテコのときの千石のアクロバティックすごいね!
・亜久津が、手からボールを手品みたいに出してるのを一回だけ見た。
・自分たちだけハイタッチできないのが寂しいのか(他のメンバーはダブルスの相方と一緒に出るときにやる
から)、袖から全員出てくるときにこつんとやる裕太と観月かわいい(笑)

・ハイタッチ今回は二階もきますー!!!!!!(興奮!)
これは嬉しい!ほんとう嬉しい!
メルパ二階って別に遠くて見にくいってこともないので(横に長い劇場だからね)、キャストが二階にきて
くれさえすればもうなにも、問題ないじゃーん!!!!
お見送りでも先に出してもらえるしな!(笑)

・つか今回マジで立ち見がおいしすぎる。
ハイタッチのときキャストとすごい近いし、やっぱりキャストも喜んでくれるしね、立ち見がいると。
あと両側のベンチでおもしろいことやるので、全体見ようと思ったら上から見るのが一番ラク(笑)
前から、『寒くない』(冬の寒さや、夏の冷房の冷気は下にたまるからな…(苦笑))、『お尻痛くならない』、
『休憩のときすぐにトイレ行ける』などの理由で立ち見大好きでしたが、ますます好きになりました!
ありがとう!二階にもくることにしてくれてありがとう!



・まとめ。
テンポがよく、新しい曲と懐かしい曲のバランスもちょうどよく、とても楽しい公演でした!
『ルドルフ・山吹』というより、『都大会』編としてうまくまとめたと思う。
菊丸の疲れる様子とか、もうちょっとじっくり見せてくれたほうがよかったかな…と思うところはあるけど、でも
全体的にすごく楽しい公演でした。

テニブロで、スタッフさんが『(大阪楽は)まさかの抽選に』って書いてはったけど、アタシはむしろ、それまで
一度もならなかったほうが不思議です(苦笑)
六代目はさらにクオリティ高く、ルドルフも、山吹も、ほんといい子たちでした。
ルドルフ、山吹やってくれたのがこの子たちで、ほんとによかった!
おかげで寂しくなってすぐにブログ漁ったもの(苦笑)
(事前にチェックすることってほとんどしません。実際見て好きになったらブログも読むという感じ)

まだ凱旋は平日の夜とかチケットあるみたいです。
おカネも時間もだいじょうぶ、でも迷ってる…、って方には、ぜひにと言いたい…!!!
(でも東京はまだ電力事情が不安定でしょうから、行きや帰りのこと考えると無理にとは言えないけど…!)

やっぱりテニミュはすごい元気もらえます。
できるだけ早く、また東北でもやって欲しいなあ。

(11/05/05)





凱旋感想、の前に大阪のにちょい足し。あとから思い出したー。

・ダーネが裕太を呼びにくるとこ。
『観月、ずーっとあっちでんふふ、んふふ、やってるだーね』
(袖のほうから観月の声が聞こえてくる)
『…ほら』

・女?のとこ。
『女? …リア充?(笑)』

・あと地味ーズのふたりのとこの南の髪型ネタのときの最初、
『俺たちが出てきただけで、笑いが起こってるのは気のせいか?』『気のせいだ』
だと思ってたけど、ちゃうわ、たぶん
『俺たちが出てきただけで、笑いが起こってるのは気のせいか?』『お前の髪が乱れてるんじゃないのか』
こうだ(苦笑)



では凱旋!
14昼夜、15昼夜見てきました!
15昼は当日券だったんですけど、抽選にならずに入れました。
結構並んでたのになあ… かなりな人数入れるんですねJCBって。
あとアタシこの四回で
アリーナ1バル2バル3バル全部制覇(笑)

・14昼がアリーナ四列目センター。ひー、すげえ近い!
あと前の列の座席と座席の間に次の列の座席がくるように配置されてるので見やすくてよかった!

・千石がバク転したとき制服の下に既に緑のポロ着てるのが見えた(笑)
・オープニングのあとまだ暗いうちに千石が出てきて横になるのがうっすら見えた(笑)
・あれ?観月の前のネットってここで上から下がってきたっけ?
メルパは暗転明けにはもうそこにあったような?
上からウィーン…と下がってきて、止まったとき結構、ガッ、タン!って感じで揺れるのでびびった(苦笑)

・ルド歌のとき、ちょうど観月が前にいたんですが、あの座るとことかですごいこっち見てきますねあの人。
すごい観月っぽい、得意気で気取った表情なので、
すいません、私笑いをこらえるの必死でした(泣笑)
(なら見なきゃいいんですが、近いとこで、こう、あからさまに目をそらすのも失礼かなと思って…(苦笑))



・この回で初めてキャストの細かい表情見ることが出来たんですが、
観月、すごいいい表情してるな!
ベンチで試合見てるときのあの、ツンとした顎の感じとか、妖艶さ混じりの微笑とかすごい観月っぽい!
いい感じ!いい感じ!(大喜び)

あと『聖ルドルフの汚点だ!』を、『聖ルドルフ学院のお…!!!』と、学院て言わなくていいところで言って
しまって言わなきゃならない汚点がちゃんと言えてなかったのはこの回かな。
でもアタシここ結構好きだった。すげえ悔しい感じがした。
噛んだけど芝居まったく途切れなかった(噛んだことに動揺した様子を見せなかった)のもよかった。

そして小林くんは『僕の知ったこっちゃない』を痛そうな顔で言うんですね。
(とりあえずこの回に限ってはそうでした)
原作では笑ってるんだけど(ほんとに裕太がどうなろうと知ったこっちゃないみたいな顔で)、ミュのこの顔は
『ほんとは心配だし教えたくなんかなかったけどでも裕太があんまりまっすぐに自分になついてきてあんまり
まっすぐに兄を超えたいと思っているから、だから仕方なく教えたんだ』
って感じに見えてほんときゅんときた。(あ、萌えとはまた別で)

なんか観月って、本人冷酷なつもりなんだろうけど全然そうなれてないところが愛しいなあと思うのですが、
小林くんの観月ってほんとそんな感じでさ。
そういえば観月って、上がお姉さんばっかりの末っ子ですよね。
なので、男の兄弟に憧れたりもしたんじゃないかな。
そういう子が裕太になつかれて、嬉しくて、だから裕太の望みは叶えてあげたくて、ついつい余計なことまで
教えてしまった…
実のお兄さんよりも自分のこと慕ってくれて、自分の言うことなんでも聞いてくれて…
不二に対する優越感もあったと思うし、優越感を感じる自分に罪悪感もあったと思う。
そういう理由があっての、あの痛そうな表情なのかなと思うと…
あー、観月って、ほんとかわいいなあ!(にこにこ)



・千石もよかった!
亜久津がリョーマにボールぶつけられたとき、この人笑ってるんですね!(びっくり)
『へえ…、この一年おもしろいことするじゃん…(ニヤニヤ)』
みたいな!
悪そう!(笑) でも、こういう千石って好きだ!

・あとこの人ふくらはぎの一番太いところの位置がすごい高い!
鍛え上げられた肉体ってアタシ大好き!(にこっ!)
(ストイックな感じがするのがすごくいいですよね!(鼻息)あと原作の絵にもそっくりなんだよ)

・山吹の歌のバク転やカテコのバク宙でちらっと見えた腹もなんかすごい割れていたような…
動体視力に自信ないんではっきり言えないんだけど!(苦笑)
でもなんかボコボコしていた気がする…!

・ジャックナイフのとき、桃の汗が飛ぶとこも見えました!
すっごい臨場感ある!『試合してる!』って感じだ!

・あとカテコのときキャストの『ありがとうございましたー!』って肉声がちゃんと聞こえて感動しました。



・そしてこの回のお見送りアナウンスが強烈でした。
柳沢と木更津だったんですが、
『早くしないと成人式に間に合わないだーね!』
『ごめん、スーツに合うハチマキを探してて…
柳沢は?袴?』
人とは違うのがよかったらしいです。
で、
『ねえ柳沢、前からずっと思ってたんだけど…
だーねだーね、うるさい』
『えっ…』
『あとその髪型も…
なんかうるさい』
『!』
『他にもいろいろと…
うるさい』
『もう、ダブルスは解消しよう』
『!!!』
捨てられる柳沢。
ところが、

『…柳沢、柳沢』
『?』
『なんか、うなされてたよ』
『淳…!
実は、かくかくしかじかで…』
夢の中で自分が捨てられたことを木更津に説明して聞かせる柳沢。
で、
木更津が、だいじょうぶ、その夢は絶対に正夢にならないから、とかなんとか柳沢を慰めるっていうオチ…
なんですが…
つか、
捨てる捨てないていう話以前に、
ふたりとも当たり前のように二十歳までダブルス組んでるの前提かーい!!!!!!!(笑)

聞いてて目が点になりましたよ(苦笑)
柳沢が目を覚ましたあとのやり取り、残念なことに忘れてしまったんですが、でも
柳沢を慰める木更津の声がすんごい優しかった
ってのだけはよく覚えてます(苦笑)

いやーびっくりした(苦笑)。
これいろんな意味で(笑)よくできていたので、DVDに収録されてるといいなあ。
もっぺん聞きたい!



・14夜は3バル最後列センター!(苦笑)
いやー、下から見るより高低差感じるなー。(昼、『夜はあそこから見るのか』と見上げてました)
でも、ベンチワーク見るなら絶対こっちのほうが見やすいと思った(笑)

・あと背もたれに座席番号書いてあるのがすごいわかりやすくて助かりました!
(アリーナは、背もたれの後ろにぶら下がってるフダをいちいち持ち上げて確認せんといかんから…(苦笑))

・そしてメルパの二階にはキャストがきたけど、ここ3バルにはきてくれるのかどうか知らなかったのでちょっと
不安だったのですがちゃんときてくれました(ほっ)
私の近くには木更津と柳沢!
もうセンターすぎてとてもハイタッチできそうになかったので見てただけでしたけどね!(泣き笑い)
でもダーネが遠くの人に、ラケットを使ってハイタッチしてたのを見て(ラケットのガットを張ってあるほうを手で
持って、今まで自分が握っていたグリップでお客さんにタッチ)すごい和んだ!ええ子や…!(ほろり)
木更津も結構中のほうまでがんばって手を伸ばしてくれてたと思います。
それでも私は届く位置ではなかったが(苦笑)



・15昼は当日券で1バルやや上手。
下に並んでる機材の明かりが若干ウザ… いやいや入れてもらってるんだから贅沢言うのよくない(苦笑)
メルパではそういう機材は一階席の一番後ろにあって、こんな風に目に入ってきたりはしないので、なんか
ちょっと新鮮でした。(あんなんなってるんや、へー、みたいな)

・15夜は下手サイドシート。千秋楽でまさかのルドルフベンチ見切れ(泣笑)
目を覚ましたあとの柳沢と桃のやり取りが全然見えなかったのでDVDの全景にすごい期待してる(苦笑)

でも、観月が負けるところは袖のところにかかってるカーテン?状のものが風でちょっとだけ揺れてギリギリ
ベンチの表情見ることができてミラクル!(嬉し泣き)
あそこ、今まで優勢だった観月に、すごい余裕な表情をしてるルドベンチが、だんだん、
『おい、これやばくね?(汗)』
って顔になっていくすごい切ないシーンなので、最後もちゃんと(あんまりちゃんとでもないけど(苦笑))
見られてよかった…!

だけどコンテナは全然見えなかったなー…ハハ(落涙)
でもそこにいられただけで満足。
勇気VS意地はマジで涙出るほどよかった。でも他のお客さんも泣いてる人いっぱいいたよね!?
あちこちから聞こえてきましたよハナをすする音が!(仲間!)



・日替わりネタ。
今メモ見たらなんか日付間違えてるくさい…
すいません日時や昼夜の明記はまたしてもナシで…!(苦笑)

・電話のとこ
『オーンーナ!オーンーナ!』
とオンナコール(笑)
なのに自分で煽っておいて
そんなにはやしたてたら裕太がかわいそうだーね!とか逆ギレ(笑)

・桃と手塚
手塚に土下座している桃、あっちで喋ってるルドふたりに
『ちょ、俺今手塚部長に謝ってるから!大事なとこだからちょっと黙ってて!(汗)』
みたいな感じで指を立てて『しぃっ!(汗)』とやる桃(笑)

・千石と室町
『不動明王』
『(激しく両手をいろんな方向に伸ばしたりひっこめたりして)ってこれは千手観音やないかーい!』

・早くこないと、あっちで観月がんふんふ言ってて、それ見て金田がどうしましょどうしましょってなって、もう
どうしようもないから早くくるだーね!みたいなことを。

・不二に呼び止められた裕太がなぜかツイストスピン風に振り返る(笑)

・南と東方
『さっき、向こうで笑い声が聞こえたが』『聖ルドルフの観月じゃないか?』
『んふっ、んふっ』『どうしましょどうしましょ』(はける)

・14夜かな?
手塚と千石のセリフがかぶりました。
わだくまが、『一枚も二枚も上手だ、千石清純』ってセリフを忘れてていつまで経っても言わないもんだから、
聖也がもうとばして次のセリフ行こうか、って感じで『んじゃ試合用で〜』って言い始めたとこにわだくま思い
出してセリフ言っちゃったー、みたいな(苦笑)

・桃と手塚
土下座した桃の前に、手塚がかがんで桃の肩?腕?にそっと手をかける。
(わかったわかったみたいな感じで)

・桃と手塚のベンチ
桃、ベンチに座った状態で両腕をベンチについてまっすぐ伸ばし、ベンチから尻を浮かせてぶらぶら。
手塚、指を1、2…と立てていって、数えている間に早く降りろよ?みたいにカウント。

・電話
スケッチブックに乾の顔を描いて、それを顔の前に持ってきて、
『不二の弟裕太くんに、彼女が出来た確率100パーセントだ!』
とかなんとかモノマネ。
なんだ不二か!のときはスケッチブックを床に叩きつけたうえにエルボー(乾…(苦笑))
電話を渡せという観月にスケッチブックを渡す。
ぽいっと床に放り投げられる(乾ー!(泣笑))

・早くこないと、赤澤がずっと『ぬっはーん、ぬっはーん(ぬっふーん、だったかも)』言ってるだーね。
ぬっはーんて言うとき、体の両脇に両手をきちんとつけた格好で、膝だけ曲げて下から声に合わせて突き
あげるみたいな動作するのが可笑しかった(苦笑)

・南と東方
『こうやって、舞台を二人占めするって、いいもんだな』『そうだな』
『ずっと、こうして喋ってようか』『それはダメみたいだ』

・ハチマキの端をつかんでうしろでビラビラビラ!ってのをわりとよくやってるなと思ったら、今度はハチマキの
端を木更津の顔の前に垂らしてビラビラビラ!…(すごい迷惑!(笑))

・ベンチで不二に抱きついた上に、さらに片足までのっけるタカさん。
なぜか不二のジャージのチャックまで下ろすタカさん(苦笑)
笑顔でセリフ喋りながらフツーにチャック上げる不二(笑)

・南と東方
『みんなの視線を感じないか?』『地味ーズが浸透してきたってことだろ』
『なあ、なんだか暗くなってきているのは気のせいか?』『まだまだってことだろ』

・開演前のかな、アナウンス噛むわだくま。
『おまえが油断するなよ(笑)』って笑われてた(苦笑)

・まさかの自己紹介からのスカート(笑)

・メモによると、楽のもっと強い左と〜のシーンで、手塚がもぞもぞしていたらしい(笑)



・かみつるくんの千石戦を見て勇気をもらっていたというおごえくん。
わかる!設定的にしんどい試合を二試合もやって、なおかつおもしろいことまでやってるんだもの、そりゃ
勇気もらえるよねあのがんばり見たら!

・このとき、最初おごえくんがわだくまのほう向くから、わだくま自分のことだって思っちゃう。
でも自分じゃなくてかみつるくんだってので拗ねるわだくま(笑)

・どう言えばわからないおごえくんに耳打ちしたりするわだくま。

・おごえくんはもうとにかく大阪の一日二公演の日が五日連続であったのがものすごくツラかったらしい。
でもそれを言ったら五代目とか、ねえ?(苦笑)
(調べたら五代目も五日連続ってのはないです。たぶん。
でもあの人たちはもう公演回数がめちゃくちゃ多かったから。地方公演もたくさんあったし(苦笑))

…まだ若いんだからがんばれ(苦笑)

・挨拶で、いづけんさんがすごい泣いてた。
『こんな頼りない部長でも、みんな部長、部長、って言ってくれて…』
って。

…ルドルフってさ。
補強組だの、生え抜きだの、いつ内部分裂してもおかしくない環境じゃないですか。
(そのわりにはそういう不穏なニオイがまったくしてこないから長い間ずっと気がつかなかったけど(苦笑))
そういうことが起こらないのは、赤澤の謙虚な人柄によるところが大きいんだなー、って
この人の赤澤見て思いました。

(思い出したつーより気がついた、かな(苦笑)
よくよく原作見てみると、赤澤って、
全国区なのにぜんぜん驕ったとこないし、
黄金に勝てたのは運がよかったからだって素直に認めちゃうし、
なにより補強組に対して思うところがなさすぎて…!(苦笑)
(強いならいんじゃね?くらいにしか思ってなさそう(笑)
自分も実力者で彼らに地位を脅かされることはまずない、ってそういう余裕もあるかもだけど)

こういう謙虚で(謙虚つーても本人自覚ないんだろうなー(笑))、おおらかな人柄だから、いつ揉めても
おかしくないルドルフテニス部があんなにも楽しそうなところに見えるんだなーて、
うん、いづけんさん見てやっとわかったよ。

あと、この人の笑顔にはなんかこっちもなにも考えずに笑顔になれた。
お見送りのときとか大抵恥ずかしくて目を逸らしちゃうんですけど、なんかこの人に対してだけはこの人が
笑ってるのを見た瞬間、こっちも、ぱかっ、と口があいて、えへっ(笑)、って顔になれたんですよね。
イケメンでデカいのに、威圧感ゼロ!(笑)
イケメンや背が高いのは悪いことじゃないけど、でも同時に相手を緊張させてしまうことも多いと思う。
そんな中でこの威圧感のなさは貴重!いつまでもなくさないでいて欲しいなー。(あれは才能だよホント))

・おまえらエリート集団じゃなくてデリート集団だ(笑)って言って、デリートデリート言いながらキャスト指さし
てた本山先生は内心ホントに腹立ってたんですが、DVD見たらこの発言がデリートされててふいた(苦笑)

…早く、上島先生の域に、達 し て ね ? (微笑)



以上、手書きのメモからさっさと入力することはしてたけどその後ずっと放置だったルド吹感想でした(苦笑)

今見たら、もうDVD発売されてるのに、『収録されたらいいなー』、とか書いてるとこもありますけど、けっこう
ちゃんと書いてしまっていたあとだったのでもうそのままにしてます(苦笑) 
入ってよかったルドD2成人式ネタ(笑)

千秋楽のネタはDVDに入ってるってことで、特にそれについて感想がないものについては割愛。

あと、雑記にDVDバクステについてちらっと触れてるとこが。
以下11年7月31日のから抜粋。

そんなこんなでなんか心がくたびれて、 
←このころ仕事のことでごたごたしてました(苦笑)
昨日引き取ってきたルド吹DVDのバクステの、
あのシーンばかりをコマ送りで見ています(笑)

東京と凱旋に一度ずつある抱擁(笑)シーン。
東京はおごえが嫌そうなのがたまらなくツボ。
あとコマ送りで見たときのわだくまの右手のもにょもにょとしたためらいっぷりが、
逆にガチ本気っぽくてたいへんキモイです(笑)

凱旋のはなんといっても鏡!鏡!鏡!!!!!!
あっちからも見えてこっちからも見えてなにこのカメラマン神!!!!!(アタシの!(笑))
コマ送り逆再生で見るとこうおごえがすっぽりおさまりゆく感じが
たいへん絵になります(にこっ!)

つかまあ凱旋のほうでは
ちゃんと抱かせてもらってよかったな!(笑)
と思いました(笑)(東京では半ば振り払われてたから…(笑))


先生のせいじゃないけど、ルドの歌がやっと誉めてもらえた、って話も私はカンベンして欲しかった。
凱旋であれってことは、じゃ大阪は不調なヤツだったの?って…
しょぼん。

抜粋終了。



そっか、そんな話が…(苦笑)(忘れてたよ(笑))
そうだね、やってる人の側からあの時はよかったよくなかったって話はやめといて欲しいよなー(苦笑)
見てる人の側からならいいの。
自分がいいと思ってる回が他の方にはだめだとしても、『主観の違い』で片付けられる。
けど公式で『あの回はだめ』って言われたらもう否定しようがない感じしかしない(苦笑)

私個人としては、嘘でもええから『100パーセントの出来です』て言うといて欲しいかな(苦笑)



でも、こうして改めて当時の感想を読み返してみると、ほんとルド吹って楽しかったなー、って思います。
(アタシがルドびいきなのをさっぴいても)
日替わりのアドリブ箇所の多さハンパねえ(笑)

自分の好きな学校の公演がこのクオリティでほんとによかった!ルド吹ありがとうー!

(12/01/31)

ブラウザバックでお戻り下さい