4月24日 『306話 2人の王子様』

やっと手塚に会えるよう〜…!!!と思ってたら手塚いなかった(泣笑)

でもまあ桜乃と金ちゃんがええ感じやったので、それはそれで和んだので、そんなに悲しくはなかったです
つーかぶっちゃけ桜乃ちゃんはリョーマより金ちゃんとくっついてくれたほうがアタシとしては喜ばし
いというか(苦笑)(だってリョ塚だもん)

金ちゃんの恋、アタシは全力で応援するぜ!(笑)
あ!あの、
まかり間違っても王子と金ちゃんと桜乃で三角関係とか、そういうのんはちょっと勘弁して下さいよ!(笑汗)

では冒頭からー。

ひとコマめ、左からタカさん、不二、桃、菊、王子、乾の姿は確認できるんですが…
手塚… どこ…?(泣笑)

(06/05/05追記。
よそのサイト様の感想を拝見して気づいたのですが、どうやら本編一コマめ一番右端にいるこの座ってる
ヤツが手塚らしいですね。
お前なあ…、もっと、こっち、こいよ…!!!(泣笑)(絞り出すように)
そのラケットバッグを速やかに取り去り膝枕のひとつでもぶちかまして!そして嫌がられて!!!(笑))

久しぶりの桜乃ちゃん、なんか顔の感じ変わりましたね。大人っぽくなったというか。

ところで跡部様はそろそろ意識を取り戻されたころでしょうか………(遠い目)

『何でついて来たの?』
素っ気ないなあ… ああこの素っ気なさを手塚にも発揮して欲しい…!!(笑)

つーか対手塚と対桜乃だと対手塚のほうがよほど可愛い態度なんじゃね?ってことに今この瞬間気づき
ました(苦笑)(お帰りなさーいとかさ)

乾、菊、桃。この三人は本当に覗きが好きですね(薄ら笑い)

『恋愛成就率0%だな…』
アタシとしてはそのほうが助かるけどな!(笑)

もしかしてあのひったくり!?また!?(大笑い)

『直球で植え込みをブチ抜きやがった』の隣りのコマの桜乃ちゃんを見た感じ、まんざらでもない様子。
このまま金ちゃんとうまくいってくれることを切に願うアタシの幸せのためにも(笑)

『先輩達は東の覗き魔っスね』
覗き魔て…!!! サダハルが公式でヘンタイ呼ばわりされるとは!!!
(先輩『達』だから菊や桃も含んでるんだろうけど。
だけどどうしてここサダハルだけですか先生…!(泣笑))

『待ちやコシマエどこ行くん?』
いくらなんでも早すぎやしませんか?(汗)
王子の『ふーん そうなの』から、乾が『アイツが大阪代表〜』と出てくるまで少し間があったのかもと
考えられなくもないけど…
それにしても…
サービスエースとリターンエースだけで勝っちゃったの???

ていうか峰の試合の描写ってまさかこれだけじゃないよね?(汗)

今回手塚は出てきませんでしたが、きっとどっか東の覗き魔組とは別の場所で王子の様子を窺いながら
ハンカチ噛んでたに違いないよと思っとくことにします(笑)
あ、アタシもだけど手塚も金ちゃんと桜乃の恋は全力で応援すると思ってそうだなあ(笑)


アニプリ。ちょっとこの甲斐くんの顔めっちゃ可愛くない? うわー次のOVAが楽しみだな〜vv

手塚は王子の肖像画を描けばいい。そしてキモがられたらいい!(笑)

映画。とりあえずこのミニノートは買いでしょ!!!!!(鼻息荒く)
ああ、この二人の距離感、 た ま ん ね え … !!! (失神)


5月8日 『307話 四天宝寺の実力』

えらい早く終わったなと思ったら棄権だったのか!(汗)
どうやら伊武の手首が壊れてしまった様子。金ちゃんどんだけ馬鹿力なんだ…

(そういえば王子は非力さゆえに補欠にされた過去がありますが(関東大会、対帝戦のとき)、今回
金ちゃんと試合はさせてもらえるのだろうか?)

それにしても、『駄目だ 駄目なんだっ!!』だなんて、こんな滑舌よく喋ってる伊武…じゃなくて(苦笑)
こんなに熱くなってる伊武は初めてですよね…

自分たちで作り上げてきたテニス部への思いや、自分たちを救ってくれた、導いてくれた橘への思いが
激情となって溢れ出た…って感じでここすごいぐっときました…!!(落涙)

…って神尾と石田がキズキャラに…!!!!!(驚愕)
うーん、石田は精悍さが増してカッコいい感じなんですが、個人的に神尾はあまり似合っていないように
思いますなァ…(苦笑)

伊武っち…
黒猫でもそういえばそんなことを言っていたような… ってあれは姫っちか。

金ちゃんはなにゆえ先輩呼び捨てな上にタメ口なんだろうか。

『え? ……ああ』
お願いだよ王子頼むからゴリラは否定してくれよ(泣)

せめて『なんだそりゃ』とツッコんで…!!!(苦笑)

包帯解いたら何かすごいことが起こるのだとめっちゃ期待したのに嘘ですかそうですか(苦笑)
だけど金ちゃんだまくらかすためだけに包帯巻いてるんだとしたらこの人いい人だな(笑)

『手塚達とも合流するはずだ』
しないよ。
だって手塚はアンタら東の覗き魔とは別ルートで王子の動向をぴったりマークしてるはずだからな!(真顔)

って冗談のつもりだったのに次のページ(峰戦観戦してるとこ)に手塚いないじゃないか!(笑汗)
ま、まさかホントに別ルートで…!?(笑汗)

謙也くん、なんとなく忍足と同じような器用な曲者タイプだと思ってましたが、そういうわけでもないみたい?
(や、器用で曲者で足が速い可能性もありますが)

そういえば神尾石田ペアって珍しい組み合わせだね。
わざわざこの二人にしたってことは何か新しい戦術が出てくると睨んでるんですけど。どうかな?

えっ!兄さん!!!???(吃驚)
鉄が一人東京住まいなのか、銀が一人大阪住まいなのか。

つかお兄ちゃんはしっかり関西弁で弟のほうはなまってないとこ見ると、育った土地別々???
連れ子同士で血の繋がってない兄弟の可能性もあり???

とここで20.5を見てみるとですね。
石田、家族構成が『父、母、妹』ってなってるんですけど…(苦笑)
銀は勘当でもされたのかしら…(笑汗)

あるいは銀と鉄の両親が離婚して兄弟離れ離れ、かつ鉄を引き取ったほうの親が再婚して現在の
『父、母、妹』という構成になったとか。

とりあえず親の離婚で別々の土地に暮らしている兄弟ってのが一番しっくりくるかなあ?

なんだかんだ言っても峰だって全国まで勝ちあがってきたチーム、あっさり負けて欲しくない。
がんばれ!!!
(話の展開上、十中八九負けるでしょう峰は。でもつまんない負け方だけはして欲しくないの!)


実写。言われて見れば確かにこっちの跡部はボウズだ(笑)
ところで絵コンテってもっとラフな感じに描くのかと思ってましたが、結構細かくマンガみたいに描くんですね。


5月15日 『308話 あの人に一歩でも近づきたくて』

このオーダーを見た感じ、最初の三つで決める作戦だったようですね峰は。
それにしても千歳千里て!別にふたつも入れなくていいんじゃないのか千の字を(苦笑)
なんかやたらスケールのでかい名前ですねぇ…

あとB型多いなココ。それと金ちゃん以外はみんな三年で二年いないんですね。
テニス世界の二年てかわいこちゃん多いからこの事実ちょっと寂しい(苦笑)

では本編。

『さあ どうする ………鉄』のコマで銀の移動のときの効果音が『スゥーッ』なのが、なにげにごっつ気に
なるんですけど!(笑汗)
なんですか音もなく忍び寄るですか!!!!?(苦笑)

浪速のスピードスターが追いついて返した球をソニックブリットで返すときの神尾がすごい逞しい…!
サブタイの『あの人に一歩でも近づきたくて』を踏まえて見ると、ほんと泣けてくる…
がんばってんだなあ、神尾ほんとがんばってんだなあ…って…(涙)

で、そのあと神尾の背後から現れて波動球打つ石田に最高テンション上がりました!
カッコいい!!!!! すごい迫力ありました!!!!!

『み 見ろ 兄貴のガットを……』
このとき伊武がうつろな表情してるのがすごい切ない…
負けた自分がどうしようもなく悔しいんだろうなあと思うと、もう…!!!(号泣)

ところで峰メンバーは四天宝寺に石田兄がいること全員知ってたんですかね?

…うーん、他にやりようがないのかもしれないけど。
追いついたと思ったらパワー○○を外されちゃう…ってのはもうそろそろワンパターンですよ(苦笑)

『死なすど 
浮気か?
はい???(汗)

うわき???
…ワタクシ、今まで数多のダブルスペアを見てきましたが、他の選手を誉めただけで浮気と詰られる関係の
二人は初めてでございます(苦笑)
ちょっと、菊もあれ取り入れてみたら?(笑)

しかし『浮気』。
たかだかこの程度で浮気になってしまうなら、他の選手とダブルス組むなんてありえないってことなのかしら。
だったら一氏くんにとっては関東大会中の菊なんてとんでもない浮気妻ってことなのかしら(笑汗)

浮気…
本気なのかネタなのか… 気になるところです(苦笑)

『勝ったモン勝ちや』
そりゃそうなんじゃないでしょうか(笑汗)

4-0になったとき、フェンス側でコブシを握り締めてる伊武が切ない…

『もう よかばい』
号泣。

石田、神尾、お疲れ様!!!!!

ところでシングルス2は東京と大阪の学校なのに九州対決なんですね(苦笑)
千歳曰く橘は弱くなったそうですが、果たして橘はその言葉をひっくり返すことが出来るのか。
がんばれ橘ー!!!!

(いやだってこれで橘が負けたら峰二年ズが『俺達が橘さんの満足な練習相手になれなかったから…』
って泣くかと思うと切なくてさ!)

…あかんわ鼻水止まらんわ。
不動峰ファンの方の心中がいかほどかと思うと。

一番最初にメインで出てきた他校で、描かれた期間も長かったですもんね。
それがいよいよ…と思うと特に贔屓にしているわけでもない私でもやっぱりくるものがあるもの。
ファンの方はどんな気持ちだろうと思うとね…


アニプリ。ちょ、ちょっと!コンプリートCDBOXってなに…!!!!!(汗)
今まで出てるヤツと何が違うの!?
どうしよう、ボーカルの入ってない劇中曲も全て収録とかだったらアタシ絶対買ってしまう…!!!
(ていうか不二対観月のときの曲と一騎打ち入ってたらもうそれだけで…!!!(苦笑))


5月22日 『309話 けじめ』

おお、杏ちゃんが心配そうに側に寄ってきてるよ… よかったな神尾!
石田を支えるのが桜井なのが、こう、ダブルスの絆って感じでよいです。(ぜひミュでもみたいなここ!)

そしてどうしたらいいのかわからないといった風情でちょっと離れている伊武が切ない。
いつもぼやくか毒舌ばかりの伊武、こんなときどんな風に声をかけたらいいのかわからないのかなと思うと…

『何や 最後まで試合続けれる奴おれへんのか』
うわ、キッツ…
でも言われてみればほんとそうだ。どんだけバカ強いんですか四天宝寺。

『でも神尾くんてちょっと カ・ワ・イ・イわねv 
ロックオン
ロックオンきましたー!!!!!(笑い転げる)
そういやこの人画集でもキスをねだっているような感じでしたね…(苦笑)
惚れやすいタチなのかしら。そしてすぐ味見してみたくなるタチなのかしら…(笑汗)

ロックオンと浮気かなら浮気のほうが嫉妬深い夫でロックオンが奔放な妻って感じがしますなアタシは。

『先輩らキモいっスわ』
あ、よかった、フツーにツッコむ子がいた。(あと二年いた!嬉しい!)
でもこういう常識的な人間に限って苦労するのがテニスの世界ですから(笑)

『のわっ や 止めや…』
ああほらさっそく苦労を…(笑)
光くんが何をされたのかその描写がないところがまた想像を掻き立てて笑えますね(笑)

ところでこの『浮気か』の子、ちょっと外見が海堂に似てて、なんか攻めの海堂を見てるみたいで興味
深いです。海堂も結構嫉妬深そうだしな〜(笑)

先生。
うらはらさん!?えっうらはらさんですよね!?みたいな(笑汗)
…スイマセン正直もうちょっとどないかしてくれんかと思いました…(苦笑)

先生の無精髭を見て手塚が大和部長のこと思い出したりしたらアタシ嫉妬で死ねるわ(真顔)

あ、今ふっと思ったんですがロックオンと浮気は二人ともボケなんですか?

それにしてもコケシてなんだコケシて。

始まりましたね橘対千歳戦!今まで橘の試合ってあんまりちゃんと描写なかったのですげえ楽しみ!
ところでこの二人相対してるシーンですが、千歳ってかなりでかいのねー。

『目は… 治ったとや?』
あれ?この二人って同じ学校じゃなかったっけ?
試合中に怪我させるってことは違う学校だっけ?
って思ったのですが怪我をさせてしまったのって校内試合だったんですね。

『でも何故大阪に…!?』
そりゃそう思うわな(苦笑)
でも今までのパターンからしてそこらへんの経緯が語られる確立はとても低いと思う(泣笑)

千歳の無我を見て王子びっくりしてますが。
あれ?無我使い複数いるって知らなかったっけ、王子。

『うっしゃ〜っ 「無我の境地」の凄さ見せたれや千歳ーっ!!』
無我の境地って全国どこでも一律で『無我の境地』って呼び方なのか…
(地方によって呼び方が違うとか、そういうことはないのね)

橘と千歳の回想シーン。
橘だけじゃなく千歳も昔は髪染めてたのね…(苦笑)

『それ』
てことはまだ橘には作中で出したことのない技があるということですね?

ところでこの『それ』。
千歳のこの一件があって以来おそらく橘は封印したんだろうなと考えてるんですが、やっぱりこの対千歳戦で
その封印が解かれるんですかね?
(つーかここで出しとかないとこの先峰の試合があるかどうかげふげふ)

それにしても怪我をさせたときはまだ笑っている余裕があったというのがちょっと驚いた。
怪我をさせたときではなく、視力が回復しないとなってから初めて事態の重さを自覚したような感じだったん
ですね。

あっ、杏ちゃんの髪型ミユキみたい…
橘と千歳が家族ぐるみで付き合ってて、そんで杏ちゃんに憧れてミユキが同じ髪型にしてる…とかだったら
微笑ましくて萌えるな〜vv

『けじめたい!』
おお、短ランだよ…!

っていきなり何の脈絡もなく手塚出て来てびっくりしたよー!!!!(どきどき)
…ああでも、嬉しい。

ところでこの手塚のコマの隣りのコマの王子の表情がわからないのが気になる。
顔面狙いとかやってたらいつか自分も橘みたいな思いをするかも…とか思ってんのかしら王子。

そして手塚は『越前に橘みたいな思いを味わわせないためにも今すぐ顔面狙いは止めさせなくては』とか
思ってんのかしら(苦笑)
(あ、それなら何の脈絡もなく出てきたわけじゃないか(笑))

千歳が大阪でテニスを始めたという噂、かあ…
意地の悪い言い方するけど確認はしなかったんだね?

でも、確認しなかった、出来なかった、その橘の弱さを思うとちょっとときめきます(すいません(苦笑))
(強い人が垣間見せる弱さに弱いんですよ〜(苦笑))

『けじめたい!』
惚 れ ま し た 。 カッコいい…!(息を飲む)

話変わるけど、以前不二が橘と試合したときは、
『相手選手に怪我させて選手生命を奪ったけど、それでもテニスを捨てられなかった』
って杏ちゃんは言ってましたよね。

でも今回のこの話では未確認とはいえ千歳の回復を待ってテニスを再開したような感じ。
『選手生命を奪ったけどそれでも』と、テニスするのと、『選手生命は奪ってなかった、だから』と、テニスを
するのとではずいぶん大きな開きがあるような気がするんですけど。
(とりあえずアタシにとっては大きな開きです)

橘の性格設定結構変わってきそうだと思うんだけどな。
神尾たちの(橘から)受ける印象も変わってきそうですよね。
ここが峰サイトなら大混乱ですよ(苦笑)


アニプリ。もしかしてリョーマの試合とタカフジペアの試合、一話ずつ?
まあ、アニメもだいたい一試合二話くらいだからこれで特に足りないってわけでもないのかもしれないけど
あーでもやっぱり物足りなさを感じたらどうしようって不安はちょっとあるなあこの構成(苦笑)

ところでこの四話!
すげえ!なんか菊が凛々しい…!!!(『場内騒然〜』のとこ)
そして『黄金ペア…解消!?』のとこのこの昼ドラっぷり!(笑)
あー楽しみー!(まだ二話三話も出てないのに(苦笑))

それにしてもこの三巻のジャケ絵、なんかこの短パンのシルエットがミニスカみたいでどきどきしますよ。
腹チラだし…(苦笑)


巻末コメント。えっ、書き足すの?(苦笑)
てことは別に親の離婚で離れ離れとかそういうわけではないのかしら。
単にお兄ちゃんだけが大阪のガッコに通うとるいうだけなのかしら。


5月29日 『310話 あばれ獅子』

すいませんトビラ見た瞬間『ああ不動峰もとうとうここで…』って思っちゃったよ(苦笑汗)
まだ終わってない、まだ終わってないから!(でもこのトビラはどきっとしますよね〜(笑汗))

『これが橘の本来の力か…』のコマと、神隠しが出た時の『ボ ボールは!?』のコマによると
手塚、王子とはかなり離れていますね(笑)
あーかわいそう、萌えるな〜(笑)
手塚との間にしっかり桃を挟んでいるあたり…(苦笑)

ん?てか手塚と王子も離れてるけど海堂と乾も離れてんじゃんよく見れば!(泣笑) 
これはヤダ。

千歳って襟のボタン全部外しててエロいな。
脚は隠してるのにね。彼のこの見せたり見せなかったりのバランス、好みですv

不二の消えるサーブは横に逃げるけど千歳のこれは上に逃げるんですね。へえ〜。

『今日は たいが調子良かけん どんどん行くばい!』
おお、この千歳なかなか別嬪さんvとか思ってたら
えっ、ピアス???
…わー、今までテニスにいたっけ?ピアスキャラ…

『「無我の境地」の奥には3つの扉があっとたい』
…これ、無我の境地の奥まで行くと『三つに分岐』するのか、
それとも、『まださらに三回くぐれる扉がある』のか、どっちなのかすげえ気になりますよ…
まあ、ここらへんはもうおとなしく次を待ちますが。

本気の橘は迫力あるし、千歳はなんかやたら別嬪さんで色気あるしで(一番最後の千歳も目つきといい
少し丸くした背中といいなんとも言えない色気があると思うのですよね〜)もっともっとこの試合見てたい
な〜と思ってるのに、柱の予告によるともう次で決着くさい。
ああ〜、頼むからもうちょっとだけ…!!!(泣笑)


アニプリ。ミニ缶ケース、そんなに意外な組み合わせでもないだろうと思うんですけど(苦笑)
(跡部と手塚、仁王と菊丸はそれぞれ対戦してるし、亜久津とタカさんは幼馴染だろうよ(苦笑))

あっ!グッズのページでなにげに手塚とリョーマが二人寄り添いあってるではないの!
(ミニミニTシャツの上らへん)よかったな、手塚!(笑)

ミュコンプCD箱の収録内容はまだ明らかにならないのか…(泣笑)

真田アルバムのジャケ絵の真田、なんか妙に乙女くさいんですけど…(しかも『頼りなさげ』な(苦笑))


6月5日 『311話 無我の奥を探求せし男』

最初から順番に読んでいったらなかなか出てこなくて休載かと思っちゃったよー!(泣笑)

『3つの扉だと?』
ここ、リョーマ、大石、乾、謙也くん、石田兄は『なんじゃそりゃ?』みたいな顔してるのに、手塚はそうでは
ない感じ。

知ってるのかな、手塚も。三つあるんだって。
手塚にはまだまだ王子のはるか上にいて欲しい私としてはそのほうが嬉しいんだけどな。
手塚は知ってて王子は知らないのなら、まだまだ二人の力の差が大きいってことでしょ?

『俺は無我に出会ってからそれば長年探求し続けたけんね』
おいおい十五歳(推定)の長年って何年くらいだよ!(笑汗)
これがもし五歳で出会って十年だったらそりゃ長年と言えなくもないけど(苦笑)

『科学的に分析すっ為に大学病院で脳波ば測定し』
ずいぶん大掛かりだなオイ!(笑汗)

つか中学生の経済力では無理だろうそれ。誰かスポンサーなり共同研究者なりいたりするわけ?
つか誰が千歳の肉体をあれこれ分析したっていうのかしら…!!!(身を乗り出して)
(なんか新たな萌えの予感が…!(笑) 医者千歳?それとも千歳医者?)

いやいやほんと、これは中学生一人でどうにかなるようなもんでもないと思うので、千歳のバックについてる
のがどんな人なのかはぜひ知りたいですねー。

あ、千歳が今大阪にいるのも、この研究とは無関係ではないのかしら…
(大阪のほうがよりその研究に相応しい施設があったからとか)

ところで全然話変わるけど、橘と試合して目に怪我したとき、そのとき千歳はどう思ったんだろう?
長年の研究がパーとか思ったのかな…?
無我の奥をもう知ることが出来ないと落ち込んだりしたのかしら…

まさか千歳の指差した先に手塚がいるなんてー!!!
もうびっくりしたよ!だって試合観戦しててもいつもあんまり大きなコマで出てこないからさー!(笑汗)
でも嬉しい!千歳ありがとうー!!!(喜)

『「百錬自得の極み」… 3つの扉のうちの1つたい』
てことは無我の奥にはさらに三種類の無我があるってことか…
(壁にひとつの扉があってそれが奥に三つ続いているのではなく、壁に扉が三つあると思っていいのね?)

ところでこの三種類の無我ですが、これ、複数同時に習得することが出来るのでしょうか?
それともひとりひとつだけ?
もしひとりひとつだけなら…

うーん。リョーマには手塚とは違う無我になって欲しいなって思ったんだけど…
あーでも同じ無我でぶつかり合って欲しい気もする。(そして超えて欲しい気が)

まあそこらへんは実際にリョーマがどの扉を開けるか、そのときまでおとなしく待ちます(苦笑)

どうでもいいけどこの手塚全身絵の隣りにいる不二の足、なんか変じゃない?(苦笑)
立ってるのか歩いてるのかどっちなのアンタ(苦笑)

桃の『この人はもう既に踏み込んでいたんだ〜』のコマの下の王子の真剣な顔、カッコいい。
個人的にはここでは手塚を見ないでいて欲しい。発言者の千歳のほうを見ていて欲しい。
『あからさまに手塚を意識してなんかやるものか』と思っていて欲しい。

『……で お前はどの扉ば開けて〜』
千歳がどんな風に強くなったのか興味津々といった風情の橘に燃え。
相手が強ければ強いほど嬉しいタイプなんだねえこの人も…(苦笑) 大好きですよそういう人は。

『バカ言え! 足が竦んで開けるだけで精一杯ばい』
『ばってん今なら…… 桔平が相手なら』
も、萌えた…!!!

『怖くて出来ない』って言ったのに!でも橘のためならやるんだね!
うわー濃ゆい!濃ゆいなあこの二人の絆も!!!(燃え)
…あー、今ちょっと四天宝寺の人たち寂しかったりしないかな…(苦笑)
(自分たちではそこまで千歳を奮い立たせられなかったのかとか、チームの為に恐怖を乗り越えて強くなろう
としてくれなかったのかとか、そういう感じで(苦笑))

ほんでまあ無我になった千歳くんですが。
…なんか、きらびやかになってますけど???(笑汗)
手塚も百錬よりこっちのほうがいいんじゃない?(笑)

『今の奴には試合のイメージが一瞬にして見えているのだろう』
展開が読めるという意味ではデータテニスも似たようなもんじゃないの?と思うのですが…

無我だって何もないところからイメージを作ってるわけじゃない(王子の無我が今まで見た対戦相手の
技を使用するのと同じように、千歳のこれも今まで蓄積した自分のデータ、相手のデータを瞬間的に
判断してイメージを形作るって感じじゃないかな)と思うんだけど…

わざわざノートに記録取らなくても、それを時間かけて分析したり覚えたりしなくても、一瞬で出来ちゃう
のがすごいってことなのか???

はー、それにしてもこのときの手塚の横顔美人だな〜…(うっとり)
(今は橘と千歳の試合だしひとコマも出てこないかも…と思っていただけに嬉しくて気が遠くなりますヨ)

とりあえず次はこの『才気煥発の極み』が、乾や柳、観月のデータとどう違うのかそこらへん乾にぜひ
解説していただきたいところです。
(もしかしてマジ一瞬で試合の展開が読めるか読めないかって違いだけとか言う?(笑汗))


ゲキプリ。新キャス云々の前にチケ一般発売の日、アタシ仕事だよ…!!!(泣笑)
まあ行けるか行けないか微妙な日程だからいいけどさ…(苦笑)

で、キャストさんですが。
王子はなんかえらい可愛らしいこがきたなー、と。女性的な顔立ちですよね。

手塚はずいぶん幼い感じですね…
てか九州に行ってしまった手塚が六角戦にどう絡んでくるのかそっちのが気になる…(苦笑)

大石は写真で見た限りじゃきりりとした美形、って感じ…
乾は顔よりもむしろ身長が気になるよ…(苦笑)

菊、ロケット出てたって言うから一瞬『あれ?ゴタ?』って思ったけど妹に見せたらどうもあの嫌味な
人力飛行機部の部長らしい…(笑汗)(ああそういえばこんな顔だったような)
うーん、どんな菊になるのか全然想像できない…(苦笑)

桃はごめん、最初こっちがタカさんかと思っちゃっ…(苦笑)
なんか貫禄ある面構えだなー。二年に見えない…(苦笑)

タカさんは… なんか目の感じが今までのタカさん役の方々とはだいぶ違う感じ…
海堂もなんか若干幼い感じかな。

一年トリオ、なんかめちゃくちゃ若返ってない???
ほんと中学生みたいじゃん…

六角。わーみんななかなか外見似てるんじゃないですか!?(嬉)
つか木更津兄弟おんなじ人かよ!!!!(笑)
この先もしドリライ2みたいに全校揃い踏みになったらどっちで出るのさ〜!?(笑汗)

…帝メンバー、全員出演ですか…
こりゃまた激戦になりそうだな〜…(遠い目)

つか吹のときのルドはまだ決勝戦やってるのと同時にコンソレもやってるってことで、出てきててもさほど
不自然じゃなかったけど、帝は何しに来るわけ?もしかして観戦だけ???(苦笑)
それともまた吹んときみたいに回想やるのかしら。

しかし長丁場だな!ほぼ一ヶ月じゃないですか!
キャストのみんなは体に気をつけて最後までがんばれ〜!


6月12日 『312話 才気煥発の極み』

今回もまた掲載位置が…
『人気のあるマンガを最初に固めすぎて最後のほうをめくってももらえないと困るので、ある程度は固定
ファンがついていると思われるテニスを後ろに持ってきてる』とかだったら安心なんだけど〜…(苦笑)

『こ これが…』
なんか手塚が得意げに頷いてますが…
なに、『俺は知ってるんだゾ』みたいなそんな感じですか?(苦笑)

『やっぱ あないにえげつ無いモン隠しとったでぇ』
いや、隠してはいなかったんじゃないの?
怖くて開けられなかったって言ってたし。

だけど四天宝寺の子からすれば、『橘のためにしか扉を開けない』ってことでやっぱり複雑な気持ちに
なるんでしょうか…

『才気煥発…? あー アレね…』
『アレ』とか言っちゃってますけど!えっもしかしてこの人も才気煥発使い?
いやそんなことないかな。以前真田(だっけ?)が解説した無我使いの中にこの人は入ってなかったし。

『それに対し「才気煥発の極み」は頭脳の働きを活性化させる事により』
てことはテスト楽勝なのか千歳は!(笑)
なんか、どうせ開けるならテニス以外でも使えそうな才気煥発のほうがいいような気がするのは私だけ
ですか?(苦笑)

『どのような打球をどう打てばどこに返ってくるかを一瞬でシミュレート出来るから〜』
だからそれはデータテニスでもやってることなのでは…?(苦笑)
そこらへんの違いをもっと語ってくれよサダハル!(泣笑)

やっぱり、いろんなことが一瞬で出来て、それが凄いってことなのかしら…
シミュレートのためのデータも、過去見たものの蓄積というよりも、試合中ものすごい速さで情報収集、分析
してるって感じなのか?そこらへんがデータテニスとは一線を画す部分なのか???

一瞬で情報の収集と分析が出来るのなら、過去に対戦したり試合を見たことのない相手、あるいは試合中に
進化する相手にも対処できるから、それならすごいなデータテニスとは違うなって感じなんだけど…

うーんよくわかりません(苦笑)

『その通りだ』
不二にばっかり喋らせてないでアンタももうちょっと何か言いなさいよ。
いかにも『自分は知ってます』みたいな感じで頷くくらいなら…!(泣笑)

『まるで将棋のプロが何手先で詰むのかが分かる様にな』
だったら千歳は将棋のプロにも転向可能なのか。
ってもしかしてこのセリフ手塚のセリフですか?
あっ、もしそうだったら上であんなこと(もうちょっと何か言え)言ってごめーん(苦笑)

『橘さん!!』
峰っこの必死な叫びにも胸打たれましたが、それ以上にこんなときだっていうのにどこか嬉しそうな杏ちゃん
の顔に胸打たれました。
自分の兄がこんなにも後輩に慕われてる、それが嬉しいのかなと思うと。
ああなんてお兄ちゃん思いのいい子なんだろう、って。

『桔平ぇーっ!!』
ここ、燃えた…!!!!!(興奮)
濃ゆい、濃ゆいよこの二人ほんと…!!!

試合終了のときの握手も、こう、がっちり、って感じで…
峰っこ悔しいだろうな〜…(苦笑)

これで決着がつきましたね。
三敗で不動峰、敗退か… お疲れ様でした!

右目があまり見えないのに強豪校でレギュラーになってる千歳って凄い。

『桔平のヤツ 一球たりとも… 俺の右目ん死角 左サイドに打たんかった』
橘のこの姿を見て伊武も死角狙いをやめるだろうか…(苦笑)

しかし、正々堂々もいいけど、私としては峰の子のために過去の男との事情は切り捨てて欲しかった
(勝つために死角を狙って欲しかった)と思わなくもないです。

ここらへん、峰の子たちはどう思ってるんだろう…
やっぱイヤかな、いくら自分たちのためでも怪我させた相手に容赦ない橘さんなんて(苦笑)

あーでもここ考えるなー。もし自分が橘の立場だったらどうするだろうって。

『俺の調べでは数十年前に1人だけ扉ば開いた人物が存在するとたい』
おそらくこれ南次郎のことだと思うのですが…
でも、数十年前…?

あの人、リョーマが生まれてすぐくらいまでは現役でしたよね?
それだと『数十年』てよりは『十数年』前だよなあ…?

てことは現役最後らへんではなく、中学生くらいのころから(でないと『数十年』つーほど昔にならないと
思うんだ(苦笑))、彼は扉を開けていたということなんですかね?

つか、千歳が知ってて井上が知らないのはなんでだ(苦笑)
(それは無我があとから出てきた設定だから〜という納得の仕方は今はあえてしない(笑))

他の二つの扉とは次元が違うという『天衣無縫の極み』。
王子がここ開けちゃうと一気に手塚を追い抜かしてしまいそうなので、先に手塚にここに到達していただき
たいのですが…!
だけど扉っていくつも開けられるものなのかわからないしな〜… あー…(泣き笑い)

でも、手塚とリョーマがいつまでもライバルであるためには二人とも開けてくれないとな…


6月19日 『313話 オーダー発表』

久しぶりにきたよ萌えの大波が…!!!(わなわな)

では冒頭からー。

千歳、橘との対戦が済んだらさっさと退部?
アンタ、本当に桔平のことしか頭にないのね…!!!(苦笑)
自分勝手ちゃ自分勝手な行動ですが、でもこの勝手さ、大いに萌えました(笑顔)

『越前 手塚部長見たか?』
『さあ…』
ああこの王子の機嫌悪そうな仏頂面たまんねえ…!!!(転がりまわり)
桃にこんなこと聞かれちゃう王子も、王子に『さあ』とか言われちゃう手塚もかわいそうで萌える…!(鬼)

場面変わって手塚と千歳。
つーか千歳でかっ(吃驚)
179の手塚が千歳と並ぶとずいぶん小さく華奢に見える…(苦笑)

『話とは何だ?試合前だ手短に願おう』
前のページで王子と桃が言葉を交わしたりその会話の中で王子が手塚をぞんざいに扱ってるのを敏感に
察知しているかのようなこのイラつきっぷり。萌えます(満面の笑みで)

『そんでアンタは… その息子である越前リョーマに期待しとっとじゃなかとや』
すんませんここ最初素で『期待』を『懸想』と読んでしまってました(笑汗)

(たぶん直前の千歳の『数十年前に1人だけ〜サムライ南次郎たい』ってセリフを見たとき、
『えっなんで千歳は息子の王子ではなく手塚にそんな話すんの?千歳も橘に執心してたしやっぱ同類には
同類の気持ちがわかるのかしら…』
とか思ってしまったためと思われ(苦笑))
違うから!都合よく夢見すぎだから!(苦笑汗)

それにしても千歳と手塚はろくに顔を合わせたこともないだろうに。
よくここまで見抜いたね千歳。
やっぱ同類だから?
それとも…
無我の調査が高じて手塚の身辺調査にまで及んだのかしら。
だとしたらちょっと怖いかも…(苦笑)

『話はそれだけか?失礼させてもらう』
ろくに話もしたことのない(と思われる)他校生に自分の心の中に秘めた思い(ははは(汗))を指摘されて
不愉快そうな手塚。萌える…!!!(鼻息荒く)

『きっとその思いが大事だからこそ、他人に触れられると機嫌悪くなるんだわ』と思うと、
もうどうにもたまらん…!!!(失神)

どうでもいいけど千歳、なぜ前かがみになって手塚に胸の谷間見せ付けるんだね?(笑汗)

『サムライJr.じゃなかとよ』
『…!』
このカッチーンときたような手塚の『…!』。

萌えました…!(大喜び)

いやあ今週の手塚はほんといろんなものがむき出しで可愛いなあ!(幸せ)

『おそらく対青学戦はシングルス1で出るんじゃなかかな』
こんなことわざわざ言う辺りまだまだ無我の研究は続けたいっぽい感じがしますね千歳。
可能性のありそうな二人をぶつけることで何かが起こるのを期待してる感じがします。

てかもしそれが目的だとすると。
手塚を選んでこんな風に煽るあたり、策士だな千歳…!(笑)
確かに手塚にこう言えば、『俺の越前のほうが凄い』と当ててくれるかもしれないもんね。

『だが ここまで勝ち抜いてきたアンタ達も充分猛者だ』
心なしかこのコマの手塚、いつもより気合が漲っている気がします。
最愛の王子をコケにされて頭にきたか(笑)

『やったぜ越前焼肉だってよ!!』
また桃(おそらく)が後ろでこういうこと言うし…(苦笑)
ああ手塚ますます機嫌悪くなってるのかな…と思うとほんまたまらん萌えですよ(笑顔)

流しそうめん奢っちゃると言われて微妙な顔になってるときもアンタら組んだ腕は離さないのね…(苦笑)
…そういえばふと思ったんですが、なんて言うか、この二人のベタベタっぷりって、中学生男子というよりは
女子っぽい感じがする…

白石は不二とか!手塚とだと思ってたのでこれは意外!
海堂は今回桃となんですね。で、『浮気したら殺す』の一氏くんと当たるのか…

…うーん、どうせならここは桃より乾とのペアのほうがアタシは面白かったかも。
一氏VS海堂で伴侶自慢対決して欲しかった(笑)

『笑かして来ーい!!』は違和感ないですよええ。関西人、ウケることが何より一番ですからええ(笑)

手塚のダブルス…!!!(驚愕)
こ、これはいよいよリョ塚ダブルスが…! 『オレ駄目っスよ』と嫌がってても手塚と組まされるのか…!
と思ってたら乾とだった(苦笑)

リョ塚ダブルスが実現しなかったのは残念ですが、
(まああんな前フリしといて王子と金ちゃんが当たらないほうが不自然だしねえ(苦笑))、
手塚のダブルスなんてそれだけで充分珍しいので存分に楽しませていただこうと思いますv(笑)

そういえば、乾が海堂以外の青学メンバーとダブルス組んだのって初めてですよね?
うわー、ちょっと妬いたりしてみてくれないかな〜、海堂…(うきうき)

謙也と財前、どっちも一見飄々とした感じ、でも腹に一物ありそうな感じもする二人(苦笑)
このペアも楽しみ!

うわー、面白そうな対戦がいっぱい…!とか思ってたら次休載…!!!(転倒)
や、い、いいけどね…!
軽く二週間はそれでご飯食べられんでってゆうくらい今週で萌えたくさんもろたから…!(苦笑)


7月1日(雑誌発売日は6月なのでここに)

アニプリ。
・『二人に見える!?いやいや2人いるんです!!』
うっそー(笑汗) それがほんとだったら試合が終わった後もうひとりどこいったんだっつの(苦笑)
それにしても目の保養ですね菊丸×菊丸は(笑顔)

・あれっ?柳生と海堂のアレもやるの?でもあれ全国始まる前だよね?回想として入るのかな?
どちらにしてもどんな仕上がりになるのか楽しみ!

・『魔法使いカオル』、…て(笑) も、萌えるじゃないそんな番組もしあったら…!(鼻息)
どうでもいいけど腹はここまでむきむきじゃないほうがアタシはよかったかな(苦笑)

・魔法使いカオルと指名手配じみたサダハルを見た感じ、ダブルス1の補完もきっちりされているみたいで
こちらも楽しみ。

・手塚対木手は九月の終わりか… まだまだ先だなあ…
(てことは『おかえりなさーい』も先なのね…トホ〜(苦笑))

・ビーチバレーの王子様…って、あの六角とやったやつ?
…なんか、六角もう敗退してるのに、そんな『全国に向けてお互いがんばろうね!』って時期の彼らを見せ
られても切ないだけなんじゃ…(泣笑)
や、でもあれが動くのは楽しみですけどね!(笑)

・そういや今まで出てるOVAではあまり笑いの要素がありませんでしたね。
だから、新監督があのビーチバレーをどう料理してくれるのか想像つかない。楽しみ〜!

・ラジオのOP、EDのジャケ絵ってテニスなんだ…(アーティストの写真とかじゃないんだ)
タイトルに『愛の〜』と入った曲のジャケ絵が、手塚と王子と桜乃って… なんだか妙にどろどろとしたものを
感じるんですけど…(笑汗)

・王子、桃、菊のジャケ絵可愛い!大石、海堂、王子のも自然な雰囲気で好きですv
・ポスター、七月中旬ね… 行かねば!

ブラウザバックでお戻り下さい