7月2日 『350話 覚悟』

正直

えー、また?(汗)

って気持ちに…(苦虫を噛み潰す)

ワンパターンですよ。しかも一番嫌いなケースをもう一度されつつあるのでなんかもうやりきれない…
そんで、手塚がまた故障するかもということよりも(いやそれも気になりますが)、これで今度こそ連載が
危うくなるのでは…(汗) 心配だー…(頭抱える)

こないだは燃え燃えだったんですけどねー。
真田対手塚戦なんだけど、でも手塚の中ではリョーマとの戦いも繰り広げられているわけでしょう。
『ゾーンで外に出してしまえばいい』と挑発された、あの。
それがもうものすごい萌えだったのになあ。

だからケガは本当に勘弁して下さいよ…(倒)

だいたい、真田だって相当負担かかってるんじゃないんですか?
ゾーンの回転を打ち消す回転をかけながら雷を打ってるんでしょ?(それでも敵わなくてアウトになってますが)

それなのに手塚だけ腕を壊してちゃなんか手塚がひ弱な子みたいでヤ…

ってもしかして真田の腕が先に壊れちゃうとかそういうオチか!?(汗)
えーやだよそれこそワンパターンだよ!(汗汗)

(タカさんの試合で樺地んときと石田兄のときと二回出てきたのは許せる。
プレイスタイルの性質上どうしてもああなってしまうのは仕方ないし。
ああでも特にパワープレイヤーじゃなくても結局最後の最後は技術とかじゃなくて力や肉体の強さの勝負に
なっちゃうのかなー!あー!(汗))

では冒頭から。

『こ こんな事が…』
『で 出来るから…… 手塚部長なんだよ!!』
このときはまだこの部員達と一緒に『そうだよね!手塚ってすごいよね!』と、きゃっきゃきゃっきゃと喜んで
おったのですが…(遠い目)

『覚悟』
このサブタイを見たとき、イヤな予感が頭をよぎりました(当たってんじゃねえよ…(くぅっ!(泣))

『桃城…… 手塚が反撃を始めたようだぜ』
なんでわかるんだ?
アニメで優紀ちゃんがラジオ聞いてたことあったし、ラジオかな?と思ったんですが、跡部様なら自分で
テレビカメラくらい入れてそうだ。そんでヘリの中で見ていそうだ。

『ホンマか跡部?あの真田が相手やろ……』
へえ〜。二回も対戦して手塚の強さを目の当たりにしてる忍足なのに。
それなのに『手塚が真田を押している』という状況がちょっと信じられないとはびっくり。

真田ってそんなに強いと思われてるんだ…?(でも王子には負けたのに)
まさか、忍足も真田が対リョーマ戦で技出さなかったこと、知ってんの???

『再び自らの腕を犠牲にしてな』
ここで冒頭の感想が。もうほんと『またかよ』って感じです。

『二度とテニスが出来なくなるかも』、って展開は確かに緊張感あるよ。
だけど何回も使って面白い状況とは思えないです。
この試合が終わってみないとなんとも言えないけど、今のとこは正直嫌ですねこのワンパターンな展開。

手塚の試合ってそう何度もないのに、その少ない試合の中で二回も同じ展開にされるのって…
(しかも個人的にものすごく駄目な怪我ネタ(汗))

『自らの腕を犠牲にしてな』と言う跡部の顔、ちょっと苦々しげ。
まだ自分が完全に手塚の上に立ったわけではないのに、ここで故障されて二度とテニスが出来なくなって
しまったら俺は永遠にお前に勝てないままなのかよ、て思ってるんだろうなあ…

『手塚ファントム』!?
やってることはゾーンと一緒なんだからゾーンでいいじゃん?(笑汗)

『ガットを貫く「雷」なのに…』
別にあれを打ち返してさらに回転かけてるわけじゃないでしょ?と思ったんですが、これは
『それほどの威力あるボールを打てる真田の腕力に打ち勝つだけの回転をかけられるのが凄い』
て、そういう意味?

『化け物やな…』
ここのヘリが逆光になってるシーン、なんかとても好きだ。
実写の映像にしたら綺麗な絵になりそう。

『昔ヤツが言っていた…… 不可能だとな』
ヤツって手塚のこと?え、跡部と手塚はそんなお話をするくらい個人的に仲がいいってこと?
あと『昔』っていつ?

…別に、手塚と跡部が個人的に仲良くても不満じゃないですけど。
こないだ王子としてたみたいな話を跡部ともしてたのかなー、と思うと、ちょっと妬ける。
(こないだのあれが嬉しかっただけにねー(苦笑))

『何でお前は…… いつもそうなんだー!!』

まったくだ!(泣)

ふと、『手塚は王子との勝負に勝ちたいからここまで意地を張るんだろうか』と思ったらちょっと萌えたけど、
(真田に勝って、戻ってきた王子に『(お前の言っていたこと)出来たぞ』って言いたいのかなと思うとなんか
すごいくるものがあります)、それでもやっぱ怪我は… ちょっと…(べそべそ)

勝ちに執着する手塚は大好きなんだけど…
それが手塚だって思ってるけど… 怪我展開の他にやりようがなかったのかな…
本当見てて辛いんですけど… 中学テニスで引退なんてそんなの嫌…

『お前の覚悟はそんなものか』
このセリフ、手塚が王子との関係も含めて真剣にテニスに向き合ってるんだなって思えて好きなんですけど、
だからと言ってこのまま危険を冒して欲しいわけじゃー…(汗)
でもそこで退いたらもうそれは手塚じゃないし… あああああ(汗)

これで故障して二度とテニスが出来なくなりましたー、ではあまりにも酷いし、ファンも離れるんじゃないかと
思うので(正直アタシはツライ)、いくらなんでもそれはないだろう、故障するかもと不安を煽りはしても、実際
そうはならないだろうと思ってるんですが… でもこのみんだからなあ…
いやいやそれでもいくらなんでも…

でも故障しなかったからといって素直に喜ぶことも出来そうにありません。
もちろん手塚が無事なら嬉しいけど、作品として、『同じようなことをまたやる。それってどうなの?』って
気持ちは残るだろうしね…
ここからよほどの展開にしてくれない限り、このみんの作家としての手腕には不満が残りそうです。


ゲキプリ。プレゼントの大阪のチケ、アタシがもう持ってるヤツ…(苦笑)
人が少なそうな平日の昼を選んで取れたはいいけどこんな罠が…!(ハハハ(泣))

ガチンコ自慢。
『原作通りにはいかないかもね(ニヤリ)』ってのが切原っぽくてすげー好きvv

それにしても相葉くん直筆コメントの『集大成』って言葉がものすごく気になるんですけど…(笑汗)
(ちょうど、『時期的にもうそろそろか…?』と思っていたところだったので。怖いよー(泣))

DL大阪は、もう単独でDVD出ないのかな…(汗)
ゲストが少ない、その分立海がいっぱい映ってるだろうから、出して欲しかったのに…(血の涙)
卒演や帝再演を出すなら大阪のんも出してくれてもいいじゃんかよー(ぶー)
こっちはもうとっくに搾り取られる覚悟は出来てるよ(泣笑)

ベスアクは会場の物販で買うつもりです。ポスター付くよね?付かんかったら泣くわ…(苦笑)

あれっ?82ベスアクって『008』なんだ。おお柳生だけは入っている…!


7月9日

載ってない…(汗)
ちょ、こ、ここで休むのはカンベンしてもらえないだろうか…
手塚の進退が気になって嫌な汗かきっぱ、なし…(沈)

ただでさえ掲載位置がいつもアレな感じなのに休まんといて欲しい。
次号予告を見た感じ、次回もどうやら掲載されない模様(作品タイトル記載なかった)
もうすぐ盆の合併号だっつーのに…
頼むから合併の前に一回くらいは載せてくれよ〜う?


7月14日

思った通り、休載だった…ハハハ(乾いた笑い)
DVD情報はネタバレも甚だしいしね…
DLに関しては特にネタバレ回避しようとしてなかったからいいけど、もしネタバレ絶対回避!状態だったら
公式のこの態度には確実に キ レ て ま す ね (微笑)

つか大阪は特典映像かよ…(げんなり)
値段上がってもいいから二枚組にして欲しかったー…(泣き崩れ)


7月23日 『351話 部長と副部長』

めくってもめくっても出てこないのでまた休みかと思った… よかった載ってて…(嬉し涙)
つかせっかくの桃誕なのに桃がカケラも出てきませんでしたね(苦笑)
もう王子のところには着いたんだろうか…(遠い目)

では冒頭から。

『ゲーム手塚 4-4!!』
ここの這い蹲る真田にすげーニコニコになりました(笑) 真田はこうじゃないと…!(うっとり)

『立海大のビッグ3ですら一目置いていた…』
一瞬幸村が自分で『ビッグ3』とか言うてるのかと思ってびっくりしました(苦笑)
違うよね、右のコマのモブくん達のセリフだよね。

『うっ血して紫色に腫れ上がってる!?』
ひー!(汗) 何をしたらあんなんなるんだ…!!!(泣)
内出血してるってことはヒジの中がボロボロに壊れて血管切れちゃってるってこと?
うわー…

『99.9%の選手は今ので再起不能になってもおかしく無い』
死にかけました(汗)
さ、さ、再起不能なんて… そんなのやだ…!(泣)

スミレも顔を押さえて下を向いてしまいましたなら止めてよー(笑汗)

…いや、今までも止めたほうがいいんじゃってとこでも選手の気持ちを尊重して手を出さなかったから。
この試合にだけは口を出すとは思えないけど。
でも、止めないなら止めないでせめて見届けてあげてー… 逃げないでー…(苦笑)

『俺はこの全国大会皆と共に優勝して』
『プロになる為ドイツへ行こうと思っている』
すいません。これ聞いた瞬間一番に思ったのが
『だったら全国大会以降のリョ塚話ってもう書かれへんのか!?(汗)』
で…(苦笑)
だってうち、全国大会以降の話がほとんどなんだもん…(ハハハ(汗))

全国大会が終わってすぐにドイツに行くとは言ってないけど、卒業してからとかとも言ってない。

手塚にはずっとテニスして欲しいし、そのためにはプロになって欲しいけど、もし大会終了後すぐ、卒業を
待たずにドイツ行くんだったら、王子と手塚が一緒にいたのってたった五ヶ月ほど…

二人がテニスをやめない限り繋がりは切れないってわかってるけど、たった五ヶ月しか一緒じゃないなんて…
それはちょっと… 切ないな…(涙をこらえる)

…誕生日ネタとかも、出来ないじゃん…(泣笑)

つか、アメリカの話はどうなったんだろう?
亜久津と一緒は嫌なんですか手塚(苦笑)

『明日が日本で最後の試合になるかもしれない………………だから………』
なるかもしれないじゃなくてなるだろ(笑汗)
公式戦はこれが最後、勝っても負けても三年は引退です。

それとも、非公式の試合(例えば高架下とか)の試合も含んでんの?(汗)
もう部にも顔出さないってこと?プライベートでの試合ももうする時間がないってこと?
そ、そんな急いでドイツ行っちゃうってことー…?(泣)

『絶対に悔いは残したく無い』
手塚に『絶対』とか言われるとホント、『絶対残さないんだろうな〜…』って気がしてくるよ…
こんなこと言ってたなら絶対退かねえわこの人…(泣笑)

そういえばふと思ったんだけど外国の学校って9月始まりだっけ…
つか手塚ってあっちの学校に通ってテニスすんのかな?
それだったらあっちの学校の始まる時期に合わせて八月いっぱいでドイツに…?(泣笑)
それとも中学校出たらもうプロとしてテニスだけするんだろうか…
だったら卒業までいるよね?義務教育は途中でやめさせてくれないよね?

いずれにせよ、『高校生編はないな…』って思った…フフ…(遠い目)

ところで、手塚の口から『プロになる』って出たの、初めてですか?
なんかもうずっと手塚はプロになるもんだと思い込んでいたので、そこらへんの意思表示が原作でもあったか
なかったか、全然覚えてないんですよね〜(苦笑)(たぶんなかったと思うけど…)

『脚が動かん!?』
真田の脚も紫色に!一瞬喜んでごめん弦一郎!(汗)
だってさっさと終わって欲しいんだこの試合!(泣)
(二人とも限界ならいつまでも試合してられないだろと思った)

『ゆ 幸村部長……』
ありがとう幸村に話ふってくれて!(笑顔)

『「雷」を酷使しすぎたな〜あれだけ連続して脚に限界が来ない方がおかしい』
だったらそうなる前に言ってあげたらいいのに…!(泣笑)
両膝腫れちゃって痛々しい…
手塚は誰に何言われても言うこと聞かんけど、真田はアンタの言うことなら聞くよ?(苦笑)

『俺の信念は真っ向勝負〜そうやって俺は全国の猛者どもを平伏させて来た』
真田のこういうトコ、大好きです。

『どこまでこの2人真っ向勝負なんだ…』
こういう勝負大好き…!怪我は嫌だけどこういうの見せられると
もう納得いくまでとことんやればいいと思います。

『荒井っ アイシングの準備だ!! 急げっ!!』
覚悟を決めたお母さんはもう泣かないんだね。

『油断せずいこう』
『俺達は勝つ為に来た…』
互いの決めゼリフ交換は嫉妬でカラダが焼けました(泣笑)
菊的には辛いだろうな〜…
この二人にはこの二人だけの絆があるのだと目の前で見せつけられちゃあね…

つか手塚その場にいなかったくせになぜ『俺達は勝つ為に来た』って知ってる???(笑汗)

だ、誰から聞いたんだろう?
九州に行っていた間、頻繁に近況を知らせてそうなのは大石、不二辺りかと思うのですが、大石は自分で
自分のことをわざわざ言うタイプではないだろうしなあ…

『「俺達は勝つ為に来た!」ってタンカ切った大石カッコよかったよ。
キミも早く怪我治して帰ってこないと部長の地位が危ないよv』とかなんとか言ったか不二が(苦笑)

あ、ちょっと妄想が浮かんだのでメモメモ。
不二は『早く帰ってこないと越前の心がキミから離れちゃうよ』と、手塚のリョーマ←手塚な気持ちにも、
手塚とリョーマがうまくいけば菊と大石も安泰…と、菊の大石←菊な気持ちにも配慮したつもりでした。
ところがそれが裏目に。そして菊に泣かれる。
形に出来たら形にしたいですね。

ところで、さっきまで泣いてた大石が、いきなり手塚を後押しし始めたことについて菊はどう思ってるんだ
ろうか。本来、一番手塚を止めそうなのに。

たぶん、手塚の『ドイツに行くから悔いは残したくない』ってのを菊は知らないはず。
そういう理由があって大石は手塚を後押ししてるのに、菊は理由がわからなくて悶々としてたら…
『二人の間に何が… 俺の知らない何かが…』ってぐるぐる考えてたら…?
あ、萌えるな(鬼ですね)

話変わるけど、『……からな』んとこの手塚の顔、カッコいいなあ…っ(惚れる)

『そうか……… 青学は2本柱だから』
だからなんだというのだ???(困惑) ちょっとここだからなんなのかまったく見当つきません〜(笑汗)

『触るな 放っておけ』
無理すんなよ真田ー(汗)
せっかく心配してきてくれてんのにびびらせちゃって…(苦笑)

『ザッ』と立ち上がったとこの真田の短パンから伸びる太もも、エロくていい感じです!(萌)

『真っ向勝負を捨てろと言うのか…?』
アタシ一ページ飛ばしたのかと思ったよー!(笑汗) だって幸村何も喋ってなかったから…(苦笑)
(何て言ったのかは想像にお任せします、てーことなんだねたぶん)

『真っ向勝負を捨てろ』は真田には酷だと思った。
真田みたいなタイプは自分を曲げてしまったら心も折れてしまうと思う。
真っ向勝負で勝ってきたことを誇りに思ってるからね。

そこを曲げてしまったら、『自分が弱いから自分のやり方を曲げなくてはならなくなった』と、考えたくなくても
心の中にそういう気持ちがちらちらするんじゃないだろうか。

そして自分を疑い出したらきっと心が折れてしまう。
拮抗した状況でちょっとでも弱気になってしまったら一気に畳み掛けられてしまうのでは…?

どうしちゃったの幸村。なんでそんなこと言うの?
それとも、真田ならそこを乗り越えてさらに強くなれると思ってるの?
(だったらいいんだけど〜!(懇願))

『……そう 全ては』んとこの幸村の顔もカッコいい…(惚れる)

…なんか幸村の顔見てたら泣きそうになってきた…
もうほんと、テニス載ってるのと載ってないのとでは気分の盛り上がり方が天と地ほど違うー…(泣笑)
やっぱコイツらすげえ好き。もういきなり休んだりしないで〜…


アニプリ。OVAならではのシーンはほんと付け加えてくれなくていいと思いました。
青学がこんなんやってもうたら亜久津がかすむやないけボケェェェ…!!!(怒り泣き)
つか今怖いこと考えたんだけど亜久津のシーンカットじゃないよね?(汗)

あのもうほんと、OVAのオリジナルはそんなに出来がいいとは思えないので(悪くはないの。ただ原作に
あるシーンを削ってまで入れるほどのものではないのがほとんどじゃないかな)、原作に忠実にやってくれる
だけでいいですつかもうほんと弄らないで!(泣)

トレカ。悩みを打ち明けてくれるだけなら一問一答ではないだろ…(苦笑)

ゲキプリ。直接的なネタバレは見てないけど、いつも行ってるミュサイトさんが不穏な雰囲気だったので、
おそらくそうだろうなとは思ってましたがやっぱり卒業ですか…

アタシ自身今までのサイクルを考えて時期的にそろそろかな…と覚悟しつつあったのでさほど驚きは
しませんでした。
が、せっかく冬で『すっかり役が板についたね!』と思ったところだったので寂しいです。
夏はがんばって当日券通わせてもらうよ!

しかし柳下くんだけが残るってのはこれ見るまで知らなかった!
役柄的に、不二が一人残るってのはいいんですけど、海堂が一人でってのはなんか不安だ…(苦笑)
柳下くんの実力や人柄がどうこうではなくあくまで役柄的に、ですよ。

それに相葉くんのときは一人って言ってたけど最初の一回は鯨井くんも一緒で一人じゃなかったじゃない
ですか。でもああいうことが二度あるとは思えないし、今度は確実に一人なのかと思うと…
心配…(笑汗)

こんな心配よけいなお世話でしたね、ってなることを祈ります(苦笑)

相葉くんも卒業、か〜…
なんかあの人いつまでも不二でいるような気がしてた…(苦笑) なんか信じられない…
寂しいなー…(涙)


7月30日 『352話 思惑アリ』

冒頭から。

『フザけるな―――』
やっぱりイヤなんじゃん!(汗)
ここ、読んでて辛かった。前の感想でも書いたけど、真田みたいなタイプには本当に酷だと思う。

それにしても『フザけるな』の上のコマの幸村、凄絶なほど、美人。

『やはり弦一郎は… 真っ向勝負を捨てられぬ』
真田本人も『フザけるな』って言ってたし、ここまで読んだ時点では『幸村の言うこと聞かないかな?』と
思ってました。

どうして『林』が真っ向勝負を捨てたことになるのかよくわからなかったのですが(『力押し一辺倒』→『緩急
つける』に変えたから???とか思った…(苦笑))、不二の説明で一瞬で納得。
手塚を消耗させる作戦に出たんですね。

『何が皇帝だよ……』
『汚ねぇーぞ 真っ向勝負もしないで何が皇帝だ!!』
真田がかわいそうで本気で涙出ました。
その言い方はあんまりだよ。真田だって本当は嫌なのにチームのために折れてるのに…!

『それでいい………』
せめて幸村はこの真田の痛みをわかってあげて欲しいです。
あーだめ、本当泣く。
今どんなに辛いだろう、真田。

『手塚は時間を… 時間を稼いでいるんだ ―――――越前の為に』

そんなのいいからさっさと
試合終わらせろ!(絶叫)


アイツの遅刻癖に今ほんまにイラッときた…
微塵も萌えませんでした。『越前の為』って言われても。

『越前の為に』というのが、『自分の試合をちょっとでも越前に見せたいから』なのか、『越前を試合に出す
ために少しでも試合の進み具合を遅らせたい』なのかはわかりません。
あるいは両方かもしれない。

でももしも後者なら本当にもう早く試合を終わらせて下さい。
リョーマがここに来れなくて試合に出られなくてもそんなのどうでもいいよ。
いいよもう!ひとつ落としたって三つ勝てば優勝できんじゃん!
なんでそこまで…
バカー!!!!!!(泣き喚き)

アタシ、リョ塚よりも手塚の方が大事だったんだな…
今リョーマが心の底から憎いです。
この先の展開によっては、私リョ塚から足洗うかもしれません。
アニメで、
『どうしてこの人たかだか部活の後輩のためにここまでするんだろ』
と思って、そのときの手塚の気持ちが気になって考えて、『好きなんだろ』という結論に至ってリョ塚になった
アタシが、今また同じように『たかだか部活の後輩のためにそこまでやっている』手塚を見て急速にリョ塚と
いうものから心が離れようとしている。不思議。

…ああ、アタシあのとき手塚のことをまだ好きじゃなかったから許せたのか。あの状況が。
同じような状況でも『手塚に関心がない』『手塚が好き』、これだけの違いで180度変わってくるなんて。

混乱したりはしてない。でももう、早くリョーマに帰ってきて欲しいのか欲しくないのか、このコードボールが
どっちに落ちて欲しいのか、どうなって欲しいのか、もう全然わからないです。


(以下07/08/06追記)

ゲキプリ。写真を掲載してくれるのは嬉しいけど、ほとんど潰れてて誰が誰だか…(苦笑)

ところで思ったんですけどキャストってみんな楽譜読めるんだろうか…
(とりあえず管理人は楽譜だけぽんと渡されても歌えません(笑汗))
CDとDVDのリリース予定もう出て嬉しい。十一月かー… 楽しみだ〜v

アニプリ。トレカ、どうせならフツーに水着で脱いでくれた方が嬉しかった…(苦笑)
九月から十月までフェアやりますけど、そのころまた何かどかんと新商品が出るんですかね?


8月6日 『353話 人生の行方』

どちらに落ちるか、怖くてなかなかページめくれんかった…
(だってもしかしたら次のページで決着がついてるかもしれないんだよー!?!?(泣汗))

恐る恐るめくってみたら先週もあった真田の脚が動かないシーンでした。
あああどきどきした…!(汗)

サブタイが『人生の行方』。『人生』と書いて『ボール』と読ませます。
重かった〜、このタイトル(泣)
もしボールが真田側に落ちて、まだ試合続行になったら。
手塚、勝つかもしれないけど、二度とテニスできなくなったらー…とかものすごい脳裏に駆け巡った。

わあ小学生時代きた!(びっくり)

真田が6-0、6-1で手塚に負けとる… しかも勝った手塚はまだまだ余裕っぽいし。
今すごい接戦になってるけど、三年前はずいぶん実力に開きがあったみたいですね。

(ここでの敗戦があったから真田は努力して強くなったのかなと思うとちょっと『真田頑張れ』って気持ちに
傾く(苦笑))

『ちくしょう何なんだキサマは!?』
って真田が言ってるとこ見ると、これが二人の初対面ぽい?
少なくとも、手塚の試合見たり、手塚と試合したりするのは初めてぽいね。
(でなきゃ試合して『何なんだ』とは言わないだろうと思う。もしかしたら顔と名前くらいは知ってたかもしれ
ないけど)

『キミが手塚君だね?』
幸村は手塚のこと知ってるんだ。このとき既に幸村と真田が知り合いなら、真田も幸村ルートから手塚の
名前くらいは聞いたかな?

『て 手塚………』
あーでも今幸村が言った『手塚君』て発言で名前を知ったようにも見えるなこの真田のモノローグを見る
と(苦笑) うーんどっちなんだろう。

『優勝した幸村と互角……… いやそれ以上だ―――』
へえ〜!幸村以上…! 幸村もここでの出会いがあったからこそさらに努力したのかと思うと萌えます。
つかもしそうだとすると手塚ってほんといろんな人を煽ってるんだなあ…(苦笑)

(でも手塚は強い相手と戦いたいと思ってると思うし、そうだとしたら手塚にとってこの状況は願ったり
かなったりですよね(笑))

それにしても。
手塚、大会が終わった後に来て何してるんだろう…(苦笑)

最初から試合するのめんどくさいから正式に出場はせず、終わったら上位の人間をナンパしようとかそういう
つもり…!?(笑汗)
よく知らない(と思われる)相手と、大会終わったあと真田はよく試合しようと思ったな。
どんな挑発したんだ、手塚…(苦笑)

どうでもいいけど無我んときの手塚襟足白髪なっとるぞ(苦笑)
(はっもしかしてこういう形の無我の副作用も…!?(まさか))

当時の幸村と真田と手塚の関係ですが、私は

・幸村と真田は顔と名前くらいは知ってる間柄。
この大会の決勝で戦い、そして敗れたことで真田は幸村について行こうと決めた。

・幸村は手塚の名前くらいは知ってた。
(手塚って小学生のチャンピオンだったらしいからな。どの規模のチャンピオンなのかはわからないけど)
真田がボロ負けしてるのを見て『手塚だ』とピンときた。

・真田は手塚のことを知らなかった。
『試合してくれ』と言われて軽くのしてやるくらいの気軽な気持ちで応じたらボロクソにやられたので
『ちくしょう何なんだ』となった。

・そしてこのときから真田は手塚を倒すことを目標に。

・手塚は二人ともよく知らない。大会を見にきたら強そうなのがいたので声かけてみた。

・幸村と手塚の試合はコートの無断使用を咎められる等の理由でジャマが入り、決着ついてない。

・真田は手塚にも幸村にも負けてるけど、手塚のことは敵視で幸村にはおとなしく従ってるのは、単純に
手塚と幸村の人間性の違いによるもの。
(同じようなことをされても許せるタイプとむかつくタイプって、あると思う)

とかだったらいいなあと思ってます。

三人の回想シーンの次のページの一コマめ、これたぶん中一のころの真田たちなんでしょうね。
三人ともまだ可愛いねえv
特に真田が今とはちょっと違う方向で受けっぽくてまいったねこりゃ(笑顔)

絶対この真面目でおカタそうな後輩をヒイヒイ泣かせたいって思った先輩いるね!(確信)
真田は基本的に礼儀正しいんだけど、相手によってはそれを慇懃無礼だと受け取る人もいるかもしれないし。
それでムカっときた気持ちがいつしかムラっとなって… みたいな(笑)(いやカッコ笑いちゃうやろ)

もしくは、そういう態度なのでイマイチ先輩とうまくいかない真田を『アイツ大丈夫かな』と気にかけているうちに
いつしかムラっと…みたいな(笑)(だからカッコ笑いじゃなく)

そんな諸々の理由で先輩にひどい目に遭わされそうになったとき、幸村様が颯爽と助けにきて、真田は
ますます幸村に尽くそうと思うのであった…とか萌えるな!(笑)

あ、ほら三人の後ろに並んでいる先輩のうち、右から二番目の人とか、
『お前真田に対して「ムカっ」が「ムラっ」に変わってるんじゃね?』ってカオに見えてきませんか?
(だって『優勝して嬉しい』って状況のはずなのにすげーカオ悪そうなんだもんこの人(苦笑))

そんで一番左の人は心配がいつしか愛に変わった人だと思う!
だってなんか見てない?真田のこと!(鼻息荒く)

…つかたったひとコマでようやるわジブンと思いますが、
でも腐女子ならこれくらい一瞬で軽く妄想しますよね?(苦笑)

それにしても、なんでこのときの真田、ひとりだけ機嫌悪そうに横向いてるんだろう。
試合には出たけど真田だけ負けちゃったのかな?
どういう理由にしてもそういう態度とられるとムラっとくるので(私が)やめたほうがいいと思います(笑)

このページの一番下のコマは二年のときかしら。
はっきりわからないけど真田がまた優勝カップを持っているようなので、たぶんこれ表彰式ですよね。
柳生もそこにいるってことは… 柳生は二年でレギュラー入りしたのかな?
(カッコいい…!!!!!(悶絶))

『バカもん動かんか――っ この脚が!!』
うわっ真田のこの顔、エロっ(汗) 
絶頂じゃないですかコレ…アハハハハ(うろたえる)

『マズイですね 回転が僅かに掛かっている…』
柳生の出番嬉しいー!(嬉し泣き)

『真田君側に落ちますね!!』
って言われても『もしそうなったら試合続行かよ』と素直に喜べませんでした。手塚ごめん。

『そして青学の時代を再び築き上げる!!』
初見時はこのときの手塚の気迫にぐっと胸に来るものがあったんですけど、でもよくよく考えたら今まで
手塚ってこんなこと言ってたっけ?

全国優勝はしたいのだろうけど、青学を立海のような常勝校にしたいのだとは(今までの発言、行動等
からは)全然思えなかったよ…?
手塚のこのセリフ、ちょっとどう解釈していいのか… わからないです。

『ぐがっ…』と倒れた真田の回想シーンに、ファンブックに載ってる幸村との制服ツーショと仁王からの
ビンタが入ってるのが個人的に非常にツボでしたv

『向こうに入らんか――っ!!』
真田、息、で入れ…?(苦笑)

『ウォンバイ真田弦一郎7-5!!』

よかった。これで試合終わ
った…!(嬉し泣き)


ごめん手塚ごめん。一番最初に『よかった』って思ってごめん。
そして真田勝ってよかったって思った。
自分を曲げたのがかわいそうでかわいそうで仕方なかった。だから。

『き 気迫で ……入れよった』
あ、息じゃなかったんですね(苦笑)

『もう二度と貴様とはやらんぞ』
でも手塚は『腕が治ったらもっぺんやりたいのに』って顔してると思う(笑)

手塚にしては珍しくだらしないカッコで寝転がっててなんか可笑しかった。
もう出すもん全部出して見た目なんぞ構ってられるか、って感じなんですかね(苦笑)
なんにしても、手塚はとことんやれたみたいでよかったです。
そして二人が壊滅的に壊れる前に、決着ついて、よかった…!(感無量)

『ガシィ』
頼むから握手だけにしといてくれよー(苦笑) 無理に助け起こそうとかすんなよー(苦笑)
立ってるのもやっとなアンタが手塚に引っ張られたらよろけて手塚の顔面に膝蹴りかますの必至
だかんね!(泣笑)

…結局王子帰ってこなかったですね…(遠い目)
もうこのままシングルス1(間に合いそうにないって時点でそういうオーダーにされたと思ってます)まで
帰ってこないのでしょうか……

この試合、手塚の腕がヤバイって辺りからずっと、一貫して『勝って』ではなく『早く終わって』って思って
ました。手塚には悪いけど本当、終わってくれて嬉しいです。

九州編で、あんなにまた怪我することを怖がってた手塚。
もうちょっと慎重になってもいいのに(苦笑)、いざテニスするとそんなもんぽーんと放り出せてしまう。
なんて強い人なんだろう。それとも単にバカなだけ?(泣笑)
いずれにしても、大好きだ…!!!!!


ゲキプリ。『シングルス対決』で、ざっと見たら桜田、兼崎、大河ってメンツだったので当然残りの一人は
相葉くんだろうと思ったら
え、南?え、手塚???

いやだって
この人試合出ないじゃん…!!!(笑汗)
(どこがシングルス対決!?(苦笑))

まあいいけど。(でもすげー驚いたよ(笑))
では以下箇条書きで。

・歴史得意なんだ。手塚も世界史得意なんですよね。

・アロマキャンドルて。そういえばお香の人も誰かいなかった…?
最近は男の子もこういうの好きなんですね。

・南くんもどーりくんも『手塚のリョーマのシーンを見ろ』って言ってる。
ようし穴が開くほど見てやろうではないか!(笑)

・『終始落ちついて大人なふんいき』 手塚はともかく南くんてそういうキャラだったっけ?

・遅刻癖はマネしなくていい(笑汗)

・『わざと遠回りに〜』ってすごいリョーマっぽい(萌)(同じリョーマっぽい部分でもこっちは好き(笑))

・『勝つためには手段を選ばないところが好き』 こわー!(笑汗)
切原だけじゃなく、立海全体のカラーもそんな感じですよね。
そしてアタシは立海のそういうところが好きなので、大河くんのこの答えは怖いけど(笑)嬉しいv

・いや、三時間はやりすぎだと思うよ…(苦笑) でもそういうとこものすごい真田だ…!(感動)

・『テンションが上がると、自分のペースでしゃべりだすところが似ているかな。』
爆笑…!!!(手を叩いて喜ぶ)
今まで真田に対してそう思ったことないけど、確かに言われてみればアイツそんな感じだ!(笑)

・『たぶんペット』『かわいいって言うと怒るとこが(笑)』『たるんでいたら幸村も怒ります(笑)』
ここらへんもめっちゃツボでした(笑)

楽しかった〜!写真は潰れちゃうので(苦笑)、文字メインの記事は嬉しいvv


8月20日 『354話 テニスを忘れた王子様』

40.5発売決定わーい!!!(歓喜)

これでやっと比嘉、四天のプロフが…!(嬉し泣き)
そして本編にはマジ度肝抜かれました。もうこのみんは神だと崇め奉る他ない。

とりあえず手塚は『俺とテニスをすることで記憶が戻ると思います』とかなんとか適当に理由をつけて
リョーマを家に連れて帰って自分に都合のいいことばかり吹き込んだらいいと思うよ。


…まあ、王子の試合までに記憶戻っちゃうでしょうけどさ…(遠い目)
これで記憶喪失のまま試合させたら凄いけど。

では冒頭から。

やっと王子が帰還。今まさに手塚が負けたとこ(苦笑)
ここでも手塚絡みのシーンでは王子の顔は隠されちゃうんですね。
このほうが色々想像できて滾るので嬉しいです。

不二が手塚に肩を…
珍しいな。
(いや、こういうとき一番最初に手塚のところに行きそうなのってどちらかというと大石じゃないですか?)

手塚、真っ先に王子に気づいてる…!(真夏の恐怖)

あんな遠くてちっちゃくしか見えてないのに…。手塚が健在で嬉しいです(なまあたたかい笑い)
つか股間凝視するなつーの(泣笑)

『…あの 人がいっぱい居るけど 何かやってるんですか?』
最初から読む前にうっかり『何かやってるんですか?』と王子のきょとんとした顔だけちらっと見ちゃって、
『おま…っ、手塚が選手生命賭けて試合引き伸ばしてたのに…!なんだその態度は…!(怒)』
とカチンときてたんですがまさか記憶喪失だったとは(驚愕)

しかし記憶喪失…
特訓中にアタマにボール食らったとか、記憶飛んじゃうくらい激しい特訓だったとか。
今んとこそれくらいしか思いつかないけどでもほんとどうして(苦笑)

病院行かなくていいのかなと思ったけど、おそらくその必要はないんだろうな。
必要あるなら跡部が絶対にここにはつれてこないと思う。
(あの人そういうところはものすごい常識的だから)

『すいません ボク連れて来られただけで』
か、かわいい…v(きゅん)
…と不覚にも思ってしまった(笑汗)

アタシですらこうなんだから手塚は今さぞかしきゅんきゅんきてるでしょうよ。
『普段の越前が嫌いなわけではない… 嫌いなわけではないが…
これはこれで、イイ…!!!(内心大興奮)』
みたいな(笑)

『越前コラァふざけてんじゃねーぞ!!』
いつか自分が倒そうと思っていた相手がこんな腑抜け状態になっちゃったらそら腹も立つよなあ…
でも海堂抑えて抑えて(苦笑)

『軽井沢でいったい何が…』
私も早くそこ知りたいです。

絶対に記憶が戻ると思うんだけど、でもずっと戻らないで高架下のことも忘れたままで…って考えたら
体感気温が5度くらい下がった。

私はこれがマンガだって知ってるしリョーマが主人公なのも知ってるので
『でも絶対記憶戻るよな。主人公なんだし』
と気楽に構えてられますが、そんなこと関係ない作中の手塚は、『忘れたまま』の可能性に気づいたとき
どん底まで落ちちゃうんだろうな。

でも落ちてもすぐ戻ると思うけど。
『なってしまったものは仕方ない。ここからまた新しい関係を作っていけばいい』
って。手塚はそういうヤツだと思う。

…王子がテニスへの情熱まで忘れてませんように…
(さすがにそれがなかったら手塚も新しく作りようがないよな…(ハハハ(汗))

『奴らは今まで俺達が対戦してきたどのダブルスペアより強い!心して行くぞ!』
『誰だろうがぶっ倒すっス!』
最後の試合でこの二人のダブルスが見れて嬉しい〜!!!(感涙)

しかしサダハル、相手は専業ダブルスではないペアなのに、そこまで言っちゃうんだ?
(以前キミらが勝てなかった鳳宍の立場は(苦笑))
まさか相手が蓮二だというだけでそこまで評価してるんじゃあるまいな?(笑汗)

それにしてもダブルスとはいえ乾の昔の男と今の男が対戦することになろうとは…
(乾海ダブルスはあるかもと思ってたけど柳がダブルスで出てくることは考えてなかったので)

海堂、一言だけでいい、乾と柳の関係について何かコメントしてくれないだろうか…(待ち焦がれ)

もしくは柳が乾の今のペアである海堂について何か言ってくれても燃える。
(『その程度で貞治の相手が務まると思ってるのか』とか。逆に『いいパートナーを見つけたな。貞治…』でも
いい)

『来い蓮二 再度雌雄を決する時が来た!』
個人的な感情を試合に持ち込むのはちょっと危険な気がする…
今はダブルスだよ…!

最後のページの乾、すごい悔しそう…(汗)
なんか力入りすぎてるみたいで怖い(汗)

切原のダブルスって初めてですよね?
どんなプレイするのかな… つかデビル状態になってもダブルスできるの???


アニプリ。あ、よかった亜久津のシーンカットちゃうわ…(安堵)
新しいユニット、宍戸と白石と不二はわかるんですけど、千歳の『隊』ってなんで千歳…
ってあー!訛りか!!!!!

この手塚とリョーマの月見カード、ものすごい欲しいんですけど…!!!!!
あんまベタベタしてないあっさりめな雰囲気がすっごいツボ。この二人はこういう距離感が好き。

不二はフツーにエスの女王様だと認識していました(違)

40.5、主要校以外のキャラのプロフもあるんですね。
ということは九鬼も…? 楽しみだー!

発売は『今冬』か。
ミュが始まる前に出るといいね!(役作りに参考資料は多いほうがいいと思う)


8月27日 『355話 砕かれし心』

冒頭から。

『ドロップ来るぞ 海堂前だぁーっ!!』
前回からどうにもこうにも力入りすぎてる気がしてなりませんサダハル…(汗)
柳との再戦に力が入るのはわかるけど入りすぎてちゃ…(不安)

『あ あの人達…』
って言った王子に寄ってきてるのは大菊、タカさん、桃、不二…かな?
今のこの王子の状況に対しての手塚の反応って、いつになったら見られるんだろう…(泣笑)

『お上手ですね』とか丁寧なモノイイながらも脚クセはあまりよくない王子。
(座席の上に胡坐かいたりしてお行儀わるーい(苦笑))

『小さい球を〜』って、自分がアレをばかすか打ってたことも覚えてないんだ…
テニスのことは覚えてるかと思ってたんだけど…

別に記憶がなくてもテニスすることとテニスで勝つことに執着さえしてくれたら構わない、そうであってさえ
くれたらアタシがリョ塚妄想するぶんには何も支障がないと思ってましたが…
…あー…、ちょっと不安になってきた…

いや、絶対元に戻るとは思うんですが(でもこのみんだからなあ、という気持ちも若干あるにはあるけど)
手塚に『じゃあもうコイツいらね』って一瞬でも思われたら…
なんかそれはすごくイヤ…(涙)

逆に手塚が元に戻そうと躍起になってくれたら…
でも手塚って諦めるときはあっさり諦めてしまいそうな気もしなくもない気が…もにょもにょ。
とりあえず手塚、お前は今なにを考えてるんだ…!(泣笑)

『…海堂』の次のコマ、なんか海堂がスゴイ真剣なカオでサダハルを見てないですか?
ああう、萌える…(きゅん)

『この柳蓮二がデータを易々と取らすとでも思ったのか?』
開 眼 … ! (震え上がる)
でもこの柳、めっちゃ痺れる!かっこええ!!!

『そろそろウォーターフォールでも打ったらどうだ乾?』
ウォーターフォールでも、ってのがまた小バカにした感じでニクいあんちきしょうですよ(苦笑)

そしてびっくり苗字呼び!なに?乾を精神的に動揺させる作戦だとでも!?(汗)
(だって、名前呼びから苗字呼びにされるって、なんか心の距離をぐっと突き放された気がしません?
『もうお前なんか友達でもなんでもねーよ』、みたいな(泣笑))

『自分のデータに疑心を一瞬でも抱いた時点で〜』
つかこれ乾自身も昔々観月に言ってませんでしたっけ…(苦笑)

速いサーブ故に返球されると次の構えに間に合わないのが弱点…!
そっか…!言われてみればそうだよね…!(気づきませんでした。目からウロコ)

『愚かなり………貞治』
ここでは名前呼び? えええ、そうやって乾を翻弄するつもり?柳…

まさか、
『俺が態度をころころ変えることでお前は動揺し、動揺したお前を見てお前の可愛い後輩もまた動揺し、
そんな後輩を見てお前はさらに動揺するのだろう?貞治…』
とかそういう作戦じゃあるまいな柳!(まさか(苦笑))

(つかだいたい柳は乾と海堂が親しい先輩後輩という間柄であるということは知らないはず…
でも柳はデータマンだからな… それでなくても乾のことはよく知ってるし、気がついてるかも…(笑汗))

『――言い忘れてたよ乾……』
またそうやって貞治の心をかき乱そうと…!?(汗)
怖いねえ立海の参謀は…!(泣笑)(そら仁王も言うわ!)

『赤い目の奴にトルネードスネイクは効かないぞ』
赤い目の奴、だなんてずいぶん素っ気ない言い方、ちゃんと切原って名前で呼んであげればいいのに…
と思ったけど、これ『赤い目の「状態になった」奴』、ってことでいいの…かな?

切原に打ち返された打球が当たったっぽいのも心配だけど、海堂が乾の下敷きになってしまったことの
ほうがもっと心配…(汗)

絵から推測するに、乾の体全部がかぶさったわけではないみたい?ですが、場所が下半身で、股関節や
膝関節、足首等、傷めたら試合続行が大変になるとこばかりなのがちょっと…

最後のページのひとコマ目で、メガネを失った乾を海堂が心配そうに見ているので、たぶん大丈夫だと
思うんですけど(他人の心配する余裕があるってことですから)、ちゃんとプレイできてるか見るまでちょっと
心配だな…

つか人のメガネ割るなよ切原!高いんだぞメガネ!(泣笑)

(ふと、『ここ、ミュで再現するなら50ン個メガネいんのか…』と思ってちょっと遠い目になった…(苦笑)
再利用できないほど踏まない、あるいは踏み潰し用のメガネ(ミュではボールを顔に当ててメガネを飛ばす
ことは出来ないので、乾はこのとき素早く自分のメガネを外して隠し、切原が踏み潰してもいいメガネをさっと
ポケットから出して落として踏み潰す…とかそういう感じのメガネ)を別に用意するのかも知れないけど)


企画記事。管理人はもちろんルドルフ寮生になりますよー!(笑)

キャラにハマった思い出のシーン…
手塚が武居に殴られたのを見て、『昔そんな思いをしてたのならそりゃ自分と対等にテニスできそうな
王子に執着するよなあ、今までキモイとか言っててゴメン!』が手塚を好きになった経緯なんですが…
さすがにこれ、公式にはよう言わんわ…(笑汗)

柳生を好きになったのはゲーム、そしてミュだし、仁王もミュだし…
幸村もアニメの声に因るところが大きい。うーん… 出せそうもないこの企画…(笑汗)


9月3日 『356話 猛獣使いの達人』

膝カックンだったりラケットで頭を抑えたり。口頭での注意一切なし。
人語が通じないとでもいうのでしょうか。まさに『猛獣』使い…!(苦笑)

ノーメガネ忍足に一瞬でもトキメいてしまった自分がイヤです(笑)

『コレ使いーや』のコマの上のコマで忍足が既にメガネに手をやってるのが細かい。
○メガネ乾はいつもの倍胡散臭いと思う。

『ドハハハハ』て、キミ達笑ってる場合じゃない(笑)

メガネに手をやっている忍足の位置をから考えるに、『あーんテメェのは〜』の跡部様はコートのあるところ
まで下りている気が激しくするのですが、いいんですか部外者そんなところまで入って(苦笑)

『忍足のメガネは伊達メガネであるという事を把握している跡部』というのは忍跡の方にとってはやはり
萌えポイントなんでしょうか?
(いつも感想拝見しに行くサイトさんの中に忍跡がお好きなサイトさんがあるから気になってさ)
とりあえず、アタシが忍跡なら喜んでますね。

『せや… 忘れとったわ』
かけてるときと外したときでモノの見え方に差異はないはずなのに忘れるもんかね?
単なるボケ?(だったら誰かツッコんであげて…!(泣笑))

『同じメガネがあんなにっ!?』 何コイツぶるじょわ…!?(戸惑い)
(いや、アタシあんまり乾に金持ちのイメージ持ってなかったんで)
(つかちゃんとケースに入れてなくて大丈夫なのか)

アクシデントのとき真っ先に野次馬になるのはやっぱり桃と菊なんですね(笑)

(どうでもいいけど最初の変換が『も元希く』でぎょっとなった(苦笑)
基本的にテニス関係のこと書いてるときは振りのことは考えないので…。(逆はあるんだけど)
いきなり出てこられるとびびる(苦笑))

『ドンピシャっスね!!』
サーブをノーバウンドで返しているように見えるんですが!(汗)
(ダメでしたよね?それ)

『乾先輩っ しっかりして下さい!!』
…。(幸せを噛みしめている)

妻っぽい… なんか貞淑な妻っぽい… 今は細かいこと何も考えずこの幸せに酔っていたい…(笑)

『0-30!』
ラケットの先端でタッチ。猛獣がやってるのかと思うとなんかカワイイ(笑)

『乾は墜ちたぜよ』
座っとけよ真田(泣笑)

ジャッカルと丸井がくっついてて、真田は幸村の三歩後ろ(笑)に立っていて、柳生の側には仁王。
私的にこの並び超萌える。
ジャッカルと丸井はわりとベタベタと仲良しなのが好きです。

仁王と柳生は少々距離があるのが好きです。仁王が遠慮して近寄らないイメージなのが。
真田はいやお前座っとけ?(泣笑)って感じですが、夫を立てて自分は立っている姿に古風な妻としての
姿が見えるのでそれはそれでいいです(笑)

『蓮二はダブルスにより本来の真価を発揮する』
…!(驚愕)

じゃあ、乾とのダブルスを解消したのは本当に『乾のため』だったんだ…
なんとなく、『自分も貞治もダブルスよりもシングルス向き(だからダブルスを解消しよう)』だと思ってた…

でも、そうじゃなくて、『乾のため』だけ、だったんですね…
愛されてるなあ、乾…!!!(感涙)

ふと思ったけど、
『ダブルスに真価を発揮する自分の相手には、シングルスプレイヤーである貞治は相応しくない』
とか考えてのことだったらイヤだなあ(苦笑)
乾のシングルスプレイヤーとしての才能を伸ばすために泣く泣く手放したのだと思いたい…!(泣笑)

でも柳が(ほんとはそうじゃないのに)イケズで、
『根がシングルスプレイヤーのお前より、ダブルスにより才能のある人間と組みたかった。だからお前を
捨てた』
と乾に言う分には全然オッケイですvv(ヒドイ) そうやって乾を振り回せばいい…!(萌)

『彼 乾君の分まで奮起していますね』
関東決勝のときと逆の立場なんですね、海堂。
これがもし、『前に立海とやったときは桃城が俺を支えてくれた…!今度は俺が乾先輩を…!』だったら
桃海的には嬉しいけど、乾海的にはちょっと泣き笑い(苦笑)
でもまあ、理由はなんであれ、『乾のために頑張る海堂』の図は萌えますけどvv

『あの野郎………』
あ、桃もあの時のこと思い出してるのかなあ。

『い 今のは……!?』『まさか……』
切原がスネイクを打ったとき、よそのサイトさんで『でも海堂だってレーザー打てる』って感想を拝見したような
気が…。なんかホントにそんな展開になったっぽい。

どうでもいいけど『まさか……』のときの柳生の肩のライン、ヘンじゃないですか?(苦笑)

つか、まさか海堂も無我って…?(汗)


企画記事。企画にコメントしてるのが立海で個人的にめっちゃオイシイ!(喜)
企画として楽しみなのは奉行と海堂ですかね(笑) 楽しみー!

ところでこれって、各学校各キャラごとにやるのかなあ?
もしやるならハガキ出す方もだけど選別する方も相当大変ですよね…
年内に発行できるんだろうか…(苦笑)

アニプリ。『真田&幸村の仲良しショット!?』
『?』つけるなよ二人は仲良しだよォォォォ…!!!(泣)(まあそうムキにならずに)

タンブラーって保温保冷できるタイプなのかなあ… だったら欲しいかも。

わさびの香りの入浴剤て、どんなん…(遠い目)

OVA二巻に幸村の『さあ真田止めを!』が入るかもしれないのですか…!!!?
ギャアアア楽しみー…!!!!!!!(大興奮)


9月10日 『357話 直線と曲線』

このみんはもう俳優デビューしちゃえば
いいと思うよ!(笑顔で)


では冒頭から。

やっぱりあれはレーザーだったんですね!
でも、『海堂のはもっと速い』って… ジャイロ回転てそんなにすごいもんなんか?(汗)

ふと思ったんですけど、海堂は柳生の『私のレーザーはそんなに遅くない』ってセリフに触発されてレーザー
打てるようになったわけじゃないですか。
てことは逆もアリ、なのかな。柳生がスネイクやブーメランを打てるようになってたりとか…

…いや、今立海が押されてるのって概ね柳生のせいじゃないですか…(笑汗)
海堂が柳生の技で押してくるなら、柳生も海堂の技で押すくらいしないとアイツ立場ないんじゃ(心配)

それにしても回想シーンの柳生の鎖骨萌える(笑顔)

海堂がレーザーのことを相談するのは乾なんだ… あーなんかこの二人のこういうやり取りって久しぶりな
気がする。嬉しいなー…(しみじみ)
目を逸らしてるのがまた可愛い… ウフフ(萌)

そんで乾の考案した練習法(海堂から相談されて、その上『同じモーションから〜お前は無敵かもな』とまで
言っておいて、そのあと放置ってのはナイと思うので(苦笑))で、海堂は直球と曲球を打ち分けられるように
なったんですね。 ハハハなにお前らその共同作業… 萌・え…!(嬉し泣き)

でも。可愛い後輩が自分の指導で成長してるのに、そのわりに乾は『か 海堂 お前は―――』となんだか
あんま嬉しそうじゃない顔。(斜線入っちゃってるし)
どうして?海堂に庇われてる自分が不甲斐ない?

乾先輩っ しっかりして下さい!(泣笑)

海堂の努力に応えてあげてよ…!!!
海堂は自分が凹んだとき桃の懸命な姿を見て復活したよ。
乾も海堂のがんばりを見て復活してくれなきゃ… じゃないとアンタ捨てられるよ海堂に(泣笑)

『直線のレーザーを打てる事で――〜まさに今の海堂くんは 無敵ですね』
こういうことを柳生がスラスラと解説してるのが怖い。柳生も同じこと(使い分けられれば無敵)考えて同じ
ことしてくるんじゃなかろうか。
(ところで。仮に同じことをしてくるとして、かつ柳生が仁王とダブルスで出てくる場合、絶対仁王も同じこと
してくる気がする)

『ゲーム青学1-4!!』
それでもまだ1ゲーム取っただけなんですね…。

切原が鼻血出して転がっちゃった!(汗)
『可愛いじゃんお尻』とか思ってほんと心から申し訳ない!(笑)

『15分経ったぞコラ ………立てよ』
ここの海堂すげえカッコよくて ぞ く ぞ く し ま す !
『同学年のムカツクアイツ』も、『先輩の昔の男』も全部俺が叩き潰したらあ!みたいな気概を感じる。
あと逆光なのがアタシかなりツボです。顔が暗くなってるのが迫力何割か増しにしてると思う。

幸村も二年がここまでやることに対してちょっと驚いてるみたい?
うわ、なんかすげ、嬉しい…!!! 海堂の努力が認められてる…!

『この ワカメ野郎…』
あ、これがスイッチなんだ…(苦笑)
(どうでもいいけど切原小遣い貯めて癖毛矯正したらどうやってスイッチ入れるんですかね?)

この仁王、すげえ美人だな〜…(うっとり)
別嬪さんの悪そうな顔って、良いものですね…(しみじみ)

次はいよいよ切原がデビル化しそうでドキドキします。
今回柳がずっと沈黙してたのも怖い。何かしてきそう。

そういえば海堂のレーザーが無我によるものじゃなくてよかったです。
無我、特に嫌いじゃないけどやっぱよくわからないものでよくわからないまま試合が進むより、こういうわかり
やすい(練習して技を習得してそれを使って勝っていく)ほうが私は読んでて楽しい。
なにより『努力の賜物』ってのがとても海堂らしいしね。


ゲキプリ。だからネタバレすんなっつの(汗)
つか『高架下』って同人用語だと思ってたんだけ、ど…???(ひ〜(笑汗))

企画記事。真田のヤツってそれ、ラジオの…(笑汗)
そして、これから一ヶ月以上に亘って柳生とジャッカルがぞくぞく東京へ集まってくるのかと思うとわくわく
します(笑)

今回立海… ああ、たくさんハガキがきそうな学校から順番に告知するんだろうなとか卑屈なこと考えて
スマヌ(苦笑)


巻末コメント。重大発表?なに…!!!(汗)(次土曜日でよかったなあ)
冬のミュですかね?それか全国大会ファイナルOVA化?
もしくは日本でもドラマ化…?(どきどき)


9月15日 『358話 海堂覚醒』

サダハルは、死んでしまっ
たんですか?(ぽかーん)


冒頭から。

悪魔きたー!(笑汗)
つかふと疑問に思ったんですけど、準決勝のときは切原、対戦相手に『ワカメ野郎』って言われたと思って
(実際に余計な一言(笑)を付け足したのは柳生ですが)対戦相手に対してキレたじゃないですか。

今回『ワカメ野郎』と言ってるのはどう聞いても仁王なんですけど、それでも仁王に対してキレるわけじゃない
んだね。なんかそこらへんの作用の仕方がイマイチ曖昧なままなのが微妙にひっかかる…

『な 何ですかあの人!? 恐すぎじゃないですか』
そりゃ色変わるんだもんなあ(笑汗)
とりあえず切原は自分から垂れてる血を拭いたほうがいいと思う。

『残念だな海堂テメーは狙ってやらね――っ!!』
デビルになっても嫌がらせする理性は残ってるんだ(吃驚)
ってのが一番最初の印象。
もっと何も考えてない(というか考えられない)状態なんだと思ってたのでこんなこと考えられてるってのに
すごい驚いた。

そして狙われた乾先輩。
切原って、どうして乾を叩けば海堂がダメージを受けるって、知ってるの、かな(どきどき)
最初はそこんとこ深く考えなかったんですけど、よく考えたら不思議で…

たとえば相手が黄金だったら、傍目にも仲の良い二人ですからどっちか片方をボコボコすれば残りの片方が
精神的にダメージを受けるというのは容易に推測できると思うんですよ。
(つか関東大会決勝で菊丸が倒れたとき大石が激怒してるのを一度見てますしね)

だけど乾と海堂はあそこまであからさまに仲のよい二人ではないでしょう。
…あ!
もしかして、柳あたりが吹き込んだ?(汗)

関東大会のあとうっかり柳に後輩自慢でもしたか乾!?
『愛想は悪いが、真面目で練習熱心な可愛い後輩なんだ』とかゆったか!?(泣笑)

あと、柳生が海堂とのことを柳に話してたら…
『幸村くんの名誉のために戦ってくれましたよ。彼はとてもいい子ですね』とかコメントしてたら。

そしたら、そこから、『乾は海堂を可愛がっている』『海堂は愛想は悪いが根は年上をきちんと敬えるタイプ』
とか、簡単に導き出せてしまう。

さらに、人って自分に懐いてこない人間を可愛いと思うことってあんまりないから、乾のデレデレっぷりに
『これは海堂も相当貞治に懐いているに違いない』とか、推測できてしまう。

…柳、切原に指示したかな。『暴れたくなったらどちらかだけを狙って、やれ』って(汗)
(今回仁王が『ワカメ野郎』って言葉を口にしてそれで切原がキレても戦う相手は間違えなかった。おそらく
切原はデビル化しても理性飛んじゃったりしない。指示しとけば指示通りこなせる、って思って)

もしこれが、
『シングルスプレイヤーだと思ったからお前を手放したのに、俺以外の人間とダブルスを組んで俺の前に
現れるなんて、許さぬ』
って柳が思ってのことだったら…!(汗)

てか、え?もしかして
他人行儀に苗字で呼んでたのはそういうこと!!!?
怒ってんの? 違う子とダブルス組んだのが気に入らないのー!!!?(滝汗)

前回、柳がほとんど沈黙してたのは…
切原を追い詰めるためなのと(追い詰めてよりあの言葉の効き目を強化するために)、
海堂を勢いづかせておいて一気にダメージを与えるため(また巧い具合に『海堂が』切原を挑発してくれた。
これなら乾を叩いたときの海堂の罪悪感はかなりのものでしょう)、だったり、とか…?

怖い、柳…(汗)
自分で考えといて泣きそうになりました、怖くて。
でも、ごめん乾アタシそういうのめっちゃ萌えるわ(土下座)
許して…!

いや… なんか『そして狙われた乾先輩』から、『怖い、柳…(汗)』まで一瞬で妄想が広がっちゃってあまりに
柳が恐ろしくてわたわたしちゃってちょっと文章が乱れ気味ですいません(汗)

あーなんかもう、どうしよう!

仮に乾が柳に何も話してなくても、乾をよく知る柳のことだから『貞治はあの後輩を可愛がってるに違いない』
くらいはわかるのかもしれない(具体的にどこをどう見て判断したとかは私もまだそこまで妄想してないけど!)

もっと何もわからなくて、ただ、『貞治が俺以外の人間とダブルスを組むのが非常に不愉快』って理由だけで
『乾を狙え』って指示してる可能性もあるか…?

うわ、それ、怖い…(汗) ああでもアタシそういう愛、好き…!
(返す返すもほんま乾申し訳ない(汗))

つか話変わりますけど
乾もやられるがままにボコボコにされてんなよ(笑汗)

当たっても避けてもポイントが入るならせめて避けろ…!(泣)
『15-30!』んとこ、ほっぺたがぐにってなるほど強く当てられてるのが見てて辛い…
(そしてきっと海堂は私が思うよりずっと辛いんだろう(涙))

『止めろぉぉ――――っ!!』
乾を思って海堂がキレたのは萌える。
けどデビル化はちょっと!(泣笑)
すぐ元に戻ったけど怖かった…(苦笑)
(切原のデビル化はなんとも思わないんだけど(笑)。元々『パワーアップ時に外見変貌キャラ』ですしね)

『止めろ 海堂………』
乾は、海堂が暴力テニスする(切原と同じ外見になるということはイコールそういうことなのだと思う)のを
止めるんだね…

立海の先輩たちは切原のデビル化を積極的に利用していますが、乾は止める。
正直、甘いと思った。でも…

なんかもう… 海堂が切原をボコボコにしてくれたら、その間は確実に痛い目にあわなくてすむのに。
相手だってやってることなんだからやっちゃえばいいのに。

そんなに、海堂にダーティーなテニスさせたくないか。どこまで可愛いと思ってるんだお前は。
バカ…!(号泣)

もう、乾のこの意地の張り方にただ泣くしかない。
ボロボロになってるのに、それでもアンタ海堂のために『データは取れたぞ』って、『ニッ』って、笑うのか。
だめだもう泣けて…!

でもほんと、ここらへんの先輩の態度はものすごい対照的ですよね。
『使えるものはみな使う』な立海と、『あくまで後輩に汚れ役はさせられない』な青学。
どっちが正しくてどっちが悪いわけでもない。

ただこのシーン、『ほんとに乾は柳と決別したんだな』って思った。
(柳のやり方を、真っ向否定だもんね)

『さあ……… 反撃………だ』
乾ー!!!!!!(汗)
手塚も目が点になってるよ!(泣)

『……見事だ 貞治』
って何が見事なの?
見事な散りっぷりってこと?
見事な愛の貫きっぷり(自分がやられても海堂に仕返しだけはさせなかった)ってこと?

『乾先輩っ!乾先輩っ! うおおおおおおおお!!』
海堂ー!!!!!(号泣)

この子が今どんだけ胸張り裂けそうな思いしてるかと思うとたまんない!!!(泣)
自分が挑発しなければって絶対に思ってる!
かわいそう、かわいそうな海堂…

それにしても最後のこのアオリ。
『声にならない叫びは乾へのレクイエム…』
死んだんかよ(汗)

あと、『声にならない』とありますが海堂は叫んでる。声にしてる。
…もしかして。
声に出して叫べないのは、…柳?

乾が倒れても海堂のように叫ぶことも、崩れ落ちることも出来ない。
それが『声にならない叫び』?
でも、そうだとすると編集どんだけ柳乾(もしくは乾柳)好きやねんって話になっちゃう…
うーん…(苦笑)

とにかく、乾の安否が心配です。
再起不能とかだったら…どうしよう…
海堂も責任とってテニス辞めますとか言い出すに決まってる…(あの子はそういう子だよ)
もうほんと、乾と海堂と、柳の行く末が心配で心配でたまらないよ…(涙)

ばったり倒れたのは実は相手を油断させる芝居でほんとは全然平気で海堂に『バカヤロウ!俺の涙を
返せ!』と怒られる…そんな展開だったらどんなにいいか。


重大発表は100曲マラソンでしたー!
つか全国ファイナル製作決定をそんなついでのように発表していいのか(苦笑)

私は声優さんの歌にはさほど興味ないので(最初から大阪でもラジオやってくれてたら耳にする機会が
たくさんあってもっと興味持っただろうけど(苦笑)、大阪でラジオが始まったのはもう色々と落ち着き始めた
時期だったからなあ…。波に乗り損ねてそのまま乗らずにきたって感じなんですよキャラソンに関しては)
このイベントはスルーで。

しかし100曲とはすごいね!
1曲5分として、500分。
8時間以上ですよ。それ、フルタイムで仕事すんのと変わんないじゃん!(笑)
朝から始まって帰り夕方(もしくは夜)になりそうな勢い。
参加される方はがんばって下さい〜!(エール)

ゲキプリ。コメント短いな…(泣笑)
当たり障りのない通り一遍のこと言うだけでギリギリのスペースって…
どうせ載せるならもうちょっとページ割いて欲しかったです(苦笑)

アニプリ。ファンディスクにもあまり興味ないので…(だって既に持ってるものの再編集なら…(苦笑))

今度出るゲーム。
自分がマネになって好きにチームを組んで、でそのチーム内で色々とキャラ同士が喋ったりするのは
すっげ魅力的だと思うんですが、いかんせん携帯機ってのがナァ…
(画面ちっさいから出来たらやりたくない)

プレステ等で出してくれたら買うのに。
手塚に練習メニューのダメ出しされて逆ギレしたい(笑)


9月22日 『359話 悪夢』

冒頭から。

アオリに『終わらない惨劇…』とあって、なおかつコートに立ってるのがひとり。
最初海堂ひとりだけでダブルスを続けているのかと思ったんですが、でもこれ不二みたい。

てことはダブルス2はやっぱりあそこで終わったんだ…(汗)
よく見ると電光掲示板の名前も仁王と不二です。

『終わらない惨劇』、かつ『これが本来の王者立海の強さなのか………』。
てことは不二が惨劇に…?ウッソダーン!
惨劇に遭わせるのならわかるけど惨劇に遭ってる不二なんてそんなのナイナイ!(笑汗)
(スコア5-0で不二が負けていても、ほら対観月戦みたいなこともあるしさ(苦笑))

でもページをめくるとそこには余裕でラケットの上に載っている詐欺師の姿(汗)
…ほんまに不二がやられているようです(冷汗)

つかアタシ不二は幸村と試合して欲しかったんだけどなー。
(決勝が始まる前、不二対幸村、リョーマ対切原だと予想していました。切原がダブルス2に出た時点で
リョーマ対切原がなくなったので、じゃあおそらくリョーマは幸村とで、不二対幸村は消えたなとは思って
たんですけどね…(うー、未練タラタラ(泣笑))

そんで仁王は柳生とダブルスが… やっぱり、その…よかったんですけど…(苦笑)
知ってたけどね。立海のダブルスには完全に固定されてるペアがいないって…(泣笑)

メテオドライブ。仁王にしては派手だなあって思った。
もっとこう、不二の消えるサーブみたいな『相手だまくらかし』系の技を使ってくるかなと。
(まあこれも見えなくしてることは見えなくしてますけど)

それにしても、あんなスピードで落とせるものなの?なんか回転かかってんのかな?
あと正確にコートにインさせてるのもびびった。だってあの高さから(汗)
つかこれってものすごく高く打ち上げてるムーンボレーみたいなもん?(苦笑)

『不二先輩が……… 青学が…負ける!?』
ちょっとここの海堂に思うところありますがそれはまた後述。

『メテオドライブ!!』 ここの顔、ちょっと柳生に似てない?って思った。
また入れ替わりかと…(でもさすがにシングルスでそれをやったら失格ですよね(苦笑))

『あんな所に!?完全に遊ばれてるよ!!』
ってこれ打ったふりして実はあそこにボールはめたままでしたーってことでいいんですよね?

…じゃ、不二のポイント?
ワンポイントやっても遊びたいんだ。そうなんだ…
てか遊ばれてる不二って信じられない… 遊んでる不二ならなんぼでも出てくるけど(汗)

『ククク… ヒャッヒャッヒャッ』
え?デビル変化は切原の固有技じゃないんだ?仁王もできるんだ?

『そろそろテメーも赤く染めてやろーか?』
え?

『ヒャッヒャッヒャッ いい顔面だぜ不二ぃ―――っ!!』
さっき試合に出てた人間がまた出てくるはずない。
さすがにこれは現実ではないなと気づきました(苦笑)
おかしいと思ったんだよ!不二が惨劇に遭ったり遊ばれたりするはずないもの!(笑)(そこでかよ)

『夢……か』
ミイラ男出たー(脂汗)
…えーと、乾の夢だった模様。
ああ、だから、『不二先輩が……… 青学が…負ける!?』んとこで可愛く頬を赤く染めてるのか海堂は〜(笑)

と思ったけど現実世界の頷いてる海堂見たら違うみたい。
赤くしてることはしてるけど擦り傷で赤くしたみたい。

ちぇっ…(そんな不満そうにせんでも)
(乾もどうせ夢見るならもっと自分好みに脚色していいのに)
(つかもしそれが可能ならそもそもこんな悪夢見ません)

そして乾死んでなかった!(嬉し泣き)
(死んでたら大会どころじゃないですねハイ(苦笑))
にしてもこの包帯ぐるぐる巻き、マトモな医療機関が施した処置とは思えねえー(笑汗)

メガネ まるっきり 意味 ない (笑)

『俺達は…… 負けた様だな』
負けちゃったんだ……… これは、現実なんだ…

乾の中学最後の試合が『年下のプレイヤーにボコボコにされたあげく病院送りにされミイラ男』ってなんか
ちょっと、あんまりじゃないですか… ぷっ(笑うなよ!)

でも柳との再戦(シングルスじゃないけど)がこれってのは本気でキッツイなと思います。
テニスの実力でも後輩の育成もダブルスの能力も何もかも差をつけられての中学最後の試合なんですから。

高校生編には行かずに連載が終わったら嫌かも。乾、ちょっと中途半端だ…(汗)
(逆にこの中途半端さ、高校生編への布石だと思っても、いい?)

『スマンな……海堂』
これで、短くても一年間はもう二人がダブルスのペアを組むことはない。
二人の中学最後の試合が、あんな結末だったなんて…
うっ… 辛い…(胃がギョリギョリと痛む)

『いえ… ありがとうございました』
海堂自身が回想するデビル海堂、なんか実物よりこえーぞ(苦笑)(自分の強さを割り増しして自覚したい
年頃なんでしょうか(苦笑))
まるで巨大化して街を焼き払ってる怪獣のようです(泣笑)

ありがとう、って言ってるってことは、海堂自身デビル化したって自覚も、何か恐ろしいことをしでかすかも
しれないという自覚もあったってことですよね?
だったらきっと、それを止めてくれた乾の愛も伝わってるね… よかったねサダハル…!(感涙)

『コワイッスそれ…』『へ?』
とか、なんかのんきっぽい雰囲気で言ってるとこ見ると乾の選手生命は無事だったみたい?
もしかして再起不能か(汗)と心配してたからよかった(嬉し泣き)

『そう言えばさっきうなされてたッス』
自分がボコられた夢見てうなされるんじゃなくて、他人が苦しめられている夢を見てうなされるあたり乾って
人がいいなあ…(愛しい)

…どうでもいいけど一発変換『うなされて達す』。
なんかエロい(笑汗)

『S2……… 不二は大丈夫だろうか』
不二がシングルス2なのも現実なんだ。
(あそっか。読んでるうちらは知らなくてもこの子らは試合開始時にもうオーダー知ってるんですね)

『ゲーム不二2-0!!』
試合展開は乾がうなされた悪夢とは全然違うようです。よかったね乾!(嬉し泣き)
相手は夢の通り仁王。
ああ、8 2 ダ ブ ル ス … (遠い目)

ヘカトンケイルがファイナルからフィフスに降格です!(苦笑)
強さに貪欲な不二は好きなのでこれは嬉しい!

でも…
正直そんな不二の中学最後の試合が仁王では物足りないような…(におゴメン(苦笑))

やっぱ『強いシングルスプレイヤー』として名を馳せている幸村、真田、跡部クラスがアタシはよかったなあ…
てことはやっぱりあると見ていいのか?高校生編。
決勝戦でなお、不二は進化するみたいですし。

『不二…… …お前は』
手塚の点目が治った!(笑)

ところでこの手塚、強さを得ようとする不二に興味津々なようだけど、でもあまり嬉しそうでない?
なんで?ダークサイドに堕ちつつあるようだから?(苦笑)

海堂といい、不二といい、ちょっとみんな黒いよ〜?大丈夫か〜?(笑汗)

つか最後の不二、まるっきりギン…(苦笑)


アニプリ。たったワンシーン出てきた仁王に異様にときめいた。あとルドルフ!(嬉し泣き)
お笑いダブルスもコメンタリーも楽しみだし、ああ早く見たい!

ブラウザバックでお戻り下さい