カールVSトノサマバッタ
カールがまだ小さい頃そう・・・8ヶ月ぐらいの時
の事です。たまには運動させなければイカン
と思い近所の原っぱへ・・・
夏で、雑草がえらい勢いで伸びていてカールが
見えない状態でした。その時
「ピョーン」と何かが飛んだのを見のがさなかっ
たカールがテクテク近寄ってジッ〜と何かを
見つめていました。あまりに真剣な様子なので
カールパパが近づいていくとそこには・・・
体長2〜3センチのバッタちゃんがカールと
睨みあってるではありませんか!
初めて見る生き物に戸惑い気味のカール(笑)
なにも行動を起こさないバッタちゃんに興味を
失ったのか後ろを向いたまさに、その時!
いきなり、バッタちゃんがカールの馬顔(笑)に
ハリツキジャンプ!
これには、さすがのカールもビックリ。
草むらを、カ「どわーー!」
ともだえながらゴロゴロ転がる、転がる・・
顔から離れたバッタちゃんは必死に逃亡を
はかっていましたが、カールが売られたケンカ
を買わない理由がありません。
(なにせ、ガルティですからね〜)。
必殺「チョイチョイ攻撃」をくりだし、バッタちゃん
の足がへんな方向へ・・・
なおも、攻撃を加えようとしていたので
カールパパが止めに入りました。この結果
1Rレフェリーストップでカールの勝利ですね。
今、足元にいるカールが何か言いたそうなので
カールパパの出番です。
(なにかと、登場しているカールパパ・・・)
カ「あの時は僕も若かったな〜
        バッタちゃんには悪い事を
             しちゃったな〜」
まだ、若いのにジジくさいカールでした。