そして、以前、スタジオでバイトをしてた時のお友達が、
 作詞・作曲をしました『雲海』と いうすごく素敵な曲を
 お友達と一緒に歌わ せていただいてます!
 (中野スペシャルというバンドのキャプテンです!)
 
 ※中野スペシャルのバンドの皆様は…本当に皆さん
 個性的で、自由で、うらやましくなるくらぃの素敵な
 バンドなんです♪

  Youtubeにも中野スペシャルの素敵な映像ぁります♪

 どこまで貼り付けてぃぃか分からないので…

  URLは載せませんが…
  『中野スペシャル』で是非検索してみてくださぃ♪


  『雲海』   是非一度聞いてくださぃです♪
    
(管理人追記:どちらもリンク張っておきました)

他には 

『Gyaoの歌ブロ』
『UGAの着メロ工房のニコニコ動画』

『DAMとも』
『JOYSOUNDのうたスキ』
『YouTube』

  などにも歌を載せてます♪

ニックネームで『えりぽん』と探してもらぃますと
…出てきます

是非一度聴いてください♪

-------------------------------------------------------
以下、管理人追記 『アマチュア時代の活動』

【経歴】

・平成 6年 『キャラバンバン高知県決勝大会』
         優勝

・平成 7年 『NHK BS歌謡塾あなたが一番 高知県大会』 
優勝

・平成 9年 『全国演歌塾 青森大会』     
総合グランプリ受賞

・平成12年 『全国演歌塾 群馬大会』 グランプリ部門    
優勝

・平成12年 『カラオケfanオリジナルソング「一人静」コンテスト』
                          
     グランプリ受賞

・平成15年 『全国演歌塾 山形大会』 グランプリ部門    
優勝

・平成17年 『社団法人 日本大衆音楽文化協会 Jaccom
      カラオケ日本一決定戦』      
内閣総理大臣賞受賞

【TV出演】カラオケ満点クイーン

・平成21年 6月 9日 NHK教育テレビ『すいエンサー』
              カラオケで100点をとりたーい
・平成21年 7月18日 日本テレビ『しりすぎちゃん』
              カラオケの楽しみ方の歴史
・平成22年 2月 4日 日本テレビ『ミリオンダイス』
              SUPER SURPRISE
・平成22年10月 7日 TBS『世界ご自慢動画ハンター』
              こんなスゴイの撮れちゃった!
・平成22年12月 7日 NHK総合『あさイチ』
       スゴ技Q~あの手この手で目指せ!カラオケの星
・平成23年 2月16日 大阪NHK『あほやねん 好きやねん』
・平成23年 2月26日 日本テレビ『勝手にブラボーAWAD』
              ステキなブラボーさんを表彰
・平成23年 3月19日 日本テレビ『半径3メートルの解体新書』
              サタデーバリューフィーバー

名前   乾 英里香(いぬい えりか)

性別        女性
現住所      東京都
誕生日      09月28日
血液型      A型
出身地      高知県宿毛市
職業       歌手

趣味       カラオケ/和太鼓/ダンス
スポーツ     バレーボール/ソフトテニス
先祖       板垣 退助
ニックネーム  えりぽん



自己紹介 2011.6.30.更新

演歌&オールジャンルの歌い手を目指して…
2011年8月21日に念願の全国デビューが決定
致しました♪

「演歌歌手を目指し始めた きっかけ」

地元のカラオケ大会に私が小学校5年生の時に
母と姉との3人で出場したところ・・・
母と姉だけが賞をもらぃ・・
私だけ何ももらえなかったことがとても悔しく・・
(私、とても負けず嫌いなんです・・)
一年間自分なりに演歌を練習して、
翌年もう一度挑戦!!したところ・・・

なんと・・・
優勝をもらい、おじぃちゃん、おばぁちゃんの
暖かい拍手がとても嬉しくて・・・
これがきっかけで、おじぃちゃん、おばぁちゃんが
私の歌を聞いて元気になってもらえたら!
笑顔が見たい!と思い、演歌歌手を目指すようになりました。

小学校6年生から、色々な先生に習い、一時期、
演歌を習うのをストップしまして…ポップスとジャズを習いました
                                ( ´ ▽ ` )ノ

---- 管理人追記 ----
中2の時:高知から愛媛の松山まで週1回ペースで歌のレッスンに通っていました。
(作曲家あいたかし先生に師事)
高校は松山の東雲高校(女子高)で寮生活
夜抜け出してレッスン(寮母さん、ありがとう)
先生の指導もあり東京の玉川学園大学へ入学
ダンス・舞踊・太鼓をやり、同時に演歌をはじめ、
ポップス・ジャズとそれぞれの先生に師事。
------------------


そして、2010年5月から、以前、私が大学生のときにお世話になっていました、演歌の有名な作詞家の里村龍一先生のレコード会社にもう一度門を叩きに行き、一年後、念願のデビューをします♪

「New 演歌」を目指して頑張ってきました!

アニソンやビートがあるジャズ、B'zさん、大好きです♪

そして…


念願のデビュー曲『華よ咲け』は、

      new演歌になっております♪

是非、一度聴いていただければと思います♪


       『華よ咲け』
 ここでも 試聴  出来ます

---------------------------------------------------------------
管理人 追記
プロフィールの基本部分はご本人のブログより
転載させて頂きました


 
乾絵里香(えりぽん)さん応援サイト
しげちゃんの部屋
乾英里香さんのプロフィール     (ブログより引用)
フォト
イベント
プロフィール
管理人室
リンク集
掲示板
投稿一覧
マガジン
ギャラリー
CD詳細