さようなら!思い出の我が家
        
〜浜益の春夏秋冬〜

チューリップ・水仙・ルピナス・・・
我が家を彩る主役たち
ルピナスは25年前の種から
見事に花を咲かせました
ご近所の方がとても気に入り
もらってくれました

アスパラはお腹がすいたときに
もぎ取ります
バターいためにして食べます
ラベンダーは300円くらいで買った
小さな苗木が10年で
こんなに大きくなりました
これもご近所の方が気に入り
ぜひ欲しいというので
差し上げました
車は元愛車のカリーナ
長い間ごくろうさまでした

紫のシソが我が家の特産品
毎年たくさん収穫され
味噌巻きやシソジュースに
加工されお腹に入ります
ひまわりはたくさんの種をつけ
スズメちゃんの餌になります
オニヤンマは羽を休めに
我が家に立ち寄ります
玄関を開けていると
入ってくることもあります

ご近所で有名な我が家の
冬まつりの様子
12月から3月にかけて
雪だるまやモアイ像が現れます
一番恥ずかしいのは製作現場を
見られること
一番うれしいのは
近所の子供たちが喜んでくれること


長い間ありがとう・さようなら我が家