らくだとライオンと赤ちゃん(リターンズ)
 大学生になって増えたもの。体重?そう、体重も10kg増えた。ファミコンのカセット?そう、ファミコンのカセットもけっこう増えた。お金?いやお金は減った。いちばん増えたものは何といってもお人形だ。ひよこのお人形がほしくて100円を投入し、生まれて初めて挑んだUFOキャッチャーが命取りになるなんて。失敗すればもう二度としなかったのに簡単に取れてしまったのだ。それからは一回ゲームセンターにいく度に3000円はお人形のために使うようになってしまった。
 アルバイトをして良かったなぁと思うこと。やっぱりお金を稼げたこと。稼いだ240万円のうちの40万円はお人形に化けてしまった。いろんな出会いがあったこと。バイトの仲間、お客さん、ただトイレだけ借りにきた人などいろいろな人間関係を持つことができた。人を好きになったり、人に好かれたり。嫌いな人、自分と肌が合わない人との接し方も学ぶことができた。
 就職して良かったこと。まだ分からない。とにかく頑張ろう。