旅先のお土産

旅先で買ったおみやげの数々です。
家に帰ってきてから、何でこんなもの買っちゃったんだろうというものもありますが、
貴重な旅の思い出です。


沖縄

沖縄に行ったら、是非、シーサーが欲しかったので可愛いものをあちこち探し回りました。
あわもりの古酒は、アルコール度45度の強烈なお酒です。
沖縄銘菓のちんすこうは、何と120円でした。

シーサー  シーサー(マグネット)  タンクトップ

あわもりの古酒  ちんすこう



京都

京都でもおみやげをゆっくり選んでいる時間がありませんでした。
水戸黄門ストラップは、太秦映画村で、キティーストラップは京都駅で購入したものです。
チョコレート八ツ橋って、名前にひかれて購入しました。

  チョコレート八ツ橋  京都キティー

水戸黄門ストラップ   

オーストラリア

何故か、着るものばかり購入してしまいました。
ケアンズのOKショップでカンガルーのぬいぐるみを記念に購入しました。
エアーズロックで何となく気に入って帽子を買いましたが、日本で使ったことはありません。

カンガルー(ケアンズ)  Tシャツ(エアーズロック)  ベスト(エアーズロック)  ボトルケース(エアーズロック)  

Tシャツ(ケアンズ)  ポロシャツ(ケアンズ)  帽子(エアーズロック)  Tシャツ(ケアンズ)



スイス

新婚旅行だったので、自分達のおみやげを買っている余裕はほとんどありませんでした。
旅の記念にナイフを1本買いました。
トレーナー2着はおみやげというより、ユングフラウヨッホの寒さに負けて購入したものです。

ナイフ(インターラーケン)  トレーナー(ユングフラウヨッホ)  トレーナー(ユングフラウヨッホ)