ディズニー抜きの舞浜スティ

19回目(!)の結婚記念日に近くでのんびりしようと、ヒルトン東京ベイに1泊しました。

ランドにもシーにも行かない滞在です。






9/22 同じ県内でいつも日帰りの舞浜エリア。

今日は初めてのお泊りである。

ひんたは会社から直行するので、家から車で1人で出発。

行く道の途中でららぽーとに立ち寄って、大好きなスヌーピーショップで買い物。

お気に入りの片岡護シェフのお店「パスティチェリア アルポルト」で1人気楽にランチを頂く。

ランチAはアマトリチャーナ(ベーコンのトマトソースパスタ)、サラダ、ドリンク、デザートで1200円



セットサラダとグレープフルーツジュース アマトリチャーナパスタ 豆腐のチーズケーキ


味はとても良かった。1人で気軽に入れておしゃれなお店。

再びお買い物の後、少し早めだがヒルトン東京ベイに向かう。

道路はかなり渋滞したがカーナビのおかげでさほど迷うことなく到着。

駐車場の入り口の係員に「お食事ですか?」と聞かれた。

女1人だし、地元の習志野ナンバーだからかな。

車寄せでTUMIを降ろして預かってもらい、駐車場に停めた。

殆ど埋まってて空いてるところは少しだった。





こちらへどうぞとフロントに連れて行かれたので列に並んだ。

でも全然進まないので、通りがかった黒背広の偉そうなおじさんホテルマンに

「ゴールドだけど並ばなきゃダメ?」と聞いたら、

こちらへどうぞ!とアシスタントマネージャーデスクに案内されて、座ってチェックイン。

最初から、荷物を預けたお兄さんにゴールドカードを見せればよかったのだろう。ちょっと失敗。

最上階の11Fのパーク側のエグゼクティブの部屋。

ラウンジにも近くで大きな窓からディズニーが一望出来て、とても良いお部屋だ。



1166号室 充実したアメニティ ミニバー
1166号室2 部屋からの眺め


24hで1200円のネットアクセスを利用して、ひんたが来るまでネットで遊ぶ。

途中、外を窓拭きのおじさんがぐぉ〜んとゴンドラで降りて来て、目が合ってびっくり。

16:30に汗だく背広姿のひんた到着。

普段着に着替えて、17時まで開いてるラウンジでビールとアイスコーヒーを頂きまったりする。

ラウンジから東京湾の夕日がきれいだった。



エグゼクティブラウンジ ラウンジからの夕日 無料の飲み物



17:30から19時までだとお得なメニューがある、「松風」で鉄板焼セット4800円を食べる。

人参のスープ、サラダ、おひたし、煮物、サーロインステーキ、ご飯、香の物、赤だし、水菓子。

目の前で焼いてくれるので見ているだけで楽しい。

おなかいっぱい美味しいものを頂いた。



サラダと人参スープ おひたし 炊き合わせ 仙台牛のステーキ
ご飯と赤だし ステーキの下のトーストを丸めて食べます 水菓子


部屋でひと休みした後、地下1階の室内プールに行く。

20m×3コースの小さめのプールだが、他に1人しかお客がいなかったので、のんびり泳ぐ。

泳いだ後、附属のお風呂に入った。

サウナに入ってるおばちゃんが多数いた。

洗い場のカランが4つしかないので、ちょっと手狭かな。

でも部屋のお風呂よりはずっと良い。

お風呂から部屋に戻ったらちょうど8時半だったので、

TDLの花火が見られるかと思ったが、外は土砂降りの雨。残念。

部屋はターンダウンしてあった。

ミニバーのビール2本が無料とあって、ひんたは早速ビール。





9/23 7時半に起床。どんよりと曇っているが、窓から見えるTDLの駐車場はかなり埋まっている。

隣のNKホールでは就職説明会でもあるのか、背広姿がずらりと並んでいた。

ラウンジを覘いて朝食の様子を確認する。

品数は少なめだが、落ち着いてて良い感じ。

ここでもいいかなと思ったが、一応下の「スクエア」も見に行く。

家族連れがたくさんでざわついてたが、内容が良さそうだったのでここに入ることにする。

混んでいるかと思ったが、すぐ入れた。

今日はTDLが8時開園だからもう皆出かけたのかな。



朝食風景2 朝食風景2


チェックアウトは15時まで延長してもらったので、またプールに泳ぎに行く。

親子連れが一組いただけで空いていた。

朝からプールで泳ぐ人はそうそういないのだろう。

40分位泳いだ後、お風呂にゆっくりつかる。女風呂は誰もいなかった。

お風呂上りにはひんたは又ビール。これも無料。



プール 女性用ロッカーのマッサージチェア


少し休んだ後、ランチと買い物にイクスピアリに行く。

車で行こうかと思ったが出し入れ面倒なので、

乗ってみたかったディズニーリゾートラインで行くことにした。

ヒルトンから駅まで歩いても3分だが、バスがちょうど来ていたので乗る。

ベイサイドステーション駅からリゾートラインにはパスネットで乗れて便利。

窓もつり革もミッキーである。殆どの人が次のディズニーシー駅で降りた。



ヒルトン(駅から見る) リゾートライン リゾートラインの窓


イクスピアリはショッピングモールというより、ディズニーの延長のよう。

ディズニー帰りの人が多いのか、ハロウィンの大袋を下げた人が目立つ。

色々お店を見て廻るが何にも買わず。

12:30になったので予約しておいた「アラン・ウォンズ」に行く。

予約のおかげで並ばずに入れて、席も窓際のコーナーととても良い席だった。

ランチコース3670円を頼んだ。

前菜、アントレ、デザートをメニューの中から自由に選ぶ。



マンゴーとココナツのカクテル ホットカルフォルニアロール アオリイカのサラダ キムチと干し貝柱のスープ
スズキのジンジャーコーティッド バンコク風チキンのグリル かぼちゃのプディング ラズベリーチーズケーキ


キムチのスープはちょっと辛過ぎたが、他はとても美味しかった。

特にアオリイカとチキンはまた食べに来たくなる位。

窓の外の庭先ではアンバサダーホテルの結婚式なのか、ミッキーとミニーが再三登場。

食事をしながら、おめでたい雰囲気を味わえて楽しかった。

2時過ぎに食事が終わったが、この時間になると並ぶ人は無く、すぐに着席出来るみたいだった。





再びリゾートラインとバスに乗ってヒルトンまで帰って来た。

部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウト。

列に並ぶことなく、またアシスタントマネージャーさんが清算してくれた。

ひんたはランチでもお酒を飲んでしまったので、帰り道は助手席で昼寝。

道路が混んでいなかったので、すいすいっと40分ほどで帰宅。

近くでリゾート気分を味わえて何だか得した気分の結婚記念日でした。






☆今回の旅行代金☆

宿泊代:19000円(ヒルトンHP)