香港 2001.5
 おいしい中華を目指して香港へと行ってまいりました。
 5月の下旬でしたので、お天気もパッとせず、写真がますますパッとしないものになってしまいました。(・・・と、写真の腕をお天気のせいにする。)
「香港島」
 ホテル(九龍側)から見た香港島です。スターフェリーが真中にくるように撮ってしまったため、余分(手前の建物)なものが写って、肝心のビクトリアピークがちょんぎれてしまいました。
「綺麗な夜景だったはず・・・」
 同じくお部屋から香港島の夜景を撮ったものです。デジカメの画面で見た時はなかなか綺麗に撮れていると思ったのですが、いざPCに取り込んでみるとブレブレでした。
「スターフェリー」
 今回初めてスターフェリーに乗ることができました。風が少し強かったのですが、なんとなくノスタルチックな気分に浸れました。
たびの部屋へBACK
vol.2へGO