名古屋 2001.9
 名古屋にはきしめん、みそかつなどのほかにもいっ〜ぱい名物があります。残念ながら写真はありませんが、私の一番のお気に入りは「みそおでん」です。
「赤福氷」
 友人達と名古屋名物の話になった時、「“赤福氷”っていうのがあるよ!」と教えてもらったので、さっそく挑戦!!
 イメージとしては、氷の上に赤福がトッピングされているのを想像していたのですが、見かけはただの宇治。食べ進んでいくと、氷の中に餡子とお餅が別々に埋まっていました。(わかりにくい写真ですね〜。m(_)m ) 個人的には、餡子とお餅が別々よりも一緒に食べた方が美味しいんじゃないかなぁ・・・と思いましたが、値段も良心的(400円)ですし、まずは一度お試しあれ!
ふだんの部屋TOPへBACK
「名古屋城」
 名古屋名物(?)といえば、まずお城。 肉眼では金のシャチホコまではっきり見えたのですが、3倍ズームではこれが精一杯!!