木目込みアート

千趣会の「わくわくの森」から毎月送られてくるキットを

作って載せてみました。

その季節にあったものが送られてくるので、

あまりのんびりしていられませんが

その時々の季節感が楽しめますよ☆

ハロウィンナイト

 

手作り いろいろ

 

2004年5月、ホビーショーで体験した「ステンシル」。

布のバックにステンシル。

でももったいなくて使えなぁ〜〜〜い(笑)☆

クラフトパンチで作る「ミニカード」と

ウッドバーニングで作る「コースター」。

こんな小さなモノでも立派なクラフト。立派なホビー。

ホビーショーっていろいろ体験できて、楽しい♪

同じくホビーショーで体験した作品。

素焼きの器の上に色を付けて、釉薬をかけて焼くと

完成する「ポーセリン」。

中側の茶色い部分も自分で色づけ。

焼くのは別の場所で行うので、後日送られてきました。

ホビーショーで作った「パーチメントクラフト」の作品です。

以前から興味はあったモノの、実際にやってみるのは

初めてだったので、とても緊張しました。

2003年5月、ホビーショーで作った

「アートリュミエール」のバラです。

接着剤のついたフィルムと、接着剤のついたアルミ線で

作るステンドグラスをアートリュミエールというようです。

 

2001年、夏休みの旅行で

三重に行き、鳥羽オルゴール館で

作成しました。

売っていた素材を張り付けただけなんですが 、

それはそれで けっこうハマって楽しかった!

曲はとなりのトトロの挿入歌、 「歩こう」です。