埼玉生まれ、埼玉育ち、転職とともに千葉県民に。

性別、女。オットとの2人暮らし。現在は船橋市民。

 

結婚とともに購入したマンションは13階なのでとても眺めがよい。

天気がよければ富士山は見えるし、つまようじくらいの東京タワーとかも・・・・・・。

そんな眺めの良さが気に入って購入したマンションだから

ベランダの狭さなんて考えてなかったし、当時はこんなに園芸が好きになるとは思ってなかった。

だって、風も強いからガーデニングは不向きなのよ☆☆

・・・・・・・・・・・・・・それでもベランディッシュガーデンは始まる。

 

ハンドルネーム「紫苑」はパソコン通信時代からのもの。

性格は、O型優性遺伝のA型。基本的におおざっぱ。時に細かい。

ほんとの血液型はA型。196X年5月6日生まれ。牡牛座。

動物占いでは「チーター」。スタートダッシュが早くあきらめが早い。

                     ・・・・・・思い当たるふしが☆☆

 

パソコンとは関係ないお仕事をしながらもパソコン歴は10年を越える。

でもワープロのようにしか使わないのでいつでもパソコン初心者。

だから「趣味はパソコン」なんて言わない。 いつも几帳面なパソコン、キライ。

いちおう、「趣味は園芸」。でもこれもあやしい。

かなりいい加減なガーデナーですから。

仕事ももっていて、夜勤あり、不定休ということから

ベランダの手入れも不定期に・・・・・・・・って、これは言い訳☆☆

仕事場の空きスペースに「勝手に花壇」をしていて

これの手入れはもっと不定期(苦笑)。

それでも春のチューリップと夏のひまわりは定番になりつつある・・・!?

早く一戸建てがほしいと思いつつ、園芸=円芸なので お金は貯まりません(;>_<;)

 

2002年8月からは新たに「トールペイント」が趣味になった。

ガーデニングは大好きだけれど、夜は植物の世話ができなくて、

夜はなんだか手持ちぶさた・・・・・・。

「何かやってみよう!」と思って考えついたのが、「トールペイント」 。

絵を描くなんて高校生以来!?!?

それでも「創る」ということが好きだった私は

「トールペイントの世界」にすっかりはまってしまったよう☆

今は定期的に近くのカルチャーセンターに通う一方、不定期で福島まで通ったりもしている。

いつまで続くか自分でも半信半疑だったけれど、このままずーーーーーーーっと続きそう♪