記事タイトル:三ツ峠 


書き込み欄へ  記事一覧に戻る  ヘルプ
お名前: 静岡・藤田   
先月に続いて、三ツ峠の講習会に参加しました。今回は、マルチピッチの登攀づくし。
14日(土)。私たちの班は、一本目が一般ルート左から十字クラックを経て第14クラックまで。
二本目は、逆V字ハングの1ピッチ目をあぶみで登り、トラバースの後V字ロックを登りました。
15日(日)は、私たちの班はまず亀ルートを登りました。
小雨に濡れて滑りやすく、八寸バンドのトラバースは肝を冷やしました。
雨模様のため、その後しばらく待機。晴れてきたので、午後から一般ルートの上のバンドで、
固定・脱出・3分の1引き上げ、といったレスキューの練習をしました。
ガルダーヒッチは復習をしないと忘れそう。3分の1の引き上げは力が要りそうです。
今回の一番の収穫は、アプローチがちゃんと歩けるのを確認したというところでしょうか。
昨年足をいためたのですが、少しずつよくなり、クライミングもぼちぼち再開です。
J-Doragonさんとか、講習生仲間とまた顔を合わせる機会が増えるだろうと、楽しみです。
[2005/05/17 20:24:26]

お名前: 鈴木昇己   
5/14〜15気温が低く時々小雨が降ったりの不安定な天候でした。
しかし本ちゃんに向けて皆さんの心は熱く燃えていました。
雨のため濡れた岩場は実践さながら私も結構緊張しました。
鶴亀ルートの濡れた八寸バンドのトラバース、巨人ルート核心部のフリー、
最終ピッチの苔むしたヌルヌルの岩はグレード以上に悪かった。
その他宙吊りからの自己脱出技術、懸垂下降中のトラブル回避技術等充実した講習会になりました。
来週の一の倉頑張りましょう。
[2005/05/16 12:13:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る