記事タイトル:魅了 


書き込み欄へ  記事一覧に戻る  ヘルプ
お名前: Chimney 角屋    URL
はじめまして。突然の乱入で失礼致します。
昨年、芦安の氷柱群の開拓をした角屋ともうします。
芦安上荒井沢のアイスクライミングは楽しめたでしょうか。
下流の氷は「トリコルネ」と言い、このエリアの看板です。
ぜひまたチャレンジしてみてください。
今年の情報では正月から登れたそうです。
アプローチの便利さ、氷の大きさ、シーズンの長さが受けるアイスゲレンデです。
温泉もたくさんあるので、地元の方に快く受け入れて
もらえるように配慮しながら、多くの方に楽しんでもらいたいものです。
[2004/01/24 02:37:20]

お名前: J-DRAGON   
南岸低気圧の接近により17日は、関東地方にも降雪があり、
その天候の中、芦安氷柱群アイスクライミングの講習会が開かれた。
参加者は、K保さん、H川さん、静岡より初参加の、T野さんにY江さんと
昇己先生以下総勢6名。
中でも初参加の、T野さんは、クライミングの経験も無かったのですが、
氷の魅力に取り付かれ、マスター会員の登録まで致しました。
彼女曰く「この様な、氷の斜面など登れる等、思ってもいなかったのが、
こうして登れた事が、信じられ無い。本当に楽しかった!」何本か、
登る内にアイスクライマーのスタイルに変身して行く様が、目に見えてきた。
ここのアイスエリアは、未だ、世間には広まっていない様で静かな中で楽しむことが出来た。
今回のエリアは、1日目は、ましらルンゼ、2日目、カモシカルンゼで
講習をしたが、カモシカルンゼは、40丹麺り結構楽しめた。
未だ下流にも、左岸には40丹未領派な滝があった。
次回には、挑戦をして見たい。
今回も楽しい、氷の世界でした。
[2004/01/19 22:04:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る