記事タイトル:ダッチオーブンのお披露目 



書き込み欄へ トップページ  ヘルプ
お名前: k   
小川山はクライマーで賑わい、駐車スペースを探すのが大変でした。
空いてそうな母岩・弟岩に行きT・Rとリードで楽しみました。普段あまり行くこと
無い岩場なのでとても新鮮に取り組むことができました。
夕方始めに薪に火をつけ、炭をおこし焼肉とダッチオーブンの準備にかかる。
レシピを見ながらの挑戦、豚肉両面コンガリと色付した中に梨や人参、玉葱を入れ
ビールをたっぷりと入れ35分、蒸し煮する。その間に鉄板・網で野菜や肉焼く、
火力が強すぎ野菜が真っ黒になつたり、とても面白いそうするうちに良い匂いが漂い
とても美味しい豚のビール煮を堪能した、焼肉もやわらかく美味しく最後の焼きそばも
自宅作るより何倍も美味しく感じた。U野さんオーブン大成功ですね!ありがとうございます。
参加者10人全員満腹、キャンプファイヤーで小川山の夜を楽しみました。
次の日は姉岩の新ルートで貸切状態でクライミングしました。
3時過ぎに早目だが雲行き怪しいので終了。
大正解,車に乗ったとたん突然の大雨でした
Y田グループはきっと、雨とカミナリの洗礼を受けたことでしょう。
[2006年8月10日 2時59分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る