記事タイトル:初落下 



書き込み欄へ トップページ  ヘルプ
お名前: まーもっと2号   
無事手元に届いてよかったです。
配達人の物忘れが心配だったんですけど。
名前の読み方ですが「ボン・ママン」と読めるけど、
「ボン・マモン」のほうが本物っぽいと思います。
今朝も「ボン・マモン」のラズベリーを食しました。
トレ・ボン♪でした。
でも今日で終わってしまったんです。
買い物係は南の方へ5日間お出かけ中。
明日から「ボン・マモン」なしの朝食・・・。さみしいです。
[2006年9月12日 0時52分8秒]

お名前: ボン・ママン?   
お久し振りです、本番リード!素晴らし成長ですね。
御身大事!!!。どんなに簡単なルートでも油断大敵、過信してはいけません。
タンコブくらいで本当によかった。
良い経験でしたね、慎重にクライミングを楽しんでください。
アぁーうらやましな!!!!!!
追伸、、、、、BONNE・MAMAN、有難うとても美味しかった。
[2006年9月1日 2時8分14秒]

お名前: まーもっと2号   
先週土曜日、新しくできたばかりのルートに行ってきました。
うわさではこの夏できたてほやほやだそうです。
全部で7ピッチ。その内1ピッチは左へのトラバースのみ。(5c-5b-6a-6a-2-5b-5c+)
今回のお相手は16歳の現役女子高校生。
「私が1番!」と最初は張り切って出発してくれたのですが・・・ヌンチャク3つ目をかけた後、
「もうダメ・・・登れない・・・」と泣き入っちゃいました。
とほほです。
そして私はこのルートで落下初体験しちゃいました。
マルチのリードでの落下は初です。めちゃくちゃ怖かった〜。落ちてるほんの短い間に、
女子高生がよそ見をせずにロープをしっかり握っててくれることを祈っちゃいましたね。
彼女曰く、4〜5mは落ちたとか。2つ目のピトンの下までです。
やっぱりリードって恐怖ですね。
幸いにもケガはまったくなく、ひざを軽くぶつけたので両ひざにたんこぶができた位です。
壁が垂直だったのが良かったのかもしれません。
もちろん、その後もリード続けました。だって、高校生の子の方がびびっちゃって、頼めない状況だったんです。
みなさん、リードの時もそのビレーの時も常に気を引き締め、危険行為はやめましょう!!
*先生へ。
こんな危ないことしてしまって、ごめんなさい。
Sガイドがかなり深刻に悩んでしまったので、事の重大さを感じました。
リードの時の落下って本当に危険なんですね。反省です。
[2006年8月27日 3時45分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る