記事タイトル:晴れ男 



書き込み欄へ トップページ  ヘルプ
お名前: KURARA   
本当!いつも予報に反して雨が降らず、晴れ男なんですね。
マルチの10Cはナメテかかってはいけません、マルチはスピードなんて
私も少し助けていただきました。
クライミング久し振りUさん、気合の入った11Aとても素晴らしかったです。
MAKOさんもアマゾン探検で間が空いていたのに、ほとんどノーテンの
立派な成果でした。次回が楽しみです!!。
[2007年9月22日 16時11分1秒]

お名前: MAKO−chan   
9月15日から17日(月)前後に剣岳方面の山行を考えていましたが、
14日昼の天気予報と天気図を眺め北アルプス方面の山行は難しいと判断、
佐久平(小川山近辺)なら比較的天気が安定しているが・・・クライミング
仲間は捕まらないし・・・諦めて食料品(山に行かないので)の買い出しに出かける。

夕方メールチェックを入れていると鈴木ガイドから「小川山クライミングへのお誘い」
メールが着信していたので、16時のウエザーニュースを聞くと太平洋高気圧は強い
(気象庁のコンピューター解(怪)析より)との解説。私流の解釈で、北アルプス、
西日本、東北は天気が悪い・・・佐久平は天気がよいはずだと考え、即参加の意思表示
を返信しパッキングを変更。

結果は、15日・16日とも雨はパラ付いたが、岩は濡れず涼しい風に吹かれて快適な
クライミング、17日は快晴で暑くもなく寒くもなくこれまた快適、東京はは最高気温
34℃の予報が出ていましたが小川山は関係なし「ヤッター」。

15日は9ピッチのマルチピッチクライミング(流星めぐり?)、但し登攀技量では
多くの課題を残しました。ザックを背負っての10c登攀はお助けヌンチャク必携でし
た・・・ザックが無くても登れないから当たり前か。でも、エトリエは使用しませんで
したよ(^o^;; (^o^;;。
アルパインクライミングは、スピードも勝負の内です。

16、17日は、「廻り目平」手前の新エリアでトレーニング。エリア名は忘れました
(覚えるつもりが無い?)が駐車場所からも近く、比較的明るく気持ちのいい場所です、
残念ながら体力トレーニングにはなりませんが(?)。

Uさんは、トップロープで11aを落としていました、「お見事」でした。MAKOちゃんの成果は秘密です。

Uさんとは大谷不動のアイスクライミングいらいの再会で、カルカで楽しい夜食(飲み会)の時間を過ごさせていただき、感謝感謝。

悪天で仕方がないとは言え、北鎌尾根に行けなかったクライアントの皆さんゴメンナサイ、天気はMAKOちゃんに味方しました。

今週末の「北方稜線」の登山が天気と紅葉に恵まれますように祈っています。

では、また。
[2007年9月18日 21時34分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る