記事タイトル:季節外れの投稿です 



書き込み欄へ トップページ  ヘルプ
お名前: MAKOーchan   
またもや、大谷不動♪♪ 
2月24、25日(日)とテント泊で再度「大谷不動」のアイスクラ
イミングに出かけました。
参加者は、顔馴染みのUさんとTさん。

テント設営後本流へ向かいUさん・Tさんは本流「二の滝」へ、そして
私は前回「氷瀑」から出直してこいと追い返された「本流右側壁」へ再
トライ。
前回よりも足場が有る感じはしたが垂直度は変わらず。ラインほぼ前回
と同じ、アイススクリューもほぼ同じ位置に打たれている、ムムム。家の
壁を使用したイメージトレーニングが効を奏したのかノーテンで登攀。
ヴァーティカルアイスのレストが出来る様に成った気がしてシメシメ・・・。

その後休息し、本流「二の滝」へトライ、右側のラインを登り出すと、
「三の滝」までアタックしてきたUさんとTさんがアプザイレンで下
降して来て、先にBCに引き上げる。

夜は、鈴木Gの準備してくれた「味噌鍋」を囲み楽しいミーティングと
なり夜が更けていきました。テント泊は楽しいぃ〜。
Iさん水汲み有難うございました。

25日は「不動前」の氷瀑へ行き、右ルートをトップが登りだし上部の垂壁
手前まで登ると「ミッシ〜」と鈍い音がする。Uさんと顔を見合わせ、氷瀑
の崩壊かと肝を冷やす。しばらく様子をみるが急に落ちてくる事はなさそう
なので、Iさんは取りあえず下降してくる「ヤレヤレ」。その後左ルートを
登り、昼頃BCを撤収し下山する。

来年も来たいな〜ぁ、との思いを残し不動宮(BC地点)を後にする。

後記。このメモは2007年の2月24・25日を記しものですが、先日U
さんと会うまで投稿を忘れていました。季節外れでゴメンナサイ・・・今シー
ズンは「荒川出会い」と「大谷不動」に行きたいなぁぁ。・・・独り言です。
[2007年9月19日 16時50分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る