記事タイトル:カンチェンジュンガの旗 


書き込み欄へ  ヘルプ  トップページへ
お名前: Naka/k   
鈴木先生、小西政継さんとご一緒しただけに、寄せ書きの旗にとても感銘しました。
[2003/01/02 19:03:34]

お名前: 佐藤征男   
行き付けの本屋さんで岳人をペラペラめくっていたら、日の丸の旗と添い書きをみつけました。
連載記事の第1号の記念すべき掲載です。遠征登山のすばらしい思い出の一品なのでしょう。感慨深く拝見させていただきました。
 
[2002/12/31 22:14:46]

お名前: 藤田憲一   
 「岳人」2003年1月号(7ページ)に、昇己先生の「思い出の道具」として、
1980年のカンチェンジュンガ登山の折ベースキャンプに掲げられていた旗の写真が載っています。
 これは「山ともに 思い出の道具」という連載記事の第1回目にあたるもの。
 旗には、山学同志会の隊員の寄せ書きが見えます。
 旗の端は風雨にさらされたせいか、ほつれ、ちぎれています。
 1980年といえばもう22年前。歴史を感じさせます。
 そのころ自分は何をしていたか、思い出しながら、感慨をおぼえました。
[2002/12/22 19:09:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る