記事タイトル:スズメ蜂はクライマーの敵である!? 


書き込み欄へ  ヘルプ  トップページへ
お名前: 北川 達也   
足が痛いぜ、スラバーは!
手が痛いぜ、クラッカーは!

25日(日)、26日(月)と小川山講習会に参加しました。
今回26日の講習は私1人で、マンツーマンで教わりました。

場所は八幡沢上部ー八幡沢大滝左右壁と下部左岸スラブです。
初めて行くエリアでした。

車止めのすぐ右のガレ沢を、30分ほど登って大滝に着きます。
ここはマラ岩が下に見える高さです。
クラックルートが3、4本あり今日はクラック三昧の予定が...

◆風花ルート5.8ーN.P
◆サヨナラ百恵ちゃんルート5.9-N.P
◆友和ルート5.8-N.P
以上未登,何でやねん!

◇右壁中央のルート(トポに載っていないルート多し) 5.9位ーN.P
 ?トッププロープでキャメロットの回収、?同じくキャメロットのセット
◇?左壁の大滝の脇のルート(トポに載っていない)
 下部は寝ているが上部はなかなか面白い。
昼食をとって下部左岸スラブに移動しました。

◇?カンテ 5.10a
◇?隣の載ってないルート5.9位
◇?チャンス5.11b
◇?隣の載ってないルート5.10a位
◇?ジャーマンスープレックス5.10b
 これは登りたかったルートです。厳しいですが面白いです。
結局8本も登ってしまいました。昇己先生ありがとうございました。

■緊急募集
 スズメ蜂の巣を撤去するクライマーを募集しています。
自己責任でやっていただける方がいいです。山岳保険はカバーできないかも知れません。
兵隊蜂が襲ってくるので、兵隊クライマーの方がベストです。
私は声援を送る隊長やります。いかがでしょうか?
お前がやれって?そうですよね。でも怖いです。すごくデカイですよ!

要するにスズメ蜂の巣があって、百恵ちゃんルート他が登れなかったこと
わかっていただきましたでしょうか。
失礼いたしました。
[2002/08/28 00:14:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る