記事タイトル:な、なんとあの有名な俳優のT,Mさんが我が家に! 


書き込み欄へ  ヘルプ  トップページへ
お名前: 藤田憲一   
 高嶋さんは、演技に関して熱心ですね。

 映画やコマーシャルには、クライミングをちょっとやったことのある者の目からみて
おかしなものが結構あります。
 「ファイトー一発!」のあのコマーシャルで、以前に妙なものを見ました。
 ハーネスにカラビナをかけているのに、ロープは使わず、ふたりが連れだって
フリーソロ。
 片方が落ちたら、相棒が手をさしのべて「ファイトー一発!」墜落を止めた、という
ものです。
 あれなどは、ガイドが監修したらもっとまともなものになるのに、と思いました。
 昇己先生、コマーシャルにもチェックを入れてみてください。

 と、ここまで書いてきて気づいたのですが、まともにロープでビレイしていて、
落ちたのを止めても、面白くもおかしくもないですね。
 妙だからこそ、コマーシャルとしてのインパクトがあるのかも知れません。
 そうすると、あれはあれでよかったのか?
[2002/06/27 16:52:43]

お名前: 鈴木昇己   
電話で高嶋政宏さんから、「ロープワークを教わりたい」と連絡があった。
今日はワールドカップ日本対トルコ戦、それでは家に来て下さいと私。
さっそうとベンツに乗って登場。背が高くてカッコエ〜。話し方も渋くて男前。
ロープの結び方、ロープの巻き方など一通り終えてサッカーを観戦、高嶋さんは
テレビを見ながら熱心にロープワークの反復練習。
テレビドラマの「北アルプス殺人事件」が好評だったため、今年も来月から
現場ロケが始まるとのこと。
またクライミング一緒にやりましょう。お土産の焼酎ありがとうございました。
[2002/06/22 00:43:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る