記事タイトル:晩ご飯はお早めに 


書き込み欄へ  ヘルプ  トップページへ
お名前: 大友壮一   
八ヶ岳の阿弥陀岳北稜と赤岳主稜の登攀に参加しました。何度も歩いている山域ですが、
アイゼンを装着し、グロ−ブをはめての初級冬季登攀は初めてだったので、スカッとしました。
少しずつステップアップしていくのがわかるような気がして嬉しくなります。また八ヶ岳の
別の顔を見れたようで、新鮮でしたね。結局、小同心クラックも含めて参加メンバ−が3パ−ティ−
に分かれての3日間でした。冬山シ−ズンも終わりが近い連休で赤岳鉱泉も大フィ−バ−の混雑ぶり。
夕食もいつものように前半、中盤、後半と分かれましたが、私たちがいただいた陶板焼きの
ステ−キが、後半の一部の人たちはホッケの開きに化けていました。牛肉が苦手な人たちは
本当にラッキ−だったと思います。山小屋の食事と登攀の取り付きは早いもの勝ちと言った
ところでしょうか?。 
[2003/03/25 19:46:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る