記事タイトル:お湯が凍る? 


書き込み欄へ  ヘルプ  トップページへ
お名前: Naka/k   
アイスの体験はありませんが、見物はした事あります。別世界の人間がするものと思っておりました。
沢登り=アイスクライミングは拒否反応が出てしまい、未だのれず・・・
ブルーアイスのツララに会いたいですね。前に見た時は、氷に陽があたりキラキラ輝いており、
それだけでも感激しました。絶対見に行きます!
[2003/01/20 21:15:30]

お名前: 鈴木昇己   
1/18〜19八ケ岳ジューゴ沢の予定を急遽変更。場所は八ケ岳の東側山麓。
海尻の奥にある「湯川のアイスエリア」美しい氷柱とツララのブルーアイスが素晴らしい。
見るだけで飽きない。写真だけ撮りに来る見物人がいる。
アイスのダブルアックスの基礎から応用テクニック、トップロープで何本も登った。
また、登りながらアイススクリューのセットと回収法を行った。
2日間とも空いていたので落ち着いて講習が出来ました。
宿泊は小川山でおなじみの岩根山荘。ここから車で約1時間で現場に着きます。
アプローチはたったの5分。これがまたうれしい。
凍りついた体を温泉で解凍して、帰路につきました。
次回のアイスは予定通り霧積温泉です。アプローチ近く、温泉宿です。
初心者大歓迎です。是非行きましょう。
[2003/01/20 14:18:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る