KAORU TACHIBANA 西へ・・・

2004年09月19日

アリストと初めての長距離旅行
今回は7年ぶりの福井への旅と大阪に行って来ます。
2004年9/19日 PM10時半に出発。
(14,385km)

2004年09月20日

中央道を突っ走る!
小淵沢付近。流れはよくて睡魔も襲う・・・
時間は0時40分過ぎ。
年寄には無理は禁物なのだ!

2004年09月20日

中央道・原パーキングエリア
長野県諏訪郡原町にあるPAでお休みタイム。
起きたら9時前!!
いかん寝すぎたようだ。

2004年09月20日

順調、順調中央道

運転はオートにして90`走行。目指せ燃費10`。
途中のPAで怪しいものもいましたが、
天気もよくドライブ日和ですな。

2004年09月20日

恵那山トンネル

日本の道路トンネル3位の恵那山トンネル。
下りが8,489mあります。

2004年09月20日

滋賀県、福井県境の国道365号線

山間部は峠道になっており
なかなかスリルがあって面白かったです。

2004年09月20日

北陸本線・南今庄駅@

20年ぶり以上に来ました。
前回は中学生で列車の写真を撮っていました。
基本的にはあまり変わってないですが
休憩所??みたいのはなかった様な気がするんですが・・・

2004年09月20日

北陸本線・南今庄駅A


この駅はもちろん無人駅。
北陸本線は日本全国で数少ない特急天国路線。
いつの時代かここにも新幹線が開通されるであろう・・・

2004年09月20日

福井に到着

夕方、5時前に叔父の家に到着。
いつ行っても暖かく迎えてくれます。
一息着いたらディナーをごちそうしてくれました。
福井名物、おろしそばに・・・
カツ丼といえば「ソースカツ丼」 マジうめぇ!!

2004年09月21日

大阪に出発
会社の大阪支店にいくために
特急・サンダーバードを利用しました。
画像の福井駅は工事中ですが
現在は高架駅として生まれ変わってます。
駅の再開発も進んでいるらしいが
昔の福井駅を知るものにとっては
なにか寂しい感じです・・・

2004年09月21日

大阪滞在時間は5時間弱

平日なので仕事が終わってから
大阪支店の方たちと合流。
すみません、自分だけ休みで。。。
おいしいお酒と楽しい時間をいただき福井に戻ります。
画像上-新幹線こだま号車内
画像下-北陸本線しらさぎ号

2004年09月22日

福井新港で釣り

今日は東京に帰る日です。
親戚に挨拶してからちょっと寄り道。
天気が悪く小雨まじりですが
釣果はキス22cm1匹のみでした。。。

2004年09月22日

It returns to Tokyo

自分に田舎があるというのは素晴らしいことです。
帰るたびにホッとします。
そこには昔と変わらない安心する風景と人達。
いや、変わらないのは風景でなく、実は、自分なのかもしれません。
そんなことをフッと思って今回も無事に帰ってきました・・・



トップへ
戻る