FISHING REPORT

2008年05月16日

3回目〜〜〜!!初島だ(゚∀゚)キタコレ!!


今回の熱海は天気に恵まれ海も静かで
絶好の釣り日和でした。
3回目の初島第二堤防での釣りでしたが
ネンブツダイと木端メジナ、ベラと大物に縁が
ありませんでした。
まぁ、毎度のことなので最近は軽くスルーです。
釣果も関係なしでまた行きたくなる熱海の釣行。
どうやら中毒にはまったようです。

2008年03月14日

熱海・ワク島で磯釣り

熱海港から渡船でワク島に上陸。
いかにも釣れる雰囲気でしたが睡眠不足
いや、ほとんど寝てない状態で案の定私はボウズ。
師匠も前日まで熱が38度〜39度で当日は微熱の
これまた超バッドコンディション。
それでもメバル一匹を釣り上げました。
雨が降って寒さも加わり史上最悪な釣行となりました・・・

画像上-マスクしながら意識もうろうとしながら
     釣りをする師匠。来年はしみこまないで
     雨をはじく防寒ウェアを買いましょう。

2008年02月11日

盗人狩で磯釣り

綺麗な朝日が昇るとともに釣行開始。
結局はボウズでした・・・(つд⊂)エーン

2008年01月18日

再び初島へ・・・


2ヶ月ぶりの初島釣行。気合を入れて行きましたが
今回はいや今回も大物にめぐり合えませんでしたが
楽しい釣行でした(^ー^)

PS 師匠へ  釣果はさっぱりですが我々はナリと道具は一流の磯釣り師ですねぇ〜 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2007年11月16日

熱海港から船で25分。憧れの初島へ・・・





平日ですが釣り人は30人位・・・
彼らの目的は船着場すぐの第一防波堤ですが
我々は15分くらい歩いて穴場?の第二防波堤で勝負!
一投目でドラグが出るぐらい強烈な引き!!
しかし戦う前にハリス切られて終了!
悔し〜いいい!&がっくし(´ヘ`;)
何なんだ、あの魚は??
エサ取り多くネンブツダイと木端メジナがうざい。
それでもメジナは22cm〜25cmを釣り上げる。
師匠も26cmを筆頭に5,6匹お持ち帰りですかね。。。

非常に悔しい思いをしたのでまた行きましょう!
必ず。。。

2007年10月20日

ドット島で磯釣り


渡し舟のトラブル(予約した、しない)で
一時はどうなるのかと思いましたが
1時間半後にようやく渡船。
幸か不幸か2人の貸し切り状態で竿を出す。
でもまだメジナも小さい・・・
ウミタナゴ22cmがキープの一匹でした。
黒鯛ちゃんはどこにいるの??

2007年10月06日

三浦半島で投げ釣り


葉山海岸辺りで投げ釣りです。
今回は5月以来のスペシャル・ゲストの○○君です。
でも釣果はパッとしませんなぁ〜

画像下-海岸の私有物を盗んで!?
     のうのうと釣りをするお二人さん(ヒント・腰掛けるもの)

2007年09月13日

富山での釣行の旅@ BY 2007



今年も有休2日使って富山での釣行が始まる。
少し寝すぎてしまい5時前に出発しました。
途中の佐久辺りで霧が発生。
のんびり走行で無事に滑川に11時に到着。
去年も行ったとこで投げ釣り。
少し形を変えた感じでしたが
釣り人がいたので安心。
でも釣果はヒイラギとサバだけでした・・・

PS 富山の信号機は縦型なんですね。

2007年09月13日

富山での釣行の旅A (9月14日) BY 2007



本日が本命の富山港でのウキ釣り。
9時から開始しましたが天気もよく風もない。
・・・でも暑い。暑い!!
釣り上げると猫が寄ってきてのダブル・パンチ
釣果はメジナが20cm〜28.5cm(←惜しくも記録更新ならず) 20匹
アジが10cm〜20cmが10匹
サンバソウ(イシダイの幼魚) 15センチが1匹
去年より数が多く釣れ
休む暇も余りありませんでした・・・

でも本当に楽しかったです。

2007年09月13日

富山での釣行の旅B (9月15日) BY 2007


ホテルを10時前に出て富山駅でお土産を購入。
画像上の立山連峰を後にして東京に戻る。
帰りは中央高速を使う。富士山がくっきりと。。
(画像-中)

今回も安全運転で無事に帰ってきました。

富山釣行が中毒になる管理人でありました。(終)

2007年08月14日

真夏のウキ釣り

おとといは投げ釣りで中1日の強行軍。
宮川港近くの地磯。
暑さで死にそうですた・・・(´ヘ`;)
画像は新竿デビューの師匠。
傷つかないようタオルを引いてます。
魚は初めて釣ったイスズミ。
メジナによく間違われおいしくない魚です。
しかし同様に小さくてもひきが強かったです。

2007年07月06日

熱海港で釣り


遠くまで来て寂しい釣果であります・・・
管理人いわく何を釣ったか覚えていないほど
魚影が少ない(^^;)

でもまた懲りずに行きたいんだよね。。。



トップへ
戻る