≪鼻の下のホクロ≫
鼻の下の筋を人中と言います。人中が長くしっかりとした
筋があり、ホクロがあると、意志が強く、金運も良く、吉相です。
また、そのホクロが大きく盛り上がっていると、福ボクロです。
また、人中が短く筋がハッキリせずホクロがある場合は、集中力
に欠け意志の弱い傾向があります。特に人中の薄いホクロは、
肝心なところで失敗をしたり、信じている人に裏切られるなど、
        思いがけない不運に出会うかもしれません。
        大切な仕事は特に慎重に取り掛かりましょう。
        笑うと表れる鼻の横から口元までの筋は法令線
        といいますが、その筋のすぐそばや、中にホクロ
        があると、なかなか思う職業に恵まれにくい相です。
Back