★ダウンタウン熱血行進曲〜それゆけ大運動会〜

テクノス・ジャパン キーワード・・・競うより戦う運動会♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

パンチじゃなく「ひじ」や「つっぱり」で柔らかくしているが、ジャンプしてキックだものなぁ。

冷峰学園の新生徒会長「藤堂護」の考えた運動会に参加した熱血、花園、冷峰、連合の4チームで行われる
スポーツゲーム。競技は走ってゴールを目指す「クロスカントリー」に「障害物競走」から、1つの玉を割る為に
ペアを組む「玉割り競争」、そして一斉に闘い合う「勝ち抜き格闘」の4つだ。1番になり、点数を重ねていこう。

1チーム6人構成。体力の他、足の速さや能力、必殺技を持つor持たない等、色々なキャラクターが登場する。
拾って叩いたり投げたり出来るアイテムがコース上に落ちているので、下位で走っている時でもこれを駆使して
上位に食い込む事も可能です。「使い時」というのが鍵であり、拾ったままゴールすると次で活用出来るのだ。

やっぱり面白い(笑)。競技でこれほど「妨害」がオープンにされて尚且つ熱くなれるゲームは個人的にはここが
初めてであり、チビッコ達はこういうアクションを待っていたに違いない。「全ては1位になる為」の手段で実際に
走っている選手の後ろから飛んで蹴りをかます(爆)行為は見た事がないので「笑い」という魅力と、これまでの
スポーツゲームをおもしろく壊す勢いで大爆発。勝ち抜きは不良だった事を思い出すが如くの殴り合いで最高。
⇒Type...ON/AutoDemoStory. マルチタップ対応カセット。
主人公・・くにお 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 連続ジャンプキック8%UP意図せず場外10%UPどりんく取られた!12%UP
遠くでオーラパンチ5%UP暗闇のプール9%UPなめてるやつでしょう8%UP
ノーモーションで天殺龍神拳@爆魔龍神脚11%UPCPUの透明人間13%UP
難易度下降率 かくとうのゆびわ4%DOWNマジックステッキ@どりんく5%DOWN
ものすごおく吹っ飛ぶめりけん6%DOWN武器投げ後の爆弾パンチ5%DOWN
6種類+サイレント。3、4の他、エンディングが耳に残りました。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「気合一発。毎回ジャンプびたみんどりんく飲みしてます。」 「投げは地味に減ってるのよね・・・」
「障害物競走はDDシリーズでありそうな背景だなぁ。」 「かくとうのゆびわ。必殺技に種類あるの?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは運動会ですネ。』 『なんか、ひじ打ちの画と音が歯磨きです。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】