●キャラクター紹介・・・
*活動中に登場する全登場キャラクターです、設置や点在している物はキャラクターなのだろうか?

プレイヤー
◇スパイ/プレイヤーが操作するスパイ。機密書類を探してビル内部を捜索する。
出てくる敵
◇ガードマン/侵入したスパイをやっつける為に次々にドアから登場して追ってくる。
ビルにある物
◇ランプ/撃ち落とすと停電となり、一定時間画面が暗くなる。
◇逃走車/地下通路にある脱出用の車、赤いボディに「TOHC」の文字が見られる。
◇エレベーター/上に上昇、下に下降する。連結している時もあり。ガードマンも使用する。

◇エスカレーター/上に上昇、下に下降する。ガードマンも使用する。
◇赤いドア/機密書類のあるドア。いくつかのパターンでランダムに配置されている。
◇ドア/ガードマンが出てくるドア。開閉と同時にスパイの弾を防弾する役割りをしている。

◇かべ/20Fの右側と18Fの真ん中にあり、弾を防ぐ。
◇非常灯/ドアの上部にある四角いの。暗いフロアではこれがガードマンの出てくる場所の目印かな。
◇タイル/地下通路の壁だ。赤いドアやエスカレーターのマットに比べて、少しマイナーである。

●得点表・・・
*ランプを撃って暗い時の得点上昇が50点ってのは少し物足りないが当時としては高得点だった。

100 ピストルでガードマンを撃つ。
150 ピストルでガードマンを撃つ(暗い時)。ジャンプキックでガードマンをやっつける。
200 ジャンプキックでガードマンを倒す(暗い時)。
300 エレベーターでガードマンをつぶす。ランプをガードマンに撃ち落とす。オバケ(?)をやっつける。
500 赤いドアの中にある機密書類を取る。
1000 任務完了のクリアボーナスは1000点×ラウンド数。

---スコアについて---
10000点に到達するとスパイを1人追加。1PLAYERのゲームの時にリセットを押すとタイトルの「2UP」部分が消える。
エレベーターに乗っていない状態でガードマンをつぶすと得点は入らない。
クリアボーナスの5桁目はオーバーとなっているのか何故か表示されない。トラック3のラウンド2(10)では10000点が
入るはずの得点は0点加算で次へ進みました。以後は5桁目が表示されない状態で1000、2000・・・と上昇していく。
今のところ、クリアボーナスでの最大加算は9000点です。

---オバケ(?)について---
幽霊や透明人間等、色々想像しましたが、ここでは「オバケ(?)」という名称を当てました。当たり判定の
バグなのですが「ガードマンが出てくる前のドア」に発生する判定がフライングで加算される感じなんだよね。
開始のエレベーターで降りていく際にピストルでランプを撃っていくとよく遭遇するので、得点の部分を
見てみよう。ガードマンが登場していないのに300点加算される事がないかい?こいつがオバケ(?)だ。
これとガードマンの登場が重なると300+300で計600点入ります。どこに存在するかは運試し感覚でやってみてね。
隠れキャラではないと思う。見えないキャラだ。


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