★アイスホッケー★

NINTENDO キーワード・・・意外とアリの対戦向きゲーム♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

選手を自由に編成出来るのは大きい。

6ヶ国のチームから1つを選び、相手チームを選択して戦うアイスホッケー。こういう試合時間やスピード設定、
選手の編成と試合風景は、「シンプルな流れ」の中でも個人的には理想の形なんだよね。点を競い合う競技で
ルール等、悩む事なく楽しめるんじゃないかな。選手の大きさ、動き、音は隠れたガールズライクの作品かも。

1チーム4人(+キーパー)、3ピリオド構成。ラインアップで4人の「体格」を決めてチームを編成していきます。
やせている選手、普通の選手、太っている選手と各体格、特徴が異なります。ショットの力やスケーティングと
この辺がプレイヤーによって、フォーメーションが色々とありそう。1点集中やバランス型と組み合わせは広い。

密かに熱いのでは・・・と思わせるのは、オフェンス、ディフェンス共に「Bボタン」のちょっとした実戦テクニック。
ゲームの方はスピード5のCPUが結構強い。ディフェンスにまわるとキーパーの動きも連動する為、シュート
コースを気づかず空けてしまい、速いショットで点を取られてました。乱闘は漫画のような煙が似合う気がする。
⇒Disk.Access...OnePoint(片面)。ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 アイシングでゴール付近8%UP防戦一方11%UPスピード5の動き12%UP
1人退場5%UPもう1人退場10%UP太っている選手のボディチェック10%UP
難易度下降率 パワープレイ4%DOWNフリップショット3%DOWN追い打ち5%DOWN
試合中がグッド。滑った時や退場復帰のSEがニンテンドウテイスト。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「3ピリオド目、接戦で歓声が出続けるのは盛り上がるね。」 「太っている選手の鼻。マリオに見えちゃうわ。」
「キーパーキャッチでCPUの戻りが速い!守備固め?」 「ピリオド数、キャラの大きさは、ほどよいなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアイスホッケーですネ。』 『同点でペナルティショット。このキーパーは手強かったー。』

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