★仮面の忍者 花丸★

CAPCOM キーワード・・・レゴのブロックが懐かしい♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「人」の両手は色々持たせてた気がする(レゴ)。

「あそびのしま」と呼ばれる「れじゃぁらんど」が舞台のアクションゲーム。花丸を操作して行方不明になっている
子供達を助けに向かいましょう。横スクロール中心で進み、ステージの最後で「にんじゅつくらべ」をする時も。
数字の書かれたカードをお互い出して体力を減らしていくので、強いカードを出すタイミングは考えちゃうなぁ。

アクションは残機@コンティニュー制で、敵に触れると1ミス。花丸の肩に乗っている「鷹丸」による攻撃方法で
敵に向けて飛ばしては戻ってくるブーメランのような?太い巻物に撃つと忍術が出るので取っておきたい所、
それと隠しの部分で登場するアイテムが多いので、何も無いとこに撃ってみると後々で役に立つんだよね。

スケボーや鷹丸を使っての空中、レジャーランドと呼ばれるだけにアスレチックなテイストのステージでした。
「ワギャンランド」の色に近く、こちらの方が登場する敵に衝突やジャンプ失敗で1ミスが多かった気がします。
回数を重ねて登場を掴むと割と簡単でしたが、にんじゅつくらべで敵の強いカードが連続で来ると悩みます。
⇒Type...ON/AutoDemoStory&Play(Silent+SE@Var)
主人公・・花丸 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 飛んでくる魚11%UPスケボーの当たり判定14%UP自動スクロール16%UP
火山の岩15%UP空中で画面外の棘17%UP防御カードの後で「5」20%UP
跳ねるタル5%UP「6」ドクロカード20%UP上へ向かう際の丸太移動21%UP
難易度下降率 UとVカード10%DOWNパーフェクト12%DOWN近道へ行く8%DOWN
「にんじゅつくらべ」で変化。ステージは明るめのサウンドが多かったです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「アイテムの弥七が似合うゲーム。」 「水流の3つ目の丸太は届かないケースが多かったわ。」
「2面の氷蹴って来る敵や土台移動と、ムズイ印象ね。」 「なんか、ツルハシを投げる敵と泡を見ると別作品の事も。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『もぐらたたきでしょうぶだ!って言われてもなぁ〜、相手が。。。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】