★タイトーバスケットボール★

TAITO キーワード・・・負けたデモがすっごい寂しい♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

オーダーゲームの得点がすごいな。。。

1P、2P協力、VS、観戦の4つから成り立つバスケットゲーム。コナミのDS「エキサイティングバスケット」風の
試合画面であり、ラインで言うと【横】にお互いのゴールを目指して得点を重ねていく感じに仕上がっています。
ゴール付近でダンク、3ポイントシュートになると「大画面」ではメーターを頼りにボタンを押してシュートだ!

チーム数は7つでトーナメント戦が本線かな?他にもワンゲームでは、試合時間と相手の強さ設定が可能。
4ピリオド構成で「ファウル」の仕組みに力が入っているように見えました。3回まではガシガシ行きたいけど。
4回目以降はフリースロー展開なんだよね。得点近くのランプにて、回数が分かる所は良かったです。

燃えろ!!、全米とファミコンのバスケットゲームは、味方ゴールから相手ゴールへスーパーロングシュートは
ともかく、「ディフェンス時のカット」が難しいねぇ、Aボタンの状態がナイトフィーバーの画は面白かったよなー。
相手にゴールされた直後、リスタートパスは動けないので、真正面の選手にパスカットのレベルが高いです。
⇒Type...TF-36 ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・NBA選手 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 大接近10%UP心配なロングパス16%UPパスカット後に即ダンク18%UP
大画面後の油断7%UP3ファウル目でプレッシャー5%UP3Pシュート8%UP
難易度下降率 3Pシュート5%DOWNフリースロー4%DOWNスクリーンアウト10%DOWN
タイトルと試合中。ゴールすると歓声が起きます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ダンク、3ポイント大画面は角度により変化。」 「フリースロー2本目をわざと外し、三っちゃんシュートしたいわ。」
「手を広げるとWE WILL ROCK YOU。」 「手を広げたまま止まり、そのまま動く選手がコワイヨ〜!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはバスケットですネ。』 『メンバーチェンジはCPUも。ボールデッドでステイト確認が出来ます。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】