★タイトーチェイスH.Q.★

TAITO キーワード・・・りょうかいっ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

男性。至近距離で収録した?

犯罪都市ニューヨークのマンハッタン署に新たに特捜本部が設けられた。CHASE特捜本部、通称CHASE
H.Q.と呼ばれているこのチームは車を使い、逃亡する犯人達を逮捕する事が目的だ。刑事トニー・ギブソンは
相棒レイモンド・ブロディーと共に「タルシェ928.S4」でパトロールするのが日課である。ナンシーから連絡が!

ツインターボでチューンアップされた車に乗り込み、事件発生の一報をナンシーから聞き、現場へ急行しよう。
3ラウンド7ステージの3D型カーチェイスゲーム。時間内に犯人の車を見つけ出し、体当たりを繰り返しては
ダメージを与え、停止させた後に犯人を逮捕していくのが彼らのやり方だ。頑丈な作りのマシンが駆け抜ける。

「よし、車ごと体当たりだ!!」の打っ飛び具合が全体を象徴していて爽快。出てくる車(敵車)をかわすと200、
400、600・・・と200点ごとに上昇し、最大8000点まで伸びるパッシングポイントが走らせます。連続でと
いう部分が面白く毎回真ん中の車線で当たっちゃって悔しい。トンネルを抜けた直後もミスする事があったよ。

ステージが始まる前にスコアを使いタルシェを改造出来る。スーパーチャージャーやバンパーは利点だけでは
なく難点も追加されるとこが考えどころかな。ゲーム全般、徐々に厳しく犯人車の速度上昇、矢印なし分岐点、
ダイナマイト(?)の投てき、曲がりきれねえ!?の状況が焦らせる。上手く行くと伸びる得点要素に燃えたね。
⇒Type...TF-28 ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var) アルカノイドコントローラー対応カセット。
主人公・・タルシェ928.S4 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ステージ5から9%UP2ラウンド16%UP犯人が投げる物に当たる15%UP
道路のオイル12%UP分岐のトンネルで離される22%UPサボテン10%UP
ターボ直後にクラッシュ18%UP後半の敵車15%UP3ラウンド後半30%UP
難易度下降率 パーツ/オイルをセット5%DOWNターボ7%DOWNターボ5回8%DOWN
トンネルで距離を縮める10%DOWNスーパーチャージャー12%DOWN
運転前の音声が特徴的。残り時間15秒でベルがなるよ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「パトランプの装着とサイレンは感じ出てて良いぞ。」 「あんなに大破しまくっててもスピード出るのね。」
「出来ればイントロダクションの言葉はゆっくり読みたかった。」 「おお、表彰式にいるのがナンシーかい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはチェイスゲームですネ。』 『残り1秒で停止成功を味わっちまったぜ。うおー!(嬉しい♪)』

【-HOME-】【-NEXT-】