2002-OCT
10/01   
11600 over/2週間のご無沙汰です(笑)タイからやっと帰ってきました。
        ずっと更新できないで、生きているのかというメールなどもいただき(笑)
        また、その間にご意見版の突然の休止などもあり、夜中便で、今帰ってきたというのに、
        早速PCの前に釘付け状態です。タイ旅行記は近々アップしますのでぜひ見てくださいね。
10/06   
12000 soon/やっと時差ぼけというかアジアボケから抜け出しつつあります(笑)
        夜中便って一日ワープした気分。。。
        /関西便の10月からの料金アップ終了しました!!ご参考に!/
        楽しみにしていたGINちゃんの芝刈りレポート、初日に腰を痛めて延期です。。
        慰めたいけど、笑ってしまった私って、薄情???
10/10   
12200 over/ちょっとレイアウトを変えてみました。わかりにくいという苦情の嵐(笑)に抗えず・・・
        自分でも、何かいい方法はないかと思っていましたが、とりあえずいろいろ試してみようと思います
10/16   
12500 over/今日から「なぜかタイ語講座」を新設!時代は、アジアです(?)
11/06   
13500 soon/かえって来ました。今回はホアヒンまで足を伸ばしてみました。
11/26   
14500 soon/久々の更新です!引越しも完了しADSLにもつながり、わくわくの毎日です。
        先週から、市川市民。千葉県の皆さん、よろしくお願いします!!
11/28  
14500 soon/コラム・トピックのページに皆様の声を一部紹介。
        明日から4日間の九州行きを前に地道な更新を心がける私です(笑)。
        タイ語講座もお日様マークも、MICHI君ページも、ネタがそろっているのに
        なかなか更新できないでいます。もう少しお待ちを!!
12/15  
15500 soon/この間の雪には驚かされました。
        ドアを開けるまで知らなかったぼんくらな私は思いっきり驚きました(笑)
        電車も徐行で会社には遅刻しましたがちょっとうきうきしてしまいました。
        デジカメを持っていけばよかった・・・という事で、雪の写真をお持ちの方は送ってくださーい!!
01/04  
16500 soon/明けました!おめでとうございます。
        11月からこのところなかなか更新できずにおりますが、今年はもう少しこまめにできるよう
        がんばりますのでよろしくお願いいたします。
        Saipanではもう半年前に公開されていたマイノリティリポートを今日見てきました。
        なかなか面白かった。まだ見ていない方はぜひご覧ください。
        心ひそかに長年のファンだったトム・クルーズも相変わらず素敵でした。
02/02  
18500 soon/現在チェンマイ5日目です。あと2週間のタイ滞在予定。
        5日後にはバンコク、10日後にはホアヒンに移動の予定。
        チェンマイのタイ人は素朴で温かい人が多く暮らしやすそうで、ここに移住したくなります。
        暑さはSaipanと変わらないかな??
        /今月から「お勧めリンク」をはじめました。ご参考に!!
        /なかなか更新できないけれどタイネタだったらあるんだしタイのページを作って更新しようかな?
02/14   
18800 soon/やっと帰ってきました。いつものごとく夜中便なので早朝についてその後オフィスへ。
        都合42時間くらい寝ていなくてへろへろ。。。
        でも、レポートも書かなきゃならないし精算もしなくちゃならないし、と気ばかりあせる私です。
        たまったメールチェックのかたわら ついでに(?)掃除、洗濯をこなす。一種ハイになってるのかも。
        時差ぼけ躁状態?すごい偶然なことにSaipan時代にお付き合いのあったエージェントの人と
        同じ便だったらしくばったり会いました!その人はいくらそそのかしてもメールの類をしない人なので
        もう、一生会うチャンスはないだろうと思っていたので、お互い、再会を喜び合いました。
        これを機会に「メールを始めようね」ともう一度そそのかしておきました(笑)
        /今回のタイ旅行は、チェンマイ、バンコク、ホアヒンの豪華18日間だったので、近いうち旅行記を公開します。
        Saipanに関係ないヤン!と思っている人も暇つぶしに見てみてください!!
        ではでは、こうご期待。(それまで、倒れてなければの話かも???)
03/20   
20350 soon/知らない間に20000アクセスを越えていた(笑) 明日でちょうど1周年!よく続いたモンですねーー
        /お待たせしました。やっとGINちゃんシリーズ第2弾が出来上がりました。
        今回はラウラウのウェスト。先週、先々週と12チャンネルのゴルフ番組でラウラウが出ていましたねーー。
        (あっ・・・東京の人しか知らないかも?)
07/06   
24360 over/久々にかきこみ。実は6月はじめに1週間のSaipan上陸しました。みんなに会えてよかったー。
         現地の学校の卒業式初体験。卒業生一人一人のスピーチがあったんだけどやっぱりみんなうまい!!
         適当にしんみりさせたりジョークを織り交ぜたりしてなかなかおもしろかった。
         パワーポイントでスクリーンにスナップ集を映したりして日本の形式ばった卒業式とちょっと違う。いい卒業式でした!
    TOPへ    
2002-SEP

9/01   
9400 over/やっと成田便10月から12月の料金表をアップできました。
       (う〜肩こりがまた・・・)少しの間倒れているかも・・・
9/03   
9600 soon/「おすすめ」ページがリニューアル。少しづつ個人的見解のお勧めの店をふやしていきます。
       と同時に「旅すご」のお勧めもリンクしています。旅行の前にはチェック!!/リンク集更新しました。
9/10   
祝!10000 over (9/08)/関西便の10月からの料金を一部アップしました。/
       おかげさまでアクセス数が10000超えました。記念なのでページをコピーしてしまいました(笑)。
       みてみたいと思うかたは右下の数字をクリックしてみて。なんかのご利益があるかも???
       これからもよろしくおねがいします。 
9/15   
10600 over!!!/東京は肌寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか?
       こんな天気の日々はひたすらSaipanが恋しいですね!!
       GINちゃん、MICHI君共にSaipan入り、いいなぁ。
       きっと、芝刈り日記も海の写真も近いうち更新できるでしょう(頼むよーー)
       Rちゃんは無事帰国。エステの感想文が届くの、待ってまーす

    TOPへ    
2002-AUG                       

8/10   7500 soon !/猛暑のためぐったりしている毎日(実は虚弱?)
       でも知らない間にHPの方はアクセスが元気に増えていたりして(笑)
       こよみのうえでは、もうあきなのに、何でこんなに暑いんだ??
8/11   
7600 soon !/今回から更新マークをつけてみました。些細な更新でもいちいちつけちゃお。/
       お日様マークにニッコウキスゲの花が登場。
       いいなー。高山植物たちは、この暑さを知らないんだろうなー(笑)
8/15   
8100 soon !/驚いたことにいつの間にか8000を超えていた!!そういえば、これを始めてもう5ヶ月かーー。
       みんな夏休みはどこに行くんですかー??/
       このところ、問い合わせが多くあってうれしいです。
       質問箱への小さな疑問から大きな問題まで一緒に考えましょうね!!
8/18   
8300 soon !/明日は飛行機に乗るというのに、台風か?!
       ・・・MICHIくん・・・もって帰ってきたんだね、はるばるSaipanから・・・
       急遽大分に行くこととなりました。2泊3日のおじいちゃんの家へ行く旅。
       親戚って、いつでも会えそうでなかなか会えないものだから、
       行けるときに行っておかないとなーー。
       それにしても、妹も私も晴れ女なのに、いきなり台風か?!
8/25   
9000 soon !/やはりはれ女の私(笑)台風に遭遇することなく戻ってきました。
       知らない間に、アクセスはもうすぐ10000!!これからも、よろしくお願いします!
8/27   
9100 soon !/支配人から、手作り花火の画像を送っていただいたのでお日様マークにアップしました。
       サイパンの皆様にもおすそ分け!!しかし・・・なんでもできるねー支配人。
       お祭りは盛り上がったようで、来年はぜひ呼んでくださいねー!!
8/31   
9300 over !/久しぶりにMICHI君ギャラリーが、リニューです!!8月にちなんで沈潜です。
       今日で夏休みも終わりかーー。みんな宿題終わったのかな。大人の私には宿題はないけど
       なんか毎年この日は後ろから追い立てられている気がするのは、学生時代のトラウマか?!

    TOPへ    
2002-JUL

7/03  
4,800 over !/毎日の雨でついボーっとしているうちに7月になってしまった(笑)
      雨はすきだから、見ていると、何もしたくなくなってきちゃう、なんてね。
      /インターネットで始めるダイビングのライセンス取得講座の紹介ページ作りました。
      なかなかかわいくできていて結構お気に入り(笑)是非是非覗いてみてね。
      ペーパーダイバーの皆さんへの紹介ページも、初めての試みを取り入れてみました。
7/06  
5,100 over !/おかげさまで5,000を突破いたしました!!
       この頃Saipan情報のHPも増えてきたのでより、コアなものを狙っていきたいと思います。/
       sidoさんの台風情報、グアムと協力してあって臨場感あふれていますねーー!!
       体を張った取材お疲れ様でしたーー。
       それにしても、グアムの方はものすごい!!フェンスが曲がっていたものねーー!!
       ウニちゃんもお疲れ様でしたー!!グアムの皆さん、大丈夫でしたか??/
       SFD発信インターネットで始めるダイビングのライセンス取得講座、
       ピンク色で紹介ページ作りました。結構お気に入り(笑)
       ペーパーダイバーの皆さんへの紹介ページも、初めての試みを取り入れてみました。
       おもしろくて紹介ページの更新ばかりしてます(笑)クイズもいれてみた!!
       是非覗いてみてね。下のnewバナーからはいれます。
       ハセガワ君がいい味出してます(笑)リシェールちゃんも登場。
7/10 
 5,450 over !/台風のさなか、なぜかSaipanにいる私(笑)
       MAPのページに天気予報図を組み込み台風のときだけ出てくる
       台風情報もアップしました。明日帰りまーす。
7/12   
5,600 over !/台風に影響されずに、無事帰国。やっぱり晴れ女だー。
       /現地発信のちょっとした出来事の掲示板登場.。
       「旅すご」からの直リンクをお願いしました。
       現地で働く人たちの話が、ほのぼのしていていい感じ。下のバナーから入ってね!
7/17   
5,900 over !/MAPのページ更新はつづく。マリアの祠も映像つきました。
       タポチョからの風景もアップしました。/
       天気予報図も組み込み台風のときだけ出てくる台風情報もアップしました。
7/20   
6,100 over !/いよいよ4ヶ月が過ぎようとしていますが、
       私はそろそろこの表紙にも飽きてきて・・・〔笑〕表紙のデザイン募集中です!!
7/21   
6,200 over !/現地のショップ応援ページ作成!!第一回目はネイルアートです。
       「おすすめ!」マークをクリックしてね。
       また、現地でお勧めものがあったら情報お待ちしています。
7/30   
6,900 soon!/夏休みに突入し、全国の母は忙しい(笑)。ということで、夏休み限定、
       kids-talkのページを公開。
       今まで、一部の人しか知らなかったかくしページです。
       我が家にも、こんなことがありましたっていうメールも、お待ちしています。

     TOPへ    

2002-JUN

6/1  
3,550 over !/いよいよ今日から6月。成田発の料金も出そろいました。
      さぁ、夏休みはサイパンに行こう!!!
6/6 
3,750 over !/sidoさんのページがリニューアル!新しいサービスも始めました。
      ワンポイントMAPも、ちょーカワイーと評判です(本人談、笑)
      ここのところ、ネタがなくて更新できてない私、あっという間に一週間がたってしまった。
      やっぱり更新しないとアクセスも増えませんねーー。
      来週は、京都旅行記でもアップするか・・・っておいおい、何の関係があるの??
6/8  
3,780 over !/SAIPAN-Isの掲示板を独立させました。SAIPANの質問お待ちしてます!!
      その名も「質問箱」よろしくね/関空発の7-9月少しづつアップ中
      もう半そででも大丈夫な季節になりました。部屋の模様替えをかねて夏物を出しました。
      風を通して、アイロンかけて・・・。あぁ・・夏だなー。
      そういえば、SAIPANの学校は来週から長い夏休みに突入ですねー。
      みんな日本に帰ってくるのかなーー!!会いたーーい。
6/14 
4,000 over !/京都に行ってきました。お日様マークに写真をアップ。
      SAIPANの皆さん、つかの間の日本をお楽しみください。
      去年くらいから、雨女返上です(笑)とても天気に恵まれて、
      しかもワールドカップ効果なのか、どこに行ってもすいていました。
      川床っていうものも体験しました。心残りは「コーヒーぜんざい」
      次回は必ず網羅しなくちゃ。これからちょくちょく行ってみたいなー、京都!!
      リョウちゃん、お付き合いいただきアリガトウございましたー。
6/17  
4,100 over !/SAIPAN-Isの掲示板を独立させSAIPANの質問専用としました。
      その名も「質問箱」。入り方がわからないということで、下の料金サイトの
      バナーをクリックし質問箱をクリック!!誠心誠意おこたえします。よろしくね。
      それにしても、ここの所天気が悪いね。アジサイだけがうれしそう(笑)。
      やっぱりアジサイには 雨が似合いますねーー。
      ワールドカップも一段と活況となって来ていますが
      サッカーファンじゃない人は観光地に行くのがお勧めかも(笑) 
      どこでもすいてますよーー
6/22  
4,400 soon !/お日様マークに添乗員Mr.Nからのあやめと、
      Rさんからのあじさいをアップ!!6月って花の季節なんだーーと思ってしまいました。
      雨の日には気分がめいるけれど、もうすぐ夏ですね!!

     TOPへ

2002-MAY

5/1  
1200 over!/今日から5月新たな気持ちで日々精進します(笑)
     K'sの一言集も新たなページにしました。
     皆さんのBBSへの書き込みを日々の楽しみにしているのでよろしくお願いします
5/3 
1400-soon !/連休というのにひたすら更新をまじめにするわたし・・・
     関西編がおかしいというので原因究明にいそしんでるオタクなわたしに愛のメッセージを(笑)
5/4 
1440 over !/PCを変えて不慣れな状態なくせに関西バージョン大幅変更をもくろんでいます。
     もうすこしまってね。
5/5  
1550 over !/サイパンに行こうよのページに変化が・・・。
     これで関西の料金表もうまく見られるかなーー(心配)/
     ぎんちゃんのページに書き足しました。2週間で6ホールペース。
     ゴルフ好きの皆さん、参考にして。 現在COP編です。
5/7  
1750/topicのページにサイパントリビューンへのリンクの新しい楽しみ方をご紹介。
     翻訳ツールで翻訳してから読むと、結構笑えます(笑)/mapをマイナーチェンジ。
     マイナーな割には時間がかかっています。
5/8 
1850 over !/いよいよ、sidoさんのHPがうごきだしました。
     こちらのHPにも大きく協力をしてもらえるそうでとても心強い。
     現地ネタがより身近になりました。
     そこココにある「旅すご」のバナーがsidoさんのサイト。サイパンの「今」がわかります。 
     /topicのページに新しく登場、現地語講座(笑)出演している子供がかわいい!!
     mapをマイナーチェンジ。空港内の入国口見取り図をアップ。
     初めての皆さん、参考にしてね。
     写真も7枚挿入。少しづつ増やしていきたいな。
     マイナーな割には時間がかかっています(笑)
5/9 
1950 over !/左のお日様マークにまた一ページ加わりました。
     5月の上高地はまだ寒そうです。実はほかにも隠しページがあるんですよ(笑)
5/11
2100 !/ただいま、新しい料金表で四苦八苦。
     テイストオブサイパンや、来週のタガマン情報おまちしています。
5/12
2200soon !/成田の料金ご迷惑をおかけしてます。一部修正中です
5/13
2250soon !/成田の料金789月分をアップしました。
     まだ出揃ってないけれど参考にしてくださいね!!
     やっぱりエクセルはすごい(笑)
5/14 
2350over/何で月曜日はアクセスが多いんだろ(笑)
5/17 
2550 over !/SAIPANの今のページにすぐ飛べるショートカットをつけました。
     これでいつでも気持ちはサイパン(笑)
5/18 
2750 soon !/topicにMichi-kunのページの3ページ目が!
     今回は、地形にこだわってみました。
5/20 
2900 soon !/昨日はタガマン。心配していた台風もなく無事終わったとのこと。
     関係者の方々、お疲れ様でしたー!!sidoさんもね(笑) いい映像まってまーす。
     伊東さんは今年も出場したのかな??
5/22 
3200 soon!タガマンのレポート映像が新しくアップされてます。
     真下のTVアイコンを今すぐクリック!!
     公開してから今日で2ヶ月アクセスも3,000を超え、とてもうれしい今日この頃ですが
     残念なのは かきこみが少ないところ。
     皆さんの意見をもっといっぱい聞きたいです!!
5/25 
3300 soon!!/やっと、名古屋便情報ができました。
     まだ情報量が少ないのですが、少しづつあっぷしていきます!!
5/26 
3,300 soon !/SAIPANの今のページに、新ネタ。
     ストリートマーケットのファイアーダンスの映像がアップ!!迫力あるぞーー。
     これでいつでも気持ちはサイパン(笑)真下のTVアイコンを今すぐクリック!!
5/28 
3,400 soon !/人気のSKYDIVINGのサイトとリンク。空のページから入れます。
     それに伴いリンク集を作ってみました。個人的な一言コメント付。参考にしてください!
     ケンタローさん!! このHPの感想待ってまーーーす!! 
5/30 
3,450 over !/海の中を体験しよう!真下のTVアイコンをクリック。
     夏季限定のウィングビーチの映像がアップされました。ダイバーも、そうでない人も必見!!
     ぎんちゃんのページ,COP編ついに完成!(ぱふぱふ)
     ぎんちゃん、体を張ったレポート(?)おつかれさまでした!
     次はキングかマリアナ予定。ゴルフ好きの皆さんも体験談おまちしていまーす!!


     TOPへ

2002-APR

4/1  今日はエープリールフール。あなたのついた笑えるうそを教えてください!/春のおすそ分け   
4/4  キンギョソウを玄関に飾ってみましたが・・・どうやったら金魚に見えるのか???/掲示板renew/
350  
4/5  風が強くて寒い一日でした。久々のミニスカート・・・失敗した--/海のダイビングrenew/
400 soon
4/7  春眠暁を覚えずって・・・ほんとに寝坊してしまう今日この頃です(笑)
     /voiceのページに注目/
450 soon
4/9  今日は半袖でもOKな日。セーター類をしまいました。10年ぶりくらいのサクラももう散ってしまい(泣)
     ひそかにバブのサクラの湯で春をしのぶ今日この頃です(笑)/
500 soon!
4/10 セーターをしまったとたん、花冷えで霧雨の夜・・・これも風情と強がりつつ
     春雨にぬれて帰ってきました。季節を愛でるのも、一種命がけ??
      /topicアップ!!ゴルフと海のページがnew
4/11  SFDのHPがリニューアル。さっそくオープニングページを取り込みました。
     「海」のダイビングから入れます。あいかわらず、やってくれるね、sidoサン(笑)/
500more
4/15  やっと関西の料金表が出来た。GWに間に合わないかな(笑)体中が肩こり状態です(?)/
600soon!
4/16  関西の料金表が見つからないというお問い合わせがいくつかあり(笑)さっそく一部改定しました。
      まずは INFOMATION から入ってみてください。/
650 soon!
4/18  ぎんちゃんのページをグレードアップ。ゴルフ好きの皆さん、参考にして。
      話はまだまだ続くらしい(笑)/
700 soon
4/20   /
700 over
4/21   とりあえず検索エンジンに乗っけてみました。かわいい子には旅をさせろということで・・・
     /PICのHPをリンク。ホテル一覧からはいってね。
     /Topicのページにサイパントリビューンへのリンクをアップ。
     サイパンのアップデートなニュースを英語で読もう(笑)/
750 over!
4/22  今日で丸一ヶ月。細々始めた割には
800人を超えるアクセス数。みなさんこれからもよろしく!!
4/25  
850over!/おまたせーー!Michi-kunのページの2ページ目が出来ました。topicからはいれますヨ!!
4/28  
1000 soon!/強力な助っ人「ミクロネシアに行こうよ」とリンクを張りまして「dsk」のHPとしておめみえ。
     「ミクロ・・・」から入ってきてくださった皆さん、お久しぶりです!このとおり、わたしはげんきですよーー
     ご心配おかけしました。「ミクロ・・・」のリンクは下のバナーから!!
4/30  
1100 over!/一日見ないでいただけでこんなにアクセス数が増えていた。
      GW家にいてオタクをしてる人が多いのか??
      旅行会社に勤めるわたしとしては複雑な気持ち(笑)

     TOPへ

K's 7月へ
K's 4月へ
K's 6月へ
K's 5月へ
K's 8月へ
K's 9月へ
K's 9月へ