海の中の映像や、実際の講習の映像によって
疑似体験もできる内容となっているから
きっと、もう一度もぐりたいって気分になりますよ
不安を抱えている人も大丈夫
ライセンス取得のときに学んだ学課をおさらいしながら
より、深い理解を楽しく無理なく促す内容だし
不安解消のために専属インストラクターが、
メールでアドバイスをしてくれます。
学科だけでなく、ダイビングに関する質問に
丁寧に答えてくれますよ
もう、10年以上もダイビングから離れちゃって
とっても不安だわ。
肺活量だって、体力だって、きっと落ちているだろうし
用具の着脱のしかたや海の中での注意点や
そんなことを思い出さないと・・・

かといって、もう一度ライセンス取り直すのは・・・

テキストで学んだことをもう一度思い出すだけでも
不安が解消されるんじゃないかしら
このまま続けると鼓膜が破れてしまう恐れもあるので中止する
6.潜降中に耳抜きがうまくできない場合にはどうすればよいですか?
膨張した空気の逃げ場がなくなってしまい、肺が膨張しすぎてしまう
5.スクーバ・ダイビングをしているときに息をとめてしまうと、
   特に浮上中はどのような影響がありますか?
増加(濃くなる)
4.コップをさかさまにしたまま水中へ沈めると、コップの中の密度はどうなりますか?
3倍
3.水深20mの水圧は、水面の何倍ですか?
中性浮力
2.水中で浮きも沈みもしない状態の浮力のことをなんといいますか?
割れてしまう
7.水深10mで風船に1リットルの空気を入れ、口を縛って浮上させると、
   水面に浮上した風船はどうなりますか?
BCD
ゲージ
タンク
1.これらの名前はなんだっけ??
それではここで、「思い出してみようクイズ」です
これにカーソルを合わせると、
答えが出てきます
タンク
ゲージ
BCD
PAPER DIVER の戸惑い
←くわしくはこちらをみてみて!!
  サンプルのHPです!