K’s カンパニー スペシャルライブ

2004年1月31日(土)

千葉県立 青葉の森公園 芸術文化ホール

K’sカンパニーが千葉市の民間保育振興会の大会にゲスト出演しました。昨年、9月に共演したFAN TIME BIG BANDの皆さん、
シンガーの野田さん、吉田ご夫妻とまた一緒です。
多くの保育士の皆さんの前でさらにパワーアップして9月のステージが再現されました

この日の様子をレポートします。

Kの舞台がある日の朝は早いのですが、この日、男性ダンサーは中野駅南口になんとAM6:30集合。
私も4:30起きで、家を出るときはまだ夜明け前でした。

余裕を持って到着 一番乗りは阿部さん、なんと6時前に着いたとか。

ようやく明るくなってきました。

  ほどなく阿部先生も到着、時間通りです。

この時点で黒田さんと斉藤さんが間に合いませんでした。遅刻でーす。
約10分遅れで黒田さん到着、余裕をもって起きていたのに朝食をコンビニに買いに行き、家でお茶をわかして飲んでいたら
遅れてしまったとか。残るは斉藤さん、電車じゃ間に合わないということでタクシーで駆けつけました。約15分遅れです。
眠いと車の運転に支障があると思ってコーヒー入れて飲んでたら遅れちゃったとか。(笑)

いろいろありましたが先生のお宅に向かって出発、例によってタップ板の積み込みを行いました。朝も早い時間なのでご近所の
皆様に迷惑がかかるといけないので、静かに迅速に行いました。

今回の会場は千葉ということで、女性ダンサーの皆さんも車に乗って一緒に行きます。タップ板を積んだ後、レンタカー屋に移動です。
ワゴンをもう1台と小型車を1台を借りて、先生の愛車を入れて全部で4台、再び中野駅南口に向かいました。
女性ダンサーと師匠は中野駅にAM7:30集合でしたが、車の到着は30分くらい遅れた感じです。おまたせしました。

先頭は阿部先生の愛車、2号車はタップ板を積んできたワゴン、師匠が運転です。3号車は金沢さんの運転、助手席は私。4号車は
斉藤さん運転の小型車。なんか遠足気分で出発です。これだけの車で移動するのは阿部先生も初体験ということで、慎重な運転

でした。途中、船橋料金所過ぎで事故渋滞に巻き込まれ、予定していた到着時間からかなり遅れましたが10時頃、無事到着です。
直接、現地入りしていた坂本さん、須田さん、上野さんが迎えてくれました。

さて、これからが大変です。衣装と荷物を楽屋にほうりこんで、女性ダンサーはタップ板敷き、男性ダンサーはバンド用のひな壇作りと
肉体労働が続きます。

  

 FTBBの皆さんも準備します。

準備が終わったあと、リハーサルを行いました。リハーサルの前にちょと練習したりして。

  

客席はこんな感じでした。     


リハーサルは11時頃から始まりしたっけ?スケジュールの都合で12時15分までには終わらないといけません。
時間があまりなかったのを覚えています。リハーサルの様子です。説明は省略、雰囲気だけお楽しみ下さい。

  

  

  

 


  
          

  

  

以上でリハーサルは終了です。

昼食をとってしばし休憩。お弁当、ご馳走様でした。13時から保育士さんの大会で表彰式があって来賓の挨拶が続きます。
この間に、本番の衣装に着替えて準備完了です。
14時30分に1部の大会がが終了しました。2部はいよいよ
K 'sカンパニー スペシャルライブです。

本番中はもちろん撮影できません。本番直前の様子を取りました。衣装もばっちり決まってます。
(カンパニーの皆さんへ・・・しゅにんに連絡すれば画像を印刷しますのでご利用下さい。)

   

 

  

 

           前説担当の黒田さんと斉藤さん(迷コンビ誕生?)

■オープニングの後のSING SING SINGの出だしでハプニングがあったり、黒田さんのタップシューズ置き忘れ事件などがあり
 スタートは波乱含みでしたが、その後は問題なく大成功に終わりました。会場もとても盛り上がりました。

 本当に楽しかったです。皆さーん、お疲れさまでした。また、遠いところを駆けつけて頂いた皆様、ありがとうございました。

ステージが終わると舞台の撤収作業をみんなでやって、完了でーす。
荷物をまとめて、楽屋を片付けて、後はやれやれ帰るだけ。

3号車と4号車の運転手    

帰りも4台の車で、中野駅を目指します。ところがこれが大変でした。

京葉道路は順調でした。

そんな中、斉藤さん運転の4号車が追い越し車線を猛スピードで、走って行ってしまいました。(ベンツに煽られて・・・)

首都高(小松川線)に入って、一気にスピードダウン、箱崎に近づくにつれて大渋滞です。後でわかったのですが、阿部先生は
渋滞にめっぽう弱いそうです。それに拍車をかけて4号車からの交通情報で、そのまま進むのをあきらめ・・・
いろいろありましたが、無事、中野駅南口に到着です。運転手の皆さん、本当にお疲れさま。

ワゴンの後ろのシートは、長時間座っているとかなりつらいものですが、3号車の女性ダンサーの
皆さんは、ずっーと元気でした。レインバーブリッジの下を通ったり、東京タワーや六本木ヒルズの脇を
通ってきたので、なかなか好評でした。それにしてもお疲れ様でした。


てなことで、女性ダンサーは中野駅で降りて、打ち上げです。
男性ダンサーはタップ板を先生のお宅に運んで、レンタカーを返して、打ち上げに合流。

(打ち上げの写真はK’sメンバー専用ページにUPします。)

そうして、ようやく長い1日が終わりました。でも楽しかったです。