TAP DANCE SCHOOL K
TAP SHOW VOL.11
2004年12月18日(土)
 なかのZERO 小ホール

Kの発表会(Vol.11)の日

今年もやりました。年の瀬の慌しい中、Kの発表会が盛大に行われました。その日の様子をお届けします。

例によってKの発表会の朝は早い!男性陣はタップ板運びで中野駅に7:30集合です。
今回は私が一番、ちょっと早すぎた。

驚いたことに斉藤さんが3番目に到着。
出遅れたんでタクシーで飛ばしてもらったとか・・・
そのタクシーが山手通を80Km/hで走るもんだから死ぬかと思ったとのこと。
おかげで余裕で到着。





阿部先生はワゴンに乗ってちょと遅れて到着。

   タップ板積み込み完了

なかのZEROに到着。9時にならないと開かないんだって。

客席はこんな感じ 舞台の準備が進みます。

   

  

舞台の準備も無事完了しました。大急ぎでリハーサルが始まります。最初はみんなで踊る全体の振り付け。
「ROCK THIS TOWN」でーす。

   

今回の舞監のみなさんを紹介    男性控室


ということでチームのリハーサルです。カンパニーはまとめて後でやるんで、はじめはプログラム2曲目の
「DON'T GET ME WRONG」からスタート・・・今回チーム初出場の皆さんです。とってもキュートでした。

   

プログラム3曲目は「BABY BOY」 我らがBeyonceチーム、リハーサルはトラブル発生で不完全燃焼
こりゃまずいってことで、リハーサルの後しっかり練習。本番は頑張りました。
(この写真は尾高さんに撮ってもらいました。謝謝)

  

続いて、プログラム4曲目は「ハイジdeマイム」です。昨年、マハラジャチームとして衝撃的なデビューをした皆さんです。
今回は、アルプスの少女ハイジとマイムマイムを編曲したもので挑戦です。とてもカワイイ振り付けでした。

今回も衣装も凝っていて、また大道具もありで楽しめました。
   

プログラム5曲目は、「JOY TO THE WORD 〜 街のクルエラ」 クリスマスの雰囲気から一転、セクシーなお姉様たちに!
曲間10秒の着替えはすっごく練習しました。
   

    

プログラム6曲目は「JACKLE JAZZMAN」 この時、石田さんが諸事情でいませんでした。最後にもう一度やったのですが
それを撮るの忘れちゃいました。ごめんなさい。
  

プログラム9曲目は「THE RACE」、とってもカッコイイー! 豪さんのジャグリングもリハーサルは完璧でした。
本番ではわざと失敗したフリをしてみたり・・・

   
 

プログラム10曲目は「VIOLIN TAQSIM〜LONGHA AJAM」 ちょっと怪しいインドの音楽?
阿部先生曰く、この曲に振り付けするのが一番難しかった。
 

プログラム11曲目「THRILLER」、チームの最後の曲です。最高に面白かった!隣に座っていた須田さんと大笑いしちゃいました。
本物のビデオクリップを見てるみたいで、お見事でした。

      本番はメイクも凝って更に異様な集団に・・・メイクした姿は本番中のスナップ写真のページに掲載。

プログラム12曲目は阿部先生と未緒さんの「MUSICOLOGY」 すっごいタップ!タップ!タップ!
  
  

さあ、カンパニーのリハーサルです。
プログラム7曲目の「TIE A YELLOW RIBBON ROUND THE OLEOAKIREE」ビッグバンドの方との共演です。
8曲目の「BIRIGHTER DAY」、野田さんの歌との共演、再び!
最後はプログラム1曲目の「和太鼓タップダンス組曲」、ついに実現、本格的な和太鼓との共演です。

(この部分は太田さんに撮影してもらいました。謝謝)
  

野田さん     

最後に全員で全体の振り付けをもう一度。リハーサルではちょっと走っちゃう感じでしたが、本番はOKでしょう。
そんな感じでリハーサルが終了です。もう開場まで1時間ありません。もういっぱいいっぱいでした。

  本番直前、控え室前で練習する皆さん


さあいよいよ本番です。みんな頑張りました。

私も出番が続いていて衣装変えで大変でしたが、その合間にスナップ写真を撮影しました。
その写真を本番中のスナップ写真のページに掲載しましたのでご覧下さい。(撮影できなかった皆さんごめんなさい)

終わりの方は余裕があったのでスリラーチームと先生&未緒さんのステージをそでからこっそり撮影しました。

   

 

◆本番のステージの貴重な写真をカンパニーOBの羽田野さんから頂きました。羽田野さんありがとうございました。
こちらののページに掲載してます。
羽田野さん、Kへの復活待ってまーす。

ということで、今回の発表会も大成功に終わりました。
観に来てくれた皆さん、応援ありがとうございました。

この後、舞台を片付けて、タップ板を運び出し、そして打ち上げに突入です。
舞台って本当に楽しいですよ。あなたもステージに立ってみませんか?

戻る