TAP DANCE SCHOOL K
TAP SHOW 10th Performance Anniversary

なかのZERO 大ホール
2003年9月28日(日)

第1部 タップダンススクールK 発表会
第2部 K's TAP COMPANY LIVE

10回目を迎えたタップダンスショーは、なかのZEROの大ホールで2部構成で盛大に行われました。
その雰囲気をお伝えすべく、当日のリハーサルを中心に撮影しましたので報告しまーす。

じゃーん会場はこんなに広いんです。

午前中に舞台の準備をして(これが大変なんですが内緒です。)、音楽なしで発表会のリハーサルが1回行われました。
午後のリハーサルの始まる前にステージで各自練習
・・・

  

午後のリハーサルはカンパニーライブからです。演奏なしで踊るときの立ち位置中心に確認しました。
1曲目のSING SING SINGは私も踊ったんでお見せできません。

 2曲目のIT DON'T MEAN A THING これは魅せます。

3曲目は男性ばかりのCRAZY RHYTHM  

続いてアカペラタップです。阿部先生の厳しいチェック入ります。

  

  

この後、エンディングのGETTIN' IN THE MOODの立ち位置確認。こちらはカンパニー全員で踊ります。(私も)

でもって、いよいよ発表会とカンパニーライブの通し稽古です。こちらは本番の衣装を身につけて踊る人が多かったので
ちょっとだけステージの雰囲気が、わかるかな?

オープニングは木曜日の高田馬場クラスの皆さん。曲はSTORM  三味線チームで覚えていたのでこの日初めて曲名を知りました。
「本番はめちゃくちゃ緊張した。」・・・・斉藤さん談

  

2曲目はTOWN CALLED MALICE 可愛らしく踊っていました。
  

3曲目はI’M A SLUGGER  おおひなたごうさんも飛んでます。
  

4曲目、KARMA CHAMELEON  男性陣のボディアクションが激しくて・・・
  

西田師匠のワンマンショーではありません。 5曲目、BRAND NEW CADILLAC

6曲目はこの日、唯一日本語の曲名、『撫子』 衣装も和です。
  

土曜日、中目黒の007チーム、JAMES BOND THEMEが7曲目に登場。アカペラタップはみんなで考えたんだって。すごーい。ボンドガールも真っ青です。
  

  

この賑やかな集団は、マハラジャチーム、こちらも土曜日、中目黒の皆さん。驚いたことに、全員、今回が初舞台だって。この演出はどーいうことみたいな。お金かかってます。曲名は読めないけど KULUVAALILEE 映画の踊るマハラジャの中の曲だそうです。でマハラジャチームと呼ばれていました。
  
  

発表会チームの最後は我がプリンスチーム。プリンスの曲、THE WORK PART1なんでそう呼ばれてました。
とても難しい振り付けで私が足を引っ張ることも・・・。ババババ本番で決まったの?

いつも写真がないのも寂しいので尾高さんに撮影してもらいました。感謝です。
  

この後、初心者クラスの方も含めて全員で踊ったBIG AND BAD そうです全体の振り付けをやって無事完了です。

そんなところで、1部の発表会のリハーサルは終了です。この続きはPART2のページを見てね!

PART2へ