そらのやま「旅行記」Yukito Shimizu

旅行記1『窓越しのヨーロッパ』
(西欧ハイライトの旅)

【あとがき】


── まさに「雑感」なので、コースも時間も無視して書き進めた。自分自身の覚え書きのつもりなので、同じグループの人が読んだとしても分かりにくいところがあると思うし、まして他の人にはあちらこちら引きずり回されている感じがすると思う。これはガイドブックではないし、報告書でもない。もともとだれに読んでもらおうというものではない。もし、図らずもこれを読むことになってしまった方、そのあたりのところはご理解・ご容赦願いたい。
 なお、言葉が分からず、メモ不足記憶不足から、誤りや正確でないところがあるかもしれない。ご指摘・ご指導いただければ幸いである。