5月26日
ハハハッ!この世の地獄だ!
ふふふっ、ついてない人間てホントについてないことがドンドン起こる。
この世にないもの、「平等」この言葉をホントに憎く感じます。
ここのところ順調に行きすぎてたのがそもそもおかしかった。
こんなところでドンデン返しがくるとは・・・まずいな、仕事面でも
なんらかのアクシデントが起こるはず・・・リピート、クレームの
電話とか最近無く、しかもあの勤態で仕事してたからな。
フフフッ、運気が下向きだ。もう努力じゃあ補えないよ。
なるようになるのがそんなにひどいことじゃないのを祈るだけだ。
不愉快を通り越して死にたいです。

暗い話しはここまででこの間、電車に乗ってたら頭のシン
(身体障害者、主に頭)が乗りこんできました。
しかもラジカセもって・・・
乗りこんでくる際も「あぶない、あぶないよ!^2」とやってきました。
しかもイスに座ってる人の顔にもろ自分の顔を近づけてあぶないを
連呼してました。座ってる人は恐れをなして席を譲ってました。
よく分からないのが1人分のスペースでは納得がいかないらしく、
人を二人どがしてました。
回りの人達はみんなそれを見て笑ってました。
僕は人一倍それを見て笑っていたと思います。
その時に一緒に西洋人が乗ってたんだけど、彼は道が分からないらしく、
テンパってました。
その外人の横にいた変なおじさんは英語の質問をナイススマイルで
対応して答えになってませんでした。
しかたがないので人類唯一の希望であるこの男が一肌脱ぎました。
そしたら日暮里から成田に行こうとしてました。
俺が適当な英語でこの電車で大丈夫、それと俺は西日暮里に行きます。
その次が日暮里なので僕が降りたら次の駅でおりなさい。
といいました。
そしたら彼は俺が英語のできる奴と勘違いしやがってべらべらと話しかけてきました。
そしたらシンについて彼は一体難なんだ?男なのに女みたいな〜とか
カナリ激しく話しかけてきました。
正直なにを言ってるのがよくわからないけど、とりあえず一緒になって
バカにすればOKだろうと俺は勝手に判断して彼はおかしい、見ないほうが
いいよと言ったら笑ってました。
旅行で来てるの?と聞いたら彼は旅行でサッカーを見に来たとか言ってた。
カナダ人だったのでカナディアンロッキーのイメージが出てきたので
スキーとかやるの?って聞いたらやつはボーダーだった。
いろいろ話してて俺は転ぶって表現がわからなかったのでしかたなく
ボデーランゲージでへたくそぶりを説明した。
笑ってたからわかったと思った。
そこで回りを見てみたら乗客達が俺を見て笑ってやがった。
恥ずかしかったけど英語で話すのおもしれーって思ってたからはなしてた。
途中でサッカーの話しになったんだけど、日本語でもサッカーの話し
だめなのに英語でいわれるからもう大変。
めちゃくちゃだった。
「you understand?」とかついにいわれちゃったから(恥)
他にもいろんな国を回ってるらしく、日本の前は香港にいたとの事。
香港は熱いんだと、でもタクシーが安かったので移動が楽だったとの事。
日本は高いからって言ってた。
でもカナダの場合はタクシーよりも電車の方が高いって言うのにはビックリ!
そうこうしてる内に西日暮里についちゃったのでお別れしました。
彼は最後に「good bye nice guy!」だって。
知ってるっての♪