6月2日
二日連続遊ぶのなんて久しぶりだね
昨日は大学の時の友達と遊んだ。
待ち合わせの時に時間つぶしで俺の好きなゲーセンで待ってました。
で遅れて岳君とハイカラさんがやってきて無謀にも俺に格ゲーで
挑んできました。やってたのはSNK VS CAPCON2。
ハイカラさんはやってると気合が入りすぎて台を揺らすほどレバーを
回すので一瞬地震が発生したのかとかなり焦りました。
ホント、プッシなやつです!

岳さんはそこそこやってるらしく気を抜くと殺られそうでした。
っていうかガイルは戦いづらくてキライです。
テリーとロックでやってたんだけどハイカラさんには
デットリーレイプを三回程当ててやりました。

でも、1番面白かったのはガンダムですね。
あれをチームを組みながらプレーしてたんだけどさすがに二人は
初心者なのでステージが進むにつれ大変なことになってました。
俺も横でアドバイスをしながら危ない時は「逃げて!〜君逃げて!」
って言いつつ必死に逃げてる状況を見てしまったときには
申し訳無いけど笑っちゃいました。
岳さんのときはドム3機に負われてる時がほんとにひどい事になってた。
ハイカラさんはエルメスから逃げる時に「エルメスはえーよ!」
って言葉が非常にリアルでした。
けど、1番楽しかったのは岳・ハイカラ連合と俺1人で戦ってた時だな。
あれはまたやるしかないな。

その後焼き鳥を食べつつ飲みました。
あの場でははじめの頃こそ、仕事、資格、悩みの三つの単語が出てましたが!
後半からは出てくる単語が「女、金、車」でした!まったく!
今のフレッシュマンは!

その後、ハイカラさん家で桃太郎電鉄をやりました。
あれは久しぶりにやったら面白いね。
なにが楽しいかって言ったら相手をあおるのと、裏切りが発生した時。
ホント、人間の業がぶつかりあうゲームですよね。
あのゲームが終わる頃には俺しか起きてなかった。
時計をみたら朝の5時前だった。
ここでしばらくぼっーとしてたら急に明日やるかもしれない面接の
ことが頭をかすめて不安になった。
始発も始まった頃ぐらいの時間だったので二人には申し訳無いけど
俺は先に上がらせてもらった。
その際に1番鮮明に覚えてるのは岳さんがカナリ大きないびきを
かいてました。つかれてたんだにゃ〜って俺も疲れてるのか語尾が
猫言になりました。
そんなわけでなんとか対策用の詩がまとまりました。
昨日もかなり笑えたのでありがとうです。

さあ、明日からは6月の1週目、はりきって生きましょう!